かやのみ#163「高森奈津美さんとデパプリトーク炸裂!」レポート ゲストとあの作品のトークで盛り上がり!

かやのみ
スポンサーリンク

「夢を壊さないために!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回はゲストに声優の高森奈津美さんを招いたアニメコラボ回です!
茅野さんと高森さんといったらあの作品ですよね。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#163「高森奈津美さんとデパプリトーク炸裂!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

この時点で何やら後ろに見えていますね 笑
というわけで、今回はこの背景にいるキャラクターたちにちなんだゲストが来ています。
それが高森奈津美さんです!

ゲストの高森奈津美さん

ちなみに、このときすでに高森さんはだいぶ戸惑っていたみたいです。
というのも

戸惑う高森さん

とのことで、どうやら原稿が一切ないかやのみにだいぶ戸惑っているみたいです 笑
もはやなぁなぁでやってしまっているかやのみの悪いところが出ましたね。
普通の人は戸惑うよなぁ 笑

そんな反省は脇に置き、早速茅野さんから高森さんにお願いをします。
それが

茅野さんからの依頼

ということで、かやのみ常連の方はお察しかもしれませんが、ルーレットです。
しかし、今回のこのルーレットはちょっと様子が違います。
なぜなら……

察する高森さん

この時点で高森さんは何かを察します。
そりゃそうだよね! 笑
でも、気を使える高森さんはしっかり

と、しっかり言い分けていました。
いや、言い分けられるのすごいな! 笑
さすが声優さんですね。

というわけで、早速ルーレットを回します。
そして決まったお酒が何かというと……

ルーレットの結果

ヤマナシです!

とんだ茶番ですね! 笑
もうはっきり言っていますからね。

茶番

ちなみに、山梨である理由は、高森さんが山梨出身だからとのことです。
でしょうな!

なにはともあれ、飲まないとやってられないのがかやのみなので、最初はノンアルで乾杯します。

乾杯

ちなみに、今回の1杯目がノンアルコールなのには理由があります。
それが冒頭にも触れたこちら。

ノンアルコールの理由

つまりは

とのことのようです。
……いや、この番組を見ている人はそこに夢を持っていない! 笑
プリキュアに夢を持っているようなお年頃の方は、こんなお酒の番組見ませんからね!

ちなみに、今回高森さんが呼ばれたのは、映画『プリキュアオールスターズF』が公開されたからのようです。
番宣ですね!

『映画プリキュアオールスターズF』 |大ヒット上映中!
大ヒット上映中!『映画プリキュアオールスターズF』 の映画公式ホームページ

こちらの映画では、高森さんが演じるキャラクターが茅野さん演じるキャラクターの名前をアドリブでささやくという場面があったようです。
茅野さんとしてはそれに大感激したようです。
役柄としては嬉しいですね!

ちなみに、茅野さんの高森さんへのイメージは幼女のようです。
養成所の先輩ではあるものの、常に高森さんには幼女を感じているようです。
……この文字面だけだとヤバそうな人ですね 笑

それはさておき、今回の映画プリキュアは、オールスターズということもあり、どの年代でも楽しめるみたいなので、ぜひ見たことある人は楽しみに行ってみてくださいね!

プロキュアのオススメ

ちなみに、プリキュアのどこで泣けるかというと、高森さんの泣き所は変身シーンのようです。

プリキュアの泣けるシーン

これはプリキュア側の茅野さんはピンと来ていないようでしたが、プリキュアに寄り添う妖精側である高森さん曰く、

とのことです。
私はあまりプリキュアを見たことがないのでよくわからないのですが、なんとなく言わんとしてることはわかる気がします。
やはりそれは親心に近いなにかなのではないかと思います。

茅野さんは好きなキャラクターはパフェピッピとのことです。

私はプリキュアを見ていなかったので、何者か分からなかったのですが、どうやら正式には『パフェのレシピッピ』というようです。
長いから、界隈では略してパフェピッピと呼ばれているみたいです。

パフェのレシピッピ
アニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』に登場するレシピッピ。

このパフェピッピは茅野さんが所属する大沢事務所の島袋美由利さんが演じているのですが、それもあり高森さんは島袋さんを『島袋ピッピちゃん』と呼んでいるようです。

島袋さんの呼び方

めっちゃ長いやんwww

愛が溢れていますね 笑
なんでも、分散収録ということもあり、会えなかった時間の分、愛が大きくなっていったみたいです。

と、ひとしきりプリキュア愛を語ったので、お酒に移ります!
マジはこちらの『笹一』です。

笹一

注いだ色は透明感が高いですが、若干黄色みがありますかね?

笹一注いだ様子

ちなみに、このKURANDさんコラボのグラスですが、それを聞いた高森さんは「私、KURAND使っている!」とのことで、なんとKURANDユーザであることが判明しました 笑
しかも、定期的に酒ガチャを頼んでいるほどのリピーターのようです。
むしろ、それをしていてかやのみがコラボしていることを知らなかったのが意外ですね……

そんなサプライズはありましたが、それはさておき乾杯です!

乾杯

気になるお味は、結構キレのある味のようです。
どんな料理にも合うみたいですが、日本酒の入り口としてはパンチが強いようです。
なので、少し日本酒に慣れた方にオススメできるお酒のようですね。

そして、こちらに合わせるのがこの人参です。

人参

こちらは『大塚にんじん ぶどう酢漬け』とのことです。

大塚にんじん ぶどう酢漬け

というわけで、何はともあれ一口いただきます。

まずは一口

酢漬けっぽい味のようですが、それでも人参の味がかなりしっかりするようです。
『笹一』と合わせると、お酒の味わいも甘い感じになり、別のお酒を飲んでいる気分になるようです。
これはなかなかおもしろいマリアージュですね。

更に追加でおつまみが来ました。
それがこちらの『落花生×ホタテ燻製』です。

落花生×ホタテ燻製

そして、これを一口含んだ茅野さんの表情がこちら。

茅野さん表情

どうやら、めちゃくちゃ燻製感があって、爆弾のような広がりだったようです。
これはかなりの驚きだったようで、高森さんも同意していました。

ちなみに高森さんは特別これを飲むというお酒があるわけでないようですが、最近は白ワインが多いようです。
おしゃれですね!

というわけで、前半の今回は以上になります。

後半に続く

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は結構プリキュアの話が盛り上がりましたね!
ファンの方は裏側のキャストの話が聞けて、良い回だったのではないでしょうか。
私はプリキュアを履修できていないのでわからない話も多かったですが、キャストさんたちのお話は分からないながらも楽しめました。
次回はどんな話が聞けるのか楽しみですね!
……と言いつつ、この記事を書いているときには後半がすでに公開されているのですが 笑
近いうちに記事にします!

というわけで、次回もお付き合いください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント