かやのみ#145「北海道を食べつくそう! その2」レポート スウィーツ盛りだくさん?

かやのみ
スポンサーリンク

「合コンの反省会です!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は以前に引き続き北海道物産展についてです。
前回は合コンに例えられた物産展ですが、今回はスイーツ?で女子会の体です。
実際女子会だったかは内容を見て確認してくださいね!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#145「北海道を食べつくそう! その2」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

今回は早速乾杯をしている茅野さんです。
引き続きハイテンションですね。

そして、そんな茅野さんの目の前には、すでになにやらおつまみが。

おつまみ

これが何かというと、『とかち大豆グラノーラ』というもののようです。

とかち大豆グラノーラ

こちらも茅野さんが食べたいと印をつけた物産展のアイテムのようです。
茅野さんが食したところ、しっかりシナモンが聞いていて美味しいようです。
ヨーグルトと合わせても良さそうとのことでした。
これは朝に良さそうですね!
これには茅野さんも

ご満悦な茅野さん

とご満悦な様子。

とまぁ、そんな前置きはさておき、早速今回の本題に入ります。
今回のテーマが何かというと

今回のテーマ

とはいえ、このオダさんの表現にはスタッフ一同首を傾げます。
そんな様子を

首を傾げる様子の比喩

と評すところはセンスがありますね 笑

この「スウィーティー」が何を表すかというと

スイーツ

とのことです。
?がついているのは間違いではないです。
どうやら、オダさんはスイーツと思っているようですが、他の方はそう思っていないようなものが出てくる様子……
しかし、食担当は譲りません 笑

譲らない食担当

えーっと、素晴らしいこだわりですね! 笑
しかし、結局この場でジャッジはできなかったので、茅野さんの鶴の一声で

茅野さん
茅野さん

それは私が食べて判断したいと思います

ということに決まりました。
さすがですね!

そんな前フリで始まった第一品はこちらになります。

一品目

めっちゃチーズですね。
これには茅野さんも

疑問

と疑問を投げつけます。
他のみなさんもさすがにスイーツとは判定できないようです。

それはさておき、茅野さんが早速食べた1つ目のスティック状のスイーツは、とても軽くて罪悪感のない食べごたえのようです。

軽いチーズ

こちらは『Short Cheese』というもののようです。

Short Cheese

いろんな種類があって楽しそうですね!
ただ、味としてはバジルや黒ごまなどもあり、茅野さんの判定としては

茅野さんの判定

これには食担当も思わず

食担当の故障

と、壊れかけのレディオになっていました 笑

そんな食担当はさておき、次はお皿の右に乗っていたブロック状のチーズを食べていきます。
これは『EZORISU』というフリーズドライチーズのようです。

EZORISU

こちらのほうが生のチーズっぽさがあるというのが茅野さんの感想です。
そんなチーズですが、これがスイーツかというと……

茅野さんの判定

ということで、こちらもスイーツじゃない判定となりました 笑
そりゃそうですよねー。

そして最後は一番奥にあった大きなキューブ状のチーズにいきます。
茅野さんがフォークに刺した瞬間、その柔らかさからスイーツっぽさの期待が広がります。

期待する茅野さん

こちらを一口で頬張った茅野さんの感想は……

茅野さん
茅野さん

これはスイーツだ!

ということで、こちらのチーズはスイーツ認定されました!
ちなみに、商品は『おもっちーず』というもののようです。

おもっちーず

名前だけ聞くと、お持ちっぽいように見えますが、スイーツ味があるみたいですね!
茅野さんいわく、チーズっぽさとお餅っぽさが良い感じに混ざり合っているっぽいです。
これは食べてみたいですね!
お正月にも良さそうです。

しかし、ここまでNo Sweetsも続いてしまっていたこともあり、茅野さんからは

茅野さんの要望

という要望が出ます。
しかし、これにしっかり答える回答を持ってきているのがかやのみスタッフです。
そして出てきたのがこちらのポテラーナ

ポテラーナ

YouTuberよろしく、物撮りのように構える茅野さん。

物撮り構えする茅野さん

しかし、自分でカメラを回して、自動焦点調整をするわけではないかやのみでは無意味です 笑
そこはスタッフにしっかり突っ込まれます。

突っ込まれる茅野さん

この天然さが茅野さんの良いところですね!
これには茅野さんも苦笑いです 笑

それはさておき、こちらのポテラーナを開けると以下のようにとても良い色合いのスイーツが出てきます。

開けた様子

早速食した茅野さんの感想は……

茅野さんの感想

そりゃそうですよねwwww
パッケージにも書いてありますから 笑
しかし、そう言ってしまうほどしっかりスイーツのようです。
この美味しさには茅野さんも笑顔がこぼれます。

笑みをこぼす茅野さん

これは本気で美味しいときの表情ですね!
茅野さんいわく、「甘さ控えめなので甘いものがあまり得意でない人でも良さそう」とのことです。
そして「じゃがいもは何にでも合うということを証明してくれる」という味わいだったようです。

しかし、スイーツはそれだけではありません。
更に出てきたのがフローズンヨーグルトです。

フローズンヨーグルト

そして、こちらを食した茅野さんの感想としては

茅野さんの感想

と、フローズンヨーグルトに対してする感想としてはなかなか壮大な言葉ができてました 笑
甘さや酸味がすべてパーフェクトと評する味のようです。

というわけで、大満足な茅野さんですが、これだけでおさまらないのがかやのみです。
なんと、シメのスイーツがあるようです。
それがこちらの雪ミルク

雪ミルク

こちらのミルクは容器にかなりこだわりがあり、なんと耳があるのです!

耳のある容器

これは可愛いですね!
飲んだあとも子供用のコップとして使いたいくらいです。

こちらのお味は、とても優しい味らしく、シメにぴったりとのことです。
茅野さんとしては「白熊の赤ちゃんの後頭部を嗅いだ時の匂い」とのことです。
わからんwww
まぁ、そのような優しさがあるとのことのようです。
これは試してみるしかないですね!

というわけで、今回の動画は以上になります。

バイバーイ

諸々情報

ここからは最近の茅野さん関連の情報をいくつかお伝えしたいと思います。

かやのみ年末生放送

例年通り、今年もかやのみ年末生放送が行われます!
開催は12月28日20:00~です!

すでに動画URLも公開されているので、今から待機しましょう!

かやのみ 「かやのみ年末飲み会! かやのみ生放送!」

旅するかやのみ ちちぶ乾杯共和国なび

かやのみが再度秩父とコラボしました。
今回は音声AR技術を使って、かやのみが秩父をガイドしてくれるようです。
開催期間は2022年12月15日(木)~2023年12月3日(木)のようです。
詳細はTwitterと公式HPを見てみてください。

「旅するかやのみ ちちぶ乾杯共和国なび」のお知らせ - 出会い旅ふれあいのちちぶ|一般社団法人秩父地域おもてなし観光公社
「旅して飲むだけ」~ Locatone™ で、旅しながらちちぶのお酒や食を楽しもう! YouTube番組「かやのみ」茅野愛衣さんと秩父を声で巡る「旅するかやのみ」がリリース。 一般社団法人秩父地域おもてなし公

これを機に、初めて秩父を楽しんだり、再度秩父の魅力を探索したりできそうですね!
私も今度こそ行きたいと思います!

朗読劇「黒蜥蜴」出演

2023年1月18日(水)より実施される朗読劇「黒蜥蜴」に茅野さんの出演が決まりました。
茅野さんは1月22日(日)17:00の回に黒蜥蜴として参加されるようです。
詳細は公式HPを見てください。

ノサカラボ
ノサカラボ

チケットは争奪戦になりそうですが、私は全力で申し込もうと思います!
取れると良いなぁ……

TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES茅野愛衣モデル『オトもラジオ』BUDDY PASS付

なんと、茅野さんとコラボしたワイヤレスイヤホンが発売されました!
概要は以下の記事を御覧ください。

https://www.famitsu.com/news/202212/21287229.html

しかも本製品はただイヤホン音声が茅野さんボイスになるだけではありません!
『オトもラジオ』というコンテンツが付属します。
これは、茅野さんと一緒に散歩している感じを味わえる音声コンテンツです。
スマホに入れた専用アプリから聞くことができます。
茅野さんとお散歩デートが楽しめますね!

興味のある方は購入してみてください。
ところどころでは売り切れていますが、まだユニバーサル ミュージックのオンラインストアでは在庫があるみたいなので、欲しい人は急いでくださいね!

https://www.famitsu.com/news/202212/21287229.html

ちなみに私はしっかり購入しました 笑
ちょっと写真で紹介しますね。

まずはパッケージ

茅野さんのサインがバンっと描かれたパッケージですね。
中を開けると以下のようになっています。

パッケージ中身

内容物は以下のようになっており、一般的なイヤホンに最低限必要なものが揃っています。

内容物

ケースのうさぎが可愛いですね。
イヤホン本体にもサインのイラストが描かれており、可愛らしさ倍増です。

充電はUSB-Cで行われます。
充電具合は側面のインジケータで確認できます。

インジケータ

イヤホンをケースに納めると以下のような感じになります。

ケースに入れたイヤホン

うさぎが二匹収まっていて、可愛いですね。

他の内容物としては、『オトもラジオ』のダウンロードカードが付いてきます。
表面はお見せできませんが、裏面のサインはお見せできるので貼っておきます。

『オトもラジオ』ダウンロードカード

あと、説明書にはしっかり『茅野愛衣モデル』と記載されていました。

説明書

更には、ペアリングする際のイヤホン名も『Ai Kayano』と出てきます。

ペアリング時のイヤホン名

茅野さんと繋がるというのをリアルで体験するわけです 笑
最高かよ!

ちなみに、使い勝手などにもちょっと触れたいと思います。
まず、本イヤホンはタッチ操作になります。
以前ご紹介した『五等分の花嫁』のコラボイヤホンは物理ボタンでしたが、本イヤホンは最近の流行に乗ってタッチ操作になったんでしょうか。
操作については私が普段使っているイヤホンと大きく変わらないため、シンプルです。
ダブルタップで再生/停止、シングルタップで音量調整、長押しで電源ON/OFFです。
電源ON/OFF時には、茅野さんボイスで「電源ONぴょん!」と発せられたり、ペアリング完了時には「ペアリングしたぴょん」と知らせてくれたりします。
うさぎに合わせて「ぴょん」という語尾にしたんですかね?
とても可愛いですが、個人的には素の茅野さんの声も聞きたかったなぁとちょっと思いました。

音質についてですが、6mmのドライバが使われているので並程度です。
『五等分の花嫁』のコラボイヤホンと同じくらいです。
なので、細かいことは以下の記事を読んでみてください。

付け心地なども同じ感じですので参考になるかと思います。

というわけで、使い勝手という点ではフルワイヤレスイヤホン初心者には使いやすいものに仕上がっています。
ただ、初心者が手を出すにはだいぶ高い金額です。
17,050円ですから……
私が購入したイヤホンの中では一番高いですorz
普段使いしているものでも、10,000円超えているものを使ったことないですから……
ただ、音質だけでいうなら私が普段遣いしているもののほうが良いです。
気になる方は以下の記事を読んでみてください。

本アイテムは完全にファンとしてお布施する感覚です。
お金に余裕のあるファンの方は購入してみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

本編よりもおまけ情報のほうがボリュームが多くなってしまった感がありますが、それだけ茅野さんの動きが活発ということで、ファンとしては嬉しい限りですね!
まだまだいろいろ貢ぐことになりそうです 笑
推し活サイコー!

そして、かやのみとしては収録されたものの配信は今回で今年分が終了しましたね。
いよいよ12月28日の生配信を残すのみとなりました。
今年はどんなお話が飛び出るのか、とても楽しみです!

心して待ちましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント