内田真礼さん2ndミニアルバム「you are here」レビュー 安定の可愛さ!曲も格好良い!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日紹介するのはこちら!

内田真礼さん2ndミニアルバム「you are here」!

です。

先々週出たもので、結構前に購入済みだったのですが、全然記事にできていませんでした(;´д`)トホホ…

遅ればせながら、内容のご紹介をしていきますよ!

内田真礼さんとは

この記事に行き着いている人に対してはもはや説明の必要はないと思いますが、このブログで紹介するのは初めてなのでちょっと書いておこうと思います。

内田真礼さんは女性声優です。

有名な代表作は、「中二病でも恋したい!」の小鳥遊六花、「ドメスティックな彼女」の橘瑠衣、「MIX」の立花音美などです。
内田さんは近年毎クールコンスタントに出演されていますので、出演本数がとても多いです。
ちなみに、ドメカノについてはこのブログでも取り上げていますので、興味のある方は以下の記事など見ていただければと思います!

内田さんの生年月日は1989年12月27日、平成元年生まれです。
そう、私と同い年です!
先日ご紹介した安野希世乃さんとも同い年ですね。
安野さんについては以下の記事で紹介していますので、興味のある方は参照ください。

内田さんは声優として有名なのはもちろん、歌の活動も積極的です。
こちらも、安野さんと同様ですね。
異なるところは、ユニットとしての活動がないところでしょうか。
内田さんの歌は基本的にソロ活動です。(私の調べに漏れがなければ……)
私も何度かライブに行かせていただいているのですが、アイドルのライブのようににぎやかで、とても楽しいですよ!(アイドルのライブは行ったことないですが 笑)

2ndミニアルバム「you are here」

CD概要

つべこべ言わず、まずはジャケットを見てくれ!

CDジャケット

カワイイ!\(^o^)/

この見つめ方、反則ですよね。
なんか、色々見透かされている感じがします 笑
この反則級なジャケットで販促するんですね、わかります。

ちなみに、こちらのジャケットはBlu-ray付き限定版になります。

CDの形態は全部で3つです。
Blu-ray付き限定版、DVD付き限定版、通常版です。
こういう時、私は問答無用でBlu-ray付き限定版を買います 笑

店舗特典

内田さんは大人気声優さんですので、各アニメショップでは店舗特典が付いてきます。
各店舗の特典は下記の公式HPを見ていただければと思います。

2ndミニアルバム「you are here」 | 内田真礼オフィシャルサイト
声優アーティスト・内田真礼の最新情報をお届けします。

私はゲーマーズで購入しました。
ゲーマーズではクリアファイルと缶バッチが付いてきました。
また、購入すると同時にガラポン抽選会に参加することができ、そこでも景品がもらえました。
私はB賞で、インスタ風クリアカードをもらいました。
これでいつでも内田さんと写真が取れる! 笑

特典含む戦利品一覧

ちなみに、ガラポンの抽選会は一部のゲーマーズ店舗でしかやっていないようです。
一覧はゲーマーズ公式HPを参照ください!

イベント・フェア | ゲーマーズ

CD中身

それでは、開封していきましょう。
封を切ってスリーブケースから出すとCDケースと冊子が出てきます。

CDケースの方は読んで字のごとく、CDとBlu-ray Discが入っています。

冊子の方はフォトブックになっております。
中身をチラ見せしますと、以下のような美麗な内田さんに出会えます。

ちなみに、写真はフォトブックだけではなく、CDの歌詞カード側にもいくつか掲載されています。
以下のような感じです。

歌詞カード中身

相変わらず美人だな!

弟の内田雄馬さんがシスコンになる気持ちが痛いほどわかります 笑

収録曲は6曲です。
曲調はいつもの内田さん通り、アップテンポで元気の出る曲です!
ファンなら必聴ですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

最近長い記事が続いていたので、短めにまとめてみました。

ちなみに、内田さんは11月以降ライブツアーがあるようです。

UCHIDA MAAYA Zepp Tour 2019 「we are here」 | 内田真礼オフィシャルサイト
声優アーティスト・内田真礼の最新情報をお届けします。

東京公演は12/8(日)らしいです。
私も参戦しようと思ったのですが、同日に安野希世乃さんのライブが既に入っておりまして、行くことができません(´;ω;`)
どなたかリポートお願いします!(セツジツ

しかし、安野さんといい内田さんといい、同年代の方が頑張っているのを見ていると、力をもらえますね。
私も頑張ろうって気になります!
今後もタナレッジウェアハウスは声優さんを応援していきます!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


追記

うっかり忘れていたのですが、ゲーマーズでは発売記念として内田さんの展示が展開されていました。
以下のように衣装などが展示されていました。

ゲーマーズでは、ちょいちょいこのような声優さんの展示がありますので、CD発売などの機会には寄ってみてくださいね!

コメント