かやのみ#69「2020年もかやのみスタート!」レポート 2020年初回のかやのみが始まりましたよ!

かやのみ
スポンサーリンク

パンッパンッ!ってやりましたけど!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今週もかやのみレポートをしていきたいと思います!
年末年始をはさみましたが、イレギュラーもなく隔週配信を続けてくれているかやのみ。
スタッフの皆さんは本当に成長されたと思います(ダレメセンダ

昨年末はまさかの生放送で、茅野さんと一緒に1時間お酒を飲む会でした。
そんな長い生放送でしたが、当ブログではしっかりレポートさせていただきました!
ご興味のある方はぜひ以下の記事をお読みください。

そんな大ボリュームの年末回からの今回です。
とはいえ、今回は年始最初の配信ですので短めの動画になっていました。
気になる動画は以下です!

かやのみ#69「2020年もかやのみスタート!」

今回の内容について

前置き

今回の内容は動画のサムネイルでもちょっとネタバレしているように、2020年の抱負回です。
2020年のかやのみをどうしていくかというお話ですね。

ちなみに、今回の場所について動画では触れられていませんでしたが、いろんな物の配置が同じなので、前回同様銀星さんが会場かと思います。
右端のハイフリのファンブックも一緒なのは笑えますが 笑
ただ、茅野さんの服装が違うので、2本撮りだったかどうかはわかりません。
茅野さんなら、2本撮りだったとしても、気を利かせて着替えくらい持ってきそうですし 笑

動画冒頭で、「1月1日のアレ、見てもらいました?」と言っていたのは、Twitterで回ってきた以下の動画のことです。

当ブログでも新年の挨拶記事でちょっと触れました。
今回はしっかり「寿」で用意したとのこと。
以前開催された「かやふぇしゅ」では、発注ミスで「祝」になってしまっていたのを、まだ根に持っているようです 笑
かやのみでは鏡開きを「寿美菜子!」でやるのが恒例ですからね。
かやふぇしゅでも、文字は「祝」であったものの、掛け声は寿美菜子でした。
そんなかやふぇしゅの様子は以下の記事で書いておりますので、気になる方ご確認ください!

さて、そんな前置きからぬるっと今回の本編に移行します。

2020年はどんなかやのみに?

気になる最初の抱負はこちら!

抱負1

その1「コラボとか地方に行きたい」

かやのみスタッフの案としては、まずは和歌山とのこと。
和歌山にはかやのみでも度々出てきている日本酒「紀土」の酒蔵・平和酒造さんがあるところです。
この案には茅野さんもハイテンションです。

ハイテンションな茅野さん

紀土良いですよね。

2つ目の抱負はこちら!

抱負2

その2「しっかりと更新をしていく」

「これが本当は普通のはず!」と茅野さんも言っているように、これが普通ですよねー 笑
でも、こちらは昨年後半から達成できているので、かやのみスタッフ頑張っていると思います!
引き続き頑張ってもらいたいものです。
もちろん、いつでもお手伝いしますよ!

そして、まさかここで唐突に乾杯が始まりました 笑
この唐突のなさがかやのみですね!

今回のお酒

出てきたお酒は秘蔵酒・春鹿(はるしか)のようです。
私は飲んだことありませんが、コメントを聞く限りとても美味しそうです。
楽天とかでも買えるみたいです。
買ってみようかな……

そして、3つ目の抱負がこちらになります。

抱負3

その3「いろんな人とコラボしたい」

その1が地域とのコラボだったのですが、3つ目は人とのコラボのお話です。
IKKONのときのように、お酒を応援してくれている人とのコラボもしてみたいとのことです。

ちなみに、IKKONは先日のかやのみ動画で取り上げられた酒器を作っている会社さんです。
その時の動画の様子は以下でご確認ください。

さらに、4つ目の抱負がこちら!

抱負4

その4「日本酒以外も特集してみる」

別のお酒をやろうというお話は以前からありましたが、実現はされていませんでした。
今回はそれを目標とするようです。
茅野さんはビールやシードルを取り上げてみたいとのことです。

5つ目の抱負はこちら。

抱負5

その5「自然と触れ合うかやのみに」

なんでも茅野さんは普段都会にいるため、自然を感じたいとのこと 笑
日本酒以外のお酒が作られているところも見てみたいようです。

最後の抱負はこちら。

抱負6

その6「酒器を本格的に作る」

何でも、素材からこだわって作っていきたいとのこと。
これは個人的に非常に興味があります!
ぜひグッズ販売していただきたい!
前回のどぶろくのように!
今年は日本酒を通して自然と触れ合ってきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

いつも通りのかやのみですね。
ですが、ここで抱負を語ってしまったからには、やらねばなりません!(-ω☆)キラリ

かやのみスタッフの皆さん!期待しています!

そして、そんなかやのみの動きには当ブログも欠かさずついていきます!
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#69「2020年もかやのみスタート!」レポート 2020年初回のかやのみが始まりましたよ!パンッパンッ!ってやりましたけど!今週もかやのみレポートをしていきたいと思います […]

  2. […] かやのみ#69「2020年もかやのみスタート!」レポート 2020年初回のかやのみが始まりましたよ!パンッパンッ!ってやりましたけど!今週もかやのみレポートをしていきたいと思います […]