【スナック希世乃】ついにプレオープンしたスナック希世乃に行ってきたのでレビューします!

スナック希世乃
スポンサーリンク

「主にカウンターの中にいますからね、ママというものはね」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お伝えする内容はこちら!

スナック希世乃 プレオープン

先日、以下の記事などでお知らせした『スナック希世乃』が、ついに先日開店オープンしましたので、その模様をお伝えしていきたいと思います!

『スナック希世乃』とは

こちらについては、上記で紹介した過去記事で記載しておりますので、一言だけ書きます。

安野希世乃さんがお酒を呑みながらお送りする生配信番組です!

かやのみとの違いは生配信というところでしょうか?
いや、かやのみは茅野さんがホストでありゲストでもあるので、完全に安野さんがホストとなるスナック希世乃はちょっとテイストが違いますかね? 笑

ちなみに開催は不定期で、今回は7/25(土)20:00から開店でした。
Twitterでも告知されていました。

ちゃっかりお品書きも準備されている再現っぷりです。

ファンクラブ安野家。限定の生配信

今回はお店は20時開店とのことでしたが、ファンクラブページで19:30から会員向け限定生配信がありました。
その時の様子も少しお伝えしていきます。

というわけで、早速お店の裏で皆さんの来店状況を確認する希世乃ママ

来店を確認する希世乃ママ

もちろん、配信が始まればいつもの笑顔を見せてくれます。

笑顔な希世乃ママ

何でも今回は2時間近くリハーサルをしたらしく、さすがの安野さんも緊張気味のようです。
ちなみに、安野さんのいる場所は撮影場所らしいですが、もちろん本番の背景は別とのこと。
休憩室ですかねー。

また、今回もメイクさんがバッチリ髪を作ってくれたようで、安野さんも満足のご様子。

髪に満足な希世乃ママ

あと、何でも今回の会場には「Happy birthday」と記載された飾りがあるようです。
安野さんは思わず自分のためかと一瞬思ったようなのですが、種明かしをすると、この会場のオーナーさんが今月誕生日ということで、飾り付けされているようです。
しかも、驚くことにオーナーさんの誕生日が

7月9日!

そう、完全に偶然の産物らしいのですが、なんと安野さんと同じ誕生日だったのです!
これには安野さんも

希世乃ママ
希世乃ママ

そんなことあります!?

と、衝撃なご様子。
ものすごい偶然すぎて、確かにびっくりですよね。

安野さんは自分の誕生日と同じ人に初めて出会ったようで、運命を感じたようです。

そして、ここで安野さんがおもむろに取り出したのが謎の吸入器

謎の吸入器

ちなみにこちらは、上坂すみれさん曰く「ハッピーになる吸うやつ」だそうです。
危険な表現ですね 笑
ものとしては、超音波で喉を潤すもののようです。
声優には大切なものですね!

というわけで、準備もできた希世乃ママは出勤です!

出勤する希世乃ママ

『スナック希世乃』本編

前置きが長くなりましたが、本編スタートです!

というわけで、いつもながらの注意事項です。

注意事項

入店

始まると同時に、ムーディーな音楽が流れ、何やら看板が現れます。

看板

左側に電源スイッチが見えるのはご愛嬌ですね 笑

中に入れば、そこにはもちろんスナックのママがお出迎えです。

出迎えてくれるママ

「いらっしゃい」とお出迎えしてくれた希世乃ママ曰く、

希世乃ママ
希世乃ママ

まだ表に看板も出していないのに、よく見つけたわね

とのことです。
はじめの看板はあくまで掛札であって、集客用の看板とは違ったようですね。

それもそのはず、本日はまだプレオープンの段階であり、本格開店ではないようです。
また、今回は希世乃ママの誕生月ということもあり、そのお祝いもしながらお話していくとのことです。

説明する希世乃ママ

というわけで、前置きの説明が終わったところで、やっとこさオープンです。

スナック希世乃オープン

オープン~乾杯

そして、オープンするやいなや、いつもどおりに戻る希世乃ママこと安野さん。

いつもどおりの安野さん

いつもどおり過ぎる安野さんは早速噛みます。

安野さん
安野さん

「ようこしょ」って言っちゃった!

むしろ、いつもどおり過ぎて安心しました 笑
ママになっても安野さんはそのままですね。

というわけで、早速乾杯準備を始めます。
と言っても、希世乃ママはボーイを呼ぶだけで準備完了です。

これには流石にお客から、

お客
お客

ママは出さないの?

という声が。
これに対し安野さんは、

安野さん
安野さん

今日はプレオープンなので、あんまり働かないですよ、ママは。

と、堂々とサボり宣言です 笑
さすが、安野さんです。働いたら負けなんだと思います。

というわけで、一杯目はお品書き通り、スパークリングワインです。
いつもどおりのテンションで乾杯していきます!

スパークリングワインで乾杯する安野さん

安野さんはワインはあまり飲まないらしく、白ならギリギリ飲めるようですが、赤は飲むとすぐに頭が痛くなってしまうようです。
ですが、スパークリングワインは大好きとのこと。
女の子っぽいですね!

そんなお酒のチョイスで女子力を発揮している安野さんですが、スパークリングワインに合わせるおつまみは結構ワイルドです。
それがこちら

おつまみ

誕生日にマネージャーから頂いた乾物のようです。
エイヒレと塩銀杏とのことです。
確かに、美味いけど!美味いけども!
チョイスがなんというか……笑

しかし、チョイスはともかく、女子力の高い安野さんはきれいに盛り付けて早速召し上がります。

銀杏はサックサクで美味しいようです。
安野さんは焼き鳥屋さんでも焼き銀杏を頼むほど好きみたいです。
美味しいですよね!焼き銀杏。

ですがここで安野さんはあることに気が付きます。

安野さん
安野さん

塩銀杏にエイヒレにスパークリングワインって、どんな組み合わせなんでしょうね?
普通これ日本酒かな?

そうですよね!
絶対マネージャーさんも日本酒基準で選んだおつまみですよ!
これを今更気づくおっとり感が安野さんですね。

そしてここでどうやら会場のオーナーから差し入れがあるとの情報が入ります。
差し入れに心躍る安野さんの前に現れたのは、何やらすごそうなもの……

何やらすごそうなもの

そしてこれを開けると、なんとそこには……

スナック菓子

スナック菓子wwwwwwwwww

そうです、スナック菓子です。
スナック希世乃だけに 笑

これにはさすがの安野さんも肩透かしです。
ですが、きっちり中身を確認し、安野さんはあるものにテンションを上げます
それが

蒲焼さん太郎

そう、蒲焼さん太郎です。
これは美味いですよね!
私も大好きです!

というわけで、安野さんは早速バリバリ食べ始めます。

蒲焼さん太郎を食す安野さん

というか、蒲焼さん太郎って手で千切って食べるんですね……
私はいつも豪快にかぶりつくので、安野さんの上品さには脱帽です。

何にしても、スナックで食べるものでもない気はしますね 笑

そんな楽しみ方をしている安野さんに、何やらカンペが

カンペ

お客のコメントに目を惹かれて気づかれていないですが、しっかりカンペです。
ですが、皆さんお気づきですね?
文字がカメラ側を向いている時点で、このカンペは安野さんではなく、我々に向けて出されたものであるということを!
というわけで、

ご唱和ください

そして流れてきたのはハッピバースデーを祝う音楽です!
そう、安野さんのお祝いのためのサプライズです!

そしてもちろん優秀なスタッフが用意したサプライズはこれだけではありません。
安野さんのために準備されたものがあります。
それがこちら

日本酒タワー

そうです、シャンパンタワーならぬ、日本酒タワーです!

安野さんは早速渡された日本酒で容赦なく注いでいきます。

注がれる日本酒タワー

そして、注ぎきった安野さんはこのキメ顔です。

決め顔安野さん

最後はしっかりタワーのてっぺんに旗を指してフィニッシュです。

旗を刺される日本酒タワー

スナックで日本酒はあまり聞きませんが、日本酒タワーはどこで行われるのが普通なのでしょうか……

というわけで、こちらの日本酒でも乾杯をしていきます。

日本酒で乾杯

やはり安野さんには日本酒が似合いますね。

祝電

ここからは開店初日ということもあり、お偉い方々から頂いた祝電を呼んでいきます。

祝電を読む安野さん

この祝電、まじで本当の偉い人たちから来ちゃいました。
一覧にすると以下の方々です。

祝電を送ってくださった方々
  • エイベックス・ピクチャーズ 代表取締役社長 勝股 英夫氏
  • フライングドッグ 代表取締役社長 佐々木 史朗氏
  • 堂島 孝平氏

特に勝股氏のコメントでは笑いました
何でも、安野さんは以前勝股氏に

安野さん
安野さん

スナックのママになります!

と宣言したようで、勝股氏は「まさか声優の道を捨てて、そっちの道に走るのか?」と驚いたようです。
言葉足らずだよ、安野さん! 笑

また、「呑みすぎて皆様に御迷惑をかけないように」と釘も刺されており、勝股氏と安野さんの距離の近さを感じる内容でした。

ちなみに、佐々木氏はこれから毎日通う宣言をし、エイベックス・ピクチャーズ持ちでドンペリ100本を注文していました。
何という無茶振りwwww

最後の堂島氏は安野さんもお世話になっているシンガーソングライターですが、この方の祝電はめちゃくちゃ長かったようです。

堂島氏祝電

愛が溢れて止まらない感じが伝わってきますね!
祝電ってこんなに長文を書かないと思いますが……

バラエティゲーム

続いては、お客参加型企画のバラエティゲームです。
題して

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

です。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

パーティーゲームですね。
安野さんが見つけてきて、ぜひやりたいとのことで持ってきたもののようです。
安野さんはチャレンジャーですね!
だって、絶対自分が大変な目に合うじゃないですか 笑
そこが良いところなわけですが。

通常は3~5人でやるゲームのようです。
告白する側の人は配られたカードを組み合わせてプロポーズの言葉を考え、告白される側に伝えるというもののようです。
今回はお客である我々が参加することもあり、以下の特別ルールで実施することになります。

ゲームルール

我々は、安野さんからのプロポーズの言葉を聞いて、それを受けるかどうかを投票して判断するとのことです。
オンラインでのライブならではの企画ですね!

ちなみに、カードは以下のように並べられるようです。

「てにをは」のような助詞や「君」などといった汎用的なワードは緑のカードで、盛り込まなければならない無茶振りキーワードは白いカードで並んでいようです。

それでは、早速開始します。
安野さんは早速カードをめくります。

挑戦する安野さん

そして一言、

安野さん
安野さん

え!?嘘でしょ。難しすぎる~!

でしょうね!
そうなることはわかっていたと思うのですが、これを用意したのはあなたですよー 笑

そして出来上がったプロポーズがこちら

君は僕の濡れた翼

ラノベのタイトルかwwwww

と思ってしまうような台詞ですが、安野さんはきっちり言葉にしてプロポーズしてくれます。

こうやってお願いされたら、もはや言葉とかあまり意味がない気もしますが 笑

ちなみに、お客からの投票はSHOWROOM上で行います。
「はい」なら①、「いいえ」なら②のボールを投げ込む形式です。

投票方法

気になる結果は……

投票結果

「はい」が54.3%で、ギリギリ過半数を超えました!

プロポーズ成功ですね! 笑
ということで、安野さんは指輪を渡すことに成功しました。

指輪を渡す安野さん

カラオケ

お次はスナックのド定番・カラオケです!

カラオケ準備万端の安野さん

今回はまさかの、安野さんが生歌を披露してくれるとのことです。
しかもカバー曲を!

ちなみに、候補曲は以下です。

カラオケメニュー

懐メロですね!

こちらもお客からの投票で決まります。
ちなみに、この前夜にやられていたMステでは、ミュージシャンのToshiさんが全く同じ企画をしていたようです。
パクリではないらしいですよ!
たまたま企画被りしちゃっただけらしいですよね!

投票結果は、

seacret base ~君がくれたもの~

になりました!

というわけで、しっかり安野さんが歌ってくださります。
しかもフルで!

歌う安野さん

歌に関しては皆さん御存知の通り、さすがの上手さです。
安心感があります。

最高です!

というか、この曲はあの花で茅野さんもカバーした曲なので、やっぱり茅野さんも呼んだほうが良くないですかね? 笑

告知

ここからは告知のコーナーです。

スナック希世乃オリジナルグッズ

1つ目の告知は、オリジナルグッズについてです。
なんと、スナック希世乃が早速グッズを作ってしまったようです!

まずは1つ目、ロックグラス&コースターセット

ロックグラス&コースターセット

2つ目がボトルキープ札です。

ボトルキープ札

そして3つ目が開店祝い3点セットです。

開店祝い3点セット

どれもこれもスナックならではのアイテムですね!
これは購入必須です。

これらの商品はmu-moショップで購入できるようです。
Twitterでも告知が出ていますので、ファンの方は急いで購入してください。

さり気なく販売期間が8月10日23:50までとなっておりますので、お買い忘れのないように!

ちなみに、実物は以下のような感じらしいです。

安野さんのお気に入りはコースターのようです。

お気に入り

安野家。

続いては、ファンクラブの告知です。
スナック希世乃に来店している客だったらすでに殆どが入会済みな気がしますが……

ファンクラブ告知

しかし今回はそれだけではありません。
スナック希世乃開店記念キャンペーンが開催されるとのことです!

キャンペーン

なんと、希世乃ママとアフタートークができるかもしれないというキャンペーンです!
キャンペーン期間中にご入居頂いた方3名と、すでに入居済みの方3名が招待されるとのこと。

応募期間は8月3日までと短いので忘れずにチェックです!

詳細は公式HPから確認ください!

Rejoice! ”BAR KIYONO” opening celebration campaign is coming soon!

システムはZoomを利用して行われるようですので、応募する方はZoomがなめらかに動く環境の準備もしておきましょう!

以上、告知でした!

今日の一曲

ここから最後のコーナーです。
安野さんがおすすめする今日の一曲を披露してくれるコーナーです。

とくと聞け!希世乃ママの歌を!

歌う希世乃ママ

と言っても、ブログじゃ聞こえないですね 笑

楽曲は映画「時をかける少女」から、奥華子さんで「変わらないもの」です。

この時期にピッタリの曲ですね。
安野さんのバラードはとても良いですね。
この歌声を聞きながらウトウトしたくなる安心感があります。
ってか、まじで歌うまいと思います。

ちなみに、カラオケの協力はDAMさんです。

カラオケ協力DAM

というか、協力してくれるならDAMさんはもっと安野さんの曲を入れておいてください!
安野さんの曲はJOYSOUNDの方が曲数入っているんですよね……

なにはともあれ、これからもこのような歌うコーナーはやっていってくれるみたいです。

スナック希世乃、最高かよ!

次回予告

最後にこれだけはお伝えしなければですね。
なんと、次の営業日が決まりました!
日取りは、

9月20日(日)

です!

次回の営業日

というわけで、本日の営業は以上です。
お疲れさまでした!

営業終了

まとめ

いかがだったでしょうか?

スナック希世乃、本当に最高な企画ですね!
安野さんがやられるので、もっとまったりやる感じかと思ったのですが、企画も含め、かなりきっちり進行されていたと思います。
だからといって、急いでいるわけではなく程よくまったりしている感じがあり、とても安野さんらしい配信だったなと思います。

これだけ色々企画をやり、時間通りに進めようとしたら、そりゃリハで2時間位かかりますわ。
安野さんはもちろん、スタッフの皆様もお疲れさまです。
そして、楽しい配信ありがとうございました!

次回は9月とのことで、私はこれだけは言いたい。

茅野さんの誕生月やないかーい!

そうです。
9月といえば茅野愛衣さんの誕生月です。
しかも、9/20は茅野さんの誕生日のちょうど1週間後です。
何が言いたいかわかりますね?

早速茅野さんとコラボする良い機会ですよ!

あ、いや、もちろん無理強いはしないですよ。
安野さんのお姿が見られるだけで楽しいのは間違いないですからね。
でも、ここまでお膳立てされてしまうとそうしても気になってしまうのがファンの性です 笑

何はともあり、間違いなくスナック希世乃は神企画なので、ぜひ長く続けてほしいですね。
常連必至です!

皆さんも、次回までグッズを揃えて待機しておきましょう。
私は早速注文しましたよ!
普段使いできるものもありますしね。
注文はお早めに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【スナック希世乃】ついにプレオープンしたスナック希世乃に行ってきたのでレビューします!「主にカウンターの中にいますからね、ママというものはね」本日お伝えする内容はこち […]

  2. […] 【スナック希世乃】ついにプレオープンしたスナック希世乃に行ってきたのでレビューします!「主にカウンターの中にいますからね、ママというものはね」本日お伝えする内容はこち […]