かやのみ#68 「今年も一年お疲れさまでした生配信」レポート まさかの生放送!リアルタイムで茅野さんと乾杯!

かやのみ
スポンサーリンク

マグロをヤらねばいけませんか!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も今日とて、かやのみレポートをしていきます!
しかも今回は

生放送!

です。

前回までのかやのみレポートで、年末にクリスマス回とか年越し回とか予想をしていた私ですが、完全にその予想の斜め上をいく企画が発生しました!
さすがかやのみスタッフ!俺たちが想像できないことを平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

というわけで、たっぷり?1時間放送されたかやのみ生放送の模様をお伝えいたします!

ちなみに、前回の放送レポートは以下になりますので、ご興味のある方はご覧ください。

そして、今回お伝えする生放送は、すでに見返すことができるようになっていますので、見逃した方は以下からぜひご覧ください!

かやのみ#68 「今年も一年お疲れさまでした生配信」
かやのみ#68 「今年も一年お疲れさまでした生配信」

今回の内容について

今回の内容はかやのみの原点と言っても良い内容です。
それもそのはず、今回は完全に

茅野愛衣が飲みながら食べ得るだけ!

の放送だからです!

ちなみに食べるのはです。
しかも具材はマグロとネギです。
なんとシンプルかつ以外な組み合わせ!

場所は冴えカノの映画で倫也と朱音が食事をした銀星です。
完全紹介制のお店らしいので、気軽に行くことはできませんが……
というか、倫也と朱音はどうやって入ったのか……謎が深い 笑
そして、アニメでも出てきた銀星のキャラクターもしっかり出てきました。

銀星のキャラクター

このキャラ、めっちゃ可愛いですよね!
このグラス、ほしいです。どこで手に入るんでしょう? 笑

話がそれました。
本題の鍋の話に移りましょう。

今回鍋に入れるネギは、ネギの王様・下仁田ネギです。
マグロは脂身の多い部位をあえて使うことにより、ネギにマグロの脂を染み込ませることで味つけをしていくようです。
私個人は鍋でマグロって初めて見ました。
一般的何でしょうか?
私は食べたことがありません。
皆さんはどうでしょうか?

そして今回はいろいろなお酒が出てきます
というか、このお酒の出どころが特殊なものが多すぎてびっくりです。

まぁ、何はともあれ、かやのみは乾杯しないと始まりません。
というわけで、一回目の乾杯!

乾杯1回目

ちなみに、1回目と言ったのには理由があります。
なにせこの番組、

何度も乾杯しているからですwwwww

というのも、観覧者が増える度に乾杯をいました。
はじめは2500人程度だった観覧者は、時間を経るごとに増し、最終的には4000人を超えました。
そこまでの節目節目に乾杯をするのです!
しかも、全て違うお酒で 笑

そんなわけで、1つ目のお酒はすでに乾杯の写真でも写っていますがこちらです。

お酒1つ目

ものすごくフルーティーなお酒のようです。
酵母の発光感が良い感じとのことです。
色合いといい、良い濁り酒ですね。

そして、これに合わせるおつまみはこちら

おつまみその1

おつまみとしては最高そうな組み合わせですね!
更に「豪族白菜の出汁煮」なるものが出てきました。

豪族白菜の出汁煮

あ、こちらは番組内で「ゴウゾクハクサイノダシニ」と言われていたので、私が漢字を当てました
間違っているかもしれません、予めご了承ください。
名前の由来は、銀星の店主の友人さんが作っているらしく、その人のあだ名が豪族とのこと。
すごいニックネームですね! 笑

さて、番組の前置きが長いですが、いよいよ話は本題に入っていきます。
今回生放送番組でやることは

今年一年の振り返り!

です。

観覧者のコメントを拾いながら、振り返りをしてくれるとのこと。
いや、4000人も見に来ていたら、絶対拾えないですよねwww
案の定拾えていませんでした 笑

しかも、振り返りをすると言い放った直後に、話題は12/28の昼に行われた「ちはやふる」のイベントの話に。
何でも、神田明神で実施されていたようです。
コミケの初日と重なってイベントをやるとは、なんとオタクに厳しい日程 笑
ってか、いきなりこの話題って、かやのみから逸れすぎですよね。
これがかやのみの醍醐味ですが 笑

ちなみに、茅野さんはコミケに参加したことはないようです。そんな気はしていました 笑
ただ、お疲れ様本などには度々関わっているらしく、コンテンツを提供する側として参戦しているみたいですね

お疲れ様本といえば、今年は冴えカノのお疲れ様本がコミケで出ましたよね。
かやのみでも例のごとくその話題になりまして、茅野さんは早速受け取って熟読していました。

お疲れ様本を熟読する茅野さん

こちらの作品、とてもエモいらしく、茅野さんは見せたくてしょうがなかったようですよ。

見せたがる茅野さん

このお疲れ様本、コミケに行かなくても通販で購入することができます
アニプレックスの公式通販で取り扱っています。
ですが、

一次受付は瞬殺でした!

びっくりしました。
12/28の10時から受付開始されたのですが、1時間経たずに売り切れになりました。
光の速さの売れ行きです。
きっとコミケ会場でも熾烈な争いが繰り広げられていると思います。
あまりの人気のため、二次受付が決まりました!
12/31の18時から受付開始のようです。
一次受付で購入できなかった人は、忘れずに予約してくださいね!
予約ページは以下です!

冴えない彼女の育てかた Fine お疲れさま本|ANIPLEX+
冴えない彼女の育てかた Fine お疲れさま本

ちなみに私は一次受付でなんとか予約できました。
コミケで購入できる可能性が低いと思ったので、自宅で待機していました!

すみません、ちょっと話がそれましたね。

茅野さんのお話は、昼間の神田明神の話に戻ります。
何でも、神田明神のジンジャーエールを貰ったそうです。
それがこちら

神田明神のジンジャーエール

神社の声援でジンジャーエールwwwwww

これはセンスあると思います 笑
私も飲みたい。

そしてこのタイミングで乾杯第2弾
観覧者3300人と乾杯です!

乾杯2回目

こんな可愛い乾杯、見たことねぇwwww

茅野さん可愛すぎ。
私は思わず画面にグラスをぶつけて乾杯してしまいました 笑

こちらのジンジャーエールはあまり甘くないらしく、ジンジャー感が強いようです。
お酒を割るのに使われる「n.e.oプレミアムジンジャーエール」とのこと。
そういうのあるんですね。知らなかった……

そしてここで茅野さんが気づきます。

ここまでで全く今年の振り返りをしていないwww

しかし、そんなことはどこ吹く風。
次のお酒が出てきます。
それがこちら

お酒2つ目

高級な木箱に入っているお酒。
見るからに高そう……
木箱から出すとおしゃれな瓶が登場。

2つ目のお酒中身

茅野さんも言っていますが、日本酒のボトルとは思えません。
溢れ出す高級感!
それもそのはず、これこそがカードショップの社長が提供したお酒だからです!
このパトロン、強いぞ!

そして、例のごとく改めて乾杯

乾杯3回目

なんだろう、3回目なのに乾杯のバリエーションに被りがない……
どんだけ持っているんでしょうか、この人は 笑

ちなみに、気になるこちらのお酒の味ですが……
以下の茅野さんの顔から察してください。

唖然とする茅野さん

数々のお酒を嗜んでいる茅野さんがこの表情です。

「いけないよ、こんなの~」

と絶叫するほどの美味さのようです。
気になるなぁ。

そして、ここまで放置されていましたが、いよいよ鍋の準備です。
使うメイン食材はすでにお伝えしたようにマグロと下仁田ネギです。

先にネギを入れてグツグツしておきます。
しばらくしてから、マグロの脂が多いものから順に鍋にくぐらせていきます。
脂の多いものから入れる理由は、マグロの脂が染み込んだほうがネギが美味しくなるからだそうです。

そして、鍋を通ったマグロがこちら!

鍋をくぐったマグロ

ウマそーう!

ちなみに、ここで茅野さんがマグロに「タベラレチャウヨー」とアテレコ。
マグロ(cv茅野愛衣です 笑

このマグロには茅野さんも大満足のご様子。

マグロに満足な茅野さん

しかし、鍋の本命はこれではありません。
大本命はマグロの風味が出たネギの方です!
そして、ネギに風味を移すためには、

マグロをヤらねばなりません!

ヤル気満々の茅野さん

というわけで、マグロをヤッている間に、振り返りを行っていくかやのみスタッフ。

どうやら今年の一番初めの放送動画は北海道旅行編の第3回だったようです。
その他、茅野さんはいろいろなところに出向いていますが、そのあたりはかやのみすとの皆さんはすでにご承知だと思いますので、写真だけ貼っておきますね。

そして、2020年の茅野さんの野望は、自然に触れ合うこととのこと。
ぜひそのような場所に行ってみたいということですので、アテンドできる人は是非立候補してみてはいかがでしょうか!
私も立候補したいくらいですが、案内できる場所が……無い! 笑

茅野さんは冗談で、「声優業を休んで全国行脚とか!」と言っていましたが、

それは絶対やめてください!

声優・茅野愛衣が1年も見られないとなると、非常に悲しいです(´;ω;`)

そんな話題で盛り上がる最中、さらなるお酒が登場しました。
それがこちら

お酒3つ目

こちらの差し入れは匿名希望の方かららしいです。
と言いつつも、ハイスクール・フリートに関連している方とのこと。
道理で、画面の右端でチラチラとハイスクール・フリートのビジュアルファンブックが写っていると思ったら……
巧妙なステマですね!
ちなみに、茅野さんはハイスクール・フリートには出ていませんよ。

画像では読みづらいですが、このお酒は磯自慢ですね。
美味そう……

というわけで、磯自慢でも乾杯!

乾杯4回目

ドヤ顔の茅野さん!

茅野さん曰く、磯自慢は最強らしいです。
なんという海!という味とのこと。よくわからん 笑

そしていよいよ鍋の大本命・ネギの実食に入ります。
長らく時間を掛けてグツグツしたおかげか、ネギは良い感じに染み染みになりました。

染み染みになったネギ

いざ、実食!

ネギを食らう茅野さん

「今年一番のカップルですね、ネギと磯自慢!」

これが茅野さんの感想です。
相変わらず独特ですが、言わんとしていることはわかります。
染み染みになっている下仁田ネギに磯自慢。
群馬という海がない県でしか取れない下仁田ネギに、海の香がする磯自慢。
一見混じり合わないように見えて、ベストなカップル。
スバラっ!です。

振り返りの話題は冴えカノコラボ回に移ります。
と言っても、その話はサラッと流れ、次に誰とコラボしたいかというお話になります。
何人か候補が出ていましたが、有力候補は上坂すみれさんになりそうですね。
茅野さんも個人的に上坂さんには声を掛けてみているようです 笑
すごいコラボだ……
後は、SAOで一緒の島﨑信長さんが有力のようです。
島崎さんはワイン派の人のようで、ワインを用意したらすぐ釣れるとのこと……日本酒は? 笑
他には、速水奨さん、水瀬いのりさん、伊藤静さん、戸松遥さん、雨宮天さん、高橋李依さんなどなどが挙がっていました。
どなたが来ても豪華やん。

メンツ的には「このすば」コラボとかあったら見てみたいですね。
福島潤さんとかいたら、カオスで面白そうwww

そんなこんなでお送りしてきましたが、いよいよ放送も締めに入ります。

かやのみは来年で4年目となるようです。
なんだかんだ、我々も長い付き合いですね。
小学生が高校生になるくらいの月日が流れています 笑

というわけで、最後も「良いお年を」というコメントと、乾杯で締めます。
ご唱和ください!

良い年を!

良いお年を!

エンドカード

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は1時間という長丁場だったので、紹介記事も長くなってしまいました 汗

今年も一年楽しませていただいたかやのみですが、来年も引き続き継続されそうで安心ですね!
茅野さんが楽しんでいる姿をまだ眺めるというのは、ファンとしては喜ばしいことです。

そして、かやのみが続くということは、このブログの紹介記事も続くということです!
来年もタナレッジウェアハウスはかやのみを応援します!
皆さんもぜひお付き合いくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#68 「今年も一年お疲れさまでした生配信」レポート まさかの生放送!リアルタイムで茅野さんと乾杯!マグロをヤらねばいけませんか!今日も今日とて、かやのみレポートを […]

  2. […] かやのみ#68 「今年も一年お疲れさまでした生配信」レポート まさかの生放送!リアルタイムで茅野さんと乾杯!マグロをヤらねばいけませんか!今日も今日とて、かやのみレポートを […]