【スナック希世乃】祝☆スナック希世乃OPEN3周年!!!〜これからもどうぞご贔屓に♪〜【営業14日目】

スナック希世乃
スポンサーリンク

「リアルイベント、開催決定~」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回の記事はこちら

【スナック希世乃】祝☆スナック希世乃OPEN3周年!!!〜これからもどうぞご贔屓に♪〜(営業14日目)

声優・安野希世乃さんの飲み番組「スナック希世乃」。
今回は約1年ぶりの3周年記念回になります。
1年ぶりで3周年とは 笑
それは気にせず、内容を見ていきましょう!

ちなみに、前回スナック希世乃の様子は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

本編

オープニング

早速本編を見ていきましょう!
まずは1年ぶりの希世乃ママです。

今回の希世乃ママ

今日もお綺麗ですね。
内に巻かれた髪が可愛らしいです。
そして衣装がスケスケだぜ!

で、今回何をするかというと、スナック希世乃3周年をお祝いする回です!
……1年ぶりなのに 笑
もちろん、そんな回を一人でやるには人手が足りないので、正式アルバイターの小林竜之さんも助っ人に来ています。

アルバイトの小林竜之さん

ちなみに、今回お借りしている会場は、スナック希世乃としては初めての場所のようです。
おしゃれですね!

スナック希世乃はお酒を飲む場所ですが、リスクヘッジができるお店なので、しっかりSUPALIVを飲んで営業をしていきます。

SUPALIV

案件か!ってくらいしっかり紹介していますね 笑
そして、このシュールな光景……

SUPALIVを飲むお二人

我々は何を見せられているんだろう 笑

それはさておき。
飲む準備ができたので、早速お酒に移ります。
今回のメニューは以下です。

本日のメニュー

ラムネは夏らしいですね!
この時期にぴったりです。
ちなみに、天ぷらは希世乃ママが自ら購入してきたようですが、持ってくるのを忘れてしまったようです。
なので、今回は無しです! 笑

スパークリング日本酒は希世乃ママの最近のお気に入りのようです。
それがこちらの『SHICHIJI』です。

SHICHIJI

かなりおしゃれなデザインですね!
ポップアップストアなどでしか購入できないようです。
もしかしたら、今は購入できるかもしれませんが……

注いだ感じはちょっと白く濁った色合いをしています。

SHICHIJIの色

というわけで、乾杯!

乾杯

と、ここまでで、無料配信のYou Tubeライブは終了で、ここからはSHOWROOMの有料放送限定になります。

お祝い

というわけで、1年以上ぶりの3周年記念回開始です! 笑
そう、なにげにスナック希世乃は3周年です。
しっかりお祝いの胡蝶蘭も来ています。

3周年記念

なんというか……よく続きましたね! 笑

さらに、3周年記念ケーキまで用意されています。

3周年記念ケーキ

これはすごいですね!
リアルな写真を使っているケーキなんて!

このケーキは後でいただくこととして、お酒のおつまみは以下のいぶりがっことチーズ的な何かの盛り合わせのようです。

おつまみ

更に生ハムも出できます。

生ハム

これも美味しそうですね!
今回はかなり豪華なおつまみです。
ちなみに、ここまでアルバイトの小林さんのみが働いており、希世乃ママは働いていません 笑
もうこの人働けないのでは……? 笑

ここから、もう一つのお祝いごとがあります。
今回の放送日である7月26日は、安野さんのソロ歌手デビュー日です!
おめでたいですね!
デビュー曲は『涙』です。

更にめでたいことに、この日は先日行われたライブツアー『安野希世乃 5th Anniversary Live Tour 2023 ~It’s A PIECE OF CAKE!~ at 中野サンプラザホール』のライブブルーレイ発売日です!

ライブブルーレイ発売

こちらの中身については、本ブログでも以下で紹介しておりますので、よろしければ見てみてください。

メイキング映像もある大ボリュームのブルーレイですので、ファン必見です!
行けなかった人もぜひ見てみてください。
ライブ自体がどのようなものだったのかは、私が参加した際の感想を以下で記事にしておりますので、興味のある方は見てみてください。

スナック希世乃内でも本編のチラ見せをされましたが、今はすでに発売済みですので、ぜひ購入して確認してみてください!

ライブブルーレイ発売中

ちなみに、この記事が上がっているときにはすでに終わっていますが、発売記念イベントも実施されました。
コミケにどん被りした日程でしたが、私は幸いなことに参加することができました!
内容は後ほど触れます。

一旦ライブブルーレイの話は区切りとして、新しいお酒を出します。
それがシークレット日本酒としていた風の森の『25』です。

風の森25周年酒

こちらは毎年安野さんが行っている伊勢神宮への参拝の際に購入したもののようです。
風の森自体は奈良のお酒らしいですが、縁あって三重で購入したとのことです。
そういうつながりがあるんですね!

というわけで、早速注いでいきます。
色は極めて透明に近い感じですね。

風の森25周年酒の色

では、乾杯!

乾杯

気になるお味ですが、味に幅があるというのが希世乃ママの感想のようです。
どれくらい幅があるかというとこれくらいのようです。

風の森の味の幅

なるほど、わからんwwwww

これには小林さんも「伝わりづらいですね!」と苦言を呈していました。
そりゃそうですよね 笑
ちなみに、ラベルに書かれたコメントを読んでみても全然味はわかりませんでした。
なんてこった。
一応、その後小林さんも飲み、希世乃ママの言っていることは理解できたようです。
これは実際に飲まないと分からなそうですね……
買うしかないか!

カラオケ

ここからは毎回恒例のカラオケに移ります。
まずは小林さんから。
曲は、サザンオールスターズさんで『真夏の果実』です。

真夏の果実

相変わらず良い声です。
希世乃ママもノリノリです。

ノリノリの希世乃ママ

続いて、希世乃ママが歌います。
楽曲はあいみょんさんで『ハルノヒ』です。

ハルノヒ

夏の曲としては『マリーゴールド』を選びそうですが、そこはあえて『ハルノヒ』にしたようです。
ひねくれ者ですね 笑
しかし、相変わらず素晴らしい歌声です。

ちなみに、小林さんが夏の曲というので思い出すのは、ZONEのようです。
ZONEといえば『secret base〜君がくれたもの』が有名ですが、小林さんとしては『H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜』が好きなようです。
これは、正直良い趣味をしていると言わざるを得ないです。
小林さんとはマジで良い酒が飲めると思いました。
私もこの楽曲が大好きなので 笑

以上、カラオケコーナーでした。

お知らせ

ここからは告知になります。
今回はビッグなお知らせ目白押しです。

スナック希世乃リアルイベント開催決定

まず1つ目は『スナック希世乃リアルイベント開催決定』です。

スナック希世乃リアルイベント開催

まさかまさかの発表ですね!
ちなみに、この記事を書いているときにはすでに抽選を開始しています。
私は12月9日の昼の部に当選しているので、しっかり参加してこようと思います!
リアル店舗に赴きます!

ちなみに、お酒を飲めない方でも参加できるイベントのようなので、未成年でも安全に参加できますよ!

スナック希世乃地上波進出

2つ目のお知らせは度肝抜かれる『スナック希世乃地上波進出』です。
正式には、BS0の新番組『それいけ!カラすな部』という番組で、希世乃ママがMCを担当するとのことです。

ちなみに、この記事を書いているときにはすでに放送されてしまっている後なので、リアルタイムでは見られませんが、以下で初回放送は見られますので、見られていない方はチェックしてみてください!

【期間限定公開】「それいけ!カラすな部」ゲスト:相羽あいな 中島由貴 ※2023年8月7日放送

なかなか愉快な番組なので、必見ですよ!
ちなみに、この告知はサラッとお祝いの花の紹介で示唆されていたことは内緒です 笑

告知の示唆

30分番組ですが、初回の収録は2時間くらいやったようです。
やはり、テレビ番組は作るのに時間がかかるんですね。

以上、お知らせでした。

というわけで、本編は以上です!

バイバーイ

『スナック希世乃』アフター

アフターオープニング

今回ももはや恒例となったアフターがあります。
そんなわけで、アフターの希世乃ママたちです。

アフターのお二人

完全に希世乃ママは完全に客席カウンターに座っていますが、なぜかこのドヤ顔です。

ドヤ顔の希世乃ママ

そして、アフターはいきなりお酒ではなく、夏の風物詩であるラムネから楽しんでいきます。

ラムネ

もちろん、お酒も用意していきます。
今回は親切にも、我々視聴者にも振る舞ってくれました。

お酒を振る舞う希世乃ママ

嘘です 笑
カメラマンさん向けのお酒です。
でもこのアングル、良いですよね!

というわけで、乾杯!

乾杯

さらにここからは本編でも出てきたお祝いのケーキをいただいていきます。
小林さんがせっせか切り分けていきます。

切り分ける小林さん

本当に働き者だな、この人 笑

切り分けられたケーキは以下のような感じ。

切り分けられたケーキ

切り分けお上手ですね。
小林さん万能説 笑

そして、こちらのケーキを頂いた希世乃ママの表情がこちら

ウィスパーボイスで「美味しい」と言っていましたが、その演出は何だwwwwって感じですね。

ちなみに、小林さんはお誕生日が4月13日らしく、学年の中では早い生まれだったようです。
子供の頃はまだしも、大人になってからは「私はまだ20代~」みたいない感じで、30前後で逆マウントを取られるようになったようです。
私も結構同じ経験があるので、気持ちわかります。

あと、小林さんも安野さんも公式テニス部だったようです。
私もテニス部だったので、まさかのつながりだなぁと思いました。
まぁ、テニプリ世代ですからね 笑
小林さんはテニス部と兼任でバンドもやっていたようです。
ボーカルがいないからという理由で声をかけられたようですが、これがきっかけで声を使うようになったとしたら、すごい転機ですね!

ちなみに安野さんが声優を目指したきっかけは、いろいろなところで言われていますが『怪盗セイントテール』だったようです。
8,9歳の頃には声優を目指していたようですが、途中、漫画に興味を持って漫画家を目指したり、スパイダーマンにハマって翻訳家を目指したりという考えもあったようです。
学校も国際学科に通ったりしてチャレンジしたようですが、挫折したという感じのようです。
いろいろ挑戦されていてすごいですね!
挫折と言ったら諦めた感ありますが、自分の可能性を探していたという意味では良い経験をされているように思います。

カラオケ

ここからはカラオケタイムです。
まずは希世乃ママと小林さんのデュエットで、曲はゆずさんの『夏色』です。

夏色

これはかなり豪華なデュエットですね!
曲も『夏色』と、夏にピッタリの楽曲です。

ちなみに、パートとしてどっちを歌うかという話をしたときにひと悶着あったようです。
どうやら、「ゆずのどちらがかっこよいか」という議題で安野さんと小林さんで対立したようです。
ナンノコッチャって感じですね 笑

またこのカラオケのために安野さんと小林さんは一度お二人でカラオケに行ったようなのですが、その終わりがけ、「ふぅ、今日のママ活終わり!」と言って部屋を出たところ、若いお兄さんにそれを聞かれてしまったようです。
つまり、安野さんが小林さんにママ活をしたかのような誤解を与えてしまったということのようです。
これにはさすがの希世乃ママも慌てたようです 笑
そりゃそうですよね。
そんな場面に出くわしたら、笑うしかない 笑
何にしても、いつもの安野さんで安心です。

というわけで、カラオケも終わったので、今回のアフターは以上です。
最後は乾杯で終了です!

カンパーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回新情報満載でしたね!
私が記事にするのが遅すぎたせいで、情報鮮度が悪いですが……
カラすな部は面白かったので、ぜひ見てくださいね!
リアルスナック希世乃も楽しみです!

記事の途中でちょっと触れましたが、私は8月に実施されたライブブルーレイの発売記念イベントに参加してきました。
ここでは、ライブ映像を見ながら安野さんのコメンタリーを聞くというイベントで、1時間程度の内容でした。
私は前から3列目くらいのめちゃくちゃ近い位置だったので、安野さんお姿を眺めながら楽しく参加してきました。
更に、退場時には直接安野さんと1対1でお話できる時間も設けられていました。
参加特典であるブルーレイの告知ポスターを受け取りつつ、会話するという体です。
私もしっかりお話させていただき、「今のところ安野家の家族旅行に参加できていないので、次こそは当てて参加します!」と宣言してきました。
結果、落選して参加できないのですが……orz
ちなみに、このときいただいた告知ポスターは以下です。

告知ポスター

しっかりファイリングして保管させていただいております。

というわけで、いろいろ盛り沢山だったスナック希世乃14営業日目ですが、この記事を書いているときには15営業日目の放送がされているタイミングです。
だから大急ぎで書ききったというのもありますが 笑
なので、近いうちに15営業日目も記事にしますので、乞うご期待!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント