『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 最終章公開記念 POP UP SHOP』参加レポート 公開直前!Fate HFの限定ショップに行ってきました

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら!

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 最終章公開記念 POP UP SHOP

です。

東京駅で2/14~2/27の期間限定で設けられているショップに行ってきましたので、簡単にご紹介しますよ!

『 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 最終章公開記念 POP UP SHOP』とは

説明するまでもなく、 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の期間限定ショップです。

東京駅の一番街にある、キャラクターストリートの一角に設けられたショップになります。
営業期間は2月14日~2月27日の2週間です。
営業時間は10:00~20:30です。

基本的にはグッズショップであるため、展示はわずかしかありません。
それに加え、撮影厳禁のエリアも多いため、実はブログに書く内容ってそんなにないです 笑

公式のHPは以下になります。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」最終章公開記念POP UP SHOP開催
大人気アニメ「劇場版「Fate/stay night 」最終章公開記念 POP UP SHOP開催!東京駅一番街キャラクターストリートにて2020年2月14日~2月27日まで

店内の様子

というわけで、対して各ネタがあるものではありませんが、一通り紹介していきますね。

まずは店舗の正面の様子です。

店舗入口

非常に格好いい士郎とダークな桜が目立つパネルと、士郎と桜の等身大パネルが出迎えてくれます。
桜はすっかり慣れ親しんだ出で立ちですね。
士郎が腕をぐるぐる巻きにしているのは、まだ慣れない感じですね。
というか、中央のパネルの士郎がカッコ良すぎる。
これは主人公ですわ。

他にも、映画の告知ポスター風のパネルなどがところどころにありました。

どちらも感慨深い絵柄ですね。
左側の絵柄は結構前に出たものだった気がします。
とても明るい感じのイラストですよね。
エンディング後の2人を表している絵柄だと思います。

一方、右側のイラストは最終章の内容を表している絵柄だと思います。
この絵柄だけで、最終章の内容がとても重いものだということがわかりますね。
士郎もカッコいいのですが、なんと言ってもライダー(メデューサ)もカッコイイです。
普段眼帯をしているせいで、なかなか素顔が見えない彼女ですが、今回はしっかり開眼しております。
この姿のメデューサ大好きなんですよ!
個人的には、Fate/stay nightの中ではメデューサが一番好きです。
誰をサーヴァントにしたいかと言われたら、迷わず彼女を選びます!

メデューサ、可愛いよ、メデューサ

メデューサ

話が逸れました。

他の展示としては、キャストの方々のサイン色紙や、映画の原画、セイバーオルタのフィギュアなどがありました。
これらは撮影禁止ということもあり、お伝えすることができないのですが、気になる方はぜひご自身の目で確認してきてください!

グッズ

お次は、購入してきたグッズを紹介しようと思います。

私が行ったタイミングは、すでに折返し期間ということもあり、結構な商品が売り切れ状態でした。
とはいえ、私はなにか欲しい物があったわけではなく、なんとなく眺めて良さそうなものを見繕ってきました。
それがこちら!

購入物一覧

パッと見ですでにおわかりいただけると思います。はい

メデューサばっかりですよwwwwww

好きだからしょうがないね!
というわけで、1個1個紹介していきますね。

まずは3連キーホルダーです。

3連キーホルダー

桜とライダーのキーホルダーです。
これは迷わず手に取りました!
桜も嫌いじゃないよ!上の2つだけでも満足だけどね!

お次はスマホクリーナです。

こちらは2種類購入しました。
と言っても、どちらもメデューサですが 笑
デフォルメキャラのやつがとても可愛くて気に入っています。
ただ、スマホケースのストラップを付ける場所がないので、どうやって使おうか悩み中です……(´;ω;`)

お次は運試し要素が強い缶バッチです。
こちらはランダムに絵柄が入っているものです。
もちろん私はメデューサを狙って購入しましたが、結果は……

お姉さま!

というわけで、でした。
3ヒロインの中では一番好きなので、結果オーライです。

そして、お次は運試しですらない色紙です。
こちらも内容はランダムです。
商品自体は以下のような感じです。

こちらが運試しですらない理由は、裏面を見ていただくとわかります。
絵柄全種が載っているのですが……

メデューサが居ない!

というわけで、私が狙いたいものはないということです 笑
とりあえず、男衆以外が出てくれたらいいなぁくらいの気持ちで購入しました。
結果はこちら。

色紙

結果はでした。
まぁまずまずの結果かと思います。
当たりともハズレとも思わない感じでした 笑
皆さんはお目当てのものありますか?

購入物は以上です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

公開まで1ヶ月となったヘブンズフィールの最終章ですが、これからどんどん盛り上がっていきそうですね!
それに伴い、当ブログもできる限り追っていきますので、お付き合いいただければと思います!
あ、気が向いたら、以下の映画のレビューとかBlu-rayのレビューも見ていただけると幸いですm(_ _)m

本当は、TYPE-MOON展とかも行きたいのですが、ちょっと色々と予定が合わなくて、結構諦めている感があります。
できれば行きたいなぁ。
というか、行った人がいればぜひ様子を教えて下さい!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント