かやのみ#151 「お家お花見…始まります!」レポート 数年ぶりの87会!

かやのみ
スポンサーリンク

「ちょっと攻めすぎてない?大丈夫?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回はなんと久しぶりの87会です。
ちょっと私の諸事情により記事の更新が遅くなりましたが、そんなの気にせずレポートしていきますよ!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#151 「お家お花見…始まります!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

今回はゆったりした服装の茅野さんです。
それもそのはず、今日はまったりする会だからです!
というわけで、何をするかというと……

今回の趣旨

令和の若者にこの表現は伝わるのか……?
視聴者の年齢層的には問題ないないですかね? 笑

というわけで、87会の面々が揃っております!

87会の皆様

知らない人向けにお話すると、そもそも87会というのは、茅野さんと同い年の女性声優の集まりです。
左から順に、赤﨑千夏さん金元寿子さん田村睦心さんです。
もちろんですが、茅野さんはいずれの皆さんとも共演経験あります。
皆さんはとても仲良しということもあり、かやのみでもこの面々で北海道に行ったりしています。
詳細は以下の動画を見てみてください。

かやのみ北海道編

確か、4回くらいに渡って配信されたはずです。
#でいうとちょうど100回くらい前ですので、4年くらい前ですね……
皆さんの若い。

それはさておき、早速87会を始めていきます。
今回の1本めは無難にビールで始めようとのことでしたが、赤崎さんだけはこの後もまだお仕事があるらしく、飲めないとのことでした。
しかしそこは我らが茅野さん。
しっかりノンアルドリンクを用意しています。

用意周到な茅野さん

ちなみに、ビールは『富士桜高原麦酒』のようです。

富士桜高原麦酒

しかも、蓋の上面にはおしゃれな桜の花びらが描かれています。

瓶蓋

今回はお花見という体のようですので、まさにぴったりですね!
この時期に飲みたい1本な感じがします。

というわけで、こちらをグラスに注いで乾杯!

乾杯!

気になるお味ですが、『富士桜高原麦酒』は仄かにバナナ感のある香りがするようです。

『富士桜高原麦酒』の香り

ですが、味としては結構しっかりしているらしく、刺激的な味がするようです。

『富士桜高原麦酒』の味

ただし、桜な感じはないようです。
蓋詐欺ですかね 笑

ちなみに、赤崎さんが飲んでいるノンアルコールは以下の『龍馬1865』です。
こちらは茅野さんが戸松遥さんに教えてもらった一品ようです。

龍馬1865

茅野さんと戸松さんってお酒のお話するんですね……
私の勝手な印象ですが、戸松さんは豪快に飲むものの、「飲めりゃなんでもええべ!」って言いそうな感じの方なので 笑
いや、まあ、戸松さんが飲んでいる姿を、私は花澤香菜さんのラジオでしか見たことがないので、違和感があるだけかもしれませんが……
偏見ですね、ごめんなさいm(_ _)m

ちな、『龍馬1865』には推奨シチュエーションとして「運転中に」「仕事中に」「休肝日に」という記載があるようです。

推奨シチュエーション

いくらなんでも攻め過ぎでは? 笑
さすがに、運転中や仕事中に飲むものではないと思いますが……
これに対して茅野さんは田村さんに

茅野さん
茅野さん

どう?むっちゃん、これ、現場で……

これに田村さんは

田村さんの懸念

どうやら、現場でお酒飲みそうと思われているみたいですね 笑
失礼かもしれませんが、たしかに見た目めっちゃ飲みそう 笑

それはさておき、これに合わせるおつまみは田楽のようです。
どうやらとてもおしゃれなものが用意されているみたいです。

田楽

ちなみに、物撮り担当は金元さんです。
乗っかっている味噌が何味噌なのかを皆さん予想していましたが、結局わからないまま食し始めます。
ちなみに、左から順に赤味噌、白味噌、木の芽味噌のようです。

田楽味噌の味

そして、茅野さんは次の入れ物に手を付けます。
目の前にお弁当のように鎮座している箱は、どうやらお花見セットのようです。

非常に色鮮やかな春らしい色合いですね。
どれも美味しそうです。
惜しむらくは、ここが室内という点ですね。
まぁ、今の御時世だとまだ外でお花見は難しいですよねー。

とここから本格的な食事タイムに入るのですが、その間話のネタとして写真を用意しているようです。

写真タイム

主に、以前の北海道旅行のときのようです。
以下のような写真みたいですねー。

ちなみに、お弁当は太巻きが美味しかったようです。
田村さんが叫ぶ程でした 笑

牧場の写真で赤崎さんだけお酒を飲んでいないのは、運転手だったからのようです。
このときも飲めなかったんですね 笑

そして、写真を見ている最中にももちろんお酒を追加していきます。
出てきたのは日本酒の『仙禽 さくら』のようです。

仙禽 さくら

もちろん、赤崎さん用のノンアルドリンクも豊富です。

ノンアル酒種々

というわけで、こちらでも乾杯!

気になる『仙禽』のお味ですが、青りんごみたいな香りがするようです。
微発泡な感じのお酒らしく、田楽に合うようです。
良い組み合わせですね!

というわけで、前半戦は以上です!

後半へ続く~

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しぶりに87会メンバーが揃って賑やかですね。
このような集まりだとかなりフリーダムな内容になるのが良いですね。
北海道旅行の裏話なども聞けたので、4年越しの情報解禁ですね 笑
この記事を書いている時点で後編の公開もされているので、さらなる秘話はそちらでチェックしましょう!

そして、4月中には弱キャラ友崎くんFes!もありましたね。
皆さんは参加しましたか?
私は会場に行くのが難しかったので、配信で見ていたのですが、かなりヤバかったです 笑
朗読劇が自由すぎるwww
茅野さんが裏で糸を引いて準備したアイテムを皮切りに、アドリブにアドリブが飛び交っていました。
もちろん、今回かやのみに出ている金元さんも参加しており、しっかりアドリブ対応していました。
声優さんの凄さがよく分かる内容でした!
もうアーカイブ期間も終わってしまったので見ることはできませんが、なにかの機会で見られるようなことがあれば、ぜひ見てみてください!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント