『劇場版 ソードアート・オンライン ―プログレッシブ― 星なき夜のアリア Blu-ray』開封レビュー デスゲームの始まりを再体験!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

劇場版 ソードアート・オンライン ―プログレッシブ― 星なき夜のアリア Blu-ray

大人気ライトノベル『ソードアート・オンライン ―プログレッシブ―』のBlu-rayDiscが発売されましたので、早速開封していきます!
劇場で見たあの興奮をお家で楽しめるのは最高ですね!

それではいってみましょう!

ちなみに、映画の感想は以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方はお読みください。

店舗特典

まずは店舗特典の紹介をしていきます。
各店舗の特典については、公式HPを参照してください。

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』Blu-ray&DVD 2022.7.8 Release! 全世界シリーズ累計2,600万部発行の大人気小説『ソードアート・オンライン』すべてのはじまり、アインクラッ...

私はアニプレックスで購入しました。
店舗特典は有償の特典が付くバンドルセットがあります。
私はバンドルセットを購入しましたので、abec描き下ろしキャラファイングラフ』をゲットしました。
それがこのようなものです。

abec描き下ろしキャラファイングラフ

かなりきれいなイラストですね。
アスナが中央にいるというのが、本作の位置づけを表していますね。

そして、ANIPLEX+のもう一つの特典が『ミニファンブック』になります。

すでに表紙の存在感が半端ないですね。
気になる中身は以下のようにキャラクター紹介やキャストインタビューが載っています。

キャラクター消化にはラフ画も載っています。
個人的には、ワイルドなミトが格好良くて好きです。

ワイルドなミト

太ももがなかなか艶めかしいですね…… 笑

なかなか読み応え抜群なので、手に入れた人はじっくり読みましょう!

その他、アニメイトやゲーマーズ、Amazonでもバンドル付きの豪華な特典が付きますので、まだ手に入れていない人は急ぎましょう!

ぜひどこで購入したかコメントで教えて下さいね!

また、今回は店舗共通先着購入特典がありました。
それがこちらの『abec描き下ろし B5サイズ キャンバスイラストカード』です。

個人的にはこの絵はかなり好きです。
かっこよい。
飾りたいなぁ。

特典は以上です!

パッケージ

ここからはBlu-ray Discの本体を見ていきます。

まずはパッケージの外観から

言わずもがなの格好良さですね。
ミトが小さいのが個人的に気になりましたが、物語的に仕方ないんですかね……

こちらのケースの中には以下のように3つの内容物が入っています。

内容物

左から順に、Blu-ray Disc本体、特製ブックレット、書き下ろし小説になります。
内容物の詳細は次のセクションで紹介します。

内容物

Blu-ray本体

まずはBlu-ray本体を見ていきます。
ケースはディスクが2枚収まるものになっています。
すべて広げると以下のようになります。

ディスク

左が本編ディスク、右が特典ディスクになります。
特典の方にはミト演じる水瀬いのりさんとアスナ演じる戸松遥が歌う楽曲が収録されています。
こちらの楽曲も良いものなので、ファン必聴です!

ちなみに、こちらのケースの裏面は以下のようになっています。

ケース裏面

こちらのアスナはかなり格好良いですね。
一皮むけた感があります。

本体は以上です。

特製ブックレット

お次は特製ブックレットです。
外観はすでにお見せしているので、少しだけ中身をお見せします。

中の内容は、基本的に劇場版のパンフレットをリバイスしたものになります。
ですので、中身は見覚えのある内容になっていると思います。
キャストの写真もそのままの内容っぽいです。

悪いものではないのですが、個人的にはちょっと拍子抜けでした。
まぁこういうこともありますかね。

書き下ろし小説

最後は書下ろし小説です。

内容としては、ミトがアスナの前から消えたあとの、ミトのお話のようです。
あの後、ミトに何があったのか、アスナに対してどう思っていたのか、その辺りが明らかになる内容です。
必読ですね!

以上、内容物でした。
どれもこれも映画本編をより楽しめる追加コンテンツになっているので、ぜひ本編を見返すのと合わせて確認していきたいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は短い記事になりました。
映画の内容がとても良いものなので、今回のBlu-rayはとても楽しみでした。
本当はもう1回くらい映画を見に行こうと思っていたのですが、時間もなく……
これからはいつでも見られるので、じっくり楽しみたいと思います!

みなさんもまだ購入していないようでしたら、是非ゲットしてくださいね!

そして、今回のBlu-rayには、11月に行われるイベントへの抽選券も入っています。
イベントの詳細は以下を確認ください。

アニメ10周年記念イベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ- 」2022年11月6日(日) 開催 | アニメ『ソードアート・オンライン』10周年プロジェクト
アニメ10周年記念 《SAO》の日を飾るメモリアルイベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ- 」2022年11月6日(日) 開催!

こちらに参加したい人は忘れずに応募してくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント