「安野希世乃のきよなび!番組イベントVol.1」感想 きよなび!初の有観客イベント開催

安野希世乃その他
スポンサーリンク

「コールドブリュー!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

安野希世乃のきよなび!番組イベントVol.1

6/18開催の「安野希世乃のきよなび!」番組イベントのアーカイブ配信チケット販売中! | 文化放送
毎週火曜25時30分から超!A&G+で放送中の「安野希世乃のきよなび!」の番組イベントの模様をアーカイブでも配信中!第1部には徳井青空さん、第2部には津田美波さんをお迎えして賑やかにお届けしましたよ!アーカイブはライブストリーミング配信サイト「ZAIKO」でチケット価格は各部3...

本ブログで応援している声優・安野希世乃さんのラジオ「きよなび」
その有観客イベントが開催されたましたので、その模様をお伝えしていきます!
といっても、私は会場に行くことができなかったので、オンライン配信の模様をお送りします。

ちなみに、本イベントは1部と2部の2つに分かれています。
各回にはゲスト声優さんが呼ばれております。
1部では徳井青空さん、2部には津田美波さんが出演されました。

例のごとく、本番組は撮影禁止なので、文字面だけでお伝えします。
内容が気になるという方は、まだまだアーカイブを見ることができますので、以下からチケットを購入して見てみてください!

文化放送オンラインチケット

それではいってみましょう!

ちなみに、安野さんの冠ラジオ番組「きよなび」は以下から確認してみてくださいね。

安野希世乃のきよなび! | 文化放送
人の意見やレビューに影響を受けやすい安野希世乃が、リスナーの皆さんのお便りや、様々な物事へのレビューを元に色んな知識を蓄えた"今まで見たことのない安野希世乃"へと皆さんの熱いダイマ(ダイレクトマーケティング)でもっともっとナビゲートしてもらう番組です!

あと、以前行われたオンラインイベントの様子は以下の記事で紹介していますので、興味あれば覗いてみてください。

番組内容

それでは早速番組の中身のお話をしてきましょう!

第1部

オープニング・ふつおた

まず第1部です。
ここでは声優の徳井青空さんがゲストに登場してくださいました。
その時の様子はTwitterでも上がっています。

徳井さんは真っ青ですね 笑
やはり名前にちなんでいるんでしょうか。
徳井さんがつけているペンダントは、先にメロンクリームソーダが付いてます。
なかなか面白可愛らしいペンダントですね。

徳井さんは以前、安野さんのイベントに参加されたこともあるようです。
その際は、安野さんファンのお行儀の良さに驚いたとか。
さすがですね!

ちなみに、徳井さんは安野さんと同い年です。
年も近くて話が合いそうですね!

安野さんは最近ラジオで募集している『防災バッグに何入れるか』について徳井さんに聞きました。
徳井さんは眼鏡とメディキュットが必須とのことでした。
かなり実用的ですね!

一方安野さんはKindleと言われていました。
……娯楽を最初に持ってくるのは、欲望に忠実すぎるのでは? 笑

また、徳井さんはかなりのお笑い好きらしく、最近はジェラードンさんが好きみたいです。

ジェラードン プロフィール|吉本興業株式会社
吉本興業に所属しているジェラードンのプロフィールをご紹介いたします。

私は存じ上げていなかったのですが、ちょっとコント見てみたいともいます!

徳井さんはコーヒーもお好きらしく、こだわりもあるようです。
アイスコーヒーは味が薄まってほしくないという理由で、大きな氷を使うお店が好きとのことです。
細かい氷は溶けやすくて薄くなりやすいということみたいです。
細かいですが、結構なこだわりですね!
個人的には氷の溶け具合で変わる味わいを楽しむという手もあるように思いますが、そこまで設計されてコーヒーが作られているかは別ですからね……

ヤスーの知恵袋

第1部では番組オリジナル企画である「ヤスーの知恵袋」をやっていきます。
今回のお題は

  1. もうすでに家にあるのに同じものを買ってしまいます。(主に調味料)どうしたら良いでしょうか。
  2. 近年、やたら歯がしみます。知覚過敏は勿論、甘いものを食べた時もしみます。どうしたら良いでしょうか。

最近、私も同じ悩みを抱えています 笑
これは良い意見がもらえるかもですね!

1つ目のお悩みについては、以下のような回答が来ました。

  • 買ったものをスマホで撮って、アルバム管理する
  • 小容量のものを購入するようにする
  • ストッカーを作る(安野さん案)
  • 料理の出汁に使わず、人に会うダシに使う
  • 家からのネット購入に一本化する

『料理の出汁に使わず、人に会うダシに使う』は、誤って買ってしまって余った調味料を、人にあげるという口実で会うきっかけにするというものです。
なかなか上級者な回答ですね!
これで誰も会ってくれなかったら悲しいですが……

個人的にはネット注文一本化になるほどと思いました。
確かに言われてみればそれが確実ですよね。
記憶に頼る必要がないですから。
ほしいときにすぐゲットできないという点だけ、デメリットですかね。

2つ目のお悩みは以下のような回答が来ました。

  • 酸の含まれるものを食べた後に、水やお茶を飲んで流すようにする
  • シュミテクトを利用する
  • 歯医者に行く

酸を流すようにするというのは、残っている酸が歯のエナメル質を溶かしてしまうのを防ぐためのようです。
これは参考になる情報ですね!

シュミテクトは知覚過敏用の歯磨き粉ですね。
こちらは歯医者さんもおすすめする歯磨き粉らしく、しみたらとりあえず使っとけってことみたいです。
こんなに効くとは思っていなかったので、ちょっと私も買ってこようと思います 笑

今日の一冊。増刊号

お次はお昼の部限定企画「今日の一冊。増刊号」です。
普段のラジオでもやられている企画の特別版ですね。
とはいえ、今回はちょっとお時間がなくなってしまったため、お二人が1作品ずつの紹介となります。

まずは安野さんからのオススメです。
その作品が

ショーハショーテン!

『ショーハショーテン!』原作:浅倉秋成 漫画:小畑 健
四十万畦道は同級生のみずはから「面白い話をして」と言われ、うまく答えられなかった苦い経験をきっかけにお笑いにのめりこむように。そんなとき病気で亡くなった元相方の夢を引き継ぎ、お笑い賞レース二冠を目指している東片太陽と出会う。

お笑いをテーマにした作品のようです。
原作は浅倉秋成氏、作画は小畑健氏です。

ジャンプでは鉄板の作画職人・小畑氏なので、絵が安定なのは言わずもがなですね。
主人公の設定がハガキ職人高校生というのも特殊な感じがします。
これは気になりますね!
まだ2巻までしか出ていないみたいなので、今からでも追いかけられそうですね!

徳井さんのオススメ

僕とロボコ

ジャンプのギャグ漫画ですね。
ジャンプのパロネタがかなり豊富で、笑える漫画のようです。
お笑い好きな徳井さんらしいチョイスですね!

ちなみに、今回本当は3作品ずつ紹介する予定だったようです。
紹介されなかった作品含め、お二人のオススメはTwitterで紹介されましたので、チェックしてみてくださいね!

以上、第1部でした!

第2部

オープニング・ふつおた

第2部は津田美波さんがゲストです!
こちらの様子ももちろんTwitterにあがっています。

お二人のお付き合いは『Wake Up,Girls!』で共演してからのお付き合いのようです。
2014年の作品なので、結構前からのお付き合いですね。

Wake Up Girls!公式サイト | Character
Wake Up Girls!公式サイト。山本寛×待田堂子×神前暁による完全新作アニメーション!TVアニメ「Wake Up Girls!」2014年1月10日(金)よりテレビ東京他にて放送開始!劇場版「Wake Up Girls! 七人のアイドル」2014年1月10日(金)より全国ロードショー!「アイドル、やらせてくださ...
Wake Up Girls!公式サイト | Character
Wake Up Girls!公式サイト。山本寛×待田堂子×神前暁による完全新作アニメーション!TVアニメ「Wake Up Girls!」2014年1月10日(金)よりテレビ東京他にて放送開始!劇場版「Wake Up Girls! 七人のアイドル」2014年1月10日(金)より全国ロードショー!「アイドル、やらせてくださ...

お二人は同い年でデビューも近いということもあり、お互い共感する部分が多いみたいです。

そして津田さんはつい最近Twitterを始めたようです。

お誕生日の6月8日に開始したとのことです。
ファンの方は要チェックですよ!

津田さんはVoyishという活動で、男装するというプロジェクトのプロデュースもされているようです。

津田美波、金子有希、三澤紗千香が“本気”で挑む男装プロジェクト! Voyish 初インタビュー - れポたま!
ミナミ(津田美波)、ユウキ(金子有希)、チカ(三澤紗千香)による男装プロジェクト・Voyishが10月3日、都内で初の単独イベントを開催した。 新型コロナウイルス対策を行なった上で呼び込んだファン、そして配信で楽しんだフ

安野さんが参加されるならどうするかというお話もありました。
津田さんとしては、タキシードを着てほしいとのことでした。
ちょっと想像できないですね 笑

みんなの○。レビュー

第2部の企画は『みんなの○。レビュー』です。
今回のテーマは『オススメのふりかけ』です。
最近番組でふりかけを作ることがあった津田さんからのご所望です。

そして今回オススメで挙がったふりかけが以下です。

  • 三島食品『瀬戸風味』
  • 三島食品『ゆかり』
  • 丸美屋『すきやき』
  • 東海農産『花かつおふりかけ』
  • 『いくらの醤油漬け』

最後のものだけは「ふりかけか?」という議論がありましたが、魚卵アレルギーの安野さんはいずれにしろ食べられないのでスルーしていました 笑

一応、今回紹介されたふりかけはリンクを貼り付けておきます。
ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね!

ちなみに、どうやら『ゆかり』には兄弟がいるらしく、全部で6種類あるようです。

これには安野さんも津田さんも戸惑いを隠せていませんでした 笑
私も初めて知りましたよwww

紹介の後お二人は実際にお米と合わせて試食されました。
結果、ベストに選ばれたふりかけは……

東海農産『花かつおふりかけ』

です。
津田さんに「猫になりたい」と言わしめたふりかけです。
ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

みなみちゃんと、ゲーム実況!

ここからは津田さんと一緒に実際にゲーム実況をしていきます。
今回やるゲームは……

アイドルマネージャー

です。
デジャヴですね。
前回のイベントで青木瑠璃子さんとやられたゲームの使い回しです 笑
それで良いのか、きよなび!よ……

気を取り直して。

このアイドルマネージャーは、どうやら人気がまだまだ伸びているらしく、SwitchやPS4/5への移植も決まっているようです。
なんとまぁ驚きの人気ですよね!

今回はナビゲーションしていくれる青木さんはいないので、きよなびスタッフが作成した虎の巻に従って進めていきます。
初っ端らか最低賃金でアイドルを働かせるなど、かなりブラックな進め方をされていましたが、経営を考えたらこんなもんなんですかね? 笑
こんな経営嫌だwww

最終的には資金が減り、アイドルの好感度も下がるという結果でした。
全然マネジメントができていないですね 笑
これも勉強ですね!

以上、第2部でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回も大ボリュームの内容でしたね。
特に第2部はかなり時間を押していたと思います。
20分くらい?
まぁ、安野さんなら通常営業ですね!
楽しかった時間の様子はしっかりTwitterでもあがっていました。

あと、今回は会場限定できよなびグッズの先行販売もあったようです。
徳井さんが持っている青いTシャツはそのグッズの一つです。
後はマグカップがあったみたいですね。
概要?は以下のツイートを参照ください。

先行販売とのことなので、今後正式に販売されると思います。
気になる方要チェックですね!

今回はチケット争奪戦に負けてしまいましたが、次回は現地参戦できるといいなぁ。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント