【スナック希世乃】一日千秋の宴~みのりちゃんみーつけた!~【営業15日目】

スナック希世乃
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回の記事はこちら

声優・安野希世乃さんの飲み番組「スナック希世乃」。
今回は前回からあまり時間を開けずの開店となります。
やっとあの方がゲストに来てくださっている回になります!
それではいってみましょう!

ちなみに、前回スナック希世乃の様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

本編

オープニング

早速本編を見ていきましょう!
まずは今回の希世乃ママです。

今回の希世乃ママ

そして、例のごとく、アルバイターの小林竜之さんです。

アルバイトの小林竜之さん

見て分かる通り、なんと、アルバイター用の制服が用意されるようになりました!
やったね、こばたつ!

ちなみに、今回の会場は今までお邪魔したことのない初の会場のようです。

では、早速本日のメニューを紹介してきましょう。
それがこちら

本日のメニュー

今回はほぼ固有名詞のないメニューですね 笑
フードがサバ缶とはwww
稀世だけは必須ですね!

というわけで、早速ビールからいただいていきます。
今回のビールは、最近希世乃ママがハマっている『BLUE MOON』とのことです。

BLUE MOON

1995年から作られているビールのようです。
比較的新しめなんですかね?
麦芽50%のようです。

そして、ビールなのになぜかロックグラスに注がれていきます。

ロックグラスに注がれるビール

この適当さ加減がスナック希世乃ですね~
というわけで、乾杯!

乾杯

味としては、ホワイトというだけあって爽やかな味わいのようです。
クドくない味とのことで、ビールが苦手の人でも美味しくいただけそうですね。

ゲスト来店

そうこうしているうちに、本日のゲストがやってきます。
声優の鈴木みのりさんです。

鈴木みのりさん

鈴木さんは駆けつけ一杯になんとウイスキーを選択します。
どうやら、最近鈴木さんはウイスキーを勉強したいらしく、味わいたいとのことです。
ちなみにこのとき出てきたウイスキーは、以前スナック希世乃に来店した某作家さんが入れてくれたものです 笑
気になる方は以下の記事をお読みください。

小林さんがウイスキーの水割りを用意している間、希世乃ママが今回サバ缶を選んだ理由を教えてくれました。
端的に言うと、「夢に出てきたから」のようです。
そんな理由で出してくるとは、さすが希世乃ママですねwww
ちなみにサバ缶は以下のような可愛らしいデザインをしているようです。

今回のサバ缶

というわけで、おつまみも用意ができたようなので、改めて乾杯!

乾杯

ゲストプロフィール

さて、乾杯も済んだことですし、鈴木さんのプロフィール紹介に移ります。
基本的なプロフィールは以下になります。

鈴木みのりさんプロフィール

ポケモンの主人公に抜擢されたのは、最近ホットな話題ですね。
どうやら、この場にいるお三方は全員ポケモンSVでニャオハを選んだ仲間のようです。
私もマスカーニャが大好きなので、めっちゃ共感できます!
小林さんが草タイプが好きと言われていたので、気が合うと思いました。

そして、鈴木さんはもはや趣味と言えるほど筋トレをしているようです。
コロナ前からやっていたようですが、今もしっかりトレーナーを付けてやっているようです。
本格的ですね!
しかも、今のトレーナーさんはマクロスにハマってくれたらしく、楽曲を流しながらトレーニングをするようです。
某PVのようですね 笑

更にここで追加のプロフィールであるYes/Noクエスチョンも写されます。

Yes/Noクエスチョン

全部Yesですね。
ニャオハを選んでいる通り、猫派のようですね。

初めてスナックに行ったのは、ここ1,2年のようです。
友人に連れられて行ったみたいです。
オネェ系のスナックにも行ったことがあるらしく、なかなかバリエーション豊かのようです。

推しについては、昔からハロプロが好きみたいです。
後はYouTuberさんとかも見ているみたいです。
親近感湧きますね。

猫については、実際に飼っていらっしゃるようです。
なんか、女性声優さんって、猫飼いがちですね 笑
良いと思います。
ただ、小林さんも飼っているらしく、鈴木さんに共感されていました。
やっぱりこばたつってそういうキャラなんすね……個人的にはこんな友人ほしいです 笑

ゲストお祝い

と一通りプロフィールをイジったところで、ここからは鈴木さんのお誕生日を祝っていきます!
少し遅いですが、スナック希世乃からのお祝いみたいです。
そして運ばれてきたのがこちら。

運ばれるお祝い物

こちらはなんと、檜でできた徳利とお猪口のようです。

プレゼント

これはかなりおしゃれですね!
木の器は時間経過で味わいが変わるので、楽しめそうな一品です。

更に、希世乃ママからのプレゼントはこれにとどまりません。
なんと、お手製のカクテルを提供するようです!
働くママですね!

使う材料は、まずカットした梨のようです。

カット梨

梨を容器に入れたら、そこにさらにレモン果汁を入れていきます。

レモン果汁投入

実際はレモン果汁以外にもいろいろ入っているみたいですが……
その後、これをミキサーに掛けます。
そして、これを濾し器を使って別の容器に移していきます。

濾し器

これをシェイカーの容器に移し、氷を入れていきます。

氷投入

その後、ラム酒を入れていきます。

ラム酒投入

そして、これをシェイクしていきます。

シェイク

シェイクが完了したら、グラスに注いで出来上がりです!

出来上がり

これはかなり期待できるのではないでしょうか?
見た目はとてもきれいです。
鈴木さんも早速いただいていきます。

味わう鈴木さん

味わいとしてはとても爽やかのようです。
女の子を酔わせる爽やかさとのことです。
酔わせてどうするつもりですかね 笑

ゲームコーナー

ここからは皆さんでボードゲームをやっていきます。
今回やっていくのは『そういうお前はどうなんだ?』です。

そういうお前はどうなんだ?

こちらは参加者が言い分けをし合い、誰が一番怪しいかを決めていくゲームのようです。

まず役割として進行役の『館の主人』が必要とのことで、安野さんがこちらを演じるようです。

館の主人

更に、各キャラクターには性格が付与されるようです。
性格はランダムに引いたカードによって決まるようです。
『館の主人』は潔癖症になりました。

『館の主人』の性格

その後、鈴木さんは「筋肉バカな『芸術家』」小林さんは「見栄っ張りな『有名な霊能力者』」に決まりました。
どれもこれも胡散臭そうですね 笑

そして、お互いに4枚所持する暴露カードを一枚ずつ交換し、場の準備が完了です。

ここから、『館の主人』が状況を説明をしていきます。
今回は『館の主人の息子』が亡くなったという前提で話が始まります。
事件名は『仮面の芸術殺人事件』とのことです。

仮面の芸術殺人事件

ここからゲーム開始です。
ゲームは2ターン実施するようです。
各ターンの最初には追加情報が公開されるようです。
1ターン目の追加情報は『カルト教団』です。

追加情報『カルト教団』

そして、このカードを受けて、『館の主人』が対象者の暴露カードを指定し、オープンさせます。
今回は『有名な霊能力者』のカードが選ばれます。

暴露カードオープン

これに対して、他の参加者が追求を行い、その後、暴露カードの所持者が弁明を行います。
このやり取りをメンバーで1周するように続けます。
これが1ターンです。

こんな感じで、各々が追求と弁明をし、2ターンを終えます。
そして、今回はこの中で一番怪しかった人は誰かというのを、視聴者の我々が投票で決めます。
これは、今回のような配信ならではのギミックで良いですね!
その結果、誰が怪しいと判定されたかというと……

でした 笑
希世乃ママの負けですね。
その後、ランダムでエンディングカードを選び、読み終えると終了という感じでした。
基本的にランダムで選ばれるエンディングのため、話が噛み合わないことが多いようなのですが、今回は奇跡的に噛み合っていました。
これはこれで面白いですね。

興味を持った方はぜひ遊んでみましょう!
年末に向けて忘年会新年会シーズンなので、内輪で遊ぶのも良さそうですね!

カラオケコーナー

ここからは恒例のカラオケコーナーです。
まずは小林さんから。
楽曲は中森明菜さんで『DESIRE -情熱-』です。

DESIRE -情熱-

忘年会で歌ったら盛り上がりそうな曲ですね!
小林さんもノリノリで楽しそうです。

続いては鈴木さん
Official髭男dismさんで『バットフォーミー』です。

バットフォーミー

これにはヒゲダンファンの希世乃ママはノリノリです。

ノリノリな希世乃ママ

ノリすぎやろってツッコミはご法度ですよ! 笑

この選曲は、希世乃ママに合わせてくれたみたいですね。

最後は希世乃ママで、宇多田ヒカルさんで『Beautiful World』です。

Beautiful World

このチョイスは、エヴェンゲリオン好きな鈴木さんに合わせた選曲みたいです。
お互いに好きなものを選び合うって良いですね!

告知

ここからは新情報を公開していきます。

スナック希世乃新ビジュアル

最初は新ビジュアルの公開です。
それがこちら

新ビジュアル

お着物が美しいビジュアルですね!
これはスナック感からちょっと離れる感じがしますが、ママ味は強いですね!

リアルイベント情報

この記事を記載している時点では既に終わってしまっているのですが、スナック希世乃のリアルイベントが開催されますた。

リアルイベント情報

これも楽しみですね!

以上、お知らせでした。

というわけで、本編は以上です!

バイバーイ

『スナック希世乃』アフター

アフターオープニング

今回も恒例のアフターがあります。
そんなわけで、ぬるっと始まるアフターの希世乃ママたちです。

アフターのママたち

これは、回っているの気づいていないですね…… 笑
仕方なく仕切る小林さん。
その進めもあって、やっとこさ稀世に手を出します。

稀世

早速、小林さんを差し置いて乾杯します。

乾杯

遅れて小林さんも枡で稀世を頂きます。

枡で飲む小林さん

ゲスト裏プロフィール

お酒の準備が終わったので、ここから鈴木さんの裏プロフィールの話に入ります。
質問は以下です。

質問一覧

好きなお酒はビールと日本酒の2つのようです。
お家では特に日本酒が多いようです。
これは気が合いそうですね!

ちなみに、希世乃ママはビールと日本酒を合わせて飲むと悪酔いするとのことです。
その気持ち、わかります。
私も同じ質で、外で駆けつけいっぱいのビールとかを飲んだらあまり日本酒は飲まないですね……

そして、鈴木さんの実は〇〇という話題に移ります。
鈴木さんは飲み会を断れない性格のようです。
本来予定していなかった飲み会などに誘われた際、たとえ翌日が朝10時の仕事でも断れないようです。
業界人ですね~ 笑
今は飲みニケーションも減っていますからね。

鈴木さんは酔うと陽気になり、眠くなるようです。
ピークを超えると無敵状態のようですが、結構眠くなることが多いみたいです。
これは安野さんも経験があるらしく、日本酒を飲むようになる前は結構眠くなるタイプだったようです。
これは私も同じタイプなのでよく分かります……
最近は疲れているせいか、飲むと一回は寝たくなるくらいです……歳かな……
鈴木さんはその影響か、宅飲みで友人と飲んでいる際にトイレで寝入ってしまい、起きたら誰もいなかったということもあるようです。
なかなか寂しい話ですね 笑
まぁ、トイレを占領されたら帰るしかないですね。

カラオケタイム

ここからはカラオケタイムです。
今回は希世乃ママと鈴木さんのデュエットで、坂本真綾さんの『プラチナ』です。

プラチナ

名曲ですね~
私の年代ではまさにアニソンの代表曲と言っても過言ではないでしょう。

最後は、なぜか小林さんにスモークヘッドを希世乃ママが一気飲みさせてお開きとなりました。

一気飲みする小林さん

やってることは飲みサーのたちの悪い先輩ですねwww
もしくはアルハラ……

希世乃ママ、怖いわ~

というわけで、今回のアフターは以上です。

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は割りとまったりしたいつものスナック希世乃でしたね。
そして今回を持ってやっとワルキューレの皆さんをコンプリートできました。
そうなるといよいよ次のゲストは誰になるのか……
と言っているこのタイミングでは、リアルスナック希世乃イベントでゲストが来ていたりしますので、今更ですね 笑
リアルスナック希世乃についても、しっかり現地参加してきましたので、後ほど記事化してお伝えします。
乞うご期待!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント