【コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-C.C.】バニー姿のC.C.プライズをレビューしていくよ!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-C.C.

コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-C.C.
コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-C.C.2020年7月3日(金)より順次登場予定■サイズ約22cm

ゲーセンの景品として出たこちらのフィギュア。
今回はそれを手に入れてきたのでレビューしていきます!

とはいえ、C.C.のバニーといえば、最近出た1/4スケールフィギュアもあります。
当ブログでもこちらはレビューしております。

もちろんこちらの商品比べると、今回のプライズ品の品質は劣ってしまいますが、それでも今回のプライズは見逃せないのでレビューしていきます!


追記

カレンバージョンもゲットして記事にしました!
よろしければお読みくださいm(_ _)m


パッケージ

というわけで、早速レビューしていきます。
まずはパッケージです。

パッケージでおわかりかと思いますが、ディーラーのような姿ですね。
バニー服の色は1/4スケールフィギュアと同じですが、耳と尻尾が緑に変わっているのが違いですね。

ちなみに、プライズの箱を開けると以下のようになっています。

開封直後

こちらを広げるとこんな感じです。

中身一覧

プライズおなじみの組み立て式ですね。
長い髪は後からくっつける形のようですね。
一応、袋から出したパーツは以下のようになっています。

部品一覧

中身は以上です。

フィギュア本体

ここからは組み立て済みのフィギュアを見ていきたいと思います。
まずはなにはともあれこちらをご覧あれ!

フィギュア全体像

こちらのタイツは真っ黒な感じですね。
1/4スケールフィギュアの方は網タイツで、ちゃんと布で作られているので、そこも大きな違いですね。
まぁこれはプライズ品だから仕方ないですね。

ちょっとこちらのフィギュアは別の角度からも見ていきますね。

写真でおわかりいただけるかとと思いますが、こいつ、かなりクオリティが高いです。
正直私は舐めていました。
今のプライズ品はクオリティが高いのは知っていましたが、それはこのプライズでも言えるようです。

そして、実はこのプライズ、1/4スケールフィギュアのただの劣化版かと思いきや、実はちゃっかり優れている部分があります。
まずは以下をご覧ください。

写真で伝わるかわかりませんが、よく見ていただくと尻尾と耳の素材が他の部分と違うのがおわかりいただけるかと思います。
それもそのはず!
この尻尾と耳にはフロッキー素材が使われているのです。
つまりどういうことかと言うと、

モフモフしている!

のです。
そうです、うさぎの象徴、あのモフモフ感がこのフィギュアでは再現されているのです!
これは1/4スケールフィギュアの方では再現されていなかった部分です。
今回はC.C.のイメージカラーである緑の耳と尻尾のウサギ感が強化されたというわけです。

このモフモフ感はなかなか良いです。
思わず撫で回したくなります。
これだけでもこのフィギュアの完成度が高いことがわかります。
せっかくなので、上半身をもうちょっと拡大しますね。

上半身拡大

美人やろ!( ・´ー・`)どや

この妖艶な表情はとても良いと思います。
サイズも机の上ではザルにはちょうどよいので、1/4スケールフィギュアにはない魅力があります。
C.C.ファンの方は絶対にゲットした方が良いですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は雑記のような感じで書きました。
普段プライズ品は取ってもあまり記事にはしないのですが、C.C.のバニーフィギュアの記事が結構人気があるので、関連する情報であるこちらは記事にしました。

興味のある方は是非ゲットしてくださいね!
あと、こちらのフィギュア、外出自粛の煽りを受けた影響なのか、どこにでもあるというわけでもなさそうです。
私の最寄り駅近くのSEGAには置いておらず、私は秋葉原まで行ってゲットしてきました。
気軽に行ける距離で良かったです。

また、こちらはカレンバージョンも出たようです。

コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-紅月カレン
コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-紅月カレン2020年7月7日(火)より順次登場予定■サイズ約22cm

こちらはまだ手に入れていないので、近々ゲットしに行こうと思います。
カレンも出来が良さそうなので楽しみです。

また、コードギアスといえば、最近コミカライズの最新刊が発売されました。

こちらはゼロレクイエムまでのお話をコミカライズにした漫画です。
とても端折ってまとめられたコミックですが、絵がとても綺麗で素晴らしいコミカライズです。
今回の4巻で反逆編は終了し、次からは復活編として復活のルルーシュのコミカライズが始まるようです。
これはファン必見ですよ!

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-C.C.】バニー姿のC.C.プライズをレビューしていくよ!今回ご紹介するのはこちらコードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials- […]

  2. […] 【コードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials-C.C.】バニー姿のC.C.プライズをレビューしていくよ!今回ご紹介するのはこちらコードギアス 反逆のルルーシュ ESPRESTO-Fluffy materials- […]