かやのみ#108「浴衣をきて、冷たい日本酒を飲む!」レポート 浴衣姿の茅野さんを愛でる回!

かやのみ
スポンサーリンク

「欲しかったらコメント書いてね☆」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も毎度恒例のかやのみのレポートをしていきますよ!
前回から若干時間の空いたかやのみ。
前回前々回は茅野さんの大の仲良し声優・日笠陽子さんと南條愛乃さんのお誕生日をお祝いしました。
今回は平常通りのかやのみに戻るわけですが、8月の真夏の時期ということもあり、夏の様相の茅野さんが我々を楽しませてくれます!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#108「浴衣をきて、冷たい日本酒を飲む!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

今回は夏らしい格好ということで、浴衣姿でお出迎えしてくれた茅野さんです。

今回の茅野さん

完全に若女将という感じですね!
言わずもがな、美しいです。

今回は浴衣だけでなく、簪もこだわっているようです。
玉のところに猫がプリントされているらしく、それが可愛らしいです。

簪の猫

そして、今回も特別ゲストが来てくださいました。
以前から何度か来ていただいている、スゲーさんです。

スゲーさん

渋い感じのお兄さんになっていますね!
声も相まって、大人の男性を感じます。

もし、スゲーさんって誰やねんって思う方がいらっしゃいましたら、初めて登場した以下の回の記事をお読みください。

動画内でも言われていますが、スゲーさんは初登場からちょうど1年という記念すべきタイミングです。
そして、スゲーさんがいるということは、もちろんビールが関連するということです!
ですが、今回はビールは後回しにし、日本酒を先に飲んでいくようです。

ちなみに、スゲーさんはつい最近でもかやのみにちょい出演しております。
詳細は以下の記事を参照ください。

というわけで、早速日本酒を飲んでいきます!
今回の1杯目はこちら「旦」になります。

夏純米吟醸「旦」

色味からして夏らしさを感じるお酒ですね!
名前が「旦(だん)」ということもあり、乾杯は「だん!」という掛け声にするそうです。
というわけで、だん!

スゲーさんもしっかりお付き合いくださいました。
結構な無茶振りな感じもしますが、こういうのに対応いただけるのはさすがですね!

気になるお味ですが、香りがよく、とても華やかな味のようです。
スゲーさんもしっかり日本酒について語られていました。

ちなみに、スゲーさんはビールが専門であるものの、日本酒についても語れるようです。
どうやらスゲーさんは長野でホップの栽培をやっているらしいです。
そのお付き合いで1蔵だけ日本酒を扱っているらしく、それもあり日本酒も語れるとのことです。
素晴らしい知識ですね……
その日本酒はスゲーさんのお店で購入できるようです。
元旦には特別なお酒も出しているようですので、こちらの要チェックですね!
これらの日本酒はボトルや缶に詰めてお持ち帰りすることができるらしく、これを聞いた茅野さんは

茅野さん
茅野さん

あの缶、結構入れているの感動しましたもん!

と言っていました。
合わせて、「あ、ギャグみたいなこと言っちゃった」と言われたのは、笑い以上に可愛さに溢れていました 笑
ここ、笑うところですよ!

動画内で茅野さんが少しお話していましたが、以前茅野さんがスゲーさんのお店で購入したボトルはちょっと使うのをためらっているようです。
どうやら、お仕事の現場にはかやのみを見られている方が結構多いらしく、動画内で購入したボトルを使っているとビールを飲んでいると思われてしまわないかという懸念があるようです。
さすがに気にし過ぎだと思いますが、親しい人ならネタとして「なにビール飲んでんねん!」ってツッコミ入れそうですよね 笑

また、茅野さんが購入したボトルは結構容量の大きいものらしく、ちょっと小さいものも欲しいとのことでした。
そしてここでアイデアマン茅野が目ざとく発します。

茅野さん
茅野さん

かやのみロゴのちっちゃいの作ろうよ!

かやのみとスゲーさんのお店のコラボボトルを作りたいとのお話です。

これはほしい!

おそらく、お酒を入れる用のボトルなので保温性や密閉性は完璧だと思います。
グッズとしてだけでなく、実用性という点でもかなり高いものになると予想されるので、これは可能であれば実現してほしいですね!
期待して待ちたいと思います!

そんなこんなで盛り上がっているところですが、次のお酒に移ります。
次のお酒は「禁断の果実 KAGAYAKI」です。

禁断の果実 KAGAYAKI

とてもおしゃれなパッケージのお酒ですね。
煽り文句には『とろける淡麗』という相反する言葉が並んでおり、茅野さんも興味津々です。

というわけで、早速乾杯!

乾杯2

気になりお味は……

茅野さん
茅野さん

あー!確かに、相反するものがここにいます!

ということで、ウリ文句通りのようです。
どうやら、とろっとしているにも関わらずあっさりのようです。
これは飲み心地が気になりますね。
どんな食感なのか、私、気になります!

ここでスタッフのエドさんの話にちょっと移ります。
以前、エドさんが更新日を忘れていたために、かやのみの更新が遅れたことがあります。
この際、エドさんは「更新日を勘違いしていて遅れます!」と正直にTweetされました。
これをみて茅野さんは「どこまで正直な人なんだろう」と思ったようです 笑
私も同じことを感じたので、茅野さんには同意なのですが、茅野さんご自身も予めどう伝えるかは聞いていなかったというのが驚きでした。

ちなみに茅野さんとしては、『もし動画の更新が遅れても、視聴者側がラッキーと思えるようにしたい』という考えがあるようです。
例えば、『更新が遅れちゃったから、抽選でお酒プレゼント!』みたいなことのようです。
ということで、

茅野さん
茅野さん

かやのみは今後、それをやっていきましょうか!

という、議長の鶴の一声がありました 笑
実際にやっていただけるかわかりませんが、もしやられることになったら遅れることが残念ではなくなりそうですね! 
実施されたらもちろん私は応募しますよ!

というわけで、そんな茅野さんのアイデアが溢れたところで、今回は以上です!
次回のビール編に続きます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はきれいな茅野さんの姿を眺めながら、まったりと過ごせる回でしたね。
夏らしさを感じられてとても良かったと思います。
特に、花火大会やお祭りなどを実施するのが難しいご時世ということもあり、浴衣姿の茅野さんが見られただけでも得した気分が大きいです。
次回も引き続き浴衣姿でお送りされると思いますので、楽しみですね!

また、今年の8月は茅野さんとしては「あの花」関連のイベントの控えていますね。
8月28日に秩父でイベントが実施されます。
詳細は以下の公式HPを参照ください。

ANOHANA 10years after FES
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念イベント ANOHANA 10YEARS AFTER Fes. 2021年8月28日(土)開催

私は先行抽選受付に申し込みましたが、見事に落選しました……orz
悲しみに溢れております……
当たった方は楽しんできてください。
ストリーミング配信もあるようなので、私は何かしらの方法でチェックしたいと思います。
やはり、かやむすイベントで運を使い果たしてしまったのかもしれません……

あ、「あの花」ファンの方がいましたら、先日「あの花カフェ」に行った様子も記事にしておりますので、よろしければお読みください。

「あの花」以外でも、10月には「冴えカノ」の配信イベントもあると思いますので、それらも含めて茅野さんの動向はできる限り追っていきたいと思います!
引き続きお付き合いいただければと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. しふみ より:

    浴衣の茅野さんもかわいいですね。
    自分は遠くにいるので、あの花イベントにそもそもいけないですから。応募できる人が羨ましいです。

    • タナシン より:

      遠いとイベント参加が難しいですよね。
      そんな方にも届けられるように、私としてもできる限り現地からレポートしたかったのですが、力足らずでしたorz
      お互い配信で楽しみましょう!