【レビュー】「冴えない彼女の育てかた 深崎暮人画集 上 Flat」名作を彩ったイラストが素晴らしすぎる!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

冴えない彼女の育てかた 深崎暮人画集 上 Flat

発売が延期されてしまった冴えカノ原画氏・深崎暮人氏の画集が、ついに発売されました!
今回は運良くフラゲできましたので、いち早く中身を紹介していきます!

それではいってみましょう!

店舗特典

ここからは店舗特典を紹介していきます。
本画集は注目作ということもあり、店舗特典は超充実しております。
詳細は公式HPを御覧ください。

『冴えない彼女の育てかた』深崎暮人画集特設ページ | ファンタジア文庫
『冴えない彼女の育てかた』深崎暮人画集特設ページ。冴えカノを彩ってきた、奇跡の軌道――――。深崎暮人が描いてきた『冴えない彼女の育てかた』シリーズ、発表された全てのイラストを収録した至高の上下巻画集、ついに刊行!

私は今回とらのあなで購入しました。
理由は後ほど語りますが、まずは特典を見てください!
まずは特製B5アクリルボードです。

特製B5アクリルボード

かなり初期の絵柄を使ったアクリルボードですね。
これだけ見ると英梨々のヒロイン感ハンパないですね……

そしてもう一つがA4クリアファイルです。

私がとらのあなを選んだ理由はわかりますね?
そう、詩羽です。
詩羽が目立っていたからです。
ANIPLEX+と迷いましたが、一番詩羽がヒロイン感を出している店舗がとらのあなっぽかったので選びました。
皆さんはどこで購入されましたか?
いくつかの店舗では売り切れそうな感じになっていますので、出遅れた方は急いでくださいね!

一応、ゲーマーズアニメイトのリンクも張っておきますね。

ちなみに、電子書籍でほしいという方はAmazonにKindle版がありますので、そちらをご利用ください。

この素晴らしいイラストたちをいつでも見れる形で持ち歩けるのは最高ですよ!

画集本体

ここからは画集本体を見ていきましょう。
まずは外のケースです。

絶対的ヒロイン・恵が美しい表紙ですね。
さすがです。
当たり前ですがケースの作りはしっかりしておりますので、そこはご安心ください。肌触りも良い感じです。

そして、こちらの中身を出すとまずは画集本体が出てきます。

こちらは英梨々と詩羽がメインの表紙になっていますね。
恵が口元しか出てきていないのが乙ですね。
こちらもかなりしっかりしたカバーですので、画集本体だけを飾るのも良いと思わせてくれる作りをしております。

画集の中身に関しては何も言わなくても良いでしょう。
深崎暮人氏の本当に素晴らしいイラストが並んでいます。
眺めているだけで幸せになります。
この幸せはホンモノを見ないと実感できないので、ぜひ購入して見てください!

とは言え、何も載せないのはブログとして悲しいので、ちょっとだけお見せしますね。
とくと見よ!

恵だと思った?残念、詩羽でした! m9(^Д^)プギャー

私は詩羽が好きなので、仕方ないですね!
他のキャラが見たい方はご自身で購入してみてくださいね!
ちなみに、もうちょっと過激なイラストもあるのですが、それはブログなのであえてチョイスしておりません。
気になる方はご自身の目でご確認ください。

もうちょっとだけお見せすると、扉絵は以下のようになっています。

扉絵

ヒロイン大集合ですね。
個人的には詩羽が小さいのが寂しいですが、美智留が目立っているのは珍しい構図だと思います。
救済措置だったりして 笑
英梨々の表情も珍しいですね。まだ初期のつっけんどんしてるときですね。

そして、ケースの中身はこの画集だけではありません。
深崎暮人氏のインタビュー冊子が入っています。
それがこちら

絵がつながるようにあえて裏表を逆に載せております。
恵のラフ画が尊いですね。
中身は以下のようになっています。

インタビュー中身

各イラストについて深崎暮人氏自らが語ってくださています。
こういう画集は画集自体にインタビュー記事が載っていることが多いように思いますが、今回は別になっているので珍しい構成ですね。
画集は絵だけ、インタビューは記事だけとなっているのは好感が持てます。
インタビュー内容はイラストに込めた深崎暮人氏の思いが綴られているので、ファン必見です。
この挿絵はどういう意図で描かれたのか、それを知ることができるだけでも十分に読む価値があります。
自分のお気に入りのイラストがどういう考えのもとで書かれているか知ることもできますしね。
楽しみ方は多いインタビュー記事になっていると思います。

というわけで、画集は以上です!
皆さん、ファンなら忘れずに買いましょう!

冴えない彼女の育てかた Fine@ダッシュストア

概要

ここからはちょっとおまけとして、冴えカノFineのダッシュストアについてお伝えしていきます。
ダッシュストアは、端的に言ってしまえばアニメグッズショップです。
そして今回、以下の記事にあるように、冴えカノのダッシュストアが期間限定オープンすることになりました!

『冴えない彼女の育てかた Fine@ダッシュストア』秋葉原・大阪日本橋で期間限定オープン!描き下ろしイラストグッズが登場!オンラインショップも同時開催! | 株式会社アニメイトホールディングスのプレスリリース

こちら、リアル店舗はアニメイト秋葉原本館とアニメイト大阪日本橋の2店舗で展開されています。
グッズの販売に関しては、Webショップも開設されていますので、ご時世柄店舗に足を運べない人は以下のWebショップからグッズ購入できますよ!

冴えない彼女の育てかた Fine@ダッシュストア | ダッシュストア

店舗の様子

私は足を運べる距離に秋葉原があるので、リアルの店舗に行ってきました!
アニメイト秋葉原本館のフロアに行くと、以下のように大きなパネルが出ていました。

店舗のパネル

真正面から見ると以下のようになっています。

パネル正面

ディーラー?のような出で立ちのヒロインズですね。
とてもセクシーな格好です。
この詩羽は最高に美人だと思います!
そのせいで、私はあまり購入するつもりがなかったグッズを買う羽目になってしまいました…… 笑

購入物

ここからは購入したものを一つずつ紹介していきます。

アクリルスタンド

まずは最近では鉄板となったアクリルスタンドです。

アクリルスタンド

キャラはもちろん詩羽です。
超カワイイでしょ!カワ(・∀・)イイ!!
机の上に飾ろうと思います。

タペストリー

続いてもグッズとしては定番のタペストリーです。

タペストリー

こちらももちろん詩羽です。
言わずもがなの可愛さです。
部屋に飾ろうと思います。
茅野さんのポスターと並べようと思います。

王冠風缶バッジセット

次は初めて見た形のグッズです。
それが王冠風缶バッジセットです。

王冠風缶バッジセット

缶バッチはよくありますけど、王冠風というのはかなり格好良いと思いませんか?
詩羽はより大人っぽさが増しているような気がします。
これはパッと見シックな感じがするので、バッグとかにつけても格好良いかもしれませんね。
ただ、結構お高いのが玉に瑕ですね……

マスク用スプレー

お次はこのご時世に合ったグッズ、マスク用スプレーです。

マスク用スプレー

正直これは買おうかどうかで迷ったのですが、仕事柄出社が多く、マスクをすることが多いので購入してみました。
私は完全にキャラ買いしてしまいましたが、特段推しキャラがいない人は香りで選ぶのもアリだと思います。
各キャラごとに香りが異なるので、ご自身の好みで選んでみてください。

ポーチ

最後は、こちらもグッズとしてよくあるポーチです。

シルエットで描かれたキャラがおしゃれなポーチですね。
大きさは結構大きく、7インチのタブレットくらいなら入りそうな大きさです。
こちら、見た目はかなり気に入っているのですが、買うときちょっと躊躇しました。
というのも、この手のグッズってたくさん持っているので、使いみちがないんですよね……
せっかくなので、冴えカノグッズを保管するのに使おうと思います。
普段使いするにはファン感丸出しなので 笑

以上が、購入したグッズでした!

購入特典ブロマイド

今回は購入金額に応じた特典がもらえるキャンペーンがありました。
それがブロマイドです。
2,000円購入ごとに1枚もらえます。
実物はこちら

特典ブロマイド

私は確実に詩羽が欲しいという理由から、グッズを1万円以上購入し、全員分ゲットしました。
今までこの手のもので詩羽を逃した苦い記憶がありますので……
ですが、詩羽以外のキャラももちろん可愛らしいイラストですので、グッズを買う方はうまく金額調整して、欲しいキャラのブロマイドをぜひゲットしてください!

プレゼントキャンペーン

購入特典のキャンペーンは、リアルの店舗のみ、もう一つ実施されています。
それが特製ポスタープレゼント抽選です。
3,000円以上購入すると応募用紙がもらえ、抽選に参加できます。
そこで当たった人だけが特製ポスターをもらえるようです。
私も応募してきましたので、もし当たったらブログでお知らせしますね!
まぁこの手のもので当たったことはないですが……

絵柄が気になる方はキャンペーン情報ページを参照ください。

『冴えない彼女の育てかた Fine@ダッシュストア』キャンペーン情報! | ダッシュストア

以上、ダッシュストアでした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

深崎暮人氏の画集の素晴らしさが少しでも伝わっていたら幸いです。
冴えカノファンは必読書となりますので、絶対購入してくださいね! 笑
間違いなく、勝手損はないですので。

ちなみに、今回は「上」とあるように、「下」も発売されます。
それが今年の秋みたいですので、購入の際はレビューします。
お楽しみに!

ちなみに私が詩羽好きなのは、もともともキャラが好きというのもありますが、声優が茅野愛衣さんということもあって、好きが天元突破してます 笑
お察しくださいm(_ _)m

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