【アニプレックス NEXT RADIO】#4 まさかのゲスト登場回!このラジオは誰得だ?

アニプレックス NEXT
スポンサーリンク

「それ、私もおんなじです 笑」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今月も始まりました!アニプレックス NEXT RADIO!
今回は第4回の内容をお送りします。
今回も2回に分けて放送されたものですが、記事としては1つにまとめてお伝えしていきます!

そんなわけで今回のラジオは以下です。

アニプレックス NEXT RADIO #4-1 新入社員特集!?
アニプレックス NEXT RADIO #4-1 新入社員特集!?
アニプレックス NEXT RADIO #4-2 『特別上映版「はたらく細胞」』特集!
アニプレックス NEXT RADIO #4-2 『特別上映版「はたらく細胞」』特集!

今回のゲストは、まさかのアニプレックス新入社員と前野智昭さんです。
……言いたいことはわかる!
何だこの茶番wwwwって感じですよね!
でも、突っ込まずに進めていきますよ!

ちなみに、前回の記事は以下になりますので、興味のある方はお読みくださいm(_ _)m

今回の内容

#4-1

今回のゲストは先ほどお伝えしたとおり、アニプレックスの新入社員さんです。
まさかのゲストですよね。

ゲストを呼ぶ前の小話ですが、どうやら前回の放送で、茅野さんが話した下屋さんとの出会い話がガッツリ削除されてしまったようです。
そのせいで、茅野さんが年上の下屋さんを「のりちゃん」と呼んでいた背景が全くわからない状態になってしまったようです 笑
また、茅野さんは実はFateの映画で出演されているのですが、前回は公開前ということもあり、話せなかったらしいです。
今回は公開後ということもあり、満を持して茅野さんが出演情報を公開してくれました!
業界ルールを守って、全く知らないフリをしてパーソナリティを務めた茅野さんは、声優の鑑ですね!

そしてここでゲストが入ってきます。
今回のゲストは、アニプレックスの宣伝部の新入社員・イシイさんとアマコさんです。
今年の4月入社の、ピチピチの新入社員さんとのことです。
宣伝部配属はこちらのお二人だけのようです。

イシイさんは何とSAOに関わっているようで、さり気なく茅野さんと繋がりのあるお仕事をしているようです。
ただ、出会い自体ははじめましてのようです。

アマコさんはお悩みで、人の顔を覚えるのが苦手という話をしていました。これに対して茅野さんが、

茅野さん
茅野さん

リモート会議だと顔だ出るでしょ?
スクショスクショ!

という画期的な回答を返していました。
確かに言われてみれば、今のご時世ならではの対応法ですよね!
と言っても、カメラをONにしてもらえなかったら結局わからなかったりしますが……

ここからは視聴者からの質問で、アニプレックスに入るには?という話になります。

新入社員のお二人曰く、どうやらアニプレックスの面接では、志望動機を聞かれなかったようです。
最近だとこのような面接多そうですね。
企業側も新入社員を取りたいと思っていると思うので、「ウチじゃなきゃいけない理由」とかあまり求めてないのかもしれませんね。
私も面接官だったらあまり聞かないかもしれないです。
「どんなことやりたい?」って聞いて、それが会社の仕事とマッチするのが一番ですよね!

#4-2

今回は今までと異なり、ゲストを引き継いでやっていくというわけではなく、新たなゲストを加えての放送です。
そして、今回のゲストは、アニメ「はたらく細胞!!」で白血球役をやられている前野智昭さんです!

まぁツッコミどころはありますよね。
要は、茅野さんと前野さんが仲良くお話する回です 笑

前野さんがゲスト扱いされているのは、もちろん理由があります。
特別上映版「はたらく細胞!!」が公開されるからです。
実にアニメ放映から数えて2年ぶりのアニメ化です。
特別上映版というのは、劇場版というよりかは、アニメ2期に先駆けて公開されるアニメという扱いのようです。

今回の特別上映版では、乳酸菌が大活躍する内容のようです。
乳酸菌は体内で糖分を分解してくれたりするので、ダイエットにも良い菌です。
ヨーグルトなどに含まれるのは有名ですが、漬物や日本酒にも含まれているようです。
これを聞いた茅野さんは思わず

茅野さん
茅野さん

やったぁ!

と声を上げます 笑
さすが、日本酒好き声優!
前野さんも日本酒好きみたいですよ。

また、乳酸菌だけでなく、ガン細胞も出てくるようです。
アニメ1期でも出てきたのですが、どうやら特別上映版で再び戦うようです。

このガン細胞は石田彰さんがキャスティングされているということもあり、とても贅沢な配役となっています。
というか、はたらく細胞は適役の菌の声優が豪華というのが特徴です。
今放映されていいるエグゼロスでも、適役が超豪華声優で固まっているので、アニプレックスさんの戦略かもしれませんね。

はたらく細胞はとても細かいところまでこだわっているようで、体内の他の細胞が騒ぐ、いわゆるガヤの収録も、結構こだわってやっているようです。
体内ということもあり、誰も暇な人がいないようにガヤも演じるようにというディレクションが入っているようですよ。

また、前野さんは今回のお話で腸が出てきたこともあり、大腸検査をしにいったようです。
やはり、白血球役として腸は守らないといけないみたいですね!

ここから話題は人間ドックの話になります。

茅野さんはまだ行ったことないらしいですよ 笑
私は昨年から行っています。会社命令で 笑

今は何でもリモートの人間ドックがあるらしいです。
自分の血液や尿を送ることで検診ができるサービスのようです。
送ると10日~3週間くらいで結果が出るらしいですよ。
電話などで医師と話こともできるらしく、結構本格的な検査ができるもののようです。
すごいですね!

前野さんはちゃんと人間ドックに行き、胃カメラもやったようです。
胃カメラって大変なイメージありますが、鎮静剤を使われたら一瞬で気を失い、気がついたら終わっていたようです。
最近の検査はすごいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はなんとも意外なゲストの組み合わせですね。
というか、アニプレックスに入社すればこんなふうに茅野さんに会えるんですね……

ちょっとアニプレックス入社してくる!ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

いや、まぁ、そんな簡単な話ではないですよね 笑
今のところは、私は陰ながら茅野さんの応援をしていきます!

毎回意外なことをやってくるアニプレックスNEXT RADIOですが、次回はどうなるのでしょうか?
今から期待で胸が膨らみますね!

そういえば、今回の放送でついに茅野さんがFate/stay night Heaven’s feelに出演していたことを明かしましたね!
詳細が気になる方は、以下の記事で記載していますので、よろしければお読みください。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

かやのん最高!\(^o^)/

コメント

  1. […] 【アニプレックス NEXT RADIO】#4 まさかのゲスト登場回!このラジオは誰得だ?「それ、私もおんなじです 笑」今月も始まりました!アニプレックス NEXT RADIO!今回は第4回の内容をお送 […]