【涼宮ハルヒの直観】9年半ぶりのハルヒの新刊【アニメショップの店舗特典まとめてみた】

ラノベ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日は巷でも話題のネタを取り上げたいと思います。
それは

涼宮ハルヒの直観、11月25日発売決定!

というネタです。

言わずとしれた名作・涼宮ハルヒシリーズの9年半ぶりとなる新刊です。
私も高校生の頃にめちゃくちゃハマりました。
そのハルヒがついに再始動ということで、今度の新刊は各アニメショップが本気を出していますので、ちょっと特典をまとめてみました!

各アニメショップの特典

早速お伝えしていきます。
回りくどくしても仕方ないので、以下に各店舗の限定版の概要を一覧にします。

各アニメショップの限定版一覧

また、各店舗早速予約ページや特設ページができています。
一応、以下にまとめておきます。

アニメイト
ゲーマーズ

どこもかしこも有償の特典をしっかり用意しています。
どこで買おうか迷ってしまいますね。

発売日は11月25日でまだちょっと先ですが、人気作なので、確実に欲しい方は絶対予約してください!
特に、アニメイトとゲーマーズはかなり高額な有償特典を用意しているとうこともあり、後々レアリティが高くなる可能性もあります。
「あのとき買っておけばorz」とならないように気をつけてくださいね!
私はもうちょっと迷っていから予約します 笑

「涼宮ハルヒの直観」内容

特典の紹介は終わりましたが、ここでは少し「涼宮ハルヒの直観」の内容について触れていきたいと思います。
なにせ前作が9年以上前ですから……
ですが、安心してください!今回は

本編を忘れていても楽しめる内容です!

……いや、安心してよいのかわからない話ですよね^^;
どういうことかと言いますと、公式から出ている概要を確認するとわかります。
ちょっと抜粋します。

SOS団総出の初詣。鶴屋さんから借りたという着物に身を包んだ、ハルヒと長門と朝比奈さんはなかなか壮観だった。そんな中、古泉がふと呟いた数字の意味とは——「あてずっぽナンバーズ」

初夏の気配を感じる放課後。ハルヒ不在の部室に、ある珍客が訪れる。ミステリ研究部に所属する彼女が言うには、ハルヒが「学校の七不思議」に興味を持っているらしく——「七不思議オーバータイム」

滅多に使われないSOS団直通アドレスに、ふいにメールが届く。差出人は現在旅行中で学校を欠席している鶴屋さんだった。「問題を出すから、皆の衆には解答をお願いするよ」というメールに添付されていたのは、謎の旅の思い出話。それは、鶴屋さんからSOS団への挑戦状だった——「鶴屋さんの挑戦」

引用:https://sneakerbunko.jp/series/haruhi/

というわけで、今回は完全書き下ろし1本と、過去に収録された短編2本という内容です。
そうです。

本編が進みません! 笑

というわけで、過去の内容を忘れてしまっていても楽しめるというわけです。
ってか、ここまで時間経っていると、作者も内容忘れているのでは……?

まぁ、なので、基本的には過去の内容を忘れてしまっていても問題ないです。
問題ないですが、これを機に思い出したいとか、読み返したい方は原作を購入しても良いと思います。
今は電子書籍などで安くもなってきていますしね。

アニメの方も、Blu-ray BOXなどが出ているので、アニメで思い出したい方はそちらを改めて購入しても良いと思います。

私はコンプリートBOXを持っていて、結構定期的に見直したりしています。
今更ながらですが、10年以上前にこのクオリティのアニメを作成していた京アニはものすごい実力だと思います。ホントに。すごい!

まとめ

いかがだったでしょうか?

このブログでは涼宮ハルヒシリーズを紹介するのは初めてでしたが、涼宮ハルヒとはなんぞや?という話はあえて書きませんでした。
このご時世にこの記事に行き着いている人には自明だと思いますしね!
知らないけど辿り着いちゃったという人は、ウィキペディアを見ましょう。

いずれにしても、各ショップかなり特典に力を入れていますので、皆さんもぜひ気になる店舗で購入してみてください!
繰り返しますが、

発売日は11月25日!

です。

お忘れなく!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント