安野希世乃さん3rdミニアルバム「おかえり。」リリースイベント参加レポート 歌って踊る安野さんが可愛すぎる件について

サブカル
スポンサーリンク

これは、惚れる!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

先日発売された安野希世乃さんの3rdミニアルバム「おかえり。」は皆さん購入しましたか?

いまだかつて安野さん取り上げたことのない当ブログですが、実は毎度ミニアルバムが発売される度に購入する程度には安野さんが好きな私です。

今までもリリースイベントは開催されていましたが、なんだかんだ予定が合わないことが多く、この度3度目の正直として参加してきました!
参加したのは東京会場になります!

イベントのレポートからしたいところですが、このブログでは安野さんを取り上げること自体が初めてであるため、安野さんとアルバム自体の紹介からしていこうと思います。

安野希世乃さんとは

安野希世乃さんは女性声優さんです。

有名な代表作は、冴えカノの加藤恵、マクロスΔのカナメ・バッカニア、スタートゥインクルプリキュアのキュアソレイユなどです。

安野さんは声優としての実力はさることながら、歌も上手で、いくつかの作品では歌も担当しています。
アイドルマスターやマクロスΔでは声優ユニットに所属し、その歌声を披露しています。

安野さんは日本酒好き声優としても有名です。
そう、我らが茅野さんと同じ属性を持っているのです!
その好きが嵩じてしまったせいか、以前冴えカノのネットの生配信番組では、安野さんと茅野さんが日本酒を飲みながらお送りするものがありました。
もはや冴えカノではなく、かやのみ出張版です 笑

ちなみに、安野さんは今年で30歳になりました。
私と同い年です。

3rdミニアルバム「おかえり。」

今回のイベントはミニアルバムの発売記念イベントなので、発売されたCDがあります。
それがこちらの「おかえり。」になります。

3rdミニアルバム「おかえり。」

ちなみに、タイトルの句点「。」はちゃんと「丸」と読むようです。
リリースイベントでも言っていたので、間違いないと思います。

発売は2019年9月4日です。

形態は3つで出ております。
限定版A、限定版B、通常版です。
限定版A,Bの違いは、特典映像の有無になります。
限定版と通常版の違いは、過去に開催されたライブの音源CDの有無となっています。
私は迷わず限定版Aを購入しました。

限定版Aの中は以下のようになっています。

冊子の安野さんはとても綺麗なのですが、なんか一昔前の演歌のポスターを彷彿とさせるのは気の所為でしょうか……

また、CDには店舗特典が用意されています。
各店舗の特典は下記の公式HPを見てください。

安野 希世乃 | ミニアルバム「おかえり。」店別特典画像を公開!! | FlyingDog
フライングドッグ公式サイト。安野 希世乃の最新ニュース情報をご覧いただけます。

どれもこれも素晴らしい店舗特典です。
というか、安野さんが可愛すぎる……

私は緑の浴衣が可愛いなーと思い、とらのあなで購入しようと思ったのですが、購入のタイミングが合わず、入手できませんでしたorz

代わりと言っては失礼かもしれませんが、ゲーマーズで購入させていただきました。
こちらはまだ特典が残っているとのことでしたので。
ちなみに、実際の特典は以下になります。

ゲーマーズ特典のブロマイドと缶バッチ

とっても可愛いですよね!

これはこれで良いものだと思います。
缶バッチ、どこかにつけようかな。

現在ではすでに多くの店舗で特典は終わってしまっていますが、Amazonではまだ特典付きが残っているようです。

他にも特典を用意している企業さんもありそうですので、ぜひ自分に合うものを選んでみてください。

リリースイベントについて

イベント概要

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

このミニアルバムには中にイベント参加券なるものが封入されています。
その参加券で参加できるイベントが、このリリースイベントです。

リリースイベントは兵庫、愛知、東京の3箇所で行われたようです。
東京会場はこれらのイベントの中のオオトリでした。

東京の会場は、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージです。
どうやら、こちらは1stミニアルバムのリリースイベントでも使った会場らしく、安野さんにとっては本当におかえりと言ってもらえる会場のようです。

イベントは2部構成になっており、1部はミニライブ、2部は特典お渡し会です。
イベント自体は観覧自由のものですが、優先スペースが用意されており、朝早くに配布される優先チケットを持っていると、ステージの目の前のスペースでライブを見ることができます。

イベント当日開始前

今回私はこのイベントに参加するために優先スペースを確保することにしました。

イベント自体は14時からにもかかわらず、優先スペースのチケット配布は10時からです。
前日のかやふぇしゅの興奮冷めやまぬまま、眠い目を擦りながら会場に向かうと、一気に目が冷めました。

なんとそこには200人を超える集団が!

まさかとは思いましたが、予想通り安野さんを見に来たファンでした。
朝早いにもかかわらず、これだけの人が集まるとは……どうやら安野さんの人気は半端じゃないみたいです。今更ですが 笑

ちなみに、10時から配布で、私がついたのは9:50くらいだったと思います。
直前とは思いましたが、それでも人の多さにびっくりしました。

そんな驚きもありましたが、優先スペースのチケットはすんなり手に入れられいました。

優先スペースチケット

こちらの整理番号を見ていただくとわかると思いますが、私が279人目です。
おそらく、10時の時点で300人以上集まっていました。
イベント直前に確認してみたら、400人以上いたみたいです……
安野さん大人気!
この日は時を同じくして、京都のアニメイベント「京まふ」が開催されていました。
そちらでは冴えカノのイベントがあったはずなので、冴えカノファンを抜いた純粋な安野さんファンだけでこの人数です。すげぇよ。

このチケットをもらったら、あとは14時まで待ちの時間となります。
といっても、実際は13:10に集合するように言われていたため、3時間位です。
とはいえ、かなりの時間がありましたので、私は一旦秋葉原に行って時間を潰していました。

ただ、ちょっと早めに行こうと思って13時前くらいに戻ると、どこからともなく安野さんの声が聞こえてきます
あれ?もしかして時間間違えた!?と一瞬混乱したのですが、どうやらリハーサルをやっていたようです。
遠目になってしまいましたが、安野さんの姿を捉え、1曲だけ聞くことができました。

ミニライブ

そんなこんなありましたが、無事開始に間に合い、優先チケット順に従って会場入りしました。
会場にはしっかり告知が出ていました。

野外のイベントであるため、皆立ち見です。

ちなみに、優先スペースやステージは以下のような感じになっていました。

予想以上に広いスペースだったので、最終的に500名近く集まったファンが入ってもそんなに窮屈ではなかったです。
私の位置はスペースのど真ん中あたりに陣取りました。

そして、やっと待ちに待ったライブが始まりました!

1曲目の「ロケットビート」の前奏とともに、ワンピース姿の安野さんが現れます。
服装はリハーサルで拝見していたので驚きはありませんでした。
ですが、初めて聞いた安野さんの生歌声は、とても力強く、とてもかっこよかったのが印象的でした。
ロケットビートは可愛らしい曲でもありますので、オープニングとしては誰もが楽しくなれる選曲だと思いました。

次に2曲目ですが、ここでトラブルが発生します。
なんと、

安野さんが曲順を間違えるwwww

2曲目は「Kiss!Kiss!Kiss!」という曲の予定だったのですが、MCでの前フリでその次の曲の前フリをしてしまいました
すぐに気がついて「あー、違う、曲順間違えた!」と言っていたのは、今世紀最大の萌えでした 笑

安野さんは天然系女子としても有名ですが、本当に素が天然っぽいですね。
めっちゃ可愛くって、思わず惚れてまうやろー!って叫びたくなりました 笑

ちなみに、Kiss!Kiss!Kiss! の前フリは、「可愛い曲やってもいいですか?」だったのですが、

本当に可愛いのは安野さん自身や!

って会場のみんなが思ったと思います。
ここまで素が可愛い人初めて見ました。

Kiss!Kiss!Kiss!の次の曲は「Destiono~恋は一秒の永遠~」です。
こちらの曲はメキシカン風な曲調ということもあり、ダンスの先生はフラメンコのような振り付けを用意したようです。
安野さんはそのあまりにセクシーな振り付けのせいで、練習が大変だったご様子。
今回のミニライブで初公開だったらしく、終わった瞬間に「き、緊張したー!」と叫んでいました
ライブでこんなセリフ聞いたの初めてだったのですが、これも萌ポイントでした 笑
ちなみに、ダンス自体はめちゃくちゃカッコ良かったです!

ちなみに、このフラメンコチックなダンスの決めポーズは、図らずとも安野さんが演じているキュアソレイユのポーズに近かったらしいです。
ダンスの先生は知らずに作っていたらしいですが 笑
その話になった途端、安野さんは思いつきを行動に起こします。
なんと、

キュアソレイユの決めポーズをしっかり叫んでやっちゃいました!

脇にいたマネージャーさんに確認をとっていたようですが、OKが出る前にやってしまう胆力。安野さん、恐ろしい子!
怒られても、知ーらないよ、希世乃さん。

ただこのとき、会場近くにいた女の子がステージを振り返っていたのが面白かったです 笑

そして、最後の曲はアニメ「ソウナンですか?」エンディングテーマ「生きる」で締めくくりとなりました。

ライブの最後には集まったファンと一緒に記念撮影をして終了となりました。

特典お渡し会

ライブの後は特典お渡し会になります。

特典お渡し会は安野さんと一言挨拶をし、特典のポストカードを受け取るというもの。
そう、

安野さんと目と鼻の先で一声買わせるのです!

と言っても、今回のイベントにちなんで、「おかえり」言ってもらったら「ただいま」と返すというものでした。
まぁ、安野さんとこんなやり取りができるとか、どこの新婚夫婦だよ!って感じなので、超役得だと思いますけどね!

実際に頂いた特典はこちらになります。

お渡し会特典ポストカード

相変わらずかわいいなぁ。

コメントに会場名が入っていることから、すべての会場で一応メッセージは異なるのではないでしょうか?
素晴らしい配慮ですね!

感想

安野さんのイベントに参加したのは初めてだったのですが、ここまで素晴らしいと思っていませんでした
本当にファンになりました!
年末にツアーがあるので、予約しようと思います。
というか、参加者の殆どが予約していたみたいで、安野さんに「予約した人!」と聞かれて手を挙げられなかった自分が恥ずかしかったです。

というか、安野さんはMCがお上手です!

給水中、ファンから突如「お水美味しい?」と聞かれても、非常に良い発音で「Good Taste!」と返していました!
さりげなさすぎてめっちゃカッコ良かったです!

また、自称・天気の子らしいです。
どうやら極度の晴れ女らしく、実はこの日も台風が近づいていて開催が危ぶまれたのですが、まさかの快晴
イベント中に曇ってきましたが、なんとか乗り切りました。
似たようにあことが過去にもあったらしく、本当に晴れ女のようです。
安野さんが消えてしまわないことを切に願っています 笑
安野さんは天気の子が好きみたいで、とても絶賛していました。
自身は出ていませんけどね 笑
そんなことを言ってしまうのも安野さん良いところなんだと思います!

予想以上に長くなってしまいました。
結論を言うと、

すっかり安野さんの大ファンです!

以上!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 安野希世乃さん3rdミニアルバム「おかえり。」リリースイベント参加レポート 歌って踊る安野さんが可愛すぎる件についてこれは、惚れる!先日発売された安野希世乃さんの3rdミニア […]

  2. […] 安野希世乃さん3rdミニアルバム「おかえり。」リリースイベント参加レポート 歌って踊る安野さんが可愛すぎる件についてこれは、惚れる!先日発売された安野希世乃さんの3rdミニア […]

  3. […] 安野希世乃さん3rdミニアルバム「おかえり。」リリースイベント参加レポート 歌って踊る安野さんが可愛すぎる件についてこれは、惚れる!先日発売された安野希世乃さんの3rdミニア […]