かやのみ#135「みんなの剣菱オススメおつまみを大紹介!」レポート 視聴者からのおすすめ大登場!

かやのみ
スポンサーリンク

「結婚ですよ、結婚、これ」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回はTwitterで募集していた『剣菱に合うおつまみプレゼン大会』の発表会になります。
どんなおつまみが出てくるか楽しみですね!
手に入れやすいものは家庭でも試せるかもしれないですしね。

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#135「みんなの剣菱オススメおつまみを大紹介!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

何故か遠い目をしています 笑
どうやら、あまりの暑さに思わず遠い目になってしまったようです。
撮影日近辺では、最高気温37℃くらいのときだったらしく、平熱が36.8℃の茅野さんにとってはほぼ体温とのことです。
比較的体温高めですよね。
私は平熱36.5~6℃くらいです。

今日は前髪がないスタイルですね。
むすひらなどで前髪がないスタイルはお見かけしていますが、今回のようなヘアスタイルは珍しいと思います。
というか、紫の服から透けるタンクトップがエロい…… 笑

そして今回何をやっていくかというと、画面右上にも出ているように、「日本酒『剣菱』に合うおつまみ考えよう」というものです。
先週お休みを取っていたかやのみスタッフから出た夏休みの宿題ですね。

夏休みの宿題

というわけで、早速スタートです!

スタート

何はともあれ、お酒を飲まないことには始まりません。
ですので、まずは乾杯!

乾杯!

飲んだ感想は

茅野さん
茅野さん

夏休みの宿題の味

とのことです。
個人的には良い味とは言い難い表現に聞こえます 笑

茅野さんは常温のほうが好みのようです。
ですが本日は暑いということもあり、お冷も良いよねということで、早速2杯目の乾杯です。

乾杯

さて、今回はお酒も大事ですが、主役はおつまみです。
というわけで、1品目はこちらになります。

1品目

これが何かというと、左の丸っこい2種類が『カズチー』『ホタチー』とのことです。

『カズチー』と『ホタチー』

茅野さんはカズチーは食べたことがるようですが、ホタチーは食べたことないようです。
初めて食べたホタチーは満足行く味だったようです。
特に、お酒との相性は間違いないとのこと。

ホタチーと相性バッチリ

次のおつまみもいきます。
おつまみ皿の右側にのっているのが『いかちー』とのことです。

いかちー

こちらはソフト焼きイカとチーズを合わせたもののようです。
間違いない組み合わせですね!

こちらは結構食べごたえがあるようです。
この一口だけでグイグイお酒が飲めてしまうみたいです。
これはコスパの良いおつまみかもしれませんね!

ちなみに、今回の撮影は、ソファがあるにも関わらず床に座るという、上坂すみれさんが来たときのスタイルです。

ソファを背に床に座るスタイル

上坂さんが来たときの回は以下で記事にしておりますので、見たことない方は一読ください。

そして、どうやら茅野さんはお家でも同様のスタイルで過ごすことが多いらしく、今回は完全に家気分のようです。
くつろげているようで何よりですね!

次のおつまみにいきます。
次がこちらの燻製牡蠣です。

天の橋立 かき

こちらのおつまみは、『カズチー』『ホタチー』を紹介してくださった方と同じ方からのおすすめのようです。
そんな偏ったチョイスに思わず茅野さんも

茅野さん
茅野さん

癒着じゃない?

と勘ぐります。
まぁ結局は食担当の好みということで落ち着きました。
いや、間違いなくそうでしょうけどwww

そしてこの燻製牡蠣は非常に美味しいらしく、思わず茅野さんもこのガッツポーズです。

ガッツポーズ茅野さん

しっかり「シャキーン」というSEも入れるほどのガッツポーズです 笑

こちらの牡蠣はもちろん剣菱にバッチリ合い、相思相愛なのではないかというくらいの組み合わせのようです。
牡蠣も優秀ですが、何にでもある剣菱も優秀なお酒ですね!

その他、多くの方から頂いたコメントをPCで確認する茅野さん

皆さんの宿題を見る茅野さん

皆さんしっかり宿題を提出したようで、かなりいろいろ来たようです。
中でも、「温めた剣菱にティーバッグを入れて飲むのが良い」というのは驚きでした。
剣菱で紅茶を飲んじゃおうということですね。
恐ろしい発想です!

その他にも、自作料理と合わせているからも多いらしく、かなりバリエーションがあったようです。
その発想の数々には、茅野さんも驚きを隠せず、思わずこの表情です。

驚きの茅野さん

まだまだおつまみの紹介は続きます。

ここからは『おとなの週末』で茅野さんがお世話になっているドビーさんの宿題を紹介します。
それがこちら。

ドビーさんの宿題

こちらは豆腐ですね。
3種類です。
お塩も『ヒマラヤ岩塩』という凝ったもののようです。
さすがグルメですね!

というわけで、しっかり味わっていきます。

豆腐を食す茅野さん

こちらの豆腐はかなり濃厚な味わいらしく、塩もいらないほどの濃さのようです。
茅野さんも思わず「反則、反則!」と叫びだすほどの味だったようです。
これは気になる……

しかもこれだけでは終わりません。
高級そうな木箱に収められたおつまみが気になってしょうがない茅野さん。

木箱が気になる茅野さん

気になる中身は……色とりどりの佃煮です!

佃煮

パッと見がもはや美味そうですね。
グルメの暴力です 笑

早速食した茅野さんの感想は

茅野さん
茅野さん

ずっと眉間にシワ寄っちゃう

と言わしめるほどの美味しさのようです。
表情が変わるほどの美味しさということですかね。

更に、茅野さんも初めてといううなぎの佃煮を頬張ります。

うなぎの佃煮を食す茅野さん

こちらのうなぎは一口でご飯1杯はイケそうな味のようです。
これはお酒じゃなくても合わせられる味のようですね!
ご飯に合うということは、日本酒にも合うのは間違いないですね。
茅野さんいわく、「これはラスボス」とのことです。
食べたいなぁ……

というわけで、前半戦となる今回の動画は以上です!
次回はかやのみスタッフが準備してきたおすすめを紹介してくださるようです。
楽しみですね!

また次回~

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は美味しそうなものがたくさん出ましたね。
手軽に用意できそうなものから、ハードルの高そうなものまでバリエーション豊かです。
次回はかやのみスタッフが考えてきたおすすめが紹介されるようなので、どんなものが飛び出るか楽しみですね!

そういえば、今回の配信は前回から3週間空いてでしたね。
個人的には、1回分スキップということであれば、来週配信になるかなと思っていたので、思っていた以上に早い配信だったと感じました。
もうちょっと夏休みとっても良いのに……と思ったりしました。
無理なさらない程度に頑張って欲しいですね!

ちなみに、今回の宿題、申し訳ないことに私は提出できませんでした……(´;ω;`)
ちょっといろいろありまして……
そんなことをナイトオウルのスゲーさんと話していたところ、スゲーさんも提出していないとのことでした。
お互いに、「他の皆さんのおすすめを楽しみましょうか」みたいな会話をしました。
他力本願ですね 笑
次回があれば頑張ります!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント