冴えない彼女の育て方Blu-ray BOX & ギャルゲーカバーソングコレクション 開封レビュー 劇場版公開前の復習は十分ですか?

アニメ
スポンサーリンク

クリエイティブが止ーまらない♪

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

というわけで、本日のレビュー商品はこちら、

冴えない彼女の育て方 Blu-ray BOX!

冴えない彼女の育て方 ギャルゲーカバーソングコレクション!

です。

本日発売になりましたので、早速手に入れてきました!
今回は開封をしていこうと思います。

あ、この記事を読んでいる人であれば、冴えカノが何たるかは知っていると思います。
ですが、もし知らずに開いてしまった人がいたら、下の記事で概要などを紹介していますので、ご確認くださいm(_ _)m

かなり偏った内容になっていますが、それは私の趣味です! 笑

Blu-ray BOX開封の儀

Blu-ray BOXの方で手に入れたもの一式はこちらになります。

Blu-ray BOX関連一式

私はAmazonで購入しました。
というのも、特典が欲しくてほしくてしょうがなかったからです!
ちなみに、購入したのは以下のAmazon限定版です。

そして、わざわざAmazonで購入した一番の理由はこちらです。

Amazon特典ブランケット

袋から出していないもので申し訳ございませんが、ブランケットです。
ブランケット全体像は下記の公式HPで確認できます。

冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box
冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box|2019.9.25 On Sale

他店舗の特典も確認できますので、気になったお店見つけてみてください!

あと、店舗共通のA3クリアポスターも付いてきました。

A3クリアポスター

こちらはBOXのケースと同じ柄のクリアポスターです。
深崎暮人先生の美麗な絵ですね!
ただ、もうちょっと詩羽を目立たせてもいいと思います!

そして、肝心のBOX本体は以下のようになっています。

クリアポスターと全く一緒の絵柄です。

ちなみにこちらの絵柄はスリーブとなっていますので、これから出すとBOX本体が現れます。

スリーブケースとBOX本体

ボックスの方は何やら色々ステッカーらしきものが印刷されています
blessing softwareのステッカーは納得できますが、icytailのステッカーもあるのは意外でした。
結構格好いいステッカーですよね!

そして、こちらのBOXを開けて中身を出すと、3つほどアイテムが出てきます。

内包されているアイテム

一番左のノートのようなものが特製ブックレットです。
右2つは言わずもがなのBlu-ray Discです。

ブックレットは各話の紹介や設定資料集など、各種情報が載っています。
中身は以下のような感じ。

ブックレットの中身

こちらの他にも色々と情報が載っています。
アニメ冴えカノの情報が満載ですので、見ごたえがあります!

Blu-ray Disc自体は以下のような感じになっています。

とても色鮮やかできれいなケースです。
各色は各ヒロインのイメージカラーと合わせていると思います。(多分)
実際に、現在開催されているコラボカフェの各キャラクターのドリンクの色に近いと思います。

コラボカフェについては以下の記事でレポートしていますので、参考に見てみてください!

Blu-rayには特典映像やオーディオコメンタリーなども含まれているため、テレビ放送を見た方でもより楽しめると思います。
私もこれから一気に見ようと思います。

もうすぐ映画も公開ですし、改めて内容の復習をするにはちょうどよいですね!
と言っても、今やられている再放送を欠かさず見ていたりするのですが 笑

ギャルゲーカバーソングコレクション開封の儀

続きまして、同日に発売されたギャルゲーカバーソングコレクションCDを紹介したいと思います。
手に入れたもの一式は以下になります。

CD関連一式

本当はこちらもAmazonで購入しようと思ったのですが、諸事情により購入できずアニメイトで購入してきました。

アニメイトでは店舗特典として以下が付いてきます。

アニメイト特典色紙

こちらはアニメ複製原画色紙・恵バージョンになります。
恵の神シーンの原画です!
この恵は可愛かったなぁと思い、こちらを購入しました。

ですが、本当ならばAmazonで欲しかったんです。
なぜかって?

詩羽の色紙だったからです!

このブログを読んでくださっている方は知っているかもしれませんが、私は詩羽が大好きです(CVが茅野愛衣さんというのも大きな理由の一つ)
そのため、Amazonで購入しようと思ったのですが、予約を忘れ、購入できなかったのです(T_T)

ちなみに、各店舗ごとにもらえる色紙のキャラクターが異なり、各キャラクターはいくつかパターンがありますので、興味のある方は以下の公式HPで確認の上、ほしい色紙の店舗で購入することをおすすめします。

冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション
冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション|2019.9.25 On Sale

ちなみに、こちらのCDもBlu-ray BOX同様に店舗共通特典があります。

店舗共通特典クリアファイル

こちらはCDジャケットと同じ絵柄のクリアファイルになります。
この恵、可愛いですね。
他のSDキャラクターも可愛いです。
英梨々が滑っているのはちょっと面白いです 笑

そして、CD本体は以下です。

ギャルゲーカバーソングコレクションCD

こちらは普通の2枚組CDです。
収録曲は上で掲載した公式HPに記載されておりますので、気になる方はご確認ください。
正直、私の世代にはたまらないラインナップになっております。
もちろん、原曲を知らない人でも気に入る曲ばかりですので、視聴して気に入った人は是非購入してみてください!

まとめ

と、いうわけで、今回は冴えカノのBlu-ray BOXとギャルゲーカバーソングコレクションの紹介でした。

最近は映画公開が近いせいか、冴えカノ関連の情報更新やイベントが多いです。
それに加えて中の人のイベントも多く、このブログもこんなに高頻度で更新するものではないにも関わらず、頑張って更新してしまっています 笑

書くことが多くて間に合わないというのは幸せなことです。

今回の情報含め、皆様に少しでも有益と感じていただける内容になっていましたら幸いです。

これからも情報発信していきますので、よろしければお付き合いください。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント