【アニプレックス NEXT RADIO】#6 新商品の情報が満載!

アニプレックス NEXT
スポンサーリンク

「私もずっとそうだったんですよ!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今月もお送りします、アニプレックス NEXT RADIO!
今回は第6回の内容をお送りします。
今回も2回に分けて放送されたものですが、記事としては1つにまとめてお伝えしていきます!

そんなわけで今回のラジオは以下です。

【ゲスト芹澤 優】アニプレックス NEXT RADIO #6-1「グッスマTV!」特集!
【ゲスト芹澤 優】アニプレックス NEXT RADIO #6-1「グッスマTV!」特集!
【ゲスト:夏川椎菜】アニプレックス NEXT RADIO #6-2「劇場版 ハイスクール・フリート」特集
【ゲスト:夏川椎菜】アニプレックス NEXT RADIO #6-2「劇場版 ハイスクール・フリート」特集

ちなみに、前回の記事は以下になりますので、興味のある方はお読みくださいm(_ _)m

今回の内容

今回はグッズ関連の情報が満載の回です。
#6-1ではグッスマTVとコラボした回で、#6-2はハイスクール・フリートとコラボした回となっています。

#6-1

今回は「フィギュア」というテーマでお送りされています。

MCの前野さんは昔ときメモのフィギュアを集めていたようです。
ただ、当時は地元茨城にフィギュアを売っているようなお店がなかったようで、なかなか集められなかったようです。
茅野さんは以前、テラフォーマーズのあいつのフィギュアをもらったようですが、どうして良いかわからなかったため、家のある場所に置いて、そっと布を被せているようです。
こいつとかですかね?

さすがにこれを茅野さんに渡した人は殴られても良い 笑
これだけ厳ついと、茅野家ではボブと呼ばれていそうですね。

さて、そんな出だしではありますが、今回のゲストは「グッスマTV!」でMCを担当されている声優の芹澤優さんです。
「グッスマTV!」は伊藤美来、鈴木みのり、芹澤優が「ねんどろいど」になってトークをしたりゲストと遊んだりするYou Tube番組のようです。
前野さんは以前、この「グッスマTV!」にゲスト出演したことがあるようです。

【アニプレックスNEXT】前野智昭はネクスマを笑顔に出来るのか!?(前編)【グッスマTV!】伊藤美来/鈴木みのり/芹澤優/ゲスト:前野智昭
【アニプレックスNEXT】前野智昭はネクスマを笑顔に出来るのか!?(前編)ゲスト:前野智昭
【アニプレックスNEXT】前野智昭はネクスマを笑顔に出来るのか!?(後編)【グッスマTV!】伊藤美来/鈴木みのり/芹澤優/ゲスト:前野智昭
【アニプレックスNEXT】前野智昭はネクスマを笑顔に出来るのか!?(後編)ゲスト:前野智昭

このとき前野さんは誰もいないテーブルに話しかけている収録だったようです 笑
MCである芹澤さんたちは、バッチリメイクしてブース外にいたようですが、前野さんは完全に蚊帳の外?で収録だったようですよ。

また、「グッスマTV!」はSideAとあるように、SideBという姉妹番組もあるようです。
SideBはフィギュアについて深堀りする番組らしいです。
SideAは結構バラエティ色の強い内容とのことです。

そして、今回はグッドスマイルカンパニーとアニプレックスに関連したグッズを持ってきてくれました。
それが、「冴えない彼女の育てかた」の澤村スペンサー英梨々私服姿フィギュアです。
こちらはTwitterにも写真があがっています。

こちらのフィギュアはかなり詳細までこだわっているらしく、英梨々の周りに置かれている小物は、どれも英梨々にまつわる道具のようですよ。

冴えカノフィギュアはその他にも多数フィギュアが出ますので、ファンの方は要チェックです。

冴えない彼女の育てかた | ANIPLEX+

ここからは芹澤さんについて深堀りしていきます。

まずは芹澤さんが声優になったきっかけです。
芹澤さんは中学1年生くらいのときに「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマったのをきっかけで声優を目指したようです。
また、芹澤さんは以前、自身の誕生日のワンマンライブでハルヒ役の平野綾さんと共演したらしく、早々に夢を叶えてしまったようです 笑
すごいですね!

ハルヒは近々新刊も出るので、またホットになりそうですね。
本ブログでも注目しています。

最近、芹澤さんは魚をさばくYou Tube番組にハマっているらしく、ご自身でも魚をさばいているようです。
魚さばける方ってすごいですよね!
ちゃんと知らないとうまくさばけないですし、食感も崩れてしまいますしね。
尊敬できます!

ここからはリスナーからのお便りに答えていきます。

リスナーさんから「友だちが来る度にオタクグッズをしまうのが大変」という話が来ました。
これに前野さんがとても共感します。
前野さんはときメモグッズを飾っていたようですが、友人が来る度に片付けていたようです。
しかしある日、自身が不在の時に母親が友達を部屋へ通してしまったそうで、そこでやむなくカミングアウトしたとのことです。
私も覚えがあるので、めっちゃ共感できます。
最近は気にせずオープンですけどね 笑

好きなものは好きなんや!

#6-2

お次は、「劇場版 ハイスクール・フリート」特集です。
今回はゲストとして、はいふりに出演されている声優の夏川椎菜さんが来てくれました。
ちなみに、今回のテーマは「ピンチ」です。
はいふりはいろいろなピンチに見舞われる作品なので、まさにという感じですね!

ハイスクール・フリートは海上の保安と防衛を担う職業であるブルーマーメイドになることを目指してその養成学校に入学した女の子たちが頑張るお話です。

はいふりは今年の1月に劇場版が公開され、今回Blu-rayが発売となったようです。

どうやら店舗限定版もあるようで、Amazonにも店舗限定版があるようです。

劇場版はかなり国際的な内容になっていらしく、いろんな言語を話すキャラクターが出てくるようです。
ドイツ語を話すキャラクターなどもいたらしく、担当の声優さんは苦労されたようです。
それに伴い、キャストの数が多かったようです。
合計で50名くらい参加されていたようです。
そのため、収録も1箇所に集まれなかったようで、かなり細かく分けて収録されたようです。
ものすごい数のキャストさんですよね!

映画の舞台挨拶ではいろいろなところを巡ったようで、珍しいところでは広島があったようです。
広島には呉があるので、はいふりとしては縁がありますが、普通はあまり舞台挨拶をやることが少ない場所ですからね。

ここからは夏川さん自身を深堀りしていきます。

夏川さんが声優になるきっかけとなったのは、プリキュアだったようです。
自分に自身がなかった夏川さんが、強い女の子であるプリキュアに憧れた結果、声優という職業に行き着いたようです。
女の子らしいですね!

声優になってよかったことは、自分が絶対なれないような魔法使いとかになれてしまうというところが嬉しいとのことです。
これは前野さんも言われていたと思いますので、声優さんの良かったこととしては鉄板ですね!

夏川さんは天気に恵まれている体質らしいです。
どうやら、ゲリラ豪雨にあったことがないようです。
なにかとゲリラ豪雨に対して神回避をしているらしく、これが天気に愛されている所以のようです。

夏川さんの高校時代は、すでにデビューしていたこともあり、早退が多く、かつ喉を守るためにマスクをしていた関係で、おそらく病弱キャラと思われていたのではないかとのことでした。
確かに、そうなりますよね……
また、テスト期間は大変だったようです。
移動中でも勉強していたとのことです。
偉いですね!
私だった、仕事だから仕方ないと言い訳して、赤点取ってる気がします。
……いや、元々赤点多かったですが 笑

夏川さんはすごいドライアイらしく、眼鏡とコンタクトを駆使しているようです。
茅野さんも同じだったようですが、数年前にICL(眼内コンタクトレンズ)をやったらしく、眼鏡なしで生活できるようになったようです。
私はICLって知らなかったようですが、レーシックより古い技術らしいです。
茅野さんは今のとろこ問題なくしっかり見えるらしく、眼鏡なし生活ができているようです。
ちょっと興味あるなー。
眼鏡自体は好きなんですけど、寝転がったりダラダラするときに眼鏡は邪魔になりますし、これからの時期は眼鏡が曇りやすい時期ですから、それも不便なんですよね。
特に最近はマスクが必須になるので、視界が不明瞭になることが避けられないのが眼鏡の困るところです……

ちなみに、今回の収録の様子がTwitterにあがっていました。

内容は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は新商品の情報が出てきた回でしたね。
ただ、個人的に一番興味があった情報は、ICLです 笑
本当に眼鏡が不要になるなら、ちょっと試したいです。
日々目を酷使する生活なので、楽にできるならしたいなー。

冴えカノのフィギュア情報もちょっと気になりました。
詩羽のフィギュアが新しいのが出そうなので、ちょっと気になりますね。
その前に、発売が延期されているランジェリーフィギュアを待っている今日このごろですが 笑
こちらは届き次第レビューしたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【アニプレックス NEXT RADIO】#6 新商品の情報が満載!「私もずっとそうだったんですよ!」今月もお送りします、アニプレックス NEXT RADIO!今回は第6回の内容をお送りします。今回も2回 […]