「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」パッケージ発売決定!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」パッケージ発売決定記念告知動画

昨夜、急遽公開されたアニメ「冴えカノ」のイベント映像パッケージ発売記念告知動画について、解禁された情報を含め紹介していきます!
告知動画は以下になります。

「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」パッケージ発売決定記念告知動画

ちなみに、動画タイトルにもなっている「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」はイベント名になります。
そのイベントの模様は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければ合わせてご確認ください。

動画内容

動画自体は16分程度のものです。
今回のナビゲータは、冴えカノのメインヒロイン・加藤恵役の安野希世乃さんです。

ナビゲーターの安野希世乃さん

そんな安野さんから一つ問題が出題されます。

問題

皆さんはわかりましたか?
冴えカノ大ファンならきっと分かるのでしょう!
私はピンときませんでしたが、答えはこちら

正解

というわけで、冴えカノ原作第1巻の発売日でした~
発売されたのは2012年でしたね。

第1巻の発売日

メインヒロインが第1巻の表紙を飾らなかった作品としても有名ですね。
これじゃ英梨々がメインヒロインじゃないか!

と、それはさておき、今回の動画のメイントピックが何かというと、こちら!

今回のメイントピック

というわけで、タイトルとは打って変わって、グッズの紹介番組だったようです 笑
以前のイベント紹介記事の最後の方にちょっと書きましたが、イベントの際にグッズ販売が告知されました。
当時は予約のみを受け付けており、ついにその現物が我々の手に届くタイミングになった!ということで、今回の番組につながっているようです。
……分かりづらいわ! 笑

そんなツッコミは一旦忘れて、早速映し出されたのはグッズの数々です!

紹介されたグッズ

エフェクトまで入って、派手に写していますね!
ちなみにこちらのグッズがいつ我々の手のもとに届くかというと、7月末らしいです。

お届け日

というわけで、安野さんが一つ一つ簡単に紹介してくれます。
まずはビッグ缶バッジとアクリルキーホルダーです。

デフォルメされたキャラが可愛いですね!
これはバッグにつけてドヤ顔したいやつですね。

お次がロゴキーホルダー

ロゴキーホルダー

使いやすそうなアイテムですね。

更に、ビジネスマンには必須アイテム、名刺入れです。

名刺入れ

も一つおまけに社会人が使いがちなストラップ&IDケースです。

ストラップ&IDケース

最近は出社の機会が減り、めっきり使わなくなったアイテムですね……

お次は鉄板のTシャツです。

Tシャツ

次は美しいA3プリモアートです。

A3プリモアート

恵の花嫁姿が芸術的ですよね!

さらに恵が続きます。
左上にある恵の顔はビックタオルになります。

ビックタオル

安野さん曰く、この恵の顔は

とのことです。
えっろーい! 笑

他にも色々ありますが、何よりいちばん大事なのが、パンフレットになります。

パンフレット

こちらは結構分厚い一冊になっているようです。
ちょっと内容をチラ見させてくださいました。
そのページがこちら

チラ見せページ

赤﨑千夏さんのグラビアページのようです。
まさかのチョイス 笑

とまぁ、いろいろグッズを紹介しましたが、これはあくまで前置きです。
今回の本題はこれではありません。
そして、気になるその本題というのが……

今回の本題

というわけで、イベントの模様をパッケージ化したものが発売されることになりました!

発売は2021年9月22日(水)です。
Blu-rayとDVDの2形態で発売されるようです。

発売情報

もちろん発売日にも意味があります。
この翌日の9月23日は加藤恵の誕生日だからです!
(ちなみに、本ブログ的に忘れてはいけないのは9月13日は茅野愛衣さんの誕生日という点です)

気になる商品の特典内容ですが、まず1つ目がオーディオコメンタリーです。

特典その1

どうやら、出演キャストのみなさんがイベントの模様をオーディオコメンタリーという形で語ってくれるそうです。

オーディオコメンタリー内容

安野さんだけは出ずっぱりですね。
イベントは3時間以上ありましたので、その時間分語るとなると、結構膨大な量ですね……
ちゃんとすべての時間にコメント付けているみたいですので、購入したら最低2回は見ないとダメですね!
6時間か……

2つ目の特典は深崎暮人氏描き下ろしジャケットです。

特典その2

3つ目の特典は、特製ブックレットとのこと。

特典その3

こちらは、イベント終了直後のキャストの皆さんの座談会の様子を入れているようです。

ブックレットの内容

あの長尺のイベントの後に座談会しているというのは、すごい体力ですね……
こちらも内容が気になります!

4つ目の特典はCDのようです。

特典その4

気になるこちらのCDの中身は、冴えカノの名曲「LOVE iLLUSiON」のようです。
しかもこちらは、いまだかつて収録されていなかった、美智留出海はもちろん、その二人のデュエット大人になったヒロイン5人Verが収録されるようです!

CDの内容

より色っぽくなった茅野さんの歌声も聴けるかもしれないと思うと、私、気になります!
収録はこれからのようなので、どんな楽曲になるのか楽しみですね!

そんなわけで、パッケージの情報をまとめると以下です。

パッケージ情報

高まってきますね!

しかし、重大な発表はこれだけではありません。
なんと、こちらのパッケージ発売を記念して

発売記念配信イベントの実施が決定!

されたようです。

パッケージ発売記念配信イベント決定

イベント開催日時はすでに決まっているらしく、10月11日(月)の夜のようです。

イベント開催日時

ド平日ですね(゚д゚)!

まぁ配信みたいなので、楽しみに待ちましょう!
平日夜なら、何時間もやる感じではなさそうですが、楽しみです。

そんなわけで、その配信も心待ちにしながら、しっかりパッケージの予約もしましょう!
店舗特典も付くみたいです。
詳細は公式HPをチェックしてください。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」|大ヒット公開中
blessing softwareは、なくならない―― 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」Blu-ray&DVD 9月23日(水)発売

すでに予約も始まっていますので、確実に欲しい人は忘れずに予約しましょう!

ゲーマーズやアニメイトなどのアニメショップでも予約が始まっていますので、お気に入りの店舗がある方はそちらへGoです!

番組内でも安野さんが念押ししていますが、私からも念押ししておきます。

ファンなら絶対買ってください!

買ってくださいとお願いする安野さん

というわけで、番組は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

急に始まった配信でしたが、嬉しい情報が満載の番組でしたね!
まだまだ終わらないコンテンツ。
それが冴えカノです!

ぜひともこの波に乗って、詩羽メインの恋するメトロノームもアニメ化してほしいですね~。
茅野さんが大活躍してくれますから! 笑

それはさておき。
今回のイベントのパッケージはファンなら本当に買ったほうが良いです。
私もあの朗読をもう一度聞きたいですし、その時キャストの皆さんがどう感じたかをコメンタリーでぜひ聞きたいですしね!

後最後に。
皆さん安野さんがいた場所にデジャブを覚えませんでしたか?
それもそのはず。
この場所は

今回の収録場所

というわけで、柿原徹也さんがイベントで度々映像出演される際に使われている場所のようです。
完全にいじりですねwww
そんなカッキーさん、私は好きです。
どうでも良いですね 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」パッケージ発売決定!今回ご紹介するのはこちら「冴えない彼女の育てかたFes Fine. ~glory moment~」パッケージ発売決定記念告知動画【 […]