【スナック希世乃】とびだせ!スナック希世乃in渋谷~緩歌慢舞なママ友お茶会~【リアルイベント】

スナック希世乃
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回の記事はこちら

声優・安野希世乃さんの飲み番組「スナック希世乃」。
今回はそのリアルイベントに参加できましたのでレポートしていきます!
12月8日と9日に開催されたリアルイベント。
12月8日はファンクラブメンバー限定の会でしたが、12月9日の昼夜2回公演は誰でも応募できる会となっていました。
私は全てに応募しましたが、12月9日の昼公演しか当たらなかったので、今回はその内容をお伝えしていきます。
とはいえ、12月9日の会はどちらも配信されており、2024年1月8日までアーカイブを見ることができますので、気になる人はチェックしてみてください。
特典映像が見られるお得なチケットもありますので、リアル参加した人も必見です!

【スナック希世乃】リアルイベント12/9(土)昼・夜公演 配信チケット販売のご案内 - NEWS | 声優 安野希世乃オフィシャルサイト
声優 安野希世乃のオフィシャルサイトです。

それではいってみましょう!

会場の様子

今回の会場は渋谷の『SHIBUYA PLEASURE PLEASURE』です。
渋谷駅から近い会場ですね。
渋谷は駅から近くても人が多くて、たどり着くまでに時間がかかるのがネックですね……
『SHIBUYA PLEASURE PLEASURE』は約300人が入れるこじんまりとした会場です。

今回外の様子は撮影を忘れてしまったのですが、太っ腹なことに開演前のステージを撮影できることになっておりまして、例に漏れず撮ってきました。
以下のようなステージになっています。

ステージ俯瞰

見て分かる通り、所狭しと献花が飾られており、真ん中には希世乃ママの等身大パネルがあります。
パネルに寄ってみると以下のような感じ。

希世乃ママ等身大パネル

良い出来ですね。
これはグッズ販売されないのかしら? 笑

また、右端にはスナック希世乃の看板が鎮座していました。

看板

隣のテーブルに飾られたタペストリーも目立ちますね。
この看板は本当にリアルなスナックっぽくで良いですよね。

ちなみに、会場の外にはドリンクオーダーのスペースや、オリジナルおつまみセットの販売場などが用意されていました。
グッズ販売はさらにその外の、チケット無しで入れる場所に設置されていました。
そのため、チケット外れたけどグッズだけほしいという人も購入できるような感じでした。

以上、会場の様子でした。

グッズ・購入物

ここからはグッズと購入物の紹介をしていきます。
ちなみに、グッズは事前通販もあったため、私は事前に購入しました。
当日荷物が増えるのも大変でしたからね……
今までライブとかでも事前通販をすることが少なかったので、この対応は非常にありがたかったです。
以前のライブの記事で私が事前通販してほしいと書いたおかげですかね? 笑

それはさておき、購入したものを紹介していきます!
グッズの一覧は以下の公式Hでチェックしてください。

とびだせ!スナック希世乃in渋谷オフィシャルグッズ - GOODS | 声優 安野希世乃オフィシャルサイト
声優 安野希世乃のオフィシャルサイトです。

アクリルスタンド2023

まずはアクリルスタンドです。

アクリルスタンド

組み立てたバージョンも掲載しようかと思ったのですが、まだ組み立てておらず、そのままで失礼します 笑
カウンター越しに希世乃ママと対面でき、カウンター上にはお酒が並ぶというなかなか粋な演出です。
ただ、カウンター上に看板があるのはどうなんでしょう? 笑
あと希世乃の一升瓶があるということは、今後このサイズのオリジナル日本酒を出してくれる予告なのでしょうか?
期待せずに待ちましょう。

B2タペストリー

続いてはB2タペストリーです。

B2タペストリー

艶やかな着物の希世乃ママのタペストリーです。
これは構図も含めてかなり良いと思いませんか!?
私はとても気に入ったので、2つ購入しました 笑
一つはしっかり部屋に飾っております。
これでいつでも希世乃ママと晩酌できますね!

ランダムブロマイド

お次はランダムブロマイドです。
1パック3枚入りで、全16種類の中からどれかが当たるというものです。
私は可能な限り全種類ほしかったので、とりあえず10パック購入しました。
結果、当たったのは以下。

というわけで、全部で13種類当たりました。
コンプリートとはなりませんでしたorz
ですが、いずれも素晴らしい写真ですね。
シチュエーションが様々あって、想像を掻き立ててくれます。
欲を言えば、着物姿だけでなく、ドレス姿のバージョンとかがあっても良かったのではと思います。
おそらく、新ビジュアルの撮影と合わせて撮ったものだと思うので、難しいと思いますが……
今後に期待したいですね!

おしぼり2023

続いては、スナック希世乃の定番グッズ・おしぼりです。

おしぼり

シンプルにスナック希世乃のロゴが入ったおしぼりですね。
以前開店記念で出されたものとはだいぶ印象が違います。
過去のおしぼりを知りたい人は、以下の記事で紹介していますので見てみてください。

フォトTシャツ

お次はフォトTシャツです。

Tシャツは今までライブグッズでもいくつも出ているものですが、ここまでご本人が主張されているTシャツは初めてですね。
スナックっぽさMAXですが、普段遣いするにはだいぶ勇気のいる仕様ですね……
とはいえ、私は当日しっかり着ていきました!
会場までは上着を羽織りましたが 笑

陶器タンブラー

グッズの最後は、陶器タンブラーです。

タンブラーと言っていますが、要はお酒用の容器ですね。
かなりの大きさでしっかりした陶器作りなので、普段から使える仕様です。
お家でハイボールとか作るのに使うと良さそうに思いました。

グッズとして購入したのは以上です。
本当はあとピンバッチセットがあるのですが、私が購入するタイミングでは売り切れてしまっていました。
というか、だいぶ人気があったみたいで、発売日当日の夜には既になくなっていたという……
それどころか、陶器タンブラーも私が購入した後すぐに売り切れていたので、だいぶギリギリでした。
用意された個数が結構少なかったみたいです。

サンセットクーラー

ここからは会場限定物の紹介です。
まずはドリンクコーナーで売られていた限定コラボカクテルのサンセットクーラーです。

サンセットクーラー

コラボと言っても、至って普通のサンセットクーラーだったと思います。
爽やかな味わいで、とても美味しいカクテルです。
ちなみに、こちらはノンアルです。
どうやら、昼公演ではお酒の提供をしないという決まりだったようで、飲みのものはノンアルのみでした。
夜公演はお酒の提供があったようです。

おつまみセット

お次は、いろいろなお菓子が詰まったおつまみセットです。

おつまみセット

人によっては馴染み深い駄菓子が並んでいると思われるのではないでしょうか?
少なくとも私はそう思いました 笑
実際は梅とかトリュフナッツのような毛色の違うものもありましたが、おそらく希世乃ママの好みで決まっているのでしょう。
価格は500円と、明らかに原価と比べると高かったですが、それはオリジナルステッカー分の代金でしょう。
オリジナルステッカーだけ拡大すると、以下のようになっています。

オリジナルステッカー

これはこれでかなり良いデザインのステッカーですよね。
いろいろなところに貼れそうです。
ただ、さすがにスナックの看板を晒して歩くのは勇気がいりますね 笑

以上、グッズ・購入物でした。

公演内容

ここからはざっと公演の内容を紹介していきます。
とはいえ、冒頭にお伝えした通り、本公演はアーカイブがまだ公開されていますので、ぜひ直接見てみてください!

https://snackkiyono.mixch.tv/

ここでは私の感想を中心にお伝えしていきます!

オープニング

最初は希世乃ママと小林さんの茶番で始まります。
ひとしきり等身大パネルとも戯れ、早速ゲストの前田玲奈さんを呼び込みます。
しっかり配信があることにも触れ、スタートします。

ちなみに、ここでスナック希世乃が始まったきっかけの説明もされましたが、結構な人が初耳だったと思います 笑
それくらいはるか昔の話ですからね……

そして、今回は献花がステージ上ということもあり、希世乃ママ自ら一つ一つのお花の提供者を紹介されていました。
これは送った方にも嬉しい演出でした。

適当に紹介が終わったところで、早速乾杯の準備を進めていきます。
希世乃ママと前田さんは今回のコラボドリンク『サンセットクーラー』を所望します。
一方、小林さんはなぜか髭茶 笑
スナックにも関わらず、オーダーすると裏から出てくるという謎システムでドリンクが用意されます。
そして乾杯となりました。

ゲストプロフィール

オープニング後は前田さんのプロフィール紹介です。
いつも通りのスナック希世乃の流れですね。

前田さんは漫画『ドカベン』が好きらしく、それについて熱弁していました。
ちなみに、希世乃ママと小林さんは『ドカベン』を履修していないらしく、ひたすら話を聞く立場でした。

前田さんのフェチはエラとのことです。
顔の輪郭とでもいいましょうか、そこが気になるようです。
なかなかのフェチですね 笑

さらに前田さんと希世乃ママはaiko好きという共通点があるらしく、お互いの好きな点について熱弁していました。
共通の好きなものがあるって良いですね!

熱血!炎のママ修行!カクテル作り編onステージ

お次のコーナーは、懐かしのママ修行です。
希世乃ママがカクテル作りに挑戦する企画ですね。
以前、オンラインの通常営業で行われた企画です。
気になる方は以下の記事を読んでみてください。

もはや3年前ですが、その時と同様の師匠である『BAR新海』さんが来てくださいました。
今回は小林さんと二人で挑戦していくようです。
今回作ったのは『シャーリーテンプル』です。

新海さんのお手本を見せていただいてから、たどたどしい手付きで希世乃ママと小林さんが挑戦していきます。
途中怪しい手付きもありましたが、無事作成することに成功したお二人。
希世乃ママは前田さんに、小林さんは新海さんにプレゼントして修行完了となりました。

その後、希世乃ママの希望もあり、もう1杯、新海さんの腕前を見せてもらうことになりました。
今度はシェイクをするカクテルを作っていきます。
その手付きはさすがのプロ。
ものすごいシェイクでした。
最終的に出来上がったのは『シンデレラ』でした。
こちらは多少無理を言って希世乃ママがいただいていました。
さすが、今日のシンデレラ! 笑

ママ友たちのアフタヌーンカラオケ大会!

ここから恒例のカラオケです。
しかし、今回はイベントなので特別なゲームを実施してきます。
なんと、楽曲を1コーラス歌い、指定された点数を採点ゲームで目指すという形式です。
今回目指す点数は88.888点です!
小数点第3位まで指定されるとは驚きですね。

というわけで、順番としては小林さん→前田さん→希世乃ママの順でいきます。
楽曲は、小林さんがMy Little Loverさんで『Hello, Again 〜昔からある場所〜』、前田さんが杏里さんで『オリビアを聴きながら』、希世乃ママがDREAMS COME TRUEさんで『未来予想図 II』でした。
結果、小林さんが90.549点前田さんが90.938点希世乃ママが95.078点でした。
点数の高さで言えば希世乃ママが一番ですが、目標点数に一番近かったの小林さんということで、今回の勝者は小林さんでした。

ちなみに、どうやら昨日のファンクラブ限定会のときは特典が高い方の勝ちだったらしく、希世乃ママは「昨日出したかった」と言われていました。
ハイレベルな勝負ですね!

ゲームはここまでですが、ここから特別曲ということで、デュエットを歌ってくださいました。
まずは希世乃ママと前田さんがaikoさんで『二人』でした。
さらに、混ざりたいという小林さんの要望もあり、3人でも歌います。
楽曲は絢香×コブクロで『WINDING ROAD』です。
正直、かなり完成度が高い仕上がりになっており、この歌が聞けただけでも本イベントがかなり贅沢なものであることがうかがえました。
これはまた見たいですね~
ちゃっかりコール&レスポンスもあり、ライブ並みの盛り上がりでした!

エンディング&告知

最後に告知がありました。
前日に発表されましたが、安野希世乃さんのライブツアーが決定しました!
来年2024年3月のようです。
Xでも告知がされていますので、要チェックです。

というわけで、告知も済んだところでお昼の回は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

箱は小さい会場でしたが、満足度としてはかなり高いイベントだったと思います。
惜しむらくは、グッズをコンプリートできなかったことですが……
結構ネット販売でもすぐに売り切れになっていた商品があるので、数か少なかったのだと思います。
もうちょっと作ってくれても良かったのに……
仕方ないですね。

ちなみに、今回のイベントの様子はスナック希世乃や小林さん・前田さんのXでも写真が掲載されていますので、チェックしてみてくださいー。

安野さんのライブの告知もありましたし、今後も楽しみですね!

あと、今回のイベント通しても思ったのですが、小林さんがかなり良い味を出しているように感じます。
良い感じのキャラ付け、良い感じのツッコミと、かなり全体のバランサーになっているように思いました。
今後もスナック希世乃活躍いただきたいですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント