かやのみ#117「うまサワーレモン登場…!」レポート 重大発表からも目が離せない!

かやのみ
スポンサーリンク

「ワイワイってしてる感じ?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も毎度恒例のかやのみのレポートをしていきますよ!
前回は茅野さん含めスタッフの皆さんのおすすめのお酒が紹介されたかやのみ。
今回はそれに引き続き、かやのみ初のUber Eatsも使ってみたらしいので、どんなものが来るのか楽しみですね!
さらに今回は重大発表もあります!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#117「うまサワーレモン登場…!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回は早速お酒を注いでいる茅野さんです。

お酒を注ぐ茅野さん

しかも今回はちゃっかり右上に「えざのみ」の文字が…… 笑
乗っ取りですかね?

お酒は途中ちょっとこぼれてしまいましたが、きれいに入れられた茅野さんです。
早速乾杯です。

乾杯

さらに、すでにUber Eatsは届いてしまっているらしく、きれいに並べられています。

頼んだUber Eats

もちろん、この形で来たわけではなく、スタッフがきれいに並べてくれたのでこのように見栄えが良くなっています。
見栄えが良いという点では、箸置きがかなり可愛くなっています。

箸置き

油断すると転がり落ちていきそうですね 笑
置くのは大変そうですが、見栄えは大変良さそうです。

ちなみに今回はグラスもエザキさんの私物ということもあり、茅野さんから

茅野さん
茅野さん

かやのみ、あれだね。
ちゃんと食器を持ち歩いたほうが良いね

という提案が出ました。
バスケットみたいなものに食器を入れて、かやのみセットにして持ち歩こう!というもののようです。
そのセットは販売されますか? 笑

そんな余談はありつつも、早速Uber Eatsで届いたものを食していく茅野さん。

食す茅野さん

味もしっかりしているらしく、大変満足そうでした。
本当に茅野さんが飲みながら食べるだけの映像となっています……
これぞかやのみですね!

さらにここから次のお酒に移ります。
前回も紹介した『一尚』です。

早速乾杯です!

乾杯2

こちらの『一尚』は、エザキさんの焼酎観を変えてしまったお酒のようです。
それくらい衝撃の味だったみたいです。
もちろん茅野さんからも好評です。
今回はソーダ割りにしたようですが、焼酎の良さが薄まることなくしっかりした味わいのようです。
焼酎をちょっと多めにしたという理由もあるみたいですが……

その後もひたすら食べながら食す茅野さん。
改めて『一尚』の凄さを感じます。
茅野さん的には、今まで出会った中でも5本の指に入るほどの優しさのようです。
その優しさのあまり、

茅野さん
茅野さん

こういう人でありたい

と言わしめるほどのようです……ナンノコッチャ 笑
さらに、何にでも合う『一尚』に対して

茅野さん
茅野さん

DD(誰でも、大丈夫)

と、DAIGOばりのコメントを残していました 笑
より一層、ナンノコッチャですね!

その後、エザキさんに『えざのみ』の放送を提案していましたが、「そんなに紹介できない(T_T)」とエザキさんが嘆いてしまったため、実現はされなさそうですwwww
なかなかハードル高いですよね!

そんな『えざのみ』もいよいよクライマックスです。
最後に紹介するお酒はこちらの『うまサワー レモン』です。

うまサワー レモン

こちらは、エザキさんがほぼ毎日飲んでいるサワーのようです。
週5,6くらい飲んでいるみたいですwwww
また、今回はレモン味ですが、他の味も売っているみたいです。
エザキさんは近所のローソンストア100で購入しているみたいです。

というわけで、早速乾杯

乾杯3

気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

なんか……お祭りっぽい!

「デザート的にも良い感じだけれど、甘すぎない」というのが茅野さんの感想のようです。
お祭りっぽいというのはよくわかりませんでしたが 笑
結論としては「ちょうどよい」というお酒のようです。
この手のお酒は紹介されないと知れないということもあり、茅野さんからお願いが出ました。
それが、

茅野さん
茅野さん

私の〇〇のみはこれです!というのを紹介してほしい

というわけで、急遽「#さけのみ」でオススメのお酒を紹介してほしい!という企画が出ました!

#さけのみ

早速、Twitterの方でも告知されていますので、皆さんどんどんご自身のオススメを茅野さんにお伝えしていきましょう!

これは見る方も楽しみですね!
私もイチオシがあれば紹介していきたいと思います!
まぁ、私は普段はそんなにいろいろ飲まないのですが……
かやのみ中心のお酒生活ですから! 笑

というわけで、今回は以上です!

バイバーイ

と、普段であればここで終わるのですが、最後の最後に追加の告知がありました。
それがこちら!

生配信告知

なんと、次回配信日である12/25(土)は、生配信で忘年会をやるそうです!
例年はもうちょっとギリギリの時期に実施する忘年会ですが、今回は配信日がクリスマスに当たるということもあり、クリスマス忘年会として実施するそうです。
Twitterの方でも告知されていました。

クリスマスと称しているくらいなので、クリスマスらしい何かもしてくれるかもしれません!
サンタな茅野さん期待しています! 笑

あとちょっと気になったことがあります。
Twitterの方の告知では、ハッシュタグに『#かやろん』とあります。
以前、クラウドファンディングしていた際に、出資者に与えられた称号である『かやろん』が、ここで改めて表記されているのが気になります。
もしかしたら、『かやろん』復活に関連する告知があるかもしれません。
これは高まりますね!
今年のクリスマスは茅野さんとお祝いだ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回で12月の内容として一段落となるので、次回は何が配信されるのかなぁと思っていたら、まさかの生配信決定ですね!
とても楽しみです。

ハッシュタグ企画では『#さけのみ』もできましたし、我々との交流がますます盛んになりそうですね。
茅野さんを近くに感じられるのはとても嬉しいですね!

近くに感じるといえば、先日茅野さんは『ARIA The BENEDIZIONE』の舞台挨拶に参加されていました。
こちらの様子もTwitterにあがっていたので、ファンの方や要チェックです!

そんなこんなで、いよいよ今年の『かやのみ』も、残すところ1回となりました。
今年も無事、隔週定期配信をしっかりやっていただけて、ファンとしてはありがたいですね。
コロナの影響でなかなか外出する内容ができなかったにもかかわらず、毎度楽しい配信をしてくださり、本当に感謝しかないです。
この調子で忘年会も突っ走っていただきたいですね!

今から12/25が待ちきれません!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント