【スナック希世乃】祝!1周年プチ生放送 レビュー いつもどおりの安野さん?

スナック希世乃
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回の記事はこちら

【スナック希世乃】祝!1周年プチ生放送

普段は有料で配信されている声優・安野希世乃さんの飲み番組「スナック希世乃」ですが、今回は1周年ということもあり、無料生配信が行われました!
とはいえ、現在休業中のスナック希世乃。
再開目処が立っていない中での配信となります。
ですが、1周年というめでたいタイミングなので、みんなでお祝いしていきましょう!

ちなみに、前回宅飲みが配信されたときの様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

本編

というわけで、さっそく中身に入っていきます。
前回は宅飲みでしたが、今回はちょっと場所を借りて配信されているようです。
そのためか、服装もおしゃれなものを身に着けています。

本日のスタジオ

バストトップ画像だけだと服装は分かりづらいですね……

それさておき、早速コメント欄では1周年をお祝いする言葉で溢れていたようで、安野さんも少しコメントを読んでいました。

今回はお祝い事ではあるのですが、希世乃ママはノンアルコールにするそうです。
というのも、放送された7月30日の2日後である8月1日は、安野希世乃さんのBillboard Liveの東京公演があるからです!
ちょっと喉も酷使している時期ということもあり、お酒は控えるとのことです。
ライブについての情報は公式HPをご確認ください。

声優 安野希世乃のオフィシャルサイト
声優 安野希世乃のオフィシャルサイトです。

ちなみに私はチケット争奪戦に負けてしまい、ライブに参戦できないです……
ライブグッズだけは購入しようと思いますが、ライブの模様はお伝えできなそうですorz
行ける方はぜひ様子を教えて下さいね!

今回のライブはコロナの影響で急遽大阪公演が延期になったり、バンドメンバーの変更が発生したりで、安野さんとしてもイレギュラーな対応を強いられる状況のようです。
ファンである我々はその状況を理解した上で、全力で応援しましょう!

話が脱線しましたが、そんなわけで安野さんはノンアルコールの飲み物を用意します。

ノンアルドリンク

こちらの中が何かというと、「皮ごとまるかじり赤ぶどう」という飲み物のようです。

皮ごとまるかじり赤ぶどう

とても健康に良さそうな飲み物ですね。
それでは早速、乾杯!

乾杯!

気になるお味は、果肉がとても入っていて飲みごたえがあるようです。
これはスムージー的なものですかね?
朝ご飯とかに良さそうですね。

あと、あまり触れませんでしたが、安野さんが使っているグラスはスナック希世乃グラスです。
昨年限定販売されたものですね。
コースターも同様にスナック希世乃コースターを利用しているようです。

スナック希世乃コースター

皆さんは愛用していますか?
このグッズが何なのかわからない人は、以下の記事を見てみてくださいね!

ちなみに、今回の会場の後の飾られているお酒は、お貸しいただいた店舗のものであるため、飲むことはできないようです。
代わりに、スナック希世乃のボトルキープ札を付けて飾ったようです。

ボトルキープ札

というわけで、ひとしきり乾杯の会場の説明が終わったのでコーナーにいきます。
コーナーと言っても、リスナーからきた質問に答えていくというふつおた的なコーナーのようです。

最初の質問は、「最近ハマっているおつまみは?」というものでした。
ただこの質問、質問者の方がハマっているといった「中尾彬のねじねじ」のほうがインパクトが大きかったです 笑

中尾彬のねじねじ

こんなのあるんですね……初めて見ました 笑

ちなみに、安野さんのおすすめは「チーズおかき」のようです。

チーズおかき

おつまみとしてあまりにオーソドックスすぎるwwwwwww

どうやら、安野さんは今までなんだかんだ食べたことがなかったらしいです。
そして、つい最近食べる機会があったらしく、そこで初めて美味しさを知ったようです。
遅いですわwww
私でさえたまに自分で買いますわ!
リスナーさんもほとんど食べたことがある人ばかりだったようです……

しかし、こんなありきたりなおつまみだけで終わらないのが安野さんです。
もう一つおすすめを取り出しました。
それが「とりかわサクサク揚げ」です。

とりかわサクサク揚げ

こちらは本当の鶏皮を利用したスナックのようです。
実物はこちらのようになっているみたいです。

「とりかわサクサク揚げ」 中身

結構小ぶりですね。
食べやすそうです。
おつまみにちょうどよいサイズになっているので、食べすぎ注意ですね 笑

次の質問では、「リングフィットアドベンチャーを続けるにはどうしたらよいか?」というものでした。
ただ、安野さん自身もできていないようなのでアドバイスできなかったようです。
ですが、「何かを続ける方法」という点では、「時間を決めてやる」という現実的なアドバイスをされていました。
安野さんは最近、睡眠時間の記録をしているようですが、それも時間を決めることでやっているみたいです。
私はApple Watchで計測しちゃっているので、記録はアプリ頼みですが 笑

その他、安野さんのイマジナリーフレンドの話や、安野さんがそうめんや蕎麦をうまく茹でられない話などなど、いろいろなお悩みに答えながらプライベートなお話をしてくれました。

あと、話題として大きかったのが、スナック希世乃の1周年記念グッズの話です。
希世乃ママのアクリルスタンド、似顔絵入りステンレスジョッキ、ママ名刺、箸置き、お店の香水、マドラー、シェイカーセット、予約席札、などなど沢山な意見がありました。
何かしらのグッズを作成して展開していくつもりのようなので、期待して待ちましょう!

最後に、安野さんからちょっとした宣伝があります。
この日の朝に以下のようなツイートがありました。

というわけで、春に行われたアコースティックライブの映像のダイジェスト版が公開されました!
実際の動画は以下になります。

安野希世乃 Acoustic Live 2021~恋するWater Colors~ (For J-LOD LIVE)

こちらのライブには私も参戦させていただきました。
当時の様子は1記事にしていないのですが、以下の記事で少し感想を書いておりますので、気になる方は読んでみてください。

また、こちらでダイジェストの動画が出たということは、もしかしたら……
と考える人もいるかと思います。
それについて安野さんは

安野さん
安野さん

まぁきっとそういうことだよね!
期待してもらってても良いんじゃないかな?

とのことです。
これは円盤化必至ですね!
期待して待ちましょう!

というわけで、最後にもう一度乾杯して終了です。

最後の乾杯

配信は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しぶりのスナック希世乃でしたね。
とはいえ、まったり安野さんとお話する会だった気がします。
LINEライブみたいなものに近い気がしますね。

今後ちゃんとした内容の正式営業の再開を心待ちにしたいと思います。
茅野愛衣さんのかやのみとのコラボもしたいという話がありましたしね!
期待大です。

最後に、放送後の希世乃ママからのコメントをお送りして終了としたいと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント