【スナック希世乃】~これまでのお話~2020年度の大反省会【7営業日目】

スナック希世乃
スポンサーリンク

「キリンBeerなんですけど!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日お伝えする内容はこちら!

【スナック希世乃】~これまでのお話~2020年度の大反省会【総決算】

前回は茅野愛衣さんと佐藤順一さんを呼んだARIA回だったスナック希世乃ですが、今回はゲストなしのまったり回なります。

それでは見ていきましょう!

ちなみに、前回の放送内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

『スナック希世乃』本編

オープニング

早速本編を見ていきましょう!
例のごとく、いつもながらの注意事項です。

注意事項

今回はとても近い視点から開始のスナック希世乃です。

本日の距離感

ピンクのドレスが鮮やかですね。
今日はかなりまったりとした始まり方をしております。

マイペースに手を振る希世乃ママ

それもそのはず、今回はゲストのいない回になります。
そのため、希世乃ママのワンマンショーです。

というわけで、早速今回の内容に入ります。
今回はタイミングが合った(合わせた?)関係もあり、日本酒「稀世」も飲んでいきます。
「稀世」は安野さんがプロデュースした日本酒です。
こちらについては、先日お披露目のライブ放送がありました。
それについては本ブログでも記事にしておりますので、よろしければお読みください。

ですが、1杯目から日本酒というわけにもいきませんので、まずはビールからいきます。
そこで取り出されたのが、キンキンに冷えたグラスです。

グラス

このグラスからわかるように、今回入れるお酒はキリンビールです。

キリンビール

こちらのビールは、なんでもリスアニに参加した際に、キリンビールさんから差し入れされたもののようです。
キリンさんはリスアニのようなイベントでは度々ビールを差し入れしてくれるようです。
太っ腹ですね!

そんな話をしていると、トラブルが起きます。
なんと、お店に電話がかかってきました!
これは演出でもなんでもなく、本当にたまたま間借りしている店舗さんに対して、お客様から電話が来てしまったようです。
これには希世乃ママも動揺し、どう対応すればよいか困っていました。

同様を隠せない希世乃ママ

そんなトラブルもありましたが、気を取り直して乾杯をしていきます。

乾杯

今回は距離感も相まって、とても乾杯している感じがしますね!
これぞ、スナック。

ちなみに、お味はもちろん普通のキリンビールのようですが、どうやらグラスは冷やしていたものの、ビール本体は常温だったため、結果としてただの常温のビールのようです。
それはあまり美味しくないような……

乾杯も住みましたので、早速今回の中身に入っていきます。

今回は2020年度の大反省会ということで、赤裸々なお話をしていきます。
どうやらこのスナック希世乃は、今の成績のままでは資金難のようです。
一般的なこのような放送番組はスポンサーが付くものですが、スナック希世乃はスポンサーがいません。
そのため、売上は毎回の放送権の収入やグッズ売上が計上されることになるようです。
その伸びがあまり芳しくなく、ちょっと上の方から「どうするよ?」みたいな話がでてきてしまっているようです。
番組が終わってしまうのは悲しいので、なんとか続けてほしいですよね!
我々で貢献できることがあるのであれば、ぜひ協力したいですね!

そう考えると、継続配信している「かやのみ」って結構すごいですよね。
まぁ、配信がYou Tubeで、広告収入とかがあるからというのも理由だと思いますが……
一定の視聴者数を確保できそうであれば、You Tubeライブからのアーカイブ配信の広告収入とかスパチャとかで、安定収入を得る方法もありそうですよね。
SHOWROOMさんの機能は捨てがたいですが……

とまぁ、ちょっと不安な話から入りましたが、今回のおつまみを紹介してきます。
今回は初心に帰って、駄菓子がおつまみです。

今回のおつまみ

希世乃ママはこの中からサッポロポテトを選んでいました。

今までの振り返り

おつまみも決まったところで、反省会として、今日までの放送を振り返っていきます。
まずは初回放送です。

プレオープン

この日はママのお誕生日会兼プレオープンということもあり、とても贅沢していましたね。
日本酒タワーもしていました。
詳細は以下の過去記事をお読みください。

2営業日目は、冴えカノ回です。

2営業日目

冴えカノ原作者の丸戸史明氏等をお呼びした回ですね。
この日ママはお気に入りの浴衣姿で接客されていました。
また、丸戸氏がウィスキー好きということもあり、いくつかウイスキーをキープされていきました。

こちらのボトル、いつか空くと良いですね。
それまで営業は続けないと!

更にこの日は、冴えカノヒロイン・恵の誕生日のお祝いもしました。

恵誕生日ケーキ

映画に出てきたケーキそのままのものが出てきたところは、ファンとしては最高の演出でしたね!
詳細は以下の過去記事をお読みください。

3営業日目はママ修行の回です。

3営業日目

この日初めて、希世乃ママはカクテルの作り方を教わるという修行をしました。
不器用っぷりが発揮された回ですね 笑
その腕前はまだあまりお披露目されていませんが、希世乃ママはお家で度々作っているようです。
いつか希世乃ママ作成お酒オンリーの回があっても良いかもしれませんね!
詳細は以下の過去記事をお読みください。

4営業日目は、JUNNAさんがゲストの回でした。

4営業日目

この日はカラオケでコーラスするなど、完全にデュエット回でしたね!
詳細は以下の過去記事をお読みください。

5営業日目は希世乃ママのカラオケリサイタル回でした。
ちなみに、今回のお店はこの5営業日目のお店と同じ場所のようです。
詳細は以下の過去記事をお読みください。

ちなみに、希世乃ママがポロッと言いましたが、どうやらSHOWROOMで有料放送を行っている番組はかなり少ないようです。
スナック希世乃は珍しい番組らしいです。
意外ですね!

6営業日目はARIA回です。
茅野愛衣さんと佐藤順一さんがいらっしゃった回ですね。

6営業日目

希世乃ママとしては、この放送のようなアングラな内容をやっていきたいようです。
確かに、ARIAの裏側の話が聞けるというのは、ファンとしては最高の番組ですよね!

詳細は以下の過去記事をお読みください。

ちなみに安野さんはARIAを2回見たようですが、合計7回泣いたようです。
初回は3回しか泣かなかったようですが、2回目ではより泣いてしまったようです。
そこまで感動できる作品……ぜひ見てみてくださいね!

振り返りも済んだところで、今度は日本酒「稀世」を開けていきます。
袋に包まれた「稀世」を開封すると特典のステッカーが出てきます。

特典のステッカー

これは安野さんが手を挙げているポーズのステッカーですね。
これは小売店で購入した方がもらえるもののようです。
ふるさと納税で手に入れた方は、別のポーズのステッカーが付いていくるようです。

もちろん、ステッカーだけでなく、外箱もこだわっています。

「稀世」外箱

そもそもの「稀世」という文字がおしゃれですよね!
デザインは涌谷町在住のデザイナーさんが担当されましたが、デザインに対する意見は安野さんからも結構お伝えしたようです。
その内容は結構反映されているとのことです。
その結果、以下のようなかわいいラベルもできています。

「稀世」ラベル

これはジャケ買い待ったなしです!

そしてこちらを、最上商店さんから頂いたグラスに注いでいきます。
グラスは桜が掘られた可愛らしいものになります。

グラス

気になるお味はライブ配信の記事をお読みください。
ライブ配信のときは冷酒だったようですが、今回は常温で飲んでいるようです。
視聴者からも飲みやすいとのご意見が多いお酒ですよ!

アンケートコーナー

ここからは視聴者の声を聞くべく、アンケートを実施していくようです。
まず1つ目のアンケートはこちら

1つ目のアンケート

この結果は③土曜日が一番多かったです。
私も土曜に投票しました。

2つ目のアンケートがこちら

2つ目のアンケート

こちらの結果は③20時~が多かったです。
夕食後の飲みということを考えると、妥当ですね!
私も20時~で入れました。

3つ目のアンケートはこちら

3つ目のアンケート

さすがに毎日はネタですね 笑
こちらは②月1回が一番多かったみたいです。
今の頻度が良いということですね!

4つ目のアンケートはこちら

4つ目のアンケート

これは②の日本酒が多かったですね。
安野さん自身がお好きと言っていることもありますもんね!

5つ目のアンケートはこちら

5つ目のアンケート

こちらは⑤アニソンが多かったようです。
25%以上の得票率だったようです。
2番が②90年代ポップスとのことです。
なんと、最近流行りの曲を所望する人が一番少なかったです。
ちなみに、1位がアニソンだったのは、希世乃ママとしては意外だったようです。

最後のアンケートはこちら

最後のアンケート

こちらではママ修行とゲストとトークが多くなっていました。
今の方向性で間違いがなさそうとのことですので、その方向で進めていくようですよ。

カラオケコーナー

ここからは毎度おなじみのカラオケコーナーです。
今回は今まで落選した楽曲の中から候補曲をチョイスした、敗者復活戦になっております。
まず最初のエントリーはこちら

エントリー1

ここで上位だった2曲、「ハナミズキ」と「少年時代」を歌ってくださいました。
「少年時代」は希世乃ママ的には意外だったようです。

お次のエントリーはこちら

エントリー2

こちらからは「Everything」と「ORION」が選ばれました。

今後はなにかテーマを決めて、その楽曲を歌うというのも良さそうと話していみました。
皆さん、リクエストテーマがあったらどんどん応募しましょう!

エンディング

というわけで、今回の内容は以上となります。
ただ、希世乃ママは最後に懸念を改めて言います。

経営継続のための資金調達をどうにかしないといけない!

というもののようです。
スポンサー求む!って感じですね。
製作委員会方式にして、複数社にカンパしていただくのも検討しても良いかもしれないようです。
というわけで、希世乃ママからのお願いです!

希世乃ママからのお願い

ご視聴ありがとうございました。

終了

インフォメーション

ここで、スナック希世乃からのインフォメーションです。

アコースティックライブグッズ第2弾発売中

まずは、絶賛開催中の安野さんのアコースティックライブのグッズ第2弾が発売されているというお話です。

グッズ告知

第1弾については、以下の記事で紹介しておりますのでよろしければお読みください。

私は第2弾も予約済みなので、届き次第レビューしますね!

フェリチータライブ特番再配信

以前You Tubeライブで配信された3rdシングル「フェリチータ」の発売記念特番の再放送が決まりました!

特番再配信

私は前回仕事で見られなかったので、これは逃さず見たいと思います!
フェリチータをまだ購入されていない方は以下の記事でレビューしておりますので、よろしければ参考にしてください。

個人的には、絶対買ったほうが良いと思っています!
私は毎日ヘビロテしてます!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は総決算ということで、結構生々しいお話が多かったですね。
資金面は苦しいのでしょうか……
もう少しコストを抑えてやる方法も検討しても良いかもしれませんね。
なんにしても、長く続いていただきたいと切に願っております!

ちなみに、今回の放送の様子はTwitterでもあがっていました。

明るいところのほうがドレスが映えますね。
綺麗です。

また、絶賛公開中のARIAですが、スタッフトークが開催されたようです。
その様子もTwitterにあがっていました。

ARIAも見逃せないですね!

さて、今回の配信では次回営業日の話が出なかったので、本当に今後どうなるのか全くわからないスナック希世乃ですが、配信が続く限り本ブログは応援し続けますので、お付き合いいただけますと幸いです。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント