劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章 期間限定ショップに行ってきたからレポートするよ

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回お伝えするのはこちら!

『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章 期間限定ショップ』

です。

3/27(金)よりマルイで開催されている本ショップに行ってきましたのでレポートします!

本来であれば公開に合わせて開催されるはずだった本コラボショップ。
残念ながら映画公開は延期になってしまいましたが、今回店舗を覗いてきましたので、その様子をお伝えしていきます!

『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章 期間限定ショップ』とは

本ブログの下記の記事ですでに概要はお伝えしておりますので、ぶっちゃけそちらを読んでいただくのが早かったりします 笑

とはいえ、この記事で何も詳細をお伝えしないのは失礼かと思いますので、もう少しお伝えします。

『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章 期間限定ショップ』は全国のマルイで展開されている「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章のコラボショップです。

開催店舗は、新宿、なんば、博多を含む所要都市で開催されています。
ですが、扱っている商品が少し異なり、先に挙げた3都市はすべての商品を扱っています
他の店舗はいくつかのグッズの取り扱いがないです。

店舗の開催期間は3/27(金)からです。
終了時期は店舗によって異なりますが、最も早い店舗で4/6(月)です。
お近くの店舗の開催期間はマルイのHPをご確認ください。

マルイノアニメ特集ページ|マルイ|丸井百貨

ちなみに、私は新宿の店舗に行ってきました
一番近いというわけではないのですが、外出自粛を促されている昨今の事情も鑑みて、仕事帰りにたまたま寄れた場所にしました。

新宿マルイアネックスの様子

私が赴いた新宿マルイアネックスでは、6Fで当コラボショップが展開されていました。

コラボショップスペースに赴くと、そこには桜と凛

 店舗前の桜と凛

その前にはショップの案内立て看板が出ていました。

コラボショップ立て看板

桜と士郎とライダーがお出迎えです。
ちなみにこの看板の右側に置いてある台は、スタンプラリーのスタンプ台になります。
スタンプラリーについては以下の記事で記載しておりますので、興味のある方はお読みください。

そして、店舗の展示のメインとなるのは、以下のサーヴァントたちのパネルです。

サーヴァントパネル

見ずらい逆側からの視点はこちら

サーヴァントパネル逆サイド

こう見ると、バーサーカーはかなり可愛いですね 笑

ちなみに、メインとなる桜とライダーはこんな感じ。

桜とライダー

個人的には、このライダーの絵柄がとても好きです
メッチャ美人です。
このライダーのためだけにこのショップに来たと言っても過言ではありません 笑

それにしても、ここまでサーヴァントが並んでいると壮観ですね。
今回行ったのは新宿の店舗だったのでここまで多くのサーヴァントが並んでいたのだとおもいますが、他の店舗はどうなんでしょうか?
もし行ったよ!という方がいましたら、ぜひ様子を教えて下さい!

購入したグッズ

では、ここからは早速、購入したグッズの紹介をしたいと思います。

ミニ色紙

まずはミニ色紙です。

ライダーミニ色紙

全部で3種類あるミニ色紙ですが、私は大好きなライダーのみ購入しました。
桜のぬいぐるみを抱いたライダー。尊い……

コットンポーチ

お次はコットンポーチです。

ライダーコットンポーチ

こちらも3種類ありますが、私はライダーのみを購入。
大きさとしてはA5サイズくらいのポーチになります。
小物入れとして利用するにはちょど良いサイズですね。
PC関連のケーブルとか持ち歩くのにも使えそうです。

クリアファイル

続きまして、定番のクリアファイルです。

ライダークリアファイル

こちらも3種類あります。
例にもれず、私はライダーを購入しました 笑
ここまでくるとネタですかねw

スティックケーキ 〈間桐 桜-マキリの杯-〉

お次はちょっと変わり種、スティックケーキです。

スティックケーキ

中にはスティックケーキが3本入っています。
ちょっと少ないなーとも思いますが、1本1本は結構大きいです。

スティックケーキ中身

普通に美味しそうですね。
まだ食べていないのですが、ちょっと楽しみです。

ちなみに、こちらのスティックケーキにはクリアカードがついてきます。
こちらはランダム封入になります。
私は士郎が当たりました。

士郎クリアカード

これはオマケなので大したものではないです。 笑
本当はライダーが欲しかったのですが、当たらなかったですねー

チョコビス

もう一つ変わり種のお菓子・チョコビスです。

チョコビス

ものとしては、チョコのついたビスケットです。
中には以下のようなお菓子が入っています。

これも普通に美味しそうですね。
価格的にも妥当なのではないかと思いますが、それは食べてみてから判断します 笑

こちらにはオマケで缶バッチがついてきます。
私はバーサーカーが当たりました。

バーサーカー缶バッチ

こちらもランダムで封入されているものです。
例のごとく、ライダーを狙ったのですが、当たりませんでしたorz

ちなみに、チョコビスの入れ物をいくつかの側面から見ると以下のようになっています。

キーケース

最後はキーケースです。

キーケース

こちらのキーケースは、新宿・なんば・博多のみで販売されている限定品です。
中身を取り出すと以下のようになっています。

開いて内側全体と外側全体を写すと、以下のようになっています。

中身を見ていただくとおわかりいただけると思いますが、結構しっかりした作りになっています。
ちなみに、個人的には予想以上に大きいです。
てっきりパスケースくらいの大きさかと思っていたのですが、ポケットに入れるには辛いくらいの大きさでした。

というかですね、おわかりいただけたでしょうか?
そう、

セイバーオルタです!

ここまでひたすらライダーを推してきたにもかかわらず、ここでまさかのセイバーオルタです 笑

だが、一言言わせてください。

別に浮気じゃないよ!

もちろん、ライダの絵柄がないわけではないです。
こちらのキーケースは全部で13種類あります。
なのでライダーもあります。
ですが、まさかの

売り切れ\(^o^)/

だったのです。

いや、まぁ行く前からわかっていました。
今回のグッズでは、実は一番の目的がこのキーケースでした。
ですから、行く前に売り切れ情報を調べたのですが、その時すでに売り切れであることを把握しておりました。
というかですね、本当はもっと早くこちらのショップに行こうと思っていたのです。
ですが、ショップ開催初日の夜に在庫状況を調べたら、すでにライダーのキーケースは売り切れていたのです。
しかも、よくよく調べたら、初日の昼にはなくなっていたのです!
もうね、絶望しましたよ。
本当に欲しい物だけが売り切れていしまっていたのです。
やりきれないです。
真面目に仕事してたら売り切れていたのです……
そのショックが大きすぎて、ぶっちゃけ、もう行くのやめよっかなーとか思ってたくらいでした。

そんな絶望に浸っていたために、今回ショップ訪問とブログ記事化が遅くなったと言っても過言ではありません、マジで。

ちなみに、ライダー意外にはギルガメッシュが売り切れていました。
まぁギルが売り切れるのは人気的には理解できるのですが、まさかライダーがこんなに早いとは思わなかったなー……

そんなわけで、購入物は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のコラボショップは、結構いろいろなグッズがあるため、ファンとしては楽しめるイベントですね!
現時点ではすでにいくつか売り切れ商品が出ていますが、それでも普段のコラボショップに比べれば、まだ商品が残っている感じだと思います。
外出自粛の影響のせいでしょうか?
いくつかの店舗でショップが展開されているというのも理由かもしれませんが……

皆様も、外出しづらいご時世だと思いますが、混み合っていない時間を見て、お近くの店舗に赴いてみてはいかがでしょうか?
きっと損はしませんよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント