かやのみ#144「北海道を食べつくそう!」レポート 美味しい物産展盛りだくさん!

かやのみ
スポンサーリンク

「これぐらい楽しませてよ!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は以前ちょっと話題になった北海道物産展についてです。
茅野さんもすっかり関わることになったっぽい?物産展の商品がたくさん紹介されます。
まだ物産展で何を買おうか決まっていない人は参考にしましょう!

ちなみに、物産展の情報と公式サイトは以下になります。

茅野愛衣、藤村忠寿・嬉野雅道、トラックめいめいが、道産食品を味わいオススメするイベント「おいしい物産展 feat.北海道」が12月9日より開催!
株式会社Oshitoのプレスリリース(2022年11月30日 19時00分)茅野愛衣、藤村忠寿・嬉野雅道、トラックめいめいが、道産食品を味わいオススメするイベント「おいしい物産展 feat.北海道」が12月9日より開催!
oshito.jp - このウェブサイトは販売用です! - oshito リソースおよび情報
このウェブサイトは販売用です! oshito.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、oshito.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#144「北海道を食べつくそう!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

そして、今回の茅野さんは冒頭初っ端から

茅野さん
茅野さん

おいしい物産展~~~~はっじまっるよ~~~~!

と、だいぶハイテンションです。
ここまでハイテンションなスタートは珍しいですね。

そして、今回は物産展のお話です。
以前の回でちょろっと食担当のオダさんが言われていましたが、オダさんが企画した物産展が12月9日から実施されています。
それに便乗してしまおうとのことみたいです。

オダさんの企画

そして、かやのみである以上、物産展の紹介であってもお酒は必須です。
というわけで、今回試していくお酒は以下になります。

3つともすべて異なる蔵のお酒とのことです。

この物産展に加える食材については、茅野さんもアンケートに協力しています。
そういう理由もあって、これらのお酒と、茅野さんが物産展向けにチョイスしたおつまみのペアリングを試していくというのが、今回の趣旨のようです。

何はともあれ、まずはお酒を入れないことには始まらないということで、早速乾杯してきます!

乾杯!

1杯目は『國稀』です。

立て続けに2杯目の『十勝』も頂いていきます。

3杯目は男山の『秋酒』です。

こちらのお酒はどれもこれも良い味らしく、茅野さんも太鼓判を押します。

太鼓判を押す茅野さん

更に独特なコメントとして、

茅野さん
茅野さん

合コンで3人並んでたら、誰を選んで良いかわからない

とコメントしていました。
ただ、茅野さんは合コンには参加したことがないようです。
昔働いていた飲食店のお客さんとご友人を会わせるという合コンをセッティングしたことはあるようですが、参加したことはないみたいです。
参加するときはぜひ呼んでいただきたいものですね 笑

そして、これらのお酒と、とりあえず用意されていた以下の昆布を合わせていきます。

昆布

茅野さん的には、どのお酒もこの昆布にはしっかり合うらしく、「これだ!」と何度もつぶやいていました。
結局どれなんでしょうね? 笑
それだけ何にでも合うこの昆布が最強という可能性もありますが……
とはいえ、一番の好みでいうと『國稀』が良いようです。

國稀チョイスの茅野さん

ここでも独特な感想を言っていましたが、それは実際に動画を見て確認してください 笑

そんなことを言っていると、更に追加のおつまみが出てきます。

追加のおつまみ

手前がサーモンプロシュート、左上がアワビ、右上が粒ウニのようです。
これは見るからにお酒と合いそうですね!

まずはサーモンから頂いた茅野さんですが、とても優しい味わいのようです。
お酒との相性はもちろん抜群のようです。
塩味が優しいため、何にでも合うようです。
また、冷凍したものを回答しただけにも関わらず、かなりふわふわ食感のようです。
これは間違いなくうまいですね!

ウニは秋酒と合わせて堪能されていました。
アワビとウニも合わせていましたが、これは傍から見ていても美味しそうでした。
羨ましい!

最終的なペアリングとして、まずは『國稀』と昆布は鉄板のようです。

1組目のカップル

そして、ウニとアワビに合わせるのは『十勝』とのこと。

2組目のカップル

そして、最後のサーモンと合わせるのが男山の『秋酒』のようです。

3組目のカップル

ちなみに、このカップルはマネージャーのエザキさんとも一致したようです。
番組を一緒にやってきているせいか、舌が似てきたんですかね? 笑
あくまで個人の意見と強調されていましたが、とても参考になる意見だと思っています。

以上でペアリングが決まったと思ったら、遅刻してきたおつまみがやってきました。
ししゃもです。

ししゃも

私、ししゃも大好きなんですよね……食べたい!
そして、こちらを豪快に頬張ります。

ししゃもを頬張る茅野さん

食べられているししゃもは、世界で一番幸せなししゃもな気がしますわ 笑
こちらの味には茅野さんも大満足だったようです。
そしてこちらのししゃもと合わせるのは、男山の『秋酒』が良いようです。
これはエザキさんとも意見が一致したみたいです。
試したいですねー。

更に追い打ちをかけるようにおつまみがやってきます。
それがこちらのラム肉です。

ラム肉

こちらのラム肉も、思いっきりかぶりつきます。

ラム肉に噛みつく茅野さん

見ているだけで美味そう……
こちらのラム肉に合わせるお酒は、『十勝』が良さそうなようです。
ちなみに、これもエザキさんと意見が一致したみたいです。
そこまで合うと言われると、間違いないような感じがしますね……
飯テロだぁ!

そんなわけで、いろいろ紹介してきました物産展の品々ですが、こちらは現在やっている『おいしい物産展 feat.北海道』で購入できるっぽいです。
期間限定ですが、7,000円以上の購入でかやのみコラボお箸がもらえるようですよ!

物産展情報

気になる方はぜひ公式HPを確認ください。

oshito.jp - このウェブサイトは販売用です! - oshito リソースおよび情報
このウェブサイトは販売用です! oshito.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、oshito.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

ちなみに、今回は合コンに例えて紹介されましたが、次回は女子会になるみたいです 笑
というわけで、乞うご期待!

お楽しみに!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は合コンに例えて物産展の内容を紹介するというシュールな回でしたね 笑
茅野さんも以上にハイテンションで、なかなか珍しい光景でした。
「12月なんだから!」と言われていましたが、この流れていったら年末の生配信はどんなテンションでお送りされるのでしょうか……
私、気になります!

というわけで、次回もしっかり通常回の配信があることが確定しました。
次回は予定通りならクリスマスイブですが、今回の様子では特にクリスマスには触れなそうですね 笑
12/28には年末生配信もありますし、12月はかやのみが大放出ですね!
楽しみです。

そんなわけで、この年末を楽しみに待ちましょう!

余談ですが、今回の茅野さんの衣装はとても普段着っぽくて良いですね。
彼女と家デートなうで使えそうです 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント