【スナック希世乃】真夏の夜の納涼宅飲み。〜おいでよママの家〜【営業13日目?】

スナック希世乃
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回の記事はこちら

【スナック希世乃】真夏の夜の納涼宅飲み。〜おいでよママの家〜(13日目?)

声優・安野希世乃さんの飲み番組「スナック希世乃」。
今回は納涼宅飲みになります。
宅飲みと言いつつ、今回は家からの配信ではなくなってしまったようですが、気にせずいきましょう!

ちなみに、前回スナック希世乃の様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

本編

というわけで、さっそく中身に入っていきます。
今回は自宅から……と思いきや、別の場所から急遽配信している希世乃ママです。

今回の希世乃ママ

何故か髪をカール中ですね 笑
この日、開始が20分弱くらい押したので、身だしなみをチェックしてたんですかね 笑

ちなみに場所は某会議室のようです。
諸般の事情により、家からの配信ができなくなってしまったようです。
何があったのか…… 笑

そして、飛び交っている光はミラーボールのようです。
希世乃ママを直射する形で設置されているようです。
アグレッシブなミラーボールですね 笑

今回のファッションのイチオシは、イヤリングとのことです。

イヤリング

なかなか大きなイヤリングですね。
可愛らしいです。
お化粧は自前とのことです。
頭のカーラーは、家から配信できない反省の気持ちを表しているようです。
どういうことやねんwwwww

ちなみに外すと以下のような感じで、可愛くカールした前髪に仕上がるみたいです。

カールした前髪

当たり前のことですが、なるほどなと思ってしまいました 笑

さて、完全にノープランの希世乃ママのようですが、とりあえずお酒を準備します。
今回の1杯目は、先日ファンクラブイベントで赴いた沖縄で購入した『SAISON』というビールのようです。

本日の1杯目

というわけで、乾杯!

乾杯!

気になるお味は、しっかり酵母の味がしつつもフローラルな風味が広がる感じのようです。
沖縄に行ったら飲んでみたいですね!
こちらからも注文できるんですかね?

そして、こちらに合わせていくおつまみがこちらの『やみつきトムヤムクン』です。

やみつきトムヤムクン

こちらは小分けになっている商品らしく、一つ一つは以下のようなものみたいです。

トムヤムクン個包装

希世乃ママの勢いは止まりません。
早速2杯目のお酒に取り掛かります。
そこで取り出したのがこちら。

琉球ハブボール

『琉球ハブボール用原酒』とのことです。

こちらを使って、ハブ酒のハイボールを作っていくようです。
スナックのママっぽいですね!

ここで使う容器は、安野さんが独自に見つけてきた『ほど酔い』とラベルの入った容器です。

ほど酔いハイボール容器

バラエティグッズですね。
なかなかイカしたデザインです。

そして、今まで習ったことをバッチリ実践していく希世乃ママ。

お酒を作る希世乃ママ

この顔である 笑
なぜ無表情www

もちろん、お酒を注ぐときはいつものあれを使っていきます。

メジャーカップを持つ希世乃ママ

いつものあれと言いつつ、早速持ち方がヤバいですね 笑
それにはもちろん気づき、正しい持ち方でドヤる希世乃ママです。

ドヤる希世乃ママ

割るのに使うのは、みんな大好きウィルキンソンです。

ウィルキンソン

そして、完成です!

完成

というわけで、2回目の乾杯!

乾杯!

味としては、ジンジャーハイボールのような味のようです。
結構飲みやすいらしく、ガブガブ飲むと危険かもとのことです。
宅飲みするにはちょうどよいかもしれませんね!

しかし、まだまだ希世乃ママの勢いは衰えません。
続いては日本酒に移ります。
いつもは稀世が出てくるところですが、今回はプレゼントとしてもらった『獺祭』が出てきました。

獺祭

しかもこちら、裏面に秘密があります。
なんと、『安野家。』のロゴが!

『安野家。』ロゴ

なんと素晴らしいサービス!
これは嬉しい装飾ですね。

というわけで、3回目の乾杯です!

乾杯!

結構ペース早いですね。
このとき、開始30分くらいですが、すでに3杯目……

ちなみに、この後何故か視聴者に「ママ語で話して」という要望をし、しばらくそのママ語に大爆笑していました。
一部、IKKOさんが混ざっていましたが 笑
なかなかにシュールな時間でした。

途中、再度カーラーをつけ、少しお化粧を直す希世乃ママ。
「いずれゼロからメイク動画も興味がある」とのことでしたが、男性ファンを気遣って、実現させるかは微妙なようです。

ここからは夏らしい企画をやっていきます。
その名も

かき氷を作ろう!

です。
その名の通り、一緒にかき氷を作る企画ですね。
しかしここで問題が発生します。
この放送前にかき氷機を買いに行ったところ、最近のかき氷機は専用の製氷機で作った氷にしか対応していないらしく、配信までに準備が間に合わないというものです。
そこで希世乃ママは考え抜き、必殺のアイテムを取り出します。
それがこちら。

ミキサー

おわかりですね。
そう、ミキサーです。
もう一度言います。ミキサーです!
ミキサーでかき氷は斬新すぎますねwww
いくらなんでも、無理がある気がします。
氷のようなものを粉々にする仕様ではないと思うので、刃の強度とかモーターのトルクとか大丈夫か?と心配になってしまうのは私だけ?
工学部出身の性か……

そんな不安な私を他所に、バリバリとミキサーを稼働させる希世乃ママ。
途中、ビールのグラスを倒して大惨事になりつつも、強行突破していきます。
結果どうなったかというと……
こうなりました!

ミキサーの結果

意外と粉々になっているの……か?
上から見ると以下のようになっているみたいです。

粉々になった氷

個人的には、かき氷というより、シャーベット状になっているようにも見受けられますが……
ですが、器によそってみると、意外とかき氷っぽくなっています。

かき氷?

思った以上にかき氷っぽくなった気がします。
ミキサー舐めていました 笑

こちらにかけていくのは『ソフトクリームのお酒』です。

ソフトクリームのお酒

私、これ飲んだことあります 笑
そのまま飲むと甘すぎて甘党の方でないと飲めないと感じたので、かき氷にするのは良さそうです!
かけた後の状態が以下です……が、動画越しだと分かりづらいですね……

ソフトクリームのお酒トッピング済み

気になるお味は……希世乃ママのこの顔で察してください 笑

食す希世乃ママ
希世乃ママ
希世乃ママ

かき氷と言うより、クラッシュアイスですね……

というのが第一声でした。
かき氷としては微妙だったってことですかね……

しかし希世乃ママはめげずに再度ミキサーを稼働させます。
そして、リベンジマッチで出来上がったかき氷がこちら。

リベンジマッチ結果

ここまですれば、かき氷!と言える出来のようです。
というわけで、「ミキサーでもかき氷は作れる!」というのがスナック希世乃の検証結果でした!
……って、そういう企画でしたっけ? 笑

しかしその後、直接『アイスクリームのお酒』を飲んだ希世乃ママは「そのまま飲んだほうが美味しい!」という結論を出していました。
……何だったんでしょうね、この検証 笑

そして、しばらく談笑したのち、夏らしい食べ物第2弾がやってきます。
それがこちら

スイカ

みずみずしいスイカですね!

こちらを切り分けて食べていくようです。
スイカなんて、もう何年も食べてないですわ……
ママ自ら切り分け、一旦以下のようにします。

切り分け中スイカ

山!って感じのスイカですね。
これはこれで美味しそうです。
最終的には以下のように、薄くなりました。

切れたスイカ

何故かしきりに「兄ちゃん、切れたぜ!」と笑いながら言う希世乃ママ
ちょっと怖いwww

切れたあとは美味しくいただけたようです。

スイカを頬張る希世乃ママ

ですが、さすがにここまでかなりお酒を飲み、かき氷も食べたあとでのスイカなので、お腹を下すのではないかという不安がママを襲います。
まぁ、間違いなく影響出ますよね……
水分ばかりですし。
体には気をつけてほしいですね!
そんな不安はありつつもしっかり完食です。

スイカ完食

そして、食後はスナック希世乃の鉄板企画であるカラオケをしていきます。
といっても、いつものしっかりした音響設備ではなく、スマホのイヤホン越しとなります。
今回チョイスされた楽曲は、スイカに持ちなんだちょっと夏らしいaikoさんの曲『カブトムシ』です。

『カブトムシ』を歌う希世乃ママ

途中、高いところはお酒にやられた喉には辛そうでした。
翌日のお仕事に響かないですかね……?
ちょっと心配です。

というわけで、今回の配信は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しぶりのスナック希世乃でしたね。
といっても、本営業ではなく、カジュアル回でしたが……
カジュアル回なのに、2時間ある配信というのもおかしな話ですね 笑
しかし、こういったなんでもないような内容を垂れ流しているのが意外と面白かったりするのが安野さんだと思います。
いや、だからって企画をサボって良いというわけではないですからね!

今回は突発的に行われた宅飲み回でしたが、おそらく次回の営業日はまだ決まっていないっぽいです。
我々とこうやって会う機会は向こう1,2ヶ月はなさそうというコメントがありましたので。
スナック希世乃はご時世を鑑みて自粛中って感じですかね……

ちなみに、今回の配信の安野さんの感想はTwitterであがっていました。

途中、大量発生したママについて触れています。
このときの安野さんは大爆笑だったので、印象深かったのでしょう。
外から見たらめちゃくちゃシュールでしたがwwww

また愉快な配信を期待したいですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント