【アニプレックス NEXT】#2レポート 10月開始のアニメ情報が満載!

アニプレックス NEXT
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お届けする情報はこちら!

WEB番組『アニプレックス NEXT』第2回

7月からスタートしたこちらの番組。
ついに第2回が放送されましたので、その模様をお送りしていきます!
ぶっちゃけ、本ブログではアニプレックスの情報発信ではなく、茅野愛衣さんの活動発信のための記事ですが 笑

というわけで、今回の動画は以下となります。

WEB番組『アニプレックス NEXT』第2回「戦翼のシグルドリーヴァ」「体操ザムライ」「神様になった日」ほか(2020.9.27)
WEB番組『アニプレックス NEXT』第2回「戦翼のシグルドリーヴァ」「体操ザムライ」「神様になった日」ほか(2020.9.27)

ちなみに、前回放送の記事は以下になりますので、興味のある方はお読みください。

今回の内容

オープニング

今回もお馴染みにMCお二人でお送りしていきます。

MCのお二人

まだ2回目ということもあり、しっかり1回目の宣伝もしております。

1回目の宣伝

ちなみに、今回は4つのキーワードを集めて応募できるプレゼント企画もあるようです。

プレゼント企画

そして、今回のラインナップは以下のようになっています。

というわけで、早速中身に入っていっきましょう!

10月スタートTVアニメ紹介

ここは10月放送のTVアニメの紹介です。
流れたタイトルをザザッと貼っていきますね。

各アニメの初回放送日は以下のようになっています。

初回放送日一覧

個人的には、元々見ている「魔法科高校の劣等生」と、以下の記事でも注目した「神様になった日」は絶対見ます!

ただ、このあとのゲストトークを見たら、「戦翼のシグルドリーヴァ」と「体操ザムライ」も非常に面白そうで、これは見なければ!という気持ちになりました。

今期はオリジナルアニメーションが多いですね!
ラノベ原作は「魔法科高校の劣等生」だけですね。

つい最近、原作も完結しましたし、ぜひアニメもできる限りやりきってほしいですね。

MCのお二人が気にかけていたのは「ピプノシスマイク」のようです。
こちらはラップ音楽が題材になっているアニメのようですね。

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト
キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト“ヒプノシスマイク“公式サイト

作品のバラエティは相変わらず富んでいるようなので、10月も楽しみですね!

新作アニメゲストトーク

ここからは10月放送アニメ作品から、ゲストが登場します。

山村響さん

一人目のゲストは「戦翼のシグルドリーヴァ」に出演されている山村響さんです。

ゲストの山村響さん

というわけで、山村さんが「戦翼のシグルドリーヴァ」の魅力を語ってくれます。

魅力の1つ目は、豪華スタッフが集結!ということで、以下の皆さんがスタッフとして参加しております。

「戦翼のシグルドリーヴァ」スタッフ

アニメアベンジャーズと呼ばれている面々のようですよ 笑

2つ目の魅力は、魅力的なキャラクターです。
本作はオーディンという神に選ばれたワルキューレと呼ばれる少女たちが、ピラーと呼ばれる敵と戦う物語のようです。
山村さんはそのワルキューレの一人である「クラウディア・ブラフォード」という少女を演じるようです。

クラウディア・ブラフォード

この娘はめちゃくちゃ強いらしいです。
世界に9人しかいない貴重な存在みたいですしね!

そして、本ブログとしては非常に嬉しいことが1つあります。
それは

茅野愛衣さん出演

というわけで、今期も茅野さんの出番待ったなしです!
そして、そんな茅野さんが演じるのは「ルサルカ・エヴァレスカ」です。

ルサルカ・エヴァレスカ

欧州の基地の司令官ということで、とても偉い人のようです。

その他にもシールド隊という役割のキャラクターを以下の人たちが演じているようです。

シールド隊キャスト

まさかのマフィア梶田さんwwww

非常に濃いキャラですね。
この3人だけで面白くなりそうな気しかしないです 笑

3つ目魅力は、圧巻の戦闘シーンとのことです。
「英霊機」という戦闘機で戦闘を繰り広げていくらしいですよ。

英霊機
オリジナルアニメーション「戦翼のシグルドリーヴァ」公式サイト
鉄の翼を広げ、少女は往く――。シリーズ構成・脚本:長月達平×キャラクター原案:藤真拓哉×世界観設定・設定考証:鈴木貴昭がおくるオリジナルアニメーション「戦翼のシグルドリーヴァ」公式サイト

浪川大輔さん

二人目のゲストは「体操ザムライ」に出演されている浪川大輔さんです。

浪川大輔

「体操ザムライ」はオリジナルアニメーション作品のようです。
浪川さんからはおすすめポイントが3つあるようです。

1つ目のおすすめポイントは、主人公のバックグラウンドとのこと。
主人公は浪川さん演じる「荒垣城太郎」。29歳の体操選手です。

荒垣城太郎

荒垣は年齢もありうまく演技ができなくなってきたという悩みを抱えている選手のようです。
その葛藤を抱えたまま、物語が進むとのこと。

2つ目のおすすめポイントは、躍動とのことです。
今回は体操が題材のアニメということもあり、その躍動感のある動きが注目ポイントのようです。
しかも、本作は体操選手の内村航平選手が公式に応援してくれいているというお墨付き作品のようです。

本当に超大物が出てきましたね。
これは純粋にすごいです!

3つ目のおすすめポイントは、笑って泣ける人間ドラマです。
そうやら主人公の荒垣は娘を持つシングルファーザーのようです。
娘は「玲」という名前のようです。

とても可愛らしい女の子ですね!

そして、そんな家庭に現れる謎の少年「レオナルド」
彼が物語の鍵を握っているようです。

レオナルド

こういったキャラクターが絡む人間ドラマが魅力の一つのようですね!

「体操ザムライ」は10/3に特番もあるようなので、そちらも要チェックですね!

TVアニメ「体操ザムライ」公式サイト
『ユーリ!!! on ICE』、『ゾンビランドサガ』を手掛けたMAPPAが制作するオリジナルTVアニメーション最新作!2020年10月10日よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて毎週土曜深夜1:30 放送!

佐倉綾音さん 特別限定コメント

お次のコーナーは特別限定コメントのコーナーです。
10月放送開始のアニメ「神様になった日」で主人公を演じる佐倉綾音さんから、特別コメントが届きました!

特別限定コメント

というわけで、佐倉さんの登場です!

すっごい個人的な趣味ですが、佐倉さんのこの服装、かなり好きです。かわいい。

今回の作品は、あの麻枝准氏の新作ということもあり、かなり期待値の高い作品となっています。
麻枝氏が原点回帰と進化をハイブリッドした作品とのこと。

そんな作品で佐倉さんが演じるのは、自身を神様とのたまう女の子「ひな」です。

佐倉さん演じる「ひな」

非常に可愛らしい女の子ですが、佐倉さん曰く「ヤバイやつ」のようです。
この子が突如、「この世界はあと30日で終わる」と予言したことで、物語が動き出すようです。

というわけで、佐倉さんとはここでお別れです。

バイバーイ

ネクストナビ

ここからはアニプレックスのこれからの情報です。

まずは2021年1月から始まるアニメの情報です。

SK∞

「SK∞」というアニメが始まるようです。
そうそうたすスタッフで描かれる作品のようですね!

続いての情報は茅野さんのについてです。
この時期の茅野さんといえば、言わずもがな

茅野愛衣さん声優活動10周年

というわけで、そんな茅野さんさが宣伝するのは、もちろんメモリアルブック&ミニアルバムです。

メモリアルブック&ミニアルバム

こちらの詳細や店舗特典については以下の記事でまとめていますのでよろしければお読みください。

以上、ネクストナビでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回も情報盛り沢山ですね!
それにしても、毎期何かしら茅野さんが作品に出ているのは嬉しいですね。
「戦翼のシグルドリーヴァ」楽しみにしています!

あとは、麻枝准氏が関わっている「神様になった日」も楽しみです。
「ひな」役の佐倉さんも好きなので、2度お得です!

「体操ザムライ」も気になりますし、10月は楽しみが多そうです。
本ブログではあまりTVアニメの感想やレビューはあげていないのですが、気が向いたら書くかも?
ちょっと考えておきます 笑

というわけで、今回は以上です!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【アニプレックス NEXT】#2レポート 10月開始のアニメ情報が満載!本日お届けする情報はこちら!WEB番組『アニプレックス NEXT』第2回7月からスタートしたこちらの番組。ついに第2回が放 […]