TYPE-MOON新着情報

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回はちょっとお伝えしたい情報が多かったので新年挨拶や安野さんの記事と分けました。
その情報が

TYPE-MOONの新着情報

です。
年末特番で発表された内容が衝撃的すぎたこともあり、ぜひ伝えたく記事にしました。
ファン必見の情報が多いので、ぜひお読みください!

FGO新規サーヴァント

FGOについに、千子村正が実装されました!

千子村正は以前からストーリーで出てきて大人気だったものの、なかなか実装されなかったサーヴァントの一人です。
Fateシリーズの主人公・衛宮士郎を依代としたサーヴァントですね。
このキャラはファンが多く、私もその一人です。
というわけで、早速引いてきましたのでご覧ください!

千子村正

霊基再臨しましたので、若干のネタバレが含まれていますのでご注意ください 笑
こいつ、めちゃくちゃ強いみたいなのでガンガン使っていきたいと思います!
素材が足りなくてレベル上げしきれていませんが……

その他、お正月キャンペーンなどの情報もたくさんありますがそのあたりは他の方にお任せしたいと思います! 笑

コンシューマーゲーム関連

また、FGOだけでなく更に嬉しい情報が解禁されました。
それが、

「月姫」リメイク版の発売が決定!

というものです。
TYPE-MOONの原点となる作品である月姫
以前からリメイク版製作中という情報は出ていましたが、今回PVと合わせて2021年夏に発売となる旨の情報が解禁されました!

「月姫 -A piece of blue glass moon-」解禁映像

これは待ちに待っていましたの超楽しみです!
何年待ったかわかりません!
PS4もSwitchも持っていませんが、このためだけに購入しちゃうと思います。

ちょっと以外だったのが、声優さんが変わったことです。
今まで声を当ててくださっていた方はとても力のある声優さんたちでしたが、今回刷新されることになったようです。
といっても、月姫はちょこちょこ声優さんが変わるので、まぁ今回もかという感じもなくはないです。
少し楽しみなのが、メインヒロインのアルクェイドの声優さんが長谷川育美さんという点です。
長谷川さんは近年活躍し始めた声優さんです。
今年はアニメ「弱キャラ友崎くん」でメインキャラクター・七海みなみも担当します。
このみなみは個人的に好きなキャラなので、中の人の長谷川さんも個人的に応援しています。
ですが、まだまだ主演作の少ない長谷川さんがメインヒロインを演じるのは意外でした。
もちろん、とても良い意味で期待しています!
元気っ子の声に長谷川さんの声はとても合いますので!

頑張れ、長谷川さん!

また、ゲームに関しては「Fate/EXTRA Record」のリメイク版も開発中のようです。
2020年に10周年を迎えたこともあり、改めて開発中とのことです。

【公式】Fate/EXTRA Record 開発動画(2020.12)

ヌルヌル動いていて、こちらも面白そうですね!

あと、発売が延期しているゲーム「毎日衛宮さんちの今日のごはん」ですが、こちらももうすぐ発売できるところまできているようです。
Fateの特番内で試遊をしていたので、こちらも楽しみに待ちましょう!

「毎日衛宮さんちの今日のごはん」試遊画面

OVA「Fate Grand Carnival」

さらにTYPE-MOONファンとしては嬉しい情報が解禁されました。
それが

「Fate Grand Carnival」発売決定!

以前にもTYPE-MOON関連キャラクターが馬鹿騒ぎをするOVA「カーニバル・ファンタズム」が発売されましたが、今回は満を持してFGO関連キャラも含めて馬鹿騒ぎをするアニメが発売されるようです!

Fate Grand Carnival

発売は6月と8月ですので、忘れないように予約しましょう!

ゲーマーズやアニメイトでは店舗特典も付いてくるみたいですので、ファンの方はチェックしてみてくださいね!

その他、細かい情報は公式HPをご確認ください。

「Fate/Grand Carnival」公式サイト | OVA 2nd Season 10.13 Release
久しぶり、カーニバル!OVA「Fate/Grand Carnival」1st Season Blu-ray&DVD大好評発売中!ともに祝おう!奇跡のカーニバルを!

私は「カーニバル・ファンタズム」がかなり大好きなので、めちゃくちゃ楽しみにしています!

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎年TYPE-MOONは新情報が満タンでネタが尽きませんね。
今年も一年間楽しませていただけそうです。
楽しむ時間をちゃんと確保できていないという実情もありますが……

楽しんだ際にはブログでお伝えしていきますので、お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント