かやのみ#132「実山椒をそのまま! そしてお酒!!」レポート 山椒地獄再び!?

かやのみ
スポンサーリンク

「地獄って言ったけど、最終的には天国に連れてってくれるね」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は前回に引き続き『銀星』さんからお送りします。
山椒を使った料理が満載の回なので、飯テロ注意です!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#132「実山椒をそのまま! そしてお酒!!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

今回は冒頭からテンション高めで、よく揺れている茅野さんです。

テンション高めの茅野さん

それもそのはず。
茅野さんの目の前にはすでに美味しそうなものが並んでいるからです!

始めの料理

ちなみにこちら、大将曰く「山椒地獄~EX~」とのこと。
これには茅野さんも若干ビビります 笑

山椒地獄~EX~

そんな、若干萎縮気味で始まりましたが、早速お酒を飲んでいきます。
今回の一杯目は「夏のさらさら 大信州」です。

夏のさらさら 大信州

というわけで、乾杯!

乾杯!

茅野さんの感想は……

茅野さん
茅野さん

はぁ~、さらさら~

非常に感覚的な感想ですね 笑
夏の暑い時期にはちょうど良さそうです。

そして、こちらに合わせる最初の一品はこちらの梅干しです。

梅干し

恐る恐る口に運ぶ茅野さん。

梅干しを食す茅野さん

気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

うわ!燻製だ!

とのことで、なんと燻製された梅干しのようです!
『銀星』さんでは、『悪魔の実』と言われているようですwww
ゴムゴムの~とか言い出しそうですね 笑

更に食事は追い打ちをかけます。
それがこちらのアジのなめろうです。

アジのなめろう

こちらは結構山椒が効いているらしく、ガツンと来る味のようです。
これはお酒が進みそうですね!

追い打ちはまだ続きます。
お次はこちらの日向鶏の鍬焼きです。

日向鶏の鍬焼き

こちらも満足いくお味のようです。
ネギもガツンとくる味になっているみたいです。
ネギを噛んだときの音がマイク越しでも美味しそうに聞こえて来ました。
完全に飯テロASMRです 笑

ちなみに、今茅野さんが座っている席の目の前には、大将の趣味全開の空間が広がっています。

冴えカノは以前からですね。
なにげに気になったのが、安野希世乃さんプロデュースの日本酒『稀世』がサイン入りで置かれているところです。
一体いつの間に 笑
そんな『稀世』は本ブログでも紹介しておりますので、よろしければお読みください。

茅野さんが着目したのは『月姫』の方です。
どうやら大将は『月姫』の大ファンみたいです。
なにせ、同人版も飾られていますからね。
希少価値高いです!
ちなみに茅野さんはリメイク版の『月姫』の方で出演されています。
詳細は本ブログの以下の記事を見てみてください。

番組内でもさり気なく宣伝されましたね 笑

月姫宣伝

ちなみに、茅野さんが掲げているなめろうは、『月姫』がどういう作品かを伝えるのにピッタリということで掲げています。
なんでしょう。
おそらく知らない人はナンノコッチャと思いかもしれませんが、プレイした身としては言わんとしていることがわかるのが怖い 笑

名作なので、まだプレイしていない人はぜひやってみてくださいね!

そうこうしているうちに、次の料理が来ます。
それがこちらの鱧のカツです。

鱧のカツ

そしてこれに合わせるお酒が『天蛙』です。

天蛙

かなり高級なお酒が出てきましたね……
羨ましい!
発泡純米酒なので、少しシュワシュワしているお酒になります。

というわけで、乾杯!

乾杯!

味わった茅野さんの感想ですが、

茅野さん
茅野さん

しゅわしゅわで蛙っていうと、このすばのジャイアントトードしか出て来ない 笑

とのことでした。
確かにwwwって感じですね。

これに合わせた鱧は、とてもサクサクでふわふわで山椒がしっかり効いているみたいです。
これは絶対美味しいやつですね!
いいなぁ。

少し時間を置き、次のメニューに移ります。
それがこちらです。

次のメニュー

茶色いは正義と言わんばかりのメニューですね。
うまいものは茶色いは定説です。

これに合わせるお酒が『十四代 米焼酎』の炭酸割りです。

何はともあれ、まずは乾杯!

乾杯!

そして、こちらのお酒にまず合わせるのは、前回茅野さんも下ごしらえをした実山椒です。

実山椒

食べた茅野さんの感想は

茅野さん
茅野さん

これも悪魔の実だわ

でした。
なんてお手軽な悪魔の実www

山椒の実も良いですが、いよいよ本丸を攻めます。
1つ目はラム肉と新玉ねぎと甘辛炒めです。

ラム肉と新玉ねぎと甘辛炒め

もう1つは鶏のひき肉の山椒キーマカリーとのことです。

鶏のひき肉の山椒キーマカリー

それぞれをお酒と山椒を合わせた茅野さんは、そのあまりの美味さに悶絶します。
ラム肉は良い意味での臭みと、山椒と焼酎のバランスが最高のようです。
くぅ~~~~食べたい!

そんな感じで、ひとしきり山椒地獄を堪能したところで、今回の動画は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は完全に飯テロ動画でしたね。
個人的にはラム肉と鱧が気になりました。
美味そうでしたよね……

さて、これで6月のかやのみは終了なわけですが、7月はどんな内容になるのでしょうか。
夏真っ盛りの時期になってきましたので、爽やかな内容を期待したいですね!

そういえば、先日Say U Playのおまけ動画があがっていましたね。

【おまけ】撮影終了後の一コマです【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】-Say U Play 公式声優チャンネル-

撮影終了後の一コマということで、微笑ましい映像が残っていました。
また再開いただきたいですね!

ちょいちょいTikTokとかもあがっているので、Twitterなどで情報をチェックしておきましょう!

あと、茅野さんは劇場版『異世界かるてっと』の舞台挨拶にも登壇されています。

どうやら、高橋李依さんが写真をたくさん撮ってくださったらしく、そちらでも写真が上がっています。

私は見に行けませんでしたが、皆さんはいかがでしょうか?
見に行った方がいましたら、感想教えてくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント