かやのみ#86「黒龍酒造様×かやのみ ブラマンジェ誕生!?」レポート かやのみ発の新商品開発!?

かやのみ
スポンサーリンク

「知ってました?バナナジュース流行ってるって!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!
今回は前回話題に出た黒龍酒造さんのブラマンジェを更に味わっていく回です。
しかも今回の内容はなんと、

かやのみ発の新商品

が決まることになりそうです!
かやのみでは以前WAKAZEさんとコラボしてどぶろくを作りましたが、これはファンクラブ限定品のような感じでした。
その時の様子は以下の記事で紹介しております。

しかし今回はちゃんと市販品になるようなので、今まで比ではない規模の企画になります!
気になる内容はしっかり記事で紹介していきますよ!

というわけで、今回の動画は以下になります。

かやのみ#86「黒龍酒造様×かやのみ ブラマンジェ誕生!?」
かやのみ#86「黒龍酒造様×かやのみ ブラマンジェ誕生!?」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回も前回と同じスタジオでお送りしていきます。

本日の茅野さん

「どうも~、かやのみです」という一言で始まりました。
今までこんな始まり方していましたっけ?
最近はかやむすの方で「どうも~○曜日の茅野愛衣でーす」という掛け声ではじめているので、あまり違和感はないのですが 笑

そして、早速机の上には色とりどりの飲み物が置かれていますね。
これが今回の主役・ブラマンジェです!
すでにコップに注がれていますが、ボトルに入った状態のものはこちらになります。

ブラマンジェ

そして、今回はこのブラマンジェを提供してくださった山田さんがゲスト出演です。

リモート出演の山田さん

山田さんは浜松のお店から中継しているようです。
今はソーシャルディスタンスを保ちながらほそぼそと営業しているとのこと。

そして今回は、市販されていない黒龍酒造さんのブラマンジェを、茅野さんチョイスで商品化するための企画回というわけです!
黒龍酒造さんは普段このようなサービスはしていないようですが、今回は茅野さんのために実施してくれたようです。
黒龍酒造さん素晴らしですね!

そしてここで、茅野さんは前回飲んだスタンダードタイプのブラマンジェで感じた疑問を山田さんにぶつけます。

茅野さん
茅野さん

なんか、ちょっとよりまろやかに感じたんですけど?

この回答として、山田さん曰く、「お客様に送るにあたり、乳製品であるため冷凍して送ることを考えている。そのため解凍しやすくしている」とのことです。
そのためのまろやか感だったんですねー。

というわけで、茅野さんは早速届いたブラマンジェを味わっていきます。
今回お送りいただいたブラマンジェは、スタンダードのものを除くと以下の5種類でした。

ブラマンジェ味一覧
  • いちご
  • 抹茶
  • ココア
  • パイナップル
  • バナナ

早速いちごから味わっていきます。

茅野さん
茅野さん

いちごミルクだ!
いちごミルク感ある!

とのことです。
こちらのいちごは、静岡県産の有機栽培で作ったいちごジャムを使っているようです。
今の時期は新鮮のいちごを準備するのが難しいようです。

続いては抹茶です。

茅野さん
茅野さん

うわ、抹茶だ!
結構合いますね。

こちらの抹茶は結構爽やかな味のようです。
抹茶のフレーバーが付く程度の味に仕立て上げているとのことです。
これは気になりますね!

次はココアです。

茅野さん
茅野さん

うわー!
これは間違うはずがないココアだ!
すごいココア!しっかりココア!

はじめはコーヒーで作ろうとしたみたいですが、コーヒーだと酒粕が死んでしまったようです。
一方ココアでは味わいがしっかり出たようです。

お次はパイナップルです。

茅野さん
茅野さん

ん?パインだ……

茅野さんも思わず複雑な表情をしていますが、どうやらパイナップルとココナッツが混ざっているようです。
しかも、パイナップルは生のものを使っているらしく、繊維感が残っているようです。
今までの中では一番ガツンとくる味のようで、お酒で割りたい味のようです。
このまま飲むのはちょっとという感じみたいですね。
でも、割る前提ということであれば、使いみちはたくさんありそうです!

最後はバナナです。

茅野さん
茅野さん

バナナダ
すっごいトロみ!

こちらも生のバナナを使っているようです。
なので、ちょっとネットリしているようです。

そしてここからはかやのみスタッフ総出で投票を行っていきます。
というわけで結果発表!とやるのがYouTuberぽくて興奮する茅野さんです 笑

YouTuberっぽさに興奮する茅野さん

こちらの投票結果はスタッフのみですので、これから茅野さんが追加で投票していきます。
ちなみに、黄色が女性票ピンクが男性票のようです。

そして、茅野さんの投票を反映した結果が以下です。

投票結果

茅野さんはココア、パイナップル、バナナに投票しました。
抹茶もかなり好きな味のようですが、いちごや抹茶は一般的なブラマンジェでも割とある味ということもあり、その他の3つに入れたようです。

しかし、バナナは男性票が一つもないというのが気になるところ。
万人のことを気にされる茅野さんはもちろんその事実を見逃しません。
バナナはかなり濃厚に作られているようです。
なので、バナナの量を少なくし、スッキリした甘さにするのが良さそうというのが茅野さんのアドバイスです。
山田さんも茅野さんの意見をしっかり受け取り、今後の改良に力を入れてくれるようです。

パイナップルについては、かやのみスタッフがすでに炭酸で割って飲んでみたようです。
パイナップルは炭酸割りが結構合うようです。
ということで、山田さんの結論としては、パイナップルはそのままで甘さを控えめにするということでした。

最後にココアですが、これももうちょっと甘さを抑えたほうが良いという結論になりました。
その他は問題なしということでした。
茅野さんは以前ココアの甘酒を作っていましたし、ココア好きみたいですね。
茅野さんがココア甘酒を作っている模様は以下のかやのみで見られますよ!

というわけで、ブラマンジェテイスティングは以上でした。

そして、やはり今回の企画はとてもYouTuber感があったようで、茅野さんのテンションも高いままでした 笑

テンション高い茅野さん

そして、今回の結果を元に、黒龍酒造さんとかやのみのコラボブラマンジェが出来上がることになりそうです。
追加情報等については、Twitterなどでも公開していくようですので、皆さんちゃんとフォローしましょう!
本ブログでも、ちゃんと情報は追っていきますので、よろしければチェックしてください!

というわけで、今回のかやのみ本編は以上でした~。

手を振る茅野さん

まとめ

いかがだったでしょうか?

まさかまさかの、かやのみ発のブラマンジェが発売されそうですね!
これは期待が大きいです。
かやふぇしゅで飲んだブラマンジェがとても美味しかったので、私も胸が膨らみます。

さて、次回のかやのみですが、以下の記事でも触れたように、声優の東山奈央さんがゲストに来てくれます。

以前、安野希世乃さんがゲスト出演された際に、東山さんが最近日本酒にはまっているという情報をキャッチした茅野さんは、早速東山さんを確保したようですね! 笑
最近ゲスト回のときは、2回以上に渡って放送されますので、10月は東山さん回になりそうですね!

ゲストといえば、先日放送されたスナック希世乃では、安野さんが茅野さんを呼びたいと言っていましたので、もしかしたらそちらへの参戦もあるかもしれませんね!

最近はラジオ「むすんでひらいて」や「アニプレックス NEXT RADIO」もやられていて、茅野さんの声を聞かない日はないのですが、指数関数的に茅野さんのお声を確認する回数が増えそうです。
ファンとしては大変ありがたいですね!
今後のさらなるご活躍を期待しています!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント