【かやむす】今週の茅野さん【第71~78回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!
今回は初ゲストとなる南條愛乃さんがいらっしゃるので、南條さんが出演されている78回までをまとめてお送りしていきます!

それに伴い、今回から月曜~日曜の内容を「今週の茅野さん」でお伝えしていくことにします。
今は日曜~土曜の内容を伝えていますので、期間の変更ということになります。
もとからそうしていればよかったですよねー 笑
仕方ないです!
というわけで、始めていきます。

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第71回~

【演じたキャラでアキネイター!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第71回 2020年11月22日
【演じたキャラでアキネイター!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第71回 2020年11月22日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

演じたキャラでアキネイター!

質問に答えるだけで、イメージしているものを当ててしまうことで有名なアキネイター。
今回はこれにチャレンジしていきます。
茅野さんが今まで演じたキャラクターについて、当ててもらえるかを見ていく企画になります!

というわけで、今回お題としたキャラクターは以下です。

お題のキャラクター
  • ダクネス(このすば)
  • アリス(SAO)
  • めんま(あの花)

ダクネスでやったときは、プリンセスコネクトのペコリーヌになってしまいました 笑
候補ではダクネスも挙がっていたようですが、アキネイターの負けですね。

ですが、同じような格好をしているアリスはちゃんと当てていました。
何が基準なんでしょうね?
ダクネスもアリスも金色の鎧で金髪で騎士でカタカナの名前なのですが……

めんまもちゃんと当てていました。
キャラクターは結構当てる印象があるので、むしろダクネスで外したのが以外だったかもしれません。

おそらく、「名前に小さい文字が入る?」という質問を「いいえ」にしてしまったのが原因かと思います。
ダクネスはフルネームだと入りますしね。

月曜日 ~第72回~

【初ゲスト!南條愛乃さん】茅野愛衣のむすんでひらいて 第72回 2020年11月23日
【初ゲスト!南條愛乃さん】茅野愛衣のむすんでひらいて 第72回 2020年11月23日

今回の月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
何気ない茅野さんの日常がお送りされる回ですが、今回はというか今日からは声優の南條愛乃さんがゲストで来てくれています!
なので今回は、茅野さんと南條さんがのんびり話していきます。

なんでも、茅野さんは「初ゲストはなんじょる!」と決めていたようです。
どうやら、「むすんでひらいて」の情報が出てすぐの現場で、南條さんが速攻で茅野さんに情報の確認を取ったらしく、いち早くTwitterなどもフォローしたようです。
それもあり、南條さんをゲストとして迎える!と決めていたいようです。
仲良いですね!

ちなみに、今週11/25(水)に南條さんの新曲が発売になりますが、このタイミングでゲスト出演が決まったのは本当に偶然だったようです。
なんという運命力!
茅野さんて、こういうタイミングの良さが素晴らしいですよね。
世界に愛されている気がします。

また、先日茅野さんがラジオで紹介したアランジアロンゾさんですが、どうやら茅野さんのTwitterがアランジアロンゾさんの公式HPで紹介されたようです。
さらに、かやむすのコメントにアランジアロンゾさんがメッセージを送ってくださったようです。
これはもうかやむすとアランジアロンゾのコラボも夢じゃなさそうですね!

火曜日 ~第73回~

【なんじょるを褒めまくる!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第73回 2020年11月24日
【なんじょるを褒めまくる!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第73回 2020年11月24日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回は特別回として「なんじょるをほめて!!」です。
南條さんを褒めまくるお便りが読まれていきます!
いくつか気になったものを取り上げていきたいと思います。

お便りの中で、いろんな衣装が似合うという話が出てきたのですが、何でも南條さんは骨格がおしゃれらしく、どの衣装でも似合うと言われるようです。
それもあり、今度アー写に骨格写真を使おうと考えているようです。
なかなか斬新ですよね 笑
ちょっと見てみた気もします。

また、あるCDジャケットで猫を撮影することがあったらしいのですが、この撮影の際にドローンを使って撮影しようとしたらしいです。
しかしドローンは音が大きく猫が驚いてしまい、撮影にならなかったため、撮影のおじさんがドローンを手持ちして撮影していたようです。
ですが、その際、その撮影のおじさんが猫になりきって「ニャーニャー、今度はこっちニャー」みたいな言葉を発しながら撮影していたようです。
南條さんはこれを笑わずにやり過ごすのが大変だったようです。
これは笑っちゃいますよね!
ちなみにこのCDは、「君のとなり わたしの場所」です。

また、南條さんのカレンダーを購入したリスナーさんもいるらしく、それも褒められていました。
いろいろな雰囲気の南條さんを楽しめるようです。
リスナーさんのおすすめは緑の南條さんのようです。
茅野さんはブルーの南條さんが良いと言っていました。

あと、南條さんはイラスト描くのが好きらしく、グッズもいくつかデザインしているようです。
多才ですね!

