【酒ガチャ】かやのみ×KURANDさん 酒ガチャコラボ再び!【かやのみ】あの企画が再び登場!

かやのみ
スポンサーリンク

「また来ちゃいましたね!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回は急遽情報が解禁されたこちらを紹介していきます。
それは……

【酒ガチャ】かやのみ×KURANDさん 酒ガチャコラボ再び!【かやのみ】

なんと、以前も実施された『かやのみ×KURAND』の酒ガチャコラボ企画が、福袋企画として今回大復活します!
そして今回はその紹介動画として、かやのみ特別編の動画が公開されました。
内容をじっくりご紹介していきますので、早速見ていきましょう!

動画は以下になります。

【酒ガチャ】かやのみ×KURANDさん 酒ガチャコラボ再び!【かやのみ】

ちなみに、前回実施された酒ガチャコラボについて知りたい方は、以下の記事を御覧ください。

実際に届いたお酒の内容は、以下の記事で少し触れていますので、興味のある方は合わせて見てみてください!

コラボ酒ガチャ福袋-かやのみ-

早速紹介動画の中身を見ていきたいところですが、今回は酒ガチャという商品がメインということもありますので、先にそちらに触れたいと思います!
情報の詳細や注文は以下のページからできますので、興味のある方はそちらでサクッと注文しちゃいましょう! 笑

今回の福袋では、茅野さんがセレクトした日本酒1本とKURANDセレクトの日本酒3本の計4本が届くようです。
前回が計5本だったことを考えると、1本少なくなっていますね……ちょっと残念。
ちなみに、茅野さんセレクトのお酒は以下のようです。

茅野さんセレクトのお酒
  • 松岡専務
  • カエルの田中さん
  • 八王子純米物語
  • 桑蛤
  • CANDY APPLE
  • レンガ造り
  • あの子のほっぺ
  • 伊勢ノブレンド
  • TEHAJIME
  • 雪花
  • 彩のあわ

前回私はこの中の『カエルの田中さん』と『あの子のほっぺ』が含まれていました。
どちらも美味しかったです。

更に、前回同様購入特典があります。
それが、茅野愛衣描き下ろし平盃「だるますこっとちゃん」です。

コラボ酒ガチャ福袋-かやのみ- 購入特典
茅野愛衣描き下ろし平盃

例のごとく、茅野さんが描き下ろしたらしいイラスト入りです。
このだるまは「だるますこっとちゃん」、通称「だるちゃん」と命名されています。
命名の過程は動画でわかるので、そちらを御覧ください。

また前回同様、こちらの平盃は茅野さんのサイン入りが抽選で5名に当たるようです。

競争率は高そうですが、純粋に商品としてコスパが良いので、当たればラッキーくらいのノリで、迷わず購入することをオススメします!
注文期間は2021年12月17日(金)18:00〜2022年1月15日(土)17:00ですので、お忘れずに!

ちなみに、この記事を書いている頃、私はすでに1セット注文済みです!
気分によって、もう1セットくらい追加するかもしれません……
普通にコスパ良いんですよ、この商品 笑

動画の内容について

というわけで、大事なことは伝えられたと思いますので、ここからはゆるりと今回の動画内容をご紹介していきたいと思います。

今日も眩しすぎるくらい可愛らしい笑顔で登場の茅野さんです!

今回の茅野さん

週末の金曜夕方という、疲れがピークのときにこの笑顔が見られるのは最高のご褒美ですね!
余談でした 笑

そして、見知った背景のこの場所からお送りしている理由は何かというと

酒ガチャ福袋2022

冒頭でもお伝えしたように、酒ガチャ福袋の宣伝のためです!

茅野さんはこの日初めてこの企画の話をしたわけではなく、数日前に訪れて、酒ガチャの候補となるお酒を見繕ったようです。
選ばれたものはこんな感じでズラーッと並んでいます。

選ばれたお酒

この中でも特に茅野さんが感動したお酒が、『リンゴアメ』のようです。

リンゴアメ

あまり甘いお酒を飲まない茅野さんですが、こちらのお酒は感動する美味しさだったようです。

もう一つの茅野さんのお気に入りは『レンガ造り』とのこと。

レンガ造り

こちらは茅野さんに「毎日飲みたい」と言わしめたお酒のようです。
気になりますね!

あと、今回はえざのみとしてエザキさんが選ばれたお酒もあるようです。
その一つが『桑蛤』です。

桑蛤

こちらは貝に合わせるのが良いお酒のようです。
渋いですね!

更に今回は福袋というめでたい時期ということもあり、もしかしたら金箔付きのお酒が入るかもしれないようです!

金箔が入るかも!?

対象のお酒は、以下の『佐渡』とかになるようです。

佐渡

そして、冒頭でもお伝えしたとおり、今回は購入者特典として平盃が付いてきます。

購入者特典「平盃」

縁起が良いですね!

このイラストの名前候補として「だるますこっとちゃん」と「だるま男爵」というのがあったようですが、KURANDさんの判断により「だるますこっとちゃん」に決定しました!
何か、忖度働いていませんかね? 笑

そしてここからは特別ゲストが登場します!
それがこの人、松岡専務です。

松岡専務

この人が一体何者なのかですが、どうやら以下の『松岡専務』というお酒のラベルデザインの元となった人らしいです 笑

松岡専務

見た目も名前も斬新ですねwwww
松岡専務のニックネームは「松専」になりました。

何はともあれ、お酒は飲まないことには始まりません。
というわけで、早速乾杯!

乾杯

気になるお味は、新酒となったために甘みがふわっと来る感じになっているようです。
そして、感想で口を滑らせた茅野さんは思わず、

茅野さん
茅野さん

松岡専務の分身だと思うと、松岡専務はこういう香りなのかみたいな……

という、逆セクハラみたいな発言をしてしまいますwwww
いや、私個人としては、茅野さんからされる逆セクハラはウェルカムですけどね! 笑

ちなみにこちらのお酒は特殊な硬水を使っているらしく、鉄分がほとんどなくカルシウムの多いお水を使っているようです。
いろいろと相反する要素をうまく掛け合わせるために、試行錯誤した結果のようです。
素晴らしい研究姿勢ですね!

合わせるおつまみとしては、ナッツや砂肝が良いようです。
ナッツと合わせた茅野さんもすっかり満足そうでした。
これはもし酒ガチャに入っていたら、ぜひ合わせてみたい組み合わせですね!
砂肝の強い味にも負けないみたいなので、砂肝好きな私はぜひとも合わせてみたいと思いました。
入っててくれないかなぁ、松岡専務……

こういった強いおつまみにも合わせられるということから、松岡専務いわく「私が癖があるので、お酒だけでもせめてきれいに……」とのことです。
これには茅野さんも思わず

茅野さん
茅野さん

やっぱり、松岡って名前がついてると癖強…… 笑

とこぼしてしまいます。
どうやら二人ほど顔が浮かんだようですが、どなたですかね―。
個人的には松岡禎丞さんと松岡修造さんかなーって思いました 笑

というわけで、今回は以上です!
松岡専務はかやのみ通常回にも誘っていましたので、もしかしたらいずれ来てくださるかもしれません。
心して待ちましょう!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

酒ガチャはまさかまさかの復活だったので、とても楽しみですね!
私は前回購入した際に、2セットくらい買えばよかったと思ったので、今回は本当に2セット買うかもです。
1セットの本数が前回より少ないというのもありますし。
皆さんも是非購入してみてくださいね!

また、KURANDさんではかやのみコラボ以外の酒ガチャ福袋もあります。
純粋に日本酒が好き!という方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

これで、お正月の準備は万端にできそうですね!

ちなみに、今回紹介されたお酒は、酒ガチャだけでなく個別購入することもできます
ピンポイントでこのお酒がほしい!という方は、以下にリンク貼っておきますので参考にしてください。

とりあえず酒ガチャを買ってみて、当たらなかっったものを買い足すというもありだと思いますおで、KURANDのサイトは要チェックですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント