【弱キャラ友崎くん】おしゃべり人生攻略 アニメ放送直前スペシャル特番の情報をお伝えします!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日は急遽こちらをお伝えします。

弱キャラ友崎くん おしゃべり人生攻略 アニメ放送直前スペシャル

2021年1月よりアニメの放送が決まったライトノベル「弱キャラ友崎くん」
そのアニメ放送直前特番が公開されましたので、ご紹介していきます!

弱キャラ友崎くん おしゃべり人生攻略 アニメ放送直前スペシャル

ちなみに「弱キャラ友崎くん」は、本ブログのイチオシラノベとなっており、昔から原作のレビューも行っております。
よろしければお読みください。

あと、今回お伝えするのは無料放送内で解禁された情報になりますので、あしからず。
ではいきましょう!

「弱キャラ友崎くん おしゃべり人生攻略」とは

内容の前に番組の概要情報をお伝えします。
「弱キャラ友崎くん おしゃべり人生攻略」は10月から月イチで配信が始まった「弱キャラ友崎くん」を盛り上げるためのオンライン番組です。
主人公役の佐藤元さん、ヒロイン役の金元寿子さんをメインパーソナリティとして、他キャストをゲストに招いてトークやゲームをしながら、「弱キャラ友崎くん」の魅力を伝えていく番組です。

先月の放送回では、これまた本ブログで大プッシュしている茅野愛衣さんがゲストに出演されました。
その様子は以下の記事でちょっと触れています。

「おしゃべり人生攻略 アニメ放送直前スペシャル」内容

それでは、早速本編の中身に入っていきます。
今回はYou Tubeライブとニコ生の両方で配信されました。

オープニング

開始早々はいかにもアナウンサーかのごとくの姿の金元さんが

金元寿子さん

普段ですとメインファシリテータは佐藤さんなのですが、佐藤さんは新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当してしまったために、自宅待機となってしまったようです。
検査結果は陰性だったみたいですので安心してください!
番組中も、ライブイベントということもあり、男性キャストは佐藤さんとLINEをしていたみたいですしね 笑

というわけで、今回の参加者は以下です。

出演キャスト
  • 金元寿子さん(日南葵役)
  • 長谷川育美さん(七海みなみ役)
  • 茅野愛衣さん(菊池風香役)
  • 前川涼子さん(夏林花火役)
  • 稗田寧々さん(泉優鈴役)
  • 島﨑信長さん(水沢孝弘役)
  • 岡本信彦さん(中村修二役)
  • 水野駿太郎さん(竹井役)

改めて、金元さんも含めたキャストの方のお姿が以下です。

豪華8名でお送りいたします!
とはいえ、このご時世ですので、全員が勢揃いする時間を短くするため、ここからは人数を分けてトークをしていくようです。

キャラクター紹介

まずは女性チームから

女性キャストの皆さん

まずは各キャストの皆さんが演じているキャラクターの紹介です。
以下のようなイラストとともに、各々が30秒で紹介してくれました。

個人的にはみみみのイラストが可愛いと思っています。
なんでしょう。
リアルに出会ったら間違いなく風香が1番好みなのですが、キャラクターとしてはみみみが可愛すぎてツライ 笑
原作読んでもらえればその理由はわかるので、本当に読んでください!

ちなみに、優しい女性の皆様は、ちゃんと画面の向こう側の佐藤さんに手を振っていました。

手をふる皆さん

羨ましい限りですね!

お次は男性陣です。

男性キャストの皆さん

こう言ったらあれですが、先ほどと比べると地味ですね 笑

ちなみに、男性陣の皆さんもキャラ紹介しましたが、かなり適当だったのでこちらは画像だけ添付します 笑

個人的には、修二のことをジャイアンと称していたのは面白かったです 笑

くじ引きテーマトーク

ここからはくじで引いて選ばれた人たちだけでトークしていくコーナーに移ります。
くじを引くのはもちろん、パーソナリティの金元さんです。

くじを引く金元さん

結果、選ばれた人は以下です。

はじめに選ばれた4名

女性の方が多いにも関わらず、まさかの男性キャストを全て引くという金元さんの強運
どうやら、リハーサルでも男性キャストばかり引いてしまったようです。
さすが葵。男を惹きつけますね! 笑

ちなみに、男性キャストの皆さんの好きな女性キャラクターは、水野さんが風香で、他のお二人は優鈴でした。
確かに、現実に1番いそうな女の子は優鈴な気がしますので、わからんこともないです。
ですが、ちょっと以外でした。
水野さんとはいい酒が飲めそうですが 笑

葵については島崎さんが即答で「怖いよ!」って言っていたのには笑いました。
これはおにただ! 笑
また、女子的にはみみみが仲良くなりやすそうで良いとのことです。
ついでに、佐藤さんはみみみが好きみたいですよ。
……パーフェクトヒロイン葵が誰にも選ばれないwwwww

そしてここでご自身が弱キャラだったか否かのアンケートが取られます。
弱キャラの自覚のあった方は以下です。

自称弱キャラの皆さん

島崎さん以外全員ですね! 笑
島崎さんいわく、ご自身は男子校出身であるため、弱キャラとか強キャラとかなく、みんなでバカをしていたとのことです。
いや、それはおかしい!
私も男子校出身ですが、ちゃんと弱キャラと強キャラはいましたよ!
まぁ、別の言い方をすると陽キャと陰キャですが……

というか、ずっと島崎さんのターンでこの話終わりました……

お次はキャストを入れ替えていきます。
メンバーは以下です。

第2タームのメンバー

しかし、ここまで女性が偏ると、むしろ長谷川さんがいないことが違和感ということもあり、結局参加することに

女性キャスト集結

しかしここからはトークではなく新情報のお話になりました。
そちらをまとめて紹介します。

新情報

原作9巻1月19日発売

というわけで、ちょっと発売が延びていた9巻の発売情報です。

9巻発売情報

表紙は今回初公開されました。
待ちに待っていましたので、非常に楽しみです!

アニメ放送情報

お次はアニメの放送情報です。
2021年1月8日(金)から放送開始のようです。

放送情報

再放送枠などもあるので、見逃してもチャンスがありそうですね!

OP/EDテーマソングCD

アニメのOP/EDのCDが発売されるようです。
発売は2021年2月3日です。

CD発売情報

2ついっぺんに同時発売されるようです。
エンディングは風香がメインに写っていますが、茅野さんが歌うわけではないようです。
ちょっと残念。

両方とも歌うのはDIALOGUE+というグループのようです。
どうやら、稗田さんが所属する声優ユニットらしいです。

DIALOGUE+ オフィシャルサイト
声優アーティストユニット DIALOGUE+ (ダイアローグ) のオフィシャルサイトです。 2019年10月23日(水) デビューシングル「はじめてのかくめい!」作詞/作曲:田淵智也(UNISON ̻SQUARE GARDEN) 編曲:田中...

すでに各種店舗で予約は始まっていますので、ファンの方は予約しましょう!

初回限定盤はもちろんですが、AmazonにはAmazon限定版もあるようです。

ゲーマーズやアニメイトでは、もちろん法人特典付きがあるみたいです。

Blu-ray&DVD情報

お次はアニメのBlu-ray&DVD情報です。
発売は2021年3月3日です。

Blu-ray&DVD発売情報

1巻だけでなく、全巻に特典が付いてくるようですよ。

各巻特典一覧

キャラソンも入っているのが良いですね!
全巻購入特典もあるようなので、1つの店舗に決めてマラソンを完走しましょう!
情報は公式HPにも載っています。

TVアニメ「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」公式サイト
TVアニメ「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」2024年1月より放送開始!

Amazonでは予約がすでに始まっています
限定特典もあるようです。

調べてみたら、ゲーマーズとアニメイトも予約始まっていたみたいなので、リンク共有しておきます。
特典情報はまだ解禁されきっていないようですが、こまめにチェックしましょう!

個人的には、いろいろ特典がつくみたいなので、Amazonかゲーマーズがおすすめです。
ゲーマーズの1巻の特典が風香っていうのもナイスチョイスですよね!
ただ、Amazonの収納BOXも気になります……
悩みどころですが、もう少し情報解禁されたら再検討します!

ちなみに、情報はTwitterでも公開されていました。

スペシャルイベント

スタンプラリー

どうやら、舞台である大宮でスタンプラリーが開催されうようです。

スタンプラリー情報

全種のスタンプを集めると、「おにただ!ステッカー」が貰えるとのことです。
これはほしい!
大宮に行くしかない!

大宮全力応援Twitterキャンペーン

詳細は後日のようですが、大宮に関連した内容の投稿をハッシュタグを付けてツイートすると、ポストカードがもらえるようです。

Twitterキャンペーン概要

このご時世ですが、安全を保って大宮に押しかけましょう!

プライズ情報

お次はゲーセンでゲットできるプライズ情報です。

まずはアクリルプレート

アクリルプレート

次はタオルケット

タオルケット

フィギュア情報

葵とみみみのフィギュアがコトブキヤから発売されるようです。

日南葵
七海みなみ

やはり、みみみ可愛すぎないか? 笑

ラジオ情報

1月から「おしゃべり人生攻略」がラジオ番組として放送されるようです。
アニメ放送終了後からの放送となるようですので、アニメと合わせて確認しましょう!
詳細はまた後日のようです。

というわけで、番組は以上です。

お別れするキャストの皆さん

Twitterでは、鬼ただポーズを皆さんでしている画像もあがっていました。
これは流行らせるしかないですね!
来年の流行語大賞狙いましょう!

まとめ

いがだったでしょうか?

新情報盛りだくさんの番組でしたね!
一気に「弱キャラ友崎くん」が盛り上がっていっているのを感じます。
本ブログでも引き続き応援していきますので、お楽しみに!
茅野さんも出演されていますしね!

茅野さんも出演されていますしね!(大事だから2回書きました 笑)

というわけで、1月のアニメ放送と原作9巻の発売を首を長くして待ちましょう!

あ、伝え忘れていましたが、今回アニメPVも公開されましたので、そちらを見ながら心待ちにしましょう!

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」本PV

あと、今回の特番について、キャストの皆さんが結構Twitterで写真をあげていましたので、載せておきますね。

そして今回放送が20:30からという遅い時間から開始だったせいか、我らが茅野さんは電池切れのようになっていみたいです 笑

体調には気をつけてほしいですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

コメント