かやのみ#101​「焚き火と熱燗でまったり」レポート 完全にプライベート気分なソロキャン回

かやのみ
スポンサーリンク

「撮影中は、ソロキャンって感じ」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回もかやのみのレポートをしていきますよ!
今回はちょっと配信日が後ろにずれての公開です。
まぁ、5周年動画をアップしたり、イレギュラーなこともやられていたので、˘ω˘ )…許します

早速いってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#101「焚き火と熱燗でまったり」
かやのみ#101​「焚き火と熱燗でまったり」

そして、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

ちなみに、5周年特別回は以下で記事にしております。

今回の内容について

というわけで、前回に引き続きの会場からお送りされております。

今回の茅野さん

早速薪をくべているようですね。
しっかり焚き火を楽しんでいるらしく、

茅野さん
茅野さん

いいわぁ、焚き火。温かい

と言っています。
ですが、茅野さん以上にスタッフさんが楽しでしまっているようで、今は完全にソロキャン状態のようです。

そんな茅野さんもスタッフに負けずにくつろぎます。
早速椅子に腰掛け、を取り出して読み始めます。
もちろん読むのはこちら

今回の課題図書

完全にステマですね 笑

皆さんはむすひら買いましたか?
買ってない人はすぐに買ってください!

かやむすスタッフもしっかりむすひらは見てくれたようです。
スタッフとしては

かやのみスタッフの感想

という印象を持ったようです。
写真集ではないですが、このように写真が多い本で自然な表情が多いって良いですよね!

また、かやのみスタッフはもう一つ思ったことがあるようです。

かやのみスタッフの気づき

そうです。飲みのシーンです 笑
あとはかやのみで北海道に行ったこともあるので、その話もありますね。
87会の話が出ていましたが、それについては先日のむすひらの記事でも書きましたので割愛します。

ここで、北海道で茅野さんのおすすめがあるとのことです。
それが、阿寒湖のホテルだそうです。
なんでも

茅野さん
茅野さん

宿が、飲み放題なの!

とのことです。
これは酒好きにはたまらないですね!
茅野さんはずっと飲んでいたようです。
さすがですねぇ 笑

ここで茅野さんは今回のおつまみを取り出します。
それがこれ

今回のおつまみ

これだけだと何かわからないかもしれませんね 笑
いちご大福のようです。
それも有名店・鈴懸の苺大福とのこと。

苺大福 | 鈴懸 すずかけ
福岡県産の新鮮な苺“あまおう”を 柔らかな求肥で包みました。 皮むき小豆のこしあんが苺の美味しさを いっそう引

茅野さんはこちらをどうしてもお酒と合わせたいと思って、今回持参したようです。

そして、そんないちご大福と合わせていくのが、澤乃井の熱燗になります。

澤乃井の熱燗

というわけで、手作りのマリモのおちょこで早速頂く茅野さん。

熱燗を飲む茅野さん

感想は……

茅野さん
茅野さん

外で熱燗美味しいー!

とのことです。
今回は湯煎で5分くらい温めた熱燗のようです。
もう今の時期では外で熱燗は暑いかもしれませんが、収録時の気候だと最高かもしれませんね!

さらにここから茅野さんはいちご大福にかぶりつきます。

いちご大福を頬張る茅野さん
茅野さん
茅野さん

いちご大福めちゃめちゃ美味しい!

ということで、大満足な味のようです。
断面からもしっかりといちごが主張しているのがわかります。

いちご大福断面

また、もはやおちょこで飲むのも煩わしくなったのか、熱燗をラッパ飲みです 笑

熱燗をラッパ飲みする茅野さん

外だからこそ許される離れ業ですね!
ちな、ここで茅野さんは乾杯をしていないことを思い出し、唐突に乾杯をはさみます。

乾杯

まぁ、私達としては、茅野さんが楽しく飲んでいらっしゃるならそれで良いですけどね 笑

ちなみに、日本酒にいちご大福は合う!と力説していました。
まぁ大福ももとを辿れば米なので、合うでしょう! 笑

そしてここからバーベーキュー?が始まります。
スタッフが持ってきたウインナーを焼いていくようですが……ここで茅野さんが一言。

茅野さん
茅野さん

この刺し方ある!?
あんまり見たことないけど!

と驚きを隠せません。
それがこちら

ウインナーの刺し方

パッと見、そんなに変かなぁと思ったのですが、冷静に考えたら、ウインナーとかって横向きで刺しますよね。
貫通させたり、他のものと連ねることを考えれば。
これは完全にフランクフルトスタイルです 笑
まぁ、ウインナーもソーセージの一種らしいので、間違いと言うほど間違いではないですが……

ただし、さすがにいきなり焼くのは無謀だったので、一度ボイルしたものを改めてT字型に刺してもらい、焼くことになりました。

ボイル後のウインナー

炙っていると、しっかり油でパチパチいっていました。
これがバーベーキューの醍醐味ですね!

焼き上がったものは早速いただきます。

ウインナーを頬張る茅野さん

ちょっと熱そうですね 笑
でも、とても美味しそうです。
茅野さんも思わずこの顔です。

ご満悦茅野さん

こう見ると、焚き火って楽しんだなぁと思えてきますね。
なんだかんだ、真面目に焚き火ってしたことないかもしれないです。
昔焼き芋は作った記憶がありますが……

そして、つまみがウインナーということもあり、合わせたのはチェイサーと言い張っているビールになります。

ビールを合わせる茅野さん

なんか、この絵面はそのままビールのCMに使えそうですよね!

これに味をしめた茅野さんは次の食材を所望します。
それがマシュマロです。

マシュマロを準備する茅野さん

これをいい感じに焼いていきます。

マシュマロを焼く茅野さん

そしてしばらくすると完成です。
完成したマシュマロがこちら

完成したマシュマロ

普通にうまそう!(・∀・)イイネ!!

というわけで、早速頬張ります。

マシュマロを頬張る茅野さん

こちら、画像じゃ伝わらないのですが、口に入れた瞬間『パリッ』と音が鳴りました。
個人的にはマシュマロからこんな乾いたいい音が聞こえたのは始めてです!
食べきったかやのさんは思わず

茅野さん
茅野さん

私、マシュマロ焼く天才かも!

と自画自賛しておりました。
そんな幸せ状態の茅野さんにマグカップが渡されます。

マグカップを渡される茅野さん

こちらが何かというと、ホットワインとのことです。

茅野さん
茅野さん

高級ホテルかな?

と零してしまうほど、完全に満足状態の茅野さんでした。
というわけで、今回は最後に改めて乾杯して終了です!

終了の乾杯

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しぶりのお外回でしたが、茅野さんがかねてよりやりたいと言われていた焚き火を無事開催できて、大変良かったと思います。
大人になると焚き火なんてほとんどする機会がないので、こういうのを見ると童心に帰る感じがしますね!
……いや、酒飲んでるから童心には帰らないか 笑

なにはともあれ、焚き火回は終了となったので、次回が何になるか気になりますね!
このご時世なので遠くに行ったり人に会ったりは難しいと思いますが、何かしらの企画をやってくださると信じています!
5周年企画もありましたが、次回は本当に5周年達成時期なので、何かしら特別な動画を出してくれるはず!
……いや、そんなことなさそうですね 笑
第100回も、普通に焚き火回でしたし 笑
でも、そんな緩さがかやのみの良いところ!
時世にとらわれず、ネタに媚びず、やりたいことはやりたいようにやる。そして、それに共感できる人が応援を続ける。そんなまったりしたチャンネルだと思います。
そんなわけで、本ブログもさらなるかやのみ発展を祈願して、引き続き応援していきます!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#101​「焚き火と熱燗でまったり」レポート 完全にプライベート気分なソロキャン回「撮影中は、ソロキャンって感じ」今回もかやのみのレポートをしていきますよ!今回はち […]