【あいつ今何してる】まさかのあやねる登場!?フワちゃんの同級生として出演!

佐倉綾音その他
スポンサーリンク

チェンジ、シンカリオン!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日は記事を書く予定ではなかったのですが、テレビを見ていてびっくりしたので思わず筆を執りました。
その内容が

佐倉綾音さん、「あいつ今何してる」に登場!

というものです。
早速内容をサクッとお伝えしていきます。

「あいつ今何してる」とは

2015年10月から始まったバラエティ番組です。
有名人の気になる同級生を取材し、その有名人の半生を面白おかしく伝える番組です。

もともとは深夜枠でやっていた番組ですが、2016年4月から水曜19時枠に移動になったようです。

今回はそこにフワちゃんが登場しました。

「フワちゃん」とは

ぶっちゃけ、私フワちゃん知らなかったので、備忘録としても記載しておきます。

フワちゃんは最近有名になってきたらしいお笑いタレントのようです。
YouTuberとしての活動が主のようです。
お笑いをやるために事務所に所属し、コンビなどを組んで活動していたようですが、花が開くことはなかったようです。
しかし、ピンでの面白さに気づいてもらったことをきっかけに、ソロ活動で名を馳せ始めたとのことです。
YouTubeだけでなく、Twitter、Instagramなども精力的に活用しているようです。

フワちゃんTV /FUWACHAN TV
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリ...
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

7月15日の「あいつ今何してる」の内容

というわけで、やっと内容に入ってきます。

今回の放送では元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんとフワちゃんがゲストです。
このお二人の半生を振り返るという内容でした。
今回はフワちゃんパートの方が関連がありますので、そちらを中心に話します。

というわけで、今回フワちゃんに対して根堀葉掘り探っていくというお話です。

フワちゃん

まぁ、前半部分は小中学生の頃の同級生が登場して話をしてくれるという内容だったので端折ります。
大事なのは後半です。

一度撮影を終えたフワちゃんは大事なことを伝え忘れたと言い、スタッフを呼び出します。
そして、こんなことを言います。

言い忘れたフワちゃん

そして飛び出した言葉がこれです。

佐倉さんを伝えるフワちゃん

というわけで、唐突に紹介され始める佐倉さん

佐倉さん紹介

もちろん、代表作の紹介もされます。

佐倉さん代表作

そしてここで何故かしゃしゃり出てくるジャニーズ屈指のアニメオタク・Kis-My-Ft2の宮田俊哉さん。

しゃしゃり出た宮田俊哉さん

そして、猛烈にあやねるへの愛を語る宮田さん。

佐倉さんへの愛を語る宮田さん

というちょっと蛇足の入った前置きを経由し、早速スタッフは佐倉さんのところへ会いに行きます。

あやねる登場

くどいようですが、ここでもさらに佐倉さんの紹介が挟まりまります。

佐倉さんの紹介

このあやねる、めっちゃ美人じゃね?

完全に佐倉さんにすり寄ってきたこの番組は、しっかり大人も子供も食いつくネタで佐倉さんをしっかり紹介します。

佐倉さん代表作メドレー?

もちろん、佐倉さんの凄さについてもバンバン押し出していきます。

佐倉さんの業績

また、佐倉さんが以前発売した写真集についても触れられました。

佐倉さん写真集

4万部も売れてたんですね。
声優の写真集としては異例ではないでしょうか?
しかもこの写真集、別に水着のシーンがあるとかそういうものではありません。
佐倉さんはそういうのを拒否していますしね。
私も購入しましたが、もちろんそういう写真がないことは承知の上で購入しています。
純粋に佐倉綾音という人物をよく知れるという意味で、とても良い写真集なので、まだ購入していな方はぜひ購入してください!
絶対損しないです。

【写真集】佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』【ゲーマーズ】 【写真集】佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』【アニメイト】

というわけで、本題に戻ってフワちゃんと佐倉さんのお話です。

お二人の話

ここでまずはフワちゃんから佐倉さんへの質問が飛び出ます。

佐倉さんへの質問

これは佐倉さんのファンなら周知の事実ですね。
もちろん佐倉さんはちゃんと答えます。

佐倉さんが声優になった理由

劇団所属時に、声の仕事が向いているとボイストレーナーの方に言われたという話は、佐倉さんは結構色んな所でしていますよね。

ちゃんと調べておけよ、フワちゃん! 笑

そして、お次はスタッフからこんな質問

スタッフからの質問

これに対して佐倉さんの回答は、なんとびっくり、Mステのナレーション収録中にマネージャーから来た以下の連絡がきっかけだったようです。

マネージャーからの連絡

これを受けた佐倉さんは以下のように思ったようです。

マネージャからの連絡に戸惑う佐倉さん

そりゃそうですよねwwwwww

自分のマネージャーの頭を疑いたくなるのもわかります 笑
どうやら佐倉さんはフワちゃんと同級生であるという自覚がなかったようです。

しかし、スタッフからの追撃は止みません。

スタッフからの追撃

これに対する佐倉さんの答えが衝撃的です。

どうやら、佐倉さんの認識では、学年にヤバい子がいたという感じだったようです。
もし本当にそうだったら、間違いなく佐倉さんは近寄らなかったでしょうね 笑

ただ、現在のフワちゃんについて佐倉さんが聞かれると、以下のように答えています。

しかも実は、佐倉さんはつい最近、さり気なくフワちゃんと共演したようです。

間接的に共演していた佐倉さんとフワちゃん

ミラクル9で佐倉さんがナレーションを担当した際に、その回答者がフワちゃんだったようです。
そのため、実は間接的に共演していたとのことです。
これが今年の6月……というか、ちょうど一ヶ月くらい前ですね、放映日的には。

というわけで、今回のこの企画で色々話をしたものの実は

大昔にあっていたというオチ

というオチでした 笑

というわけで、最後は逆に佐倉さんからフワちゃんにお願いをします。

佐倉さんからのお願い

また、最後はフワちゃんからのたっての希望で、映像のフワちゃんとハートを作る演出をしっかりして終了です。

フワちゃんとハートを作る佐倉さん

以上が、番組の佐倉さん登場シーンでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

まさかまさかの関係で、佐倉さんがまた地上波に顔出ししてしまいましたね。
佐倉さん、恐ろしい子!

ただ、正直な感想を言っていいですか?

佐倉さんの人気に擦り寄りすぎじゃね?

って思いました。
かなり佐倉さんの紹介に尺使っていますからね。

そして今回に関しては、フワちゃんが佐倉さんと同級生だったと自ら気づいたという点が結構胡散臭いです。
2人は当時、全く接点がなかったようです。
それもあり、佐倉さん自身、フワちゃんのことを知っても同級生ということは気づかなかったとのことです。
そう考えると、フワちゃんの方が佐倉さんのことを同級生と気づくことも難しかったと思います。
佐倉さんは公式プロフィールなどに出身校を記載したりはしていませんし。
つまり、経歴書とかを確認できるであろうスタッフが同級生であることに気がついて、ネタにしたとしか考えられません。
これは完全に、佐倉さんの人気に乗っかってやろうとしているように感じます。

まぁ、別に良いんですけどね!

佐倉さんのことが好きな我々からしてみれば、佐倉さんを見られる機会を増やしていただけたということで感謝しかないです。
別の見方をすれば、まんまとテレビ局の目論見にハマっているのですが……
まぁそれでも別に構いません。

ただ、もうちょっと上手いやり方はなかったのかと思いました。
フワちゃんが佐倉さんと同級生だと気づく要素がないのは前述の通りですが、佐倉さんがマネージャから「フワちゃんと同級生なの?」って聞かれた件はあえて省いても良かったのではないでしょうか?
この一言があるだけで完全に、

  1. 「あいつ今何してる」のテレビスタッフから佐倉さんの事務所に連絡が行く
  2. 佐倉さんの事務所でマネージャーに確認指示が出る
  3. マネージャーが佐倉さんに確認を取る
  4. マネージャー経由でテレビスタッフに連絡が行く
  5. フワちゃんに連絡して出演決定

みたいな流れが透けて見えます。
明らかにネタに使えそうで数字が取れそうだったから出しちゃいました感が見えます。
事実はどうかわかりませんが、テレビをさほど見ない私がこう思うということは、結構な方がこのような予想をするのではないでしょうか。
テレビなので数字を取るために工夫をするのは全然悪いことではありません。
ただ、個人的にはツメが甘いなぁと感じた部分でした。
なので、もうちょい頑張れ、スタッフ!

まぁ、一番訳がわからなかったのは、唐突に登場して大したことを話さなかった宮田俊哉さんの存在ですけどね。
宮田さんこそ、良いようにう使われてしまった可愛そうな立場だったかもしれないです……

ちょっと最後は批判的な内容になっていしまいましたが、私が言いたいことは唯一つ。

佐倉綾音さんのますますの活躍を期待しております!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント