【コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-紅月カレン】バニーカレンのプライズをゲットしましたよ!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-紅月カレン

店舗検索:バンプレストナビ

こちらは先日紹介したバニーC.C.の姉妹作となる、カレンのバニープライズフィギュアです。

また、カレンは今後1/4スケールフィギュアとしてバニー姿が出ることを以下の記事で紹介しております。

今回はそんな1/4スケールフィギュアに先んじて出てきたプライズ品のカレンバニーを、じっくりとレビューしていきたいと思います!

パッケージ

というわけで、早速レビューしていきます。
まずはパッケージです。

カラーリングは全体的にピンクの衣装ですね。
カレンのバニー姿はアニメ本編でも出てきたこともあり、そこから色が変わっていない印象です。
1/4スケールフィギュアの方も、カラーリングはおなじになるようですしね。
パッと見、1/4スケールフィギュアの方が、背中が大胆に開いていそうな印象です。

箱から中身を出すと以下のような感じです。

開封直後

こちらを広げるとこんな感じです。

中身一覧

今回はパーツに別れておらず、本体だけですね。
なので、早速本体のレビューに移りましょう!

フィギュア本体

ここからフィギュア本体を舐めるように見ていきたいと思います!

まずはなにはともあれこちらをご覧ください。

フィギュア全体像

カワ(・∀・)イイ!!

C.C.は蠱惑的な感じでしたが、カレンは可愛らしい表情になっていますね。
アニメ本編では硬い表情が多いカレンですが、このように柔らかい表情になっている姿を見ると、とても和みますね。
特に、バニー姿のシーンは貴族に虐められているか、ナイトメアの中で真面目な顔をしているかのどちらかだったので、見たかった姿がやっと見れた感じがします。

というわけで、別角度も見ていきましょう。

どの角度から見てもクオリティが高いことが伺えるフィギュアですね!
C.C.同様、背中が大きく開いていて、とても色っぽいですね。

もちろん、C.C.のときにも搭載されていたフロッキー素材の耳と尻尾も健在です。

こちらも可愛らしい尻尾と耳ですね。
もちろんさわり心地はふわふわしていてとても良いです。

プライズフィギュアのクオリティ、恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ファンはやはり確実にゲットしたいところですね!

せっかくなので、上半身をもうちょっとアップにした画像も載せておきます。

上半身拡大

これ見て気づいたのですが、胸のボリュームがC.C.より大きいですね……
こいつ、誘っていやがる!

これを見ただけでも欲しくなりますよね!

せっかくなので、以前手に入れたC.C.と並べてみます。

C.C.とカレン

最高だよ(・∀・)イイネ!!

2つ並べると色のコントラストもきれいですが、表情のギャップもあってとても良いですね!
同じアニメのキャラクターなのか!?と思ってしまうほど、対象的なヒロインだと思います。

これはぜひ2体手に入れて、並べて飾ることをオススメします!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は記事が短くなりました。
カレンの紹介だけで1記事にするか、前のC.C.の記事に追記するかで悩んだのですが、せっかくなので別記事にしてみました。
それくらいカレン単体の魅力を伝えたかったということです! 笑

というか、このフィギュアはあまり出回っていないのでしょうか?
近所のゲーセンに置いてある数があまり多くないこともそうなのですが、ネット上でもあまり転売されていない気もします。
もしかしたらそれなりのレア度になるかもしれませんので、欲しい方はなんとがゲットしましょう!
私は運良く、取りやすい設定にしてくれているゲーセンに出会え、1000円かけずに取れました。
ラッキーでした!

コードギアスはアニメ自体は10年以上前の作品ですし、劇場版も完結済みの作品ではありますが、まだまだオワコンではないと思います。
さらなる広がりというのはなかなか難しいと思いますが、私個人としてはオワコンとなるまで追っていこうと思います。
ファンですからね!
同じように古参ファンの方がいらっしゃいましたら、一緒に盛り上げていきましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント