【スナック希世乃】沖縄でーじナイト!~美酒に酔いしれて…どうなっちゃうわけ~?!【8営業日目】

スナック希世乃
スポンサーリンク

「ここが守らなければならない引き際だと思うの!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お伝えする内容はこちら!

【スナック希世乃】沖縄でーじナイト!~美酒に酔いしれて…どうなっちゃうわけ~?! (営業8日目)

前回、3月に本営業を行ってから約半年の間が空いたスナック希世乃
途中何回かライトな生放送は実施されていましたが、営業日という形での本放送は本当に半年ぶりです!
しかも今回は今までとはやり方が異なり、本営業とアフターの2本立てになっています。
ゲストさんを招いてしっかり進行していく本営業と、希世乃ママが思うまましゃべるアフター営業から目が話せません!
今回はいずれの内容も紹介していきます。
ゲストに声優の小林竜之さんもいらっしゃるので、どんなお話が聞けるかも楽しみですね!

それではいってみましょう!

ちなみに、前回の7営業日目の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

同伴出勤

早速本編にと思いましたが、その前に一つお伝えします。
今回は久しぶりの営業ということもあり、ファンクラブの方で希世乃ママの同伴出勤という名の生放送が5分間だけ行われました!

本営業で実施する内容の告知のような配信でしたが、しっかり営業前の希世乃ママがお伝えしてくれました。

同伴出勤の希世乃ママ

今回は感染症対策もしっかりしていることをお伝えしてくださいました。

感染症対策

安心安全の営業ですね!
この動画が気になった方は、もう見ることはできませんが、ファンクラブに入会することをオススメします!

YASUNO FAMILLY. -Welcome to Kiyonon's Home-

『スナック希世乃』本営業

オープニング

早速本編を見ていきましょう!
例のごとく、いつもながらの注意事項です。

注意事項

そして今回は変な茶番は入らず、いきなり希世乃ママがバッチリ決めポーズで始まりました。

本日の希世乃ママ

白を基調とした青みがかったドレスですね。
銀座で本職の方に混じって選んできたドレスのようです。
今まではビビットなカラーが多かったので、結構新鮮ですね。

また今回本営業では、メインのチケットだけでなく、カウンター端っこ席というものが用意されています。
少し距離がある位置から配信を見られる席のようです。
実際の画角は以下ような感じ。

カウンター端っこ席

これはこれでなかなか味のある画角ですよね。
この席でお酒をちょびちょび飲むのは、まさにスナックという感じがします。

今回は久しぶりの配信ということもあり、かなり丁寧に希世乃ママからお店の説明がありました。
これは初見さんにも優しいですね!
本営業とアフターについての説明もありましたので、常連客にもわかりやすい説明になっていましたよ。

そして、今回飲んでいくお酒の紹介に入ります。
今回は『で~じナイト』ということで、沖縄がコンセプトです。
そのためお酒にはもちろんオリオンビールが入っています。

今夜のメニュー

パイナップルのお酒は、希世乃ママが直々に取り寄せたみたいですよ。
ちなみに、こちらのメニューはTwitterの方でも公開されていました。

本編

そんな感じで、冒頭の説明が終わったので、改めて希世乃ママのご挨拶です。

希世乃ママ

しっかりテロップも出しちゃうこだわりです。
なかなかやるやん!
今回の服装は、秋冬に来ても良い感じのものということで、袖ありのものを選んだようです。

そんな自己紹介をしていると、本日のお客さんが来店されます。

本日のお客様

この方が誰かと言いますと……

声優の小林竜之さんです!

小林竜之さん

通称『こばたつ』というようです。
安野さんと同い年です。
小林さんはお酒が結構好きらしいです。
ビールとハイボールが好きとのことで、今回はオリオンビールを所望していました。

ですが、最近小林さんはライブなり何なりが重なっており、禁酒していたらしいです。
そのため、今日は久しぶりのお酒とのことです。
これは嬉しいですね!

ちなみに、小林さんは同い年というだけでなく、安野さんと同じ事務所の声優さんとのことです。
ですが、今までそんなに面識があるというわけではないとことです。

そんな小林さんが今回ゲストに呼ばれたのは、この10月から放送されるアニメ『でーじミーツガール』で共演されているからです。

アニメ「でーじミーツガール」公式サイト
沖縄を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く、オリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』21年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送予定!

この『でーじミーツガール』が沖縄を舞台としたアニメなため、今回のコンセプトが沖縄ということなわけです!

そんなこんなでお酒の用意ができましたので、乾杯していきます!

乾杯

そしてここで裏話が。
なんと小林さんは今回スナック希世乃に初登場ではありません!
なんと、JUNNAさんがゲストに来た回で、天の声として参加してくださったのが小林さんだったのです!
そんなJUNNAさんゲスト回は以下でレポートしておりますので、よろしければお読みください。

そしてここで小林さんのプロフィール紹介です。
小林さんは千葉出身らしいです。
落花生はあまり食べないようです 笑
実家はキッコーマンの工場が近くにあるらしく、醤油の香りが漂っているようです。
なかなか癖のある地域ですねwww

小林さんは歌・ダンス・料理が得意らしく、なかなか女子力の高い方のようですね。
小林さんは歌は独学、ダンスも未経験でこの業界に入ってきたようですが、事務所に所属してから練習して身につけたようです。
素晴らしですね!

また、小林さんもSHOWROOMで配信をしているようです。
小林さんは自宅からの配信がほとんどで、かなり体を張った企画をやっているようです。
何かを作る企画とかもやっているようですが、終わった後の虚無感は結構大きようです 笑
一人で配信しているみたいなので、結構孤独にやっているみたいですよ。
みんなで構ってあげましょう! 笑

ここから話題は『でーじミーツガール』に移ります。

でーじミーツガール

『でーじミーツガール』はショートアニメです。
1本90秒のようです。
主人公の女の子が安野さん、もう一人の主人公の男性が小林さんというキャストのようです。

今回はスナック希世乃に宣伝用パネルも提供いただいているようです。

パネル

そして、この沖縄感に合わせて希世乃ママがなんと手作りのゴーヤのナムルを持参してくださいました!

ゴーヤのナムル

夏にはぴったりな料理ですね!
もう夏と言うには若干秋っぽさが出てきてしまっていますが……

しかしこれに負けていないのが小林さんです。
小林さんもにんじんしりしりを作ってきたようです。
しかもお手製のタッパーに詰めて 笑

小林さんのタッパー

中身はこのように、とても美味しそうに出来上がっています。

にんじんしりしり

普通のにんじんしりしりは炒り卵を使うようなのですが、傷んではいけないという小林さんの気遣いで油揚げを代わりに利用しているようです。
やはり女子力高いですね!

というわけで早速いただいていきます!

いただきます

そして、ゴーヤのナムルを食した希世乃ママはというと……

ガッツポーズの希世乃ママ

このガッツポーズです!wwww

どうやら、大成功だったようです。
途中、辛さでむせていたのは内緒です 笑
ちなみに、小林さんは辛いものが好きらしく、とても気に入っていました。

そして、小林さんのにんじんしりしりですが、人参の食感がしっかり残っていて美味しいようです。
小林さんのこだわりとして、人参の大きさを不均一にすることで、たまにしっかり食感の出る人参を残しているようです。
素晴らしい気遣いですね……まじで女子力高い 笑

ここで、『でーじミーツガール』のPVを流してくださいました。
私は初めてこのPVを見ましたが、安野さんのキャラは今まで安野さんが演じられていたキャラクターとは違ったテイストでした。
これは役の幅が広がるアニメっぽいですね!
実際の放送が楽しみです。

ここからはアフレコの裏話をしてくださいました。
今回、小林さんは安野さんとの共演がほとんどないということもあり、めちゃくちゃ緊張していたようです。
ですが、それ以上に安野さんは緊張していたとのこと。
その理由は方言です。
今回の安野さんのキャラクターは沖縄の方言バリバリのキャラクターであるため、イントネーション含め、かなり方言の再現に苦労したようです。
難しい言葉は使わないようにしてもらったようですが、訛りはしっかり再現をすることになったらしく、そこがかなり難しかったようです。
台本もかなり読み込んだみたいで、安野さんが持ち込んだ台本にはその努力の色が見て取れました。

台本

もちろん、中の書き込みもすごいことになっています。

台本の書き込み

当たり前ですけど、声優さんは大変ですよね……アフレコ前の準備が。

一方、小林さんは標準語でよかったみたいなので、問題なくアフレコできたようです 笑

ここからTik Tokの話になります。
安野さんと小林さんは『でーじミーツガール』が90秒アニメということにちなんで、90秒でできることチャレンジをTik Tokでしています
先日Twitterの方でも沖縄料理チャレンジも公開されていました。

カラオケ

そしてここからはスナック希世乃恒例のカラオケタイムに入ります!
今回は沖縄がテーマということもあり、小林さんが『島唄』を披露してくれました。

『島唄』を歌唱する小林さん

声優さんなので声が良いことはもちろんですが、歌声がかなり格好良かったです。
さすが、歌って踊れる声優ですね!

そして、これに負けじと歌うのが希世乃ママです。
希世乃ママは『涙そうそう』を披露してくださいました。

『涙そうそう』を歌唱する希世乃ママ

しかも途中で希世乃ママのアドリブセリフが入るという素晴らしい演出もありました!
目の前で聞いていた小林さんはもちろん、私も大爆笑でした 笑
これこそ、スナック!って感じですね。

告知

最後に告知です。
改めて小林さんから『でーじミーツガール』の宣伝がされましたが、合わせて安野希世乃さんの新シングル『おんなじキモチ』の告知もされました。

『おんなじキモチ』告知

皆さんは予約されましたか?
私はしっかりファンクラブの方で予約しました!
こちらには今年実施されたアコースティックライブの映像がたっぷり75分付いているようですので、行けなかった方も行けた方も楽しみましょう!

というわけで、本営業は以上です!

バイバーイ

『スナック希世乃』アフター

アフターオープニング

ここからは今回初の試みとなるアフターです!
希世乃ママと気ままにダベるだけの内容になります。
そんなアフターのスタートは、早速希世乃ママがのんびりしているところから始まります。

アフタースタート

めっちゃ食べてました 笑

ちなみに、希世乃ママは決めていることがあるようです。
それが、

希世乃ママ
希世乃ママ

アフターは、完全に働かない!

という、まさかのサボり宣言です!
そこにシビれるあこがれるゥ!
働かない宣言のため、もちろん表の入り口はしっかり締めているようです。さすがですね!

ここからまったり話をしていくわけですが、その前に大事なものをご紹介。
それがこちら

涌谷町からのプレゼント

安野さんが観光大使を務める涌谷町から届いたプレゼントです!
気になる中身が何かというと……

プレゼント中身

酒酒酒ェ!

って感じですね。
安野さんがプロデュースした『稀世』ですね。

稀世

しかしそれだけではなく、『一ノ蔵』も入っていました。

一ノ蔵

これはかなり贅沢な贈り物ですね!
今回のアフターではこの『一ノ蔵』をいただいていくようです。

『一ノ蔵』をいただく希世乃ママ

味はジューシーなフルーツ感のようです。
ちょっと表現が独特で、文章だけでは伝えきれないのですが、辛くて甘くてしびれる感じのようです。
どんな感じなんですかね。気になります!

ちなみに、すっかり乾杯を忘れていた希世乃ママは、今更ながら乾杯をします。

アフター乾杯1

ここからはしばらくコメント欄と会話をしながら希世乃ママとまったりお酒を飲んでいきます。
この雰囲気が、Theスナックという感じですね。
むしろ、こういう使い方がSHOWROOMの正しい使い方かもしれませんね!

そして調子に乗っている希世乃ママは更に『稀世』も飲んでいきます。

アフター乾杯2

味としては、「フレッシュなやつが着地したね~」って感じの味のようです。
なるほど!わからん! 笑
さすがの表現ですね!

そんなこんな好き勝手やっていると、スナック希世乃の鉄板ネタであるカンペ芸が出ます。

カンペ

いくらアフターと言えど、進行はあるみたいですね 笑

アフターカラオケ

ここからは希世乃ママが一曲披露してくれるようです。
今回は本編とは異なり、単純に希世乃ママが歌いたい歌を歌うとのことで、選ばれた曲はOfficial髭男dismの『Shower』でした。

『Shower』を歌う希世乃ママ

この曲、私は初めて聞きましたがとても良い曲でした。
希世乃ママも大のお気に入りのようです。
この曲はOfficial髭男dismのアルバムに収録されている楽曲のようですので、気になった方は購入してみましょう!

闖入者?

希世乃ママが髭男を厚く語っていると、カラコロという音ともに一人の男性が入ってきました。
その方が……

小林さん乱入

小林さんです!

どうやら、忘れ物をしてしまったらしく、戻ってきたとのことです。
あざといですねー 笑
ちなみに忘れたのはタッパーのようです。

小林さんの忘れ物

小林さんはこちらを回収したらすぐに帰ろうとしたのですが、

希世乃ママ
希世乃ママ

ちょっと待ってー!

と、希世乃ママが呼び止めます。
どうやら、良い気分になった希世乃ママは、酒に付き合ってくれる人を所望のようです 笑
話し相手として、小林さんを指名とのことです。
スナックでママが客を指定するとはwwwww

というわけで、希世乃ママに言われるがまま、オリオンビールをサーブする小林さんです。

オリオンビールを用意する小林さん

優しい男性ですね。モテそうです。

もちろん、小林さんも自身のお酒を用意して、乾杯します!

アフター乾杯3

本営業より乾杯が多いですね……笑

ちなみに、このように小林さんをこき使っていると希世乃ママは

希世乃ママ
希世乃ママ

こばたつのSHOWROOMファンの方がいたら、私いつ刺されてもおかしくないよね?

といらん心配をしていました 笑
いや、切実なのか?

ですが、調子に乗ってきた小林さんも発言がヒートアップし、

小林さん
小林さん

私が、こばたつママよ♡
スナックこ・ば・た・つ

さすがにこれは看過できなかった希世乃ママは

希世乃ママ
希世乃ママ

お前www調子のんなよ!

と強い言葉を発していました。
同時に、「こんな怒声、ファンのみんさんの前で初めて出した」とも言われていました。
ですが、「ここが守らなければならない引き際」と思ったらしく、思わず発したようです 笑
こういう面が見られたという点で、小林さんとのコンビは良い味出していますね!

ここからしばらく美顔器の話になりますが、そんな話にもしっかりノッてくれる小林さんに希世乃ママがある打診をします。
それが

希世乃ママ
希世乃ママ

バイトが欲しかったんだよ!

ということで、なんと小林さんをスナック希世乃の助っ人としてスカウトすることに!
そしてこのお誘いに対して小林さんは

いいとも!

こんな感じで、ガッツポーズとともに、某番組を思わせる勢いで「いいともー!」と叫んでいました。
これにはさすがに希世乃ママも吹き出していました 笑

というわけで、今後人手が足りなくなったら小林さんがスナック希世乃を手伝いに来てくれることになりました。
これは今後に期待ですね!

ということで、今後の憂いも解消したところで、今回のアフターは以上です!

バイバーイ2

『スナック希世乃』You Tubeチャンネル開設

さて、番組の内容はお伝えしたとおりですが、今回は一つご紹介があります。
それが、

『スナック希世乃』You Tubeチャンネル開設

です。
以前告知されたYou Tubeチャンネルが、先日開設されました!

スナック希世乃
「スナック希世乃」のYouTubeチャンネルができました。今後の更新をどうぞお楽しみに♪ ◆「スナック希世乃」とは? 2020年7月より、SHOWROOMにて不定期営業(配信)しているオンラインスナックです。 「希世乃ママ」こと声優・歌手の安野希世乃が、まったりとお酒を嗜みつつ、ご来店のみなさまと夢のひとときを...

Twitterでもしっかり宣伝されています。

さらに、実は今回の本営業のオープニングの模様は、You Tubeライブでも配信されており、そのアーカイブもしっかりYou Tubeにあげてくださっています!
この記事でどんな雰囲気か気になる!と思った方は、ぜひ確認してみてください。

【スナック希世乃】冒頭生配信アーカイブ#1 沖縄でーじナイト!

面白そうと思った方は、チャンネル登録忘れずに!
そして、次回の営業日にはリアルタイムで参加しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しぶりのスナック希世乃本営業ということで、かなり盛り沢山でしたね!
私も記事を書くのに時間がかかってしまいました。
しかも今回から小林さんが助っ人として参加してくださることが決まり、ますます今後のスナック希世乃から目が話せませんね!
ちなみに、今回の様子はその後Twitterでも写真があがっていました。

ちゃっかり小林さんも自身のTwitterで写真をあげていましたので、楽しかったようですね!

というわけで、今後のスナック希世乃に期待ですね!

沖縄つながりのお話になりますが、この度、沖縄が舞台のアニメ『白い砂のアクアトープ』に安野さんが参加されることが発表されました!

『白い砂のアクアトープ』2クール目の追加声優に小松未可子ら7名決定、コメ到着! | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】毎週木曜日、TOKYO MX/BS フジ/MBS/琉球放送/富山テレビ放送にて、P.A.WORKS完全新作オリジナルアニメーション『白い砂のアクアトープ』が放送中。次回、第13話より物語は2クール目に突入し、舞台は「がまがま水族館」から「アクアリウム・ティンガーラ」に!そして...

2クール目からの参加という形になります。
これは楽しみですね!

さらに、現在音泉で配信中のラジオの方にも安野さんのゲスト出演が決まったようですので、要チェックです。

沖縄との縁がますます強まっていきますね!
アニメの放送が楽しみです。
もちろん私は毎週『白い砂のアクアトープ』を楽しみに見ているので、引き続き視聴します!
気になった方はぜひ見てみてくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント