【スナック希世乃】ママのオンライン宅飲み会【休業中】

スナック希世乃
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回の記事はこちら

【スナック希世乃】ママのオンライン宅飲み会

普段は有料で配信されている声優・安野希世乃さんの飲み番組「スナック希世乃」ですが、今回は休業中ということもあり、無料の宅飲み配信が行われました!
配信は5月5日とちょっと前になりますが、せっかくなのでどんなお話をされたかかる~くご紹介します!

ちなみに、前回の本放送の内容は以下の記事に記載しておりますので、よろしければお読みください。

本編

というわけで、さっそく中身に入っていきます。
今回は自宅からご自身の端末を利用している希世乃ママです。

今回の希世乃ママ

いや、ママというか、完全に安野さんですが 笑

今回の服装は宅飲みということもあり、ラフにパーカーのようです。

今回の服装

このパーカー、シンプルな白ですが可愛らしいですね。
よくお似合いです。
「暑くなったらただのTシャツになるかも」と言われていましたが、終始こちらの姿でした。

そして、冒頭に安野さんから大事なお知らせ

安野さん
安野さん

課金しなくていいから、一切!
投げ銭もいらない!

とのことです。
今回の放送はゲリラ的に行われているものだからという理由のようです。
公式の方の「スナック希世乃」は今後の経営方針を検討中のため、現在休業中とのことです。
ただ、何もやらないのは寂しいというママの希望で、今回の宅飲みを企画されたようです。

というわけで、早速お酒を取り出します。
今回の1杯目はこちら

BREWDOG

こちらは最近の安野さんのイチオシクラフトビール「ブリュードッグ」とのことです。
シリーズがいくつかあるクラフトビールのようです。
安野さんはシリーズをいくつか試したところ、この緑のやつがもっとも好きのようです。
私は初めて知りました。ちょっと試してみようかな……

では、乾杯です!

乾杯

ちなみにですが、こちらは自宅のようです。
後ろの壁が豪勢に見えますが、これはどうやら貼る壁紙を利用しているみたいです。
なのでただの紙とのことです。
こんな壁紙あるんですね。
初めて見ました。というか、こういう壁紙はどういう理由で購入するのでしょうか…… 笑
しかも、放送中のこの壁紙が剥がれるというハプニングも起きました。

ハプニング

安野さんは慌ててましたが、個人的にはめっちゃ笑いました 笑

そしてこの日はGW真っ最中だったわけですが、そんな祝日期間に安野さんが何をしていたかというと、お仕事をしていたようです。
と言っても収録をガッツリというわけではなく、ゲーム収録のための予習・練習や、テープオーディション向けの準備などとのことです。
収録している時間だけが声優の仕事ではない!というのが伝わってくるお話ですね。

そんなお仕事をしつつも、安野さんはこの宅飲み配信のためにあるものを用意しました。
それがこちら

ルーレット

なんでも、トークネタをランダムに決められるルーレットのようです。
我々と話をするネタを決めるために、わざわざ作成したとのことです。
さすが、ママ!

ですが、そのルーレットを回す前に、この日のお昼ごはんの話になります。
どうやらこの日のお昼ごはんは苺とバナナだったようです。
……いや、それはご飯ですか? 笑
安野さんは放っておくとこういうものばかりで過ごしてしまうようです。
体調が心配ですね。

しかし、そんな安野さんも最近になってついに炊飯器を購入したようです。
ちょっとこだわって購入したみたいです。
その結果、最近はお米を炊いて食べているとのこと。
今食べているのは「つや姫」みたいです。

つや姫

ちなみに、最近食べて美味しかったのは「森のくまさん」らしいです。

森のくまさん

そして安野さんが紹介している米にはある共通点があるようです。
それが

硬めの米

とのことです。
安野さんはお米は硬めが好きらしく、あえてそういう米と炊飯器を選んでいるようです。
ちなみに、この配信を聞いているリスナーの皆さんも硬めが好きみたいです 笑
私も硬めが好きなので気持ちわかります。
最近は炊飯器でもふっくら仕上げるのが主流なので、我々はアウトローなのでしょうか?
でも、少なくともこの配信を利いているリスナーの6割以上が硬めが好きと言っていたので、もしかしたら炊飯器メーカーの市場調査が甘いのかもしれませんね。
あるいは、米食から離れた若者より、高齢者を優先した結果、柔らかめのほうが売れるという判断かもしれませんね。

また、安野さんは玄米の方も試しているらしく、こちらも「つや姫」を購入したようです。

つや姫玄米

安野さんは玄米の方ももちもちに仕上げたくないらしく、そうならないように炊いているようです。
すごいこだわりですね……
ここまで米にこだわっているにも関わらず、今まで炊飯器を購入していなかったのはなぜなのでしょう? 笑

そしてここからは話題を変えるべく、先にお見せしたルーレットを回していきます。
その結果出たのが

髭男

というわけで、髭男の話をしていきます。
安野さんは公式ファンクラブに入会するほど髭男が好きのようです。
めちゃくちゃ愛を語っていましたが、自称「まだまだにわか」らしいです。
どうやら、髭男が主題歌になっているドラマとかはチェックしていないみたいです。

次の話題はこちら

たべもの

散々お米の話しとかしてたのにwwwww

一応今回配信のために何か作ろうと思ったようですが、結局準備する時間がなくなってしまったようです。
あるあるですよね 笑

というわけで、次のネタ

ゲーム

最近安野さんはポケモンスナップがやりたいみたいです。
買ってはいないらしいですが……
配信動画だけ見ているみたいです。
ただ、その配信を見ていると、ポケモンスナップ自体より、やりかけのソード/シールドの方をやりたくなってしまったみたいです。

後は、ちょっと最近のお仕事のお話が出ました。

まさにこのGW中でしたが、安野さんは朗読劇「私の頭の中の消しゴム」に出演されました。

猪塚健太さん、安野希世乃さんよりコメントが届きました | 朗読劇 私の頭の中の消しゴム
昨日、本番を終えた猪塚健太さん、安野希世乃さんよりコメントを頂きました。【猪塚健太さん】安野さんのエモーショナルなお芝居を受けて、僕はどんどん「浩介」にな...

私もこの作品は配信で拝聴しましたが、涙なしで見られないお話です。
私は見た後あまりにも鬱になり、ちょっぴり見たことを後悔したくらい辛いお話です。
それは安野さんも同様の感想だったらしく、演技中「涙や鼻水はどうしたら良いの?」という状態だったようです。
この悩みは毎年演者さんが必ずぶち当たる課題らしいです。
もう配信が終わってしまったので見ていただくことはかなわないですが、本作は本当に心が締め付けられる作品で、演技中安野さんも号泣していました。
そのまま演じ切られたところは、さすがプロ!と言いたくなるものでした。

さて、ここからお酒は日本酒のターンに入ります。
まずは「稀世」

稀世

しかし、これは残りがわずかということもあり、さらにもう1本追加します。
それがこちら

WAKAZE「ORIBIA GAIA」

WAKAZEさんのORBIAやん!( ̄□ ̄;)!!

さすが安野さん、わかってる~と思いました。
なにせ安野さんは以前かやのみに出演された際に、WAKAZEのお酒を飲んでいるからです!
詳細は以下の記事をご確認ください。

このかやのみの放送ではWAKAZEのお酒を飲むところまででしたが、実際はWAKAZEの杜氏・今井さんと安野さんはリモートでお話をしたようです。

そんなつながりのあるWAKAZEのお酒をチョイスするとは、素晴らしいセンス!と思ったのですが……

安野さんは完全にWAKAZEのことを忘れていましたorz

むしろ、忘れていたにもかかわらず、無意識で選んだところは評価できるとも言えなくもない……
まぁ、この放送のとき、安野さんはなぜかだいぶ酔っていましたからね。

あと、茅野さんが作ったどぶろくの話も出てきました。
もう買えないものですが、当時私はしっかり購入しました。
その時の様子は以下の記事をお読みください。

ちなみに、私はこのときのどぶろくの容器はまだしっかり取っておいてあります。
大切な宝物の一つです。保管があまいのでラベルが色あせてきましたが……

そして、ここからさらに話題が変わります。
それが

しごと

ここまででも十分に語っている仕事を引き当てるという安野さんwwww
もうしたので十分だよね!というわけで、割愛!
と言いつつも1つだけ。

安野さん
安野さん

皆さんはズボンのチャックが開いていて一番焦ったのはいつですか?

という唐突な話がでました 笑
安野さんは、以前やっていたラジオ「ふわばな」の初回放送の際に、ズボンのチャック前回で収録しきってしまったようですwwwww
終わったときに気がついたらしいですが、このときはかなり焦ったとのこと。
そりゃそうですよね……
ただ、収録に行くまでの道のりは大丈夫だったのか……私、気になります!

この後、少しサプリの話をした後、さらに日本酒をもう一種類いきます。
それがこちらの「花陽浴」

花陽浴

結構お高いお酒ですよ……
安野さんも買えない!と言い張るくらいには高いです。
安野さんのこれは貰い物みたいですね。とても好きとのことです。
私は飲んだことありませんが、1本にこの値段を払うのはなかなか勇気がいりますね……

そんなわけで、マネージャーさんから終了をせっつかれたこともあり、放送は以上です!

ばいばーい

まとめ

いかがだったでしょうか?

ゲリラ放送でしたが、盛り沢山な内容でした。
安野さんを身近に感じられる放送でしたね。

スナック希世乃の今後の経営とか、今までの裏話的なものもかなりされていましたが、今回は意図的に記事にあまり書いていません。
そういう話は参加した人だけの特権としておきましょう!
気になる人はスナック希世乃をフォローして、情報をチェックしましょう!

余談ですが、安野さんのiPhoneはグリーンみたいですね。

安野さんのiPhone

私もグリーンなので親近感わきました。
度々緑は出てくるような気がするので、安野さんは結構緑が好きなのだと思います。

あと、ちょっと思ったのが、安野さんはガッツリ酔うと顔がだいぶ赤くなりますね。

最初と最後で比較すると、これだけ顔の色に違いが出ます。
私もお酒飲むとかなり顔にでるタイプなので、これもちょっと親近感です 笑
ですが、

お酒は呑んでも飲まれるな!

ですからね。ご注意を。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント