【スナック希世乃】初女性ゲスト・JUNNAさん来店!!【4営業日目】

スナック希世乃
スポンサーリンク

「我々はフライングドックさんのワンワンなんですけど」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お伝えする内容はこちら!

スナック希世乃 4営業日目 今宵は淑女のFNF☆2020秋

前回はスナックのママとして修行をしていた希世乃ママ。
今回はその成果を発揮する場?となるゲストを迎えた回です。
しかもそのゲストが、

JUNNAさん

です。
JUNNAさんはマクロスΔで安野さんが共演された歌い手さんです。
しかも、今月20歳を迎えたばかかりの若者!
そんなJUNNAさんを希世乃ママがおもてなしします!
これは楽しみですね。
では、早速いってみましょう。

ちなみに、前回の放送内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

『スナック希世乃』本編

早速本編を見ていきましょう!
例のごとく、いつもながらの注意事項です。

注意事項

いつもながらぬるっと始まる本編ですが、今回は唐突に花占いならぬ酒占いを始めている希世乃ママです。

酒占いをしている希世乃ママ

どうやら、ゲストが来てくれるかどうかを占っているようです。
そして最後の一つで、なぜか「来てくれない」で終わり、思わず無表情になる希世乃ママ 笑

無表情になる希世乃ママ

どうやら、リハのときはちゃんと「来てくれる」で終わったらしく、なんとなく不服のようです。
リハで間違えたのか本番で間違えたのか……このゆるさが希世乃ママですね!

そして、こちらの存在に気がついた希世乃ママはしっかり手を振ってくれます。

手を振る希世乃ママ

今日のお店はとあるカレーの激戦区にあるお店をお借りしたようです。
カレーの激戦区ってどこですかね?
東京のことは詳しくないのでわからないですが……

ここで希世乃ママは前回の振り返りをしようとしましたが、なんと前回やった内容がなんだったか覚えておらず、周りに効き始める始末 笑

聞く希世乃ママ

このとき、チャット欄は「ママ修行」という言葉が飛び交っていました 笑
詳細は前回の記事をお読みください!
というか、忘れてしまうって、それで修行内容ちゃんと覚えてるんですかね?不安です 笑

そんなこんな茶番を繰り広げていると、本日のお客様が来店します。

本日のゲスト・JUNNAさん

予告通り、JUNNAさんです。
しっかりお祝いのお花も持ってきて、とても大人な雰囲気ですね!
これでまだ20歳だなんて!

今回はスナック希世乃としては初の女性ゲストとなります。
お二人はマクロスΔで共演されていますが、初めて出会ったのは5年前だったようです。
そのため、JUNNAさんはまだ15歳……ほぼ中学生ですね。
そんなJUNNAさんが今月11/2にめでたく20歳になられました!
コメントにもありましたが、ついに「いけないボーダーライン」を越えましたね!

そんな20歳を越えられたばかりのJUNNAさんですが、希世乃ママは容赦なくお酒をおすすめしていきます。
今回のメニューはこちら

今回のメニュー

個人的には、「無理せずノンアルコールでええんやで」って思っちゃいました。
ちなみに、以前マクロスの番組では「すず音」をおすすめされ、JUNNAさんはお気に召したようです。

で、今回は初手ということもあり、ビールを選択されました。

ビールを飲まれるお二人

ビールは「僕ビール君ビール」ですね。

とても飲みやすいビールらしいです。
コンビニだとローソンとかに売っているとのことです。
私は見たことないのですが、近所にローソンが無いせいか……

そしておつまみは希世乃ママおすすめのこちら

イカ天瀬戸内れもん味

JUNNAさんはかぶりつけるほどレモンが好きらしく、こちらのおつまみも大好評でした。

ちなみにもう一つおつまみが用意されます。
それがこちら

森の黒トリュフ塩

こちらは以前の放送でも出てきましたね。
すっかり希世乃ママは気に入ってしまったようで、見つけたら買っちゃうほどのようです。
JUNNAさんもすっかり気に入られたようです。

そんな大人の階段を登ったJUNNAさんは、近々アルバムを出すそうです。

JUNNAさん新アルバム「20×20」

こちらは12/9(水)に発売となるようです。
今回はいち早く完パケ品を持ってきてくれたようです!
この日初めて出来上がり品が届いたようですよ!

アルバムパッケージ

ちなみにこちらのアルバムは、アニメショップでは店舗特典が付くようです。
ゲーマーズやアニメイトではオリジナル特典がつくようですので、ファンの方は予約しましょう!

特典は缶バッチやフォトカードなどで、絵柄はショップごとに違うみたいですので、好みのショップを選びましょう!

アルバムタイトルの「20×20」は「トゥエンティ・バイ・トゥエンティ」と読むらしく、「2020年」と自身の「20歳」というのを掛けてつけられたようです。
レコーディングは6月末~10月くらいに実施したようで、緊急事態宣言明け早々からだったようです。

収録で、リード曲である「我は小説よりも奇なり」をとったときは、キー合わせの最中に急遽曲中で転調させるということが決まったらしく、まさかの編曲が入ったようです。
そんなことあるのか!?って感じはしますが、歌って生物のような気もしますので、こんなこともあるんでしょうね 笑

ちなみに、JUNNAさんは歌の収録のとき、主線だけだと早いと1時間位で録っちゃうようです。
安野さんは早くても2時間を下回ることは無いようですので、これはかなり早いみたいです。
とはいえ、安野さんは途中休み休み収録するらしく、その時間がかかるせいみたいです。
一方JUNNAさんは、主線は休まずに録りきっちゃうらしいです。
これは、若さなんですかね……どうやら、休むと逆に喉が休まっちゃうため、それを避けたいとのことのようです。
こういう違いがあるのは面白いですね!

また、収録の際は「オケ録り」というものがあるようです。
要は、バックグラウンドで入ってくる音やハモリの収録のことのようです。
これは多くは主線とは別で録るようなのですが、フライングドッグさんはオケ録りに歌手を呼んでくれるようです。
そうやって、どんな音が自分の声に乗るのかが本人にもわかるようにしてくれるみたいですね。
親切な会社ですね!

ちなみに、リード曲の「我は小説よりも奇なり」を流してくれましたが、めちゃくちゃ格好良い曲です!
これを若干20歳の女性が歌っているとか、すごい存在感です……
この曲はいくつかある曲の中でもJUNNAさんが「ライブで自分が歌っているイメージが付くから」という理由で選んだ楽曲だったようです。
これは間違いなくライブで盛り上がりますね!

そして、アルバムのラスト曲「いま」はJUNNAさんが自ら作詞作曲をされたようです。
しかもこの曲、JUNNAさんがピアノで作曲したらしいのですが、JUNNAさん自身はピアノを始めて1年未満とのことです!
さらに、ライブでは弾き語りもしたようです!
音楽の才能の塊みたいは発言ですよね!
いや、もちろん並々ならぬ努力はされていると思いますが、それにしても始めて1年未満で作詞作曲弾き語りをするって……恐ろしい子!

そんな話に花が咲いている状況ですが、今回2杯目のお酒に移ります。
2杯目は、希世乃ママおすすめの日本酒「天吹 いちご酵母」です。

天吹 純米吟醸 いちご酵母

いちご酵母と書いてあるだけあり、香りからしていちごのようです。
いちごの日本酒って飲んだことないので、私気になります!

ちなみに、こちらのお酒を注いだグラスは、安野さんが観光大使をしている宮城県涌谷町のお店「最上商店」さんから頂いたもののようです。

いただきもののグラス

めちゃくちゃかわいいグラスですよね!

そんな日本酒もいただいたいところで、コーナーに入ります。
その名も

一問一答

です。
単純にお二人が一問一答形式で質問に20問答えるというものです。
ちなみに、聞かれた質問は以下です。

質問内容
  1. 出身地はどこですか?
  2. 小学生の頃のあだ名は何ですか?
  3. 小学生の頃、通信簿によく書かれたことは何ですか?
  4. 口癖は何ですか?
  5. チャームポイントはどこですか?
  6. 最近のマイブームは何ですか?
  7. 1番テンションが上がるのはどんな時ですか?
  8. もしこの仕事をしていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
  9. お互いの第一印象を教えて下さい
  10. お互いを動物に例えると何ですか?またその理由は?
  11. お互いのちょっとヘン?な所を教えて下さい
  12. 出会ってから今までで1番印象に残っているエピソードは何ですか?
  13. 思わずドキッとする男性の仕草はどんなことですか?
  14. お互いにピッタリな男性ってどんな男性だと思いますか?
  15. 今、内緒にしていることを1つ白状してください
  16. 「これがなかったら生きていけない」という必需品を3つ教えて下さい
  17. あなたにとってのバイブル漫画は何ですか?
  18. ワルキューレの曲の中で、ライブで歌うならどの曲が1番好きですか?
  19. ワルキューレの曲の中で「さすがにこれは歌えないかも」と思った難題曲はありますか?
  20. それでは最後に、お二人でかっこいいワルキューレポーズをお願いします

個人的には、今内緒にしていることで、安野さんが

安野さん
安野さん

今年の夏から1個ね、チャレンジし始めたことがあるの、でも言えない

と言っていたのが気になりました。
何でしょうね?まだ言えないと言っていたので、今後の活動に関わるんですかね?
代わりに「今犬が飼いたくてしかたがない」と言っていました 笑
可愛いですよね!

「これがなかったら生きていけない」という質問には安野さんは

安野さん
安野さん

カフェラテ、日本酒、後は……毎朝食べてるからバナナですかね?

と応えていました。
正直、日々口にしているものという点では、私と全く一緒すぎてびっくりしました 笑
私はコーヒーショップではカフェラテ派です。家でもそうですが 笑

あとちょっと気になったのは、JUNNAさんは漫画を全然読まないようです。
アニメ派らしく、基本何でもアニメから入るようです。
漫画原作のアニメで一番初めにハマったのは、黒子のバスケらしいです。

というか、最後の質問は何なんですかね?wwwww
お二人は結構ノータイムでこちらには回答していました。
それがこちら

かっこいいワルキューレポーズ

ママー、こっち向いてーって感じですね 笑
こういうのにノータイムで応えられるっていうのが、耐性ってやつですかね 笑

あと、お互いにぴったりな男性について、JUNNAさんは安野さんに対して「おいでって言ってくれる人とか……」みたいなことを言ったのですが、スタッフのメモがこんな感じになっていました。

安野さんにピッタリの男性

もはや「おいで」が何なのかわかりませんねwwwww

そしてここで唐突に希世乃ママが思い出します。
なんと本日、フライングドックの関係者が来ていらっしゃるらしく、差し入れをもらったようです。

フライングドックからの差し入れ

こちらはイカ天のようです。
気になるお味は……

試食

無限にお酒が進む味!とのことです。
おつまみには最適ってことですね!
さすが、差し入れのセンスがあります。

そしてここからはスナック希世乃恒例のカラオケコーナーです。
しかも今回は

お二人のデュエット!

とのことです。

しかしここで問題が。
なんと、そろそろまかないとヤヴァイ!とのカンペが 笑
さすが安野さんです!時間通りに進まないこと請け合いですね!

そんなこともありますが、そんなスタッフをさておき、カラオケをやっていきます。
今回は特別に、お二人がハマっているOfficial髭男dismのメドレーです!

デュエットするお二人

これが最高でした!

ハモリとかも含めてマジで完璧でした。
これはこの歌だけでお金を取れるレベルのものです!
かっこよすぎる……
前回のカラオケで低音もいけることを示した安野さんと、力強い声に定評のあるJUNNAさんなので、高音の男性曲はとても合いますね!

そして2曲目は、中森明菜さんで「飾りじゃないのよ涙は」です。

飾りじゃないのよ涙は

theスナックって感じの曲ですよね!
これは良い選曲です。
……って言っても、私はまだスナックに行ったことがないのでわからないのですが 笑

こんなふうにデュエットが成り立つのは、普段からワルキューレで一緒にやられている賜物ですね!

インフォメーション

ここで、スナック希世乃からのインフォメーションです。

『ARIA The CREPUSCOLO』OP&ED担当決定

来年公開の完全新作アニメーション『ARIA The CREPUSCOLO』のオープニングとエンディングテーマを安野さんが担当することに決まりました!
オリジナルキャラクターであるアレッタという役も担当されるそうです。

これは見るしかないですね!

次回営業日

そして、次回営業日のお知らせです。
次回はなんと、来年2021年1/9(土)のようです!

次回営業日

以前も募集されていた希世乃ママとZoomでアフタートークできる企画のVol.3もあるようですので、応募を忘れずに!

ちなみに、12月に開店しない理由は、ワルキューレのライブが忙しいからのようです。
お二人共頑張ってくださいね!

というわけで、本日の内容は以上です!
ピッタリ30分押した終了でした。

最後に、今回の模様はTwitterでもあがっていました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

いよいよもって、スナックらしくなってきたのではないでしょうか?
……なってきたよね? 笑

来店者の話を聞きながら、お酒呑みながら、カラオケをする。
うん、スナックですね!

安野さんのママ活動は今回お伝えしたとおりですが、声優としてももちろんお仕事があります
先日はファンタジア文庫のソシャゲの番組にゲスト出演されていました。

もうすぐリリース! ファンタジア・リビルド エンデと理乃の「愛した世界を紡ぐ生配信」
もうすぐリリース! ファンタジア・リビルド エンデと理乃の「愛した世界を紡ぐ生配信」

冴えカノの加藤恵役の人としての参戦でした。
こちらの番組、視聴者プレゼントで同じ缶バッチを100個送りつけるというクレイジーなことをやった番組です。
詳細はぜひアーカイブをご覧ください!

また、スナック希世乃的には次回が来年なので「良いお年を」ということになってしまいますが、引き続き何かしらの形で安野さんの状況はお伝えしていきますので、よろしければ残り少ない今年も本ブログをよろしくお願いしますね。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【スナック希世乃】初女性ゲスト・JUNNAさん来店!!【4営業日目】「我々はフライングドックさんのワンワンなんですけど」本日お伝えする内容はこちら!スナック希世乃 4営業日目 今 […]