南條さんはくしゃみを良くしてしまうそうです。
そして、それが大好きというファンが多いようです 笑
ライブとかでは、くしゃみをする度に拍手が起きるみたいですよwww
本人は鼻炎で悩んでいるみたいですけどねー

そして、次の募集テーマは「かやのさんに合いそうなジョブ」です。
茅野さんに合いそうなお仕事を募集するという内容のようです。

ちなみに、来週発表のテーマは残り1ヶ月でこれを達成します宣言!!なので、お楽しみに!

水曜日 ~第74回~

【南條愛乃ニューシングル「涙流るるまま」リリース!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第74回 2020年11月25日
【南條愛乃ニューシングル「涙流るるまま」リリース!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第74回 2020年11月25日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は、南條さんのニューシングル「涙流るるまま」の発売日ということもあり、そのお話と、お二人が共演した作品について触れていきます!

そんなわけで、今回紹介された作品は「戦姫絶唱シンフォギアG」「戦姫絶唱シンフォギアGX」です。
お二人はこちらの作品で共演はもちろん、歌も一緒に歌われたので、リスナーの皆さんも思い入れが大きいようです。
シンフォギアでは、茅野さんが「暁切歌」南條さんが「月読調」を演じております。

キャラソンのリクエストがとても来ていたようですが、今回は南條さんがゲストであり、しかも今回は74回(なんじょう回)になりますので、曲は新曲「涙流るるまま」が流されました。

こちらの楽曲は、劇場アニメ「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー」のエンディングテーマになっています。
こちらの作品は可愛い女の子が出てくるものの、結構重いテーマの作品だったりします。
もとはPCゲームが原作ですが、その時から人気の高い作品です。

グリザイアでは南條さんはエンディングだけでなくキャストとしても参加しています。
マキというキャラクターです。

ちなみに、茅野さんはすでに「涙流るるまま」を30回は聞いたようです。
ヤバいヘビロテですね 笑

更に、カップリング曲の「新世界」も流れました。
こちらの曲はソシャゲである「グリザイア クロノスリベリオン」のテーマソングになっているようです。
もはや南條さんはグリザイア専属の歌手ですね!

木曜日 ~第75回~

【ふたりのラジオ番組企画をひそひそ相談】茅野愛衣のむすんでひらいて 第75回 2020年11月26日
【ふたりのラジオ番組企画をひそひそ相談】茅野愛衣のむすんでひらいて 第75回 2020年11月26日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回は南條さんも加えて、二人でひそひそしていきます。
しかし今回は、スタジオで収録しているにも関わらず、二人でひそひそするようです 笑

今回ひそひそしている内容は、なんと翌日放送分の内容を決めるという話です。
このいきあたりばったり感、さすが茅野さんです 笑
いろいろ話した結果、金曜日の放送内容のテーマは「かやじょるのスキだらけラジオ」に決まったようです。
ジングルにはくしゃみとしゃっくりが使われるようですよ!
……スキってそういうこと!?って感じですね。

というか、金曜日のネタバレを前日にしてしまってよいのでしょうか?wwww
ここがすでにスキですよね。
翌日が楽しみになります 笑

金曜日 ~第76回~

【「かやじょるのスキだらけラジオ」第1回】茅野愛衣のむすんでひらいて 第76回 2020年11月27日
【「かやじょるのスキだらけラジオ」第1回】茅野愛衣のむすんでひらいて 第76回 2020年11月27日

今回の金曜日のコーナーは新コーナー「かやじょるのスキだらけラジオ」です。
前日にすでにネタバレをしている本日の内容をどう伝えていくのか、そこに着目ですね!

スタートが寝起きで始まっている時点で、完全に二人の事後ですね 笑

驚いたのが、南條さんは先日蒸しパンを食べたいと思って、さつまいもの蒸しパンを作ったようです。
作ったというのがすでに驚きですが、そのときにいい感じの布巾がなかったらしく、洗っておいたガーゼを使ったようです。
結果、柔軟剤の匂いが蒸しパンに付き、タオルを食べてるような味になったようです。
というか、蒸しパンを食べたいから作るってすごいですよね。普通だったらコンビニとかで買ってきちゃいますよ。
ちなみに私はデイリーヤマザキのさつまいも蒸しパンが好きです。これめっちゃおすすめです。コンビニ限定品ですが……

デイリーヤマザキ ベストセレクション さつまいも蒸しぱん なると金時のクチコミ・評価・値段・価格情報
クチコミ募集中♪

今回のラジオ、結局最後は「スキって何だ?」って話で終わりました 笑
その話が出ちゃうあたり、スキだらけのラジオですね!

第1回ということは、2回目以降もあるのでしょうか?
ちょっと楽しみですね!

土曜日 ~第77回~

【カタコトなんじょる】茅野愛衣のむすんでひらいて 第77回 2020年11月28日
【カタコトなんじょる】茅野愛衣のむすんでひらいて 第77回 2020年11月28日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。二人で!
さらに、今回も前回に引き続きカタコトで読んでいくようです。二人で!

というか、南條さんを褒めているメールの続きの感じの内容でした。
褒められている南條さんが「アリガトナ」「オマエ、イイヤツ」とか言っているのがめっちゃ笑えました 笑

というわけで、続きは日曜です!

日曜日 ~第78回~

【にゃーオーディション開催!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第78回 2020年11月29日
【にゃーオーディション開催!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第78回 2020年11月29日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

にゃーオーディション!

です。
「にゃー」とは、Ne-netというブランドのキャラクターらしいです。
らしいというのは、私もよく知らないので……

にゃー | HUMOR ユーモア
にゃー公式通販サイト HUMOR(ユーモア)です。

どうやら、この「にゃー」というキャラクターが来年で終了してしまうということから、今回の企画になったようです。

内容としては、この「にゃー」のグッズにお二人がアテレコしていくというもののようです。
まずはじめのグッズがこちら

にゃーキティコラボTシャツ

このリボンの付いたにゃーはサンリオのキティちゃんとのコラボTシャツのようです。
こちらに茅野さんがアテレコしましたが……めっちゃ面白かったです 笑
若干ミッキーが入っていました。大丈夫でしょうか? 笑

お次のお題はこちらのTシャツ

サンマとすだち携えたにゃーTシャツ

こちらは南條さんがアテレコしましたが、完全にただの南條さんでした 笑

お次がこちら

満腹にゃーTシャツ

こちらは茅野さんがやりましたが、低めの声でやっていました。
デブキャラですね!

お次はこちら

いっぱいにゃーTシャツ

こちらは南條さんがやりましたが、最終的に「出口のマーク」と言ったのがナイスでした 笑
うまい例えだ!

お次はこちら

スペースにゃーTシャツ

こちらは茅野さんが完璧にシチュエーションを表現するセリフを発していました。
さすが茅野さんです!

最後はこちら

首取れにゃーTシャツ

こちらは南條さんが担当されましたが、

南條さん
南條さん

にゃーです!

と連呼したのが最高に面白かったです 笑

そんなこんなでいろいろなにゃーをやってきた二人ですが、オーディションなのでお二人の中からお一人選ばれることになります。
その結果は……

南條愛乃さん!

に決定しました!
というわけで、にゃー役は南條さんということになりました!

……どゆこと? 笑

いや、面白いんですけどね、一体何が起きたんだろう?感が半端なかったです。
まぁよくわからなかったですが、

南條さん、にゃー役おめでとうございます!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週は南條さん尽くしの一週間でしたね。
新曲の「涙流るるまま」もよろしくお願いします!

ついでに、「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー」もよろしくお願いします!
こちらの作品はアニメとして面白いのでおすすめです!
収録の裏話などを佐倉綾音さんと三森すずこさんが以下の記事で語っていたりしますので、合わせてチェックするとより面白いと思いますよ!

佐倉綾音&三森すずこ:「グリザイア:ファントムトリガー」で初“がっつり共演” 安心感も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
 人気ゲーム「グリザイア」シリーズ(フロントウイング)の新作アニメ「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー」が11月27日に...

というわけで、今回は以上!

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第71~78回】どうも、タナシンです(・∀・)ノ週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!今回は初ゲストとなる南條愛乃さんが […]

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第71~78回】どうも、タナシンです(・∀・)ノ週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!今回は初ゲストとなる南條愛乃さんが […]