かやのみ #87 「東山奈央さんと日本酒を飲もう!」レポート 10周年声優の夢のコラボ!

かやのみ
スポンサーリンク

「合う合うの合う!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!
今回は先日から話題になっていた

東山奈央さんとのコラボ回

です。
先日、かやむすやなおぼうチャンネルで告知されたように、今回は声優活動10周年を迎えた茅野さんと東山さんがまったり飲んでいく回になります。

茅野さんは東山さんがお酒を飲めるこを知らなかったようですが、先日ゲストに来た安野希世乃さんからタレコミもらい、東山さんとのコラボを熱望していました。
その時のタレコミの様子は以下をご覧ください。

そして、今回満を持してかやのみに東山さんを招くことになったため、その模様をお伝えしていきます!

というわけで、今回の動画は以下になります。

かやのみ #87 「東山奈央さんと日本酒を飲もう!」
かやのみ #87 「東山奈央さんと日本酒を飲もう!」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回の会場はかやのみではお馴染みとなった銀星さんです。

銀星さん

しっかり冴えカノポスターもありますね!

そして、今回のゲストである東山奈央さんです。

東山奈央さん

そして今回のかやのみは、ガッツリなおぼうチャンネルのあとに収録しているとのことで、しっかり宣伝も忘れません。

なおぼうチャンネルの宣伝

茅野さんは以前のかやのみで安野さんから東山さんのことを聞き、「熱燗とかにもハマっている」というタレコミに対して

茅野さん
茅野さん

嘘でしょ!?

と半信半疑だったようですが、今回の件で東山さんがタレコミ情報通りだということが確認できました 笑
ただ、一緒にやりたいと言っていたものの、茅野さんは

茅野さん
茅野さん

フライングドッグさんなりが「ウチの東山にはそんなことさせられない」とか言われたらどうしようと思ってた

とのことです。
そんな東山さんは

東山さん
東山さん

そんな、ぜんぜん!

としたり顔です 笑

そして、そんなお二人のもとに早速何やらおちょこがやってきます。
これがなんと非常にオシャレな、枝豆が入ったおちょこです。

こちらは前菜のようなものであり、お酒はお酒でちゃんと出てきます。
今回はおなじみ磯自慢です。

磯自慢

こちらのお酒は、以前もかやのみにお酒を提供してくれた某カードショップの店長さんが改めて提供してくれたもののようです。
実はすごいんですよ、かやのみファンは!

というわけで、グラスに注がれた磯自慢で乾杯です。

乾杯

ディスタンスはもちろんしっかり守っています。
そして、気になるお味は……

茅野さん
茅野さん

これはね……危険です!

対する東山さんは……

東山さん
東山さん

これは……水かな?

というわけで、非常にスーと飲みやすいお酒のようです。
ちなみにこの磯自慢、外箱もかなり豪勢になっているようで、しかも大きいようです。

磯自慢外箱

東山さんが小柄ということもあり、より一層大きく見えますね。
なんにしても、日本酒の箱には見えませんね……

東山さんは仲の良い安野希世乃さんや上坂すみれさんと飲みに行った際に日本酒を勧められてハマったようです。
どちらもかやのみに縁のある人たちなので、非常に親近感ありますね!

そうこうしているうちに次のおつまみがやってきました。
オーソドックスにお刺身です。

お刺身

真ん中のやつは青森県産の生の本マグロの脳天らしいです。
初めて聞きました。
そんな部位食べられるんですね……

そしてまずお二人は、北海道からやってきたホタテをいただきます。

北海道産ホタテ

これは飯テロですね!
ちなみに、来年発売される茅野さんのメモリアルブックでは、北海道での撮影写真もあるようですよ。

そして気になりお味は、

茅野さん
茅野さん

喋りたくない……
ずっとこの空気を感じていたい……

どうやら、サクサクした食感のホタテのようです。
刺し身でサクサクとは一体!?って感じですね。
美味しいホタテはこうなのでしょうか?
私はやすいのしか食べたことがないので、想像できないです……

お刺身単体ではもちろん美味しいみたいですが、磯自慢と合わせることでより一層美味しくなるみたいです。
さすが、磯と付くだけのことはありますね!

そして気になる脳天ですが、見てください、この新鮮さ!

脳天

これには茅野さんも思わず

茅野さん
茅野さん

キスしたくなるような感じ……
毎晩リップ塗ってますって感じのような。

と、独特の表現をしていました。
食感としては「歯がいらない」と言えてしまうほどとろける食感のようです。
……うまそー!

もちろん磯自慢とも合いますので、茅野さんも「マリアージュってこういうことなんですね」との感想を漏らします。
それに釣られて東山さんも思わず吐息に混ぜて「マリアージュ」とつぶやきます。

マリアージュとつぶやく東山さん

そして、ここまでで割と飲んでいるお二人。
そのため、東山さんは良い感じに酔ってきたようで、思わずカメラに向かってこの顔です。

酔ったアピールの東山さん

東山さんの反応は、良い意味でリアクション芸人みたいで面白いですね!

しかし、酔ってきた東山さんのことなぞかやのみスタッフはお構い無しで、次のグラスを用意しています。

グラスいっぱいの日本酒

これには東山さんも反応します。

東山さん
東山さん

私を酔わせて、どうする気!

どうかしようとするのは茅野さんの方な気がしますね 笑

ちなみにグラスに注がれているのは、かやのみではすっかり常連となっている紀土です。

紀土ひやおろし

今回はひやおろしです。
茅野さん曰く、女性は好みだと思うというお酒です。

というわけで、今回2回目の乾杯です。

乾杯2回目

茅野さん曰く

茅野さん
茅野さん

夏の名残を感じる秋のお酒かもしれません

という素晴らしい感想を述べました。
これには東山さんも

東山さん
東山さん

星5のレビュー!

と大絶賛です。

そして、これに合わせる料理がこちらです。

右のやつはラム肉のようです。
左は鴨の湯引きとのことです。
どちらもオシャレすぎて、私は食べたことがないものですね……

東山さんは早速鴨に手を出します。
その感想が

東山さん
東山さん

なんじゃこりゃー!

と鼻息を荒くした感想でした 笑
「合う合うの合うだよ!」と大絶賛です。
いや、「合う合うの合う」がどんなかはわかりませんがwwww

そしてここで東山さんが茅野さんへのサプライズを取り出します。

茅野さんへのサプライズ

こちら、気になる中身は……

東山さんキャラソンアルバム

東山さんが10周年の記念で発売した、キャラソンを詰め込んだアルバムのようです。
アニバーサーリースペシャル版の方のパッケージのようです。

キャラソンということで、レーベルを飛び越えないと作成ができない特別なアルバムのようです。
8月に発売されたようです。
こちらはパッケージをあけると可愛らしいイラストが出てきます。

アルバム中身

こちらのイラストは「神のみぞ知るセカイ」の作者・若木民喜氏が東山さんをイメージして描き下ろしたイラストのようです。
これは素晴らしいですね!

ちなみにこちら、中身を取り出すと以下のような粋なメッセージが出てくる仕様のようです。

箱の底

こういう芸が細かいところはファンとしては嬉しいですよね!
これは茅野さんも大絶賛です。

詳細は公式HPを見ていただくのがよいと思います。

東山奈央 10thアニバーサリースペシャルサイト
2020年に声優活動10周年を迎えた東山奈央。その10年の軌跡を詰め込んだ記念すべきキャラクターソングベストアルバムの発売が決定!

こちらのCDはアニメイトやゲーマーズではちゃんと特典が付いているようなので、まだ購入していない人は急ぎましょう!

ここでアニソンつながりで、現在かやむすで茅野さんのキャラソンリクエストを募っている話になります。
東山さんは茅野さんのキャラソンで好きなものがあるようです。
それが

東山さん
東山さん

回れ回れ回れ回れ……

ということで、アニメ「マシンドールは傷つかない」より「回レ! 雪月花」でした。

名曲ですよね!私も大好きです。
作曲家・ヒゲドライバーさんのデビュー曲でもあります。
そのヒゲドライバーさんは声優の小澤亜李さんと最近結婚しました。
これには茅野さんも東山さんも祝福します。

ヒゲドライバーさんを祝福するお二人

そんなわけで、「回レ! 雪月花」は東山さんリクエストとしてかやむすで流すようです。
要チェックですね!
ちなみに、この曲は当時の収録はかなり苦労したようです。
私もカラオケでチャレンジしますが、この曲の難易度は半端じゃねーです 笑
皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

というわけで、今回はここまで!

今回は前半ということで、後半となる次回はなおぼうチャンネルに来ていた東山さんへの質問に回答していくようです。
なので次回のかやのみは、かやのみファンだけでなく

なおぼうチャンネルファンも必見ですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は東山さんをゲストに迎えた回でした。
先日予想したとおり、2回に分けての配信とのことで、今月は東山さん回になりそうですね。
今回の動画が30分あったこともあり、3つに分けても良いのでは?と思ったりもしましたが、今後の予定や内容の観点から難しかったのかもしれませんね。
なんにしても、次回のかやのみも見逃せませんね!

というか、東山さんは度々カメラ目線でキメ顔をするのが面白すぎです。
YouTuber向きな気がします 笑
なおぼうチャンネルは一旦配信が終了とかになっていたと思いますが、今後も面白い東山さんを見たいという人は多いのではないでしょうか?
きっと復活するでしょう。

ということで、今後の茅野さんと東山さんの発展を祈りましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ #87 「東山奈央さんと日本酒を飲もう!」レポート 10周年声優の夢のコラボ!「合う合うの合う!」今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!今回は先日から話題になっ […]