【ぽかぽかイオン】デビューシングル『やじるし→』開封レビュー ワルキューレメンバーの二人が送る新ユニット!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

ぽかぽかイオン デビューシングル『やじるし→』

声優である東山奈央さんと安野希世乃さんのお二人のユニット・ぽかぽかイオン
今回そのデビューシングルが発売されましたので開封していきます!
限定盤2形態の両方をお伝えしていきますよ!

それではいってみましょう!

ちなみに、ぽかぽかイオンについてより知りたい方は、以前の決起集会の記事と公式HPを見てみてください。

ぽかぽかイオン(なおときよの)オフィシャルサイト
東山奈央×安野希世乃の人気声優2人によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオン(なおときよの)が “公式”結成!

店舗特典

まずは店舗特典を紹介していきます。
全店舗の特典については、以下の公式HPをご確認ください。

ぽかぽかイオン(なおときよの)オフィシャルサイト
東山奈央×安野希世乃の人気声優2人によるスペシャルユニット・ぽかぽかイオン(なおときよの)が “公式”結成!

私は限定盤A・Bがセットなったアニメイト限定セットを購入しました。
限定セットの特典はオリジナルマフラータオルです。

アニメイト限定セットマフラータオル

後は限定セットでなくても単品購入でも着いてくる特典です。
まずは缶バッジ

アニメイト特典缶バッジ

もう一つはブロマイドです。

アニメイト特典ブロマイド

どれもこれもデザインが可愛いですよね!
ブロマイドはちょっと厳かです。
遠目に見たら二人が富士山に見えそう 笑

アニメイト限定セットは以上です。
アニメイト通販上ではお取り寄せ状態になっていますが、まだまだゲットできそうなので、ほしい方は自分にあった形態を購入してみてください!

調べてみたら、ゲーマーズもお取り寄せになっていますね……
一応リンクだけ載せておきます。

また、限定盤2形態を同時に早期予約した人だけが貰える特典『シリアルナンバー入りぽかぽかイオンカード』があります。
私はしっかり予約したのでこのカードをゲットしました。

ぽかぽかイオンカード

シリアルナンバーは発売日+連番という感じでしょうか。
566番目ということかなぁと思いました。
早いのか遅いのかわかりませんが……

ちなみにこちらのカードの裏側にはQRコードが印刷されており、そちらを読み込むとぽかぽかイオンのシークレットサイトにアクセスできます。
そこでは限定動画なども配信されていますので、ファン必見です!

特典は以上です。

CD本体

それではここからCD本体を見ていきます。

ぽかぽか盤(限定盤A)

まずはぽかぽか盤(限定盤A)です。
パッケージは以下のようになっています。

こたつと一体化したお二人が目印のパッケージですね。

中身は以下のようになっています。

ぽかぽか盤(限定盤A)はCDとDVDのセットです。
DVDの中には楽曲のMVと特典映像の『ぽかぽかイオンのこたつ・パーティー!』が収録されています。
お二人がこたつでまったり過ごす姿が拝める映像となっていますよ!

また、CDにはぽかぽか盤(限定盤A)だけのカップリング曲『手紙の塔』が収録されています。

歌詞カードは一般的な作りとなっています。
以下のようなお二人の姿が全面に写ったページもあります。

目でも耳でも楽しめるCDですね!

イオン盤(限定盤B)

お次はイオン盤(限定盤B)です。
パッケージは以下のようになっています。

だいぶ茂った中にただずんでいるお二人ですね。
覗いてしまったかのような錯覚を覚えるので、背徳感があります 笑

中身は以下のようになっています。

イオン盤(限定盤B)はCD2枚組のセットです。
一つはラジオCDとなっており、『ぽかイオラジオ(仮)』が収録されています。
正式に発売されたのに(仮)とは…… 笑
今後、どこかで正式なラジオになることを祈っています!

また、CDにはイオン盤(限定盤B)だけのカップリング曲『まわりみち』が収録されています。

歌詞カードはぽかぽか盤と同じような作りになっています。
以下のようなお二人の姿が全面に写ったページも、同様に掲載されています。

耳でも目でも楽しめるぽかぽか盤に対して、イオン盤は耳をフルに楽しませてくれる作りですね!

以上、CDでした。

発売記念特番

ここかはちょっとプチ情報として、発売記念特番に少し触れていこうと思います。
3/1の夜に発売記念としてYouTube Live特番が行われました。
アーカイブが棄権限定のためもう見れないですが、少し裏話的なこともあり、とても面白かったです。

特に笑ったのが割と冒頭の方に暴露されたこたつ布団です。
CDパッケージでも現れているこたつは、『着れるこたつ』ということで、以下のような作りになっているみたいです。

こたつ布団

そうです、完全にパーカーがくっついているんです!
さすがにこの作りは意外でした 笑
こんなの用意されたマジでこたつから出なくなりますよね……
恐ろしいアイテムだ!

その後、ひたすらお二人がラブラブする光景を見せつけられていました 笑
仲良きことは美しきかな

特番のときのお二人がどんな感じだったかは、以下のTwitterの写真から確認してみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか?

簡単ではありますが、開封レビューでした!
今回は形態ごとに微妙な違いもあって、ファン心をくすぐる内容でしたね!
至るところでお取り寄せ状態なので、初版出荷はだいぶ掃けてしまっているのだと思います。
まだゲットできていない人は、見つけたらすかさず購入しましょう!

あと、発売日である3/2に東山さんつぶやいている面白いことがありました。

同じ現場にいたわけではない、全く違うルートで行動していた東山さんと安野さんが、ばったり同じお店で出会ったようです!
惹かれ合いすぎですねwwww
もう付き合っちゃえよ 笑

そんなラブラブなぽかぽかイオンのお二人でした!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント