かやのみ #82 「テイクアウトで日本酒を楽しんでみよう」レポート またもやリモートでゲスト登場!

かやのみ
スポンサーリンク

「なんか、YouTuberみたい!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も隔週恒例のかやのみレポート始めていきます!
前回はリモートでまさかまさかのゲストが登場する回でしたが、今回も意外なゲストが登場します!
その人物がどなたかはお楽しみに!

というわけで、今回の動画はこちらです。

かやのみ #82 「テイクアウトで日本酒を楽しんでみよう」
かやのみ #82 「テイクアウトで日本酒を楽しんでみよう」

ちなみに、前回の動画の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回は前回に引き続きのスタジオで収録されたと思われる絵面ですね。
その背景からも察することができるかと思いますが、今回もまったり茅野さんが呑みながら、突発的な電話を掛けていくというスタイルの回です。

というわけで、今回もまったり始まります。

今回の茅野さん

前回に引き続きFONIAの天空を呑みながら登場する茅野さん。
白い出で立ちの茅野さんに、白い天空はよく似合いますね!

しかし、そんな茅野さんに次なるお酒が献上されます。

今回のお酒

色が迷彩柄ということで、茅野さんはガルパンの印象を持ったようです 笑

というわけで、こちらが何なのかといいますと、渡辺酒造さんの「W camouflage」です。

渡辺酒造「W camouflage」

絵柄的にとても強そうですね。
「W」という名前の由来は3つあるようです。
それが以下です。

「W」の名前の由来
  • 渡辺
  • World
  • 笑い

ワールドだけ英語ですと 笑
ちなみにこちらは受注生産品らしく、手に入れるのはもう難しそうです……

注いでみると今感じで、とても透明できれいです。

「W」の色

というわけで、早速茅野さんが味わいます。
香り自体は香水のようです。
茅野さん曰く

茅野さん
茅野さん

こういう香りが、女性からしたら「キュン」ってなるやつ♡

何言っているかちょっとわかりませんね 笑
スタッフも首をかしげていました。

そんなコメントはさておき、茅野さんは早速乾杯します。

乾杯

結構後味が残るようですが、茅野さん曰く

茅野さん
茅野さん

ずっともぐもぐしてたい感じ!

とのことです。
相変わらず独特な表現です 笑

そして、ここで今日のおつまみが入ります。

枝豆

そう、みんな大好き枝豆です。
「W」が緑だからなのか、夏だからなのかはわかりませんが、良い色の取り合わせですね。
茅野さんも言っていますが、かやのみで枝豆は珍しいですね。
こういう王道なおつまみはあまり登場しないイメージです。

気になるお味は……

枝豆を頬張る茅野さん
茅野さん
茅野さん

うわ、美味しい!

安定の美味しさのようです。
というか、食べてる茅野さん可愛いですね。
ハムスターみたいです 笑

更に茅野さんは何を思ったか、

茅野さん
茅野さん

冷やしそうめんしたい!

と言い出します。
目の前で流してほしいようです 笑

流しそうめんを力説する茅野さん

そしてここで茅野さんはあることに気が付きます。

パンダ箸置き
茅野さん
茅野さん

パンダだ!めっちゃグータラしてる

前回は猫だったようです。
この違いに気がつくのは流石茅野さんです!
にしても、このパンダ、なかなか可愛いです 笑

そして、そんな箸置きから取り上げた箸でつまむのはこちら

盛り合わせをつまむ茅野さん

何やら盛り合わせのようです。
今まさにつまんでいるのはゴーヤみたいです。
夏っぽいですね!

お味は幸せを感じるほどの美味しさのようです。

ゴーヤを噛みしめる茅野さん

ちなみにこちらの美味しいお惣菜、どこで手に入れてきたかというと……

惣菜の出どころ

これには思わず茅野さんも苦笑いです。
この苦い顔はゴーヤのせいではありませんよ! 笑

つまり、にぃちゃんのお母さんが作られたお惣菜ということです。
茅野さんも美味しさに納得していました。

ここで茅野さんがまた思いつきを話します。

茅野さん
茅野さん

にぃちゃんにも連絡してみてください。
こんなときだからこそ、オンラインを有効活用しなければならないですよね!

そんなことを言っている茅野さんに追加の酒が渡されます。

にぃちゃんの絵のお酒

ちょっと前に見たような絵面ですね。
そうです。
にぃちゃんの絵です!

というわけで、こちらも早速注いで呑んでいきます。

2回目の乾杯

気になるお味がどうかというと、それは以下の茅野さんの顔で察してください。

開眼する茅野さん

あの茅野さんが目を見開くほどの味です!
いや、どんな味かわからないですが! 笑
茅野さん曰く

茅野さん
茅野さん

夏、これだねー!

という味らしいです。
なるほど……いや、わかりませんが 笑

そんな茅野さんのもとに、誰とも知らぬ声が届きます。
もちろんこのタイミングで聞こえてくる声は1つしかありません!

久高のにぃちゃn

にぃちゃんです!

突然のゲストですね!

ちなみに、にぃちゃん曰く、今回茅野さんが食べている枝豆は今朝取ってきたものらしいです。
産地直送ですね!

そして、にぃちゃんのお母さんも元気いっぱいです。

にぃちゃんのお母さん

そして、にぃちゃんの近況を聞く茅野さん。
どうやら、昨今の事情もあり、久高さんも結構暇らしいです。
代わりにテイクあるとメニューを提供しているようですが、それでも以前通りにはならないようですね。
ここで茅野さんが

茅野さん
茅野さん

今日の、私の食べたメニューもテイクアウトメニューなんですか?

と聞くと、

にぃちゃん
にぃちゃん

今日のはかなりテキトーです 笑

うぉぉぉい!

って思わず突っ込んじゃいますよね!
これにはさすがの茅野さんも

茅野さん
茅野さん

ちょっとーーーーーーーーーーー!

とお怒りムードです。
そりゃそうですよね! 笑
誰だって、テキトーに出しましたって言われたら、こうなりますよ。

ちなみに、普段テイクアウトにしているのは、お弁当セット的なもののようです。
以下のように、かなりしっかりしたものを提供されているようですよ。

普段のテイクアウトメニュー

美味しそうですよね!
とてもヘルシーそうですし、その割にボリュームもありそうです。

また、どうやら普段はテイクアウトにコロッケを入れているようなのですが、今回は別のテイクアウトに使ってしまったらしく、茅野さんの元へは届かなかったようです。
茅野さんはコロッケが気に入っていたようなので残念そうでした。

というわけで、最後は茅野さんからにぃちゃんにエールを送ってお別れです。

エールを送る茅野さん

以上が、今回の内容でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は前回のかやのみに引き続き、かやのみの原点とも言える「茅野さんが日本酒を飲んで食べるだけ」の番組でしたね。
最高だよ!

というか、にぃちゃんのお母さんと話している茅野さんを見ると、とても良いお嫁さんになる感じしかしませんよね!
絶対姑に気に入られますよ。
さすが茅野さんです!

ちなみに、次回以降についてちょっと話していました。

茅野さん
茅野さん

次は、ビールをやって、奈央ちゃんを呼んで、その後のことは次の回のときに打ち合わせをしたいと思います

とのことです。
向こう2回は決まりですかね。
ビール回東山奈央さんのゲスト回ということでしょう。
ゲスト回は毎度2回以上に渡ってやっていますので、もしかしたら2ヶ月分くらいはこちらのネタで配信されそうですね。

ちなみにここで茅野さんは、今回の配信の仕方がYouTuberっぽいと感じたようで、

茅野さん
茅野さん

チャンネル登録と高評価ボタンをよろしくおねがいしまーす

と言っていました。

高評価をねだる茅野さん

そんなこと、言われなくてもやっちゃうけどね!

というわけで、これからが更に楽しみなかやのみですね。

私事ですが、最近仕事が忙しく、本当にこのかやのみが癒やしとなっています。
そして今日は、この放送以外に茅野さんが癒やしを提供してくれました。
それがこちらのツイート

この茅野さん、めっちゃ可愛い!!カワ(・∀・)イイ!!

本当にこの姿がめちゃくちゃ可愛すぎて、家で一人で「可愛すぎかよ!」って叫んでいました。
ただのTシャツ姿なのにっ!
この人、30過ぎてるんですよ?信じられます?
ほんと、可愛いです。

そんな癒やしをくれた茅野さんの手振画像で今日は終わりたいと思います。

手を振る茅野さん

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ #82 「テイクアウトで日本酒を楽しんでみよう」レポート またもやリモートでゲスト登場!「なんか、YouTuberみたい!」今日も隔週恒例のかやのみレポート始めていきます!前 […]