【アニプレックス NEXT RADIO】#8 話題のアニメ特集が満載

アニプレックス NEXT
スポンサーリンク

「川澄......綾子さんッ!!!!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今月もお送りします、アニプレックス NEXT RADIO!
今回は第8回の内容をお送りします。
今回はなんと3回に分けて放送されました。
記事としては1つにまとめておりますが、内容は盛り沢山です!

そんなわけで今回のラジオは以下です。

【ゲスト:内田彩】アニプレックス NEXT RADIO #8-1TVアニメ「オルタンシア・サーガ」特集
【ゲスト:内田彩】アニプレックス NEXT RADIO #8-1TVアニメ「オルタンシア・サーガ」特集
【ゲスト:川澄綾子】アニプレックス NEXT RADIO #8-2 劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」特集
【ゲスト:川澄綾子】アニプレックス NEXT RADIO #8-2 劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」特集
【ゲスト:金元寿子】アニプレックス NEXT RADIO #8-3 「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」特集
【ゲスト:金元寿子】アニプレックス NEXT RADIO #8-3 「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」特集

ちなみに、前回の記事は以下になりますので、興味のある方はお読みくださいm(_ _)m

今回の内容

今回も前回に引き続きゲストが満載の回です。
アニメ「オルタンシア・サーガ」出演されている内田彩さんと、アニメ「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」出演されている川澄綾子さん、アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」に出演されている金元寿子さんとなります。

#8-1

クリスマスっぽいん軽快な音楽で始まった本放送。
今回は内田彩さんをゲストに迎えています。

内田彩さんは今度アニメ化される「オルタンシア・サーガ」に出演されている声優さんです。

TVアニメ「オルタンシア・サーガ」2021年1月6日(水)より放送開始
全て、守り抜け―TVアニメ「オルタンシア・サーガ」2021年1月6日(水)より放送開始

「オルタンシア・サーガ」は、もともとスマートフォン用ゲームです。
本アニメはそのゲームのアニメ化作となります。

原作のスマホゲームには前野さんも茅野さんも出演されています。
前野さんは驚くことに、5役演じているようです。これはゲーム内最多みたいです。
茅野さんは2役演じていらっしゃるようです。
詳細は公式HPをご覧ください。

オルサガ【公式】オルタンシア・サーガ
900万ダウンロードを突破した、f4samuraiが贈る正統派RPG『オルタンシア・サーガ』伝説と真実が彩る、新たなる物語がはじまる!

ちなみに、内田さんが演じるのは「クー・モリモル」というマスコットキャラクターです。

クー・モリモル(引用:https://animehorsaga.jp/character/qoo/

この地に足がついていないところが内田さんとの共通点らしいです 笑
地に足がついていないというのはそういう意味じゃない!

ほかにも、内田さんからいろいろプライベートな内容を聞いていますので、是非チェックして見くださいね!

#8-2

前回内田さんに付けていただいた「まえまえ」「あいあい」という呼び名でゆるっと始まるラジオです。
クリスマス直前のせいか、どのように過ごすかという話をしていますが、どうやら前野さんは毎年ちゃんとチキンを焼いて用意しているようです。
すごいですね!
茅野さんはちょっと良いお酒を用意するみたいです。
今年は赤﨑千夏さんとかやむすでクリスマスを楽しんでいますけどね 笑
茅野さんと赤﨑さんのクリスマスの様子は以下を確認ください。

あと、前野さんはPS5をゲットするための準備をしっかりしたようですが、抽選にすべて外れていまだに手に入れられていないようです。
大人気ですね、PS5。

そんな中、ゲストの川澄綾子さんが入ってきます。
何でも、前野さんは声優デビュー当初、インターンシップで行ったナレーションで川澄さんの名前を言うことがあったらしく、川澄さんの名前には人一倍思い入れがあるようです。
もう20年くらい前らしいですが......

というわけで本題に入っていきます。
今回は川澄さんが出演されている公開中の劇場アニメ「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」について語っていきます。

ちなみにこちらの映画は本ブログでもすでにレビューをしております。
よろしければお読みください。

ぜひアーラシュに着目してくださいね!
涙不可避です!

ちなみに川澄さんは獅子王を演じております。

親しみのあるアルトリアキャラを演じられていた川澄さんが、冷酷な感じの獅子王を演じております。
おそらく、HFのアルトリア・オルタの雰囲気に近いですね。
あ、HFの映画レビューもしていますので気になる方は読んでみてください。

川澄さんは声優人生23年らしいですが、そのうち15年近くFateシリーズに携わっているようです。
その殆どでおそらくアルトリアを演じていると思うので、かなりの歴史ですね。

#8-3

出だしのやり取りがキモいwwwwww

あ、すみません、あまりにテンションおかしく始まった番組冒頭に圧倒されました 笑
詳細はぜひ本編を聞いてください!

というわけで本題に入ります。
今回のゲストは金元寿子さんです。
金元さんは劇場アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」に出演されています。

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者 公式サイト
累計発行部数1,400 万部突破のベストセラー「夏目友人帳」新作アニメーション制作決定!二つの短編エピソードを2021年1月16日(土) より、劇場にて限定上映!|夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者 公式サイト

金元さんはミツミというキャラクターを演じております。

ちなみに金元さんは茅野さんと同い年です。
デビューも1年位しか差がないらしいです。
以前、かやのみでは87会メンバーとして、茅野さんや赤﨑さんとともに北海道に行ったりもしていました。

かやのみ#48「87会北海道編!スタート!」
かやのみ#48「87会北海道編!スタート!」
かやのみ#49「87会北海道編・富良野でお買い物!」
かやのみ#49「87会北海道編・富良野でお買い物!」
かやのみ#50「北海道編3回目! 87女子会スタート!」
かやのみ#50「北海道編3回目! 87女子会スタート!」
かやのみ#51「北海道編4回目! たまにはのんびり…」
かやのみ#51「北海道編4回目! たまにはのんびり…」

意外ですが、金元さんは片付けができない人らしく、部屋がとても汚いらしいです。
茅野さんは何度か金元さんとオンライン飲み会をしているようですが、決して部屋の様子を見せてくれないようです。

あと、金元さんはお風呂もあまり好きではないらしく、すぐ出ちゃうようです。
女性としては珍しいですね。
一方、読書は好きらしく、エッセイとかをよく読んでいるようです。
ここは女性らしいですね!

というわけで、金元さんの出番は以上です!
夏目友人帳の映画は1月16日公開ですので、お忘れずに!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今月は怒涛の3本構成でしたね。
1月から開始されるものが多く、その宣伝に力が入っていた印象です。

先月から構成が変わった番組内容ですが、個人的には今の構成好きなので、しばらくこの構成で走ってほしいです。
毎度毎度、愉快な前野さんの茅野さんが見られるのには笑わされます 笑

そんなわけで、来年のアニプレックス NEXT RADIOから耳が離せませんね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント