かやのみ#164「山梨の日本酒で高森奈津美さんとほろ酔い!」レポート 高森さんとの思い出満載!

かやのみ
スポンサーリンク

「めちゃくちゃフレンドリーだけど、誰だ!?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回は前回に引き続きゲストに高森奈津美さんを招いたプリキュアコラボ回です!
引き続き高森さんの出身である山梨を堪能できる回となっています。
それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#164「山梨の日本酒で高森奈津美さんとほろ酔い!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんたちです。

今回の茅野さんたち

茅野さんは高森さんを「高さん」と呼ぶようなのですが、実は高森さんからは「呼ぶな」と言われているみたいです。
10年以上言っているようなのですが、茅野さんの西明日香さんは頑なに「高さん」呼びらしいです。
こだわりがあるんですかね?
ちなみに、他の人には「なつ姉」と呼ばれることが多いようです。
親しみやすくて良いですね!

茅野さんは養成所に入る際に高森さんについて、「すごいやつがいる」と紹介を受けていたようです。
そんなこと言われたら高森さんに対して緊張しちゃいますね 笑
勝手にそう言われた高森さんもプレッシャーありそうですが……

高森さんは秋シーズンの入所だったようですが、茅野さんは春シーズンの入所とのことです。
で、秋シーズンは中途半端な時期の入所ということもあり、実りのない期と言われているようです。
単純に、入所者の数の違いとかが理由ということもありそうですが、どうなんですかね?

それはさておき、本日の一杯目にいきます。
『アラン・デュカス』です。

アラン・デュカス

注ぐと、スパークリングというだけあって、かなり泡立ってきます。

アラン・デュカスを注いだ様子

というわけで、乾杯!

乾杯

味わいとしてはとても爽やかのようです。
さらに、発泡感が強く、普通のスパークリング日本酒とは違う感触のようです。

そして、これに合わせるおつまみは『あわびの煮貝』です。

あわびの煮貝

高森さんいわく、「これは日本酒に合います!」とのこと。
楽しみですね。
茅野さんもしっかりこちらに見せてくれます。

あわびの煮貝の見

味としては、肝が美味しいみたいです。
日本酒にもしっかり合い、茅野さんもノックアウトされていました。
後味も残るらしく、食べた後しばらく酒を飲んでいられる味わいのようです。

ちなみに、この煮貝はあまり頻繁に食べるものではないそうです。
高森さんの周りだけかもしれませんが自分で食べるために購入することは殆どないようです。

ここで高森さんと茅野さんの出会いの話になります。
高森さんたちが初めて出会ったのは事務所でのオーディションの後だったようです。
当時、「会う人はみんな先輩だ」と思っていた高森さんは自ら茅野さんに挨拶したようです。
その際茅野さんは「どうしよう、挨拶されちゃいました~」と言い、そのまま普通に雑談したようです。
しかも、自身は名乗らずに 笑
そのせいで、別れた後初めて高森さんは「さっきの誰?」とマネージャーさんに聞き、茅野さんであることを認識したようです。
なんともまぁ印象的な出会いですねwww
さすが茅野さんです。

次のお酒にいきます。
次は『旦』です。

早速乾杯!

乾杯!

高森さんいわく、こちらは「女子の酒」のようです。
華やかな味とのことです。
ぶっちゃけ「陽キャ」みたいです 笑
出会った頃の茅野さんみたいとのことです。

茅野さん、陽キャ! 笑

更に追加で茶色いおつまみがやってきます。
それがこちらの『煮付け』です。

煮付け

煮付けは山梨のB級グルメとして有名のようです。
煮付けが有名とは、なかなか渋いですね。

しかし今回はこれだけでは終わりません。
なんとデザートがあります。
それがこちらの『黒玉』です。

黒玉

割ると以下のような感じです。

割った様子

どうやら、中の身からは豆の味がするようです。
外見のコーティングは甘いようです。
これはちょっと食べてみないと想像できなそうですね。
食べたことないので気になります!

ちなみに、高森さんは上坂すみれさんと飲むこともあるらしく、その酒豪っぷりはしっかり把握しているようです。
今回、番組内でこんなにお酒を飲むのも初めてだったらしく、思った以上に酔っ払っている自分に驚いていられました。
茅野さん的には、これくらいがちょうどよいみたいですが…… 笑

というわけで、今回の内容は以上になります。
最後は乾杯してお別れです!

乾杯ー
バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は意外にも茅野さんのデビュー当時の話が聞くことができたりして新鮮でしたね。
デビュー当時から茅野さんが頭角を現していたことはよく分かりました 笑
それに圧倒される高森さんの姿も想像できますね。
まだまだ茅野さんの武勇伝は続きそうです 笑

というわけで、今回はプリキュア&高森さん&山梨という取り合わせの盛り盛りの内容でした。
ゲストさんと一緒にご当地のお酒と料理を楽しめるの良いですね!
引き続きこのような回は発生しそうなので、次回も楽しみにしたいと思います。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント