かやのみ#95「れんこんだけ使ったもっちり焼きが超ヘルシー!」レポート 引き続き久高でまったり新年会

かやのみ
スポンサーリンク

「優しいに優しいを重ねてきている!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も、かやのみのレポートをしていきますよ!
今回も前回に引き続き久高さんでお酒を呑んでいきます!

早速見ていきましょう。

動画は以下になります。

かやのみ#95「れんこんだけ使ったもっちり焼きが超ヘルシー!」
かやのみ#95「れんこんだけ使ったもっちり焼きが超ヘルシー!」

そして、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回も前回に引き続き久高さんからお送りします。

今回の茅野さん

冒頭は前回のネギについて大絶賛しております。
かやのみスタッフもとても気に入ったようで、すでに今年1の座を獲得しているみたいです 笑

今年いち

まだ1月ですけどね 笑

そうこうしている内に、次の料理がやってきます。
れんこんのもっちり焼きです。

れんこんのもっちり焼き

こちらはれんこんをすり潰したものを生地にしているようです。
多少のつなぎとなる材料が含まれているようですが、ほぼれんこんとのこと。
ヘルシーそうですね!

ただこちらの料理、れんこんをすり潰すという作業がとても大変なため、量産するのは難しいようです。
手間がかかっていますね!

ここで少し茅野さんが、茅野家のお好み焼き事情を語ります。
何でも、茅野さんはお好み焼きにれんこんや山芋を入れるようです。

茅野家のお好み焼き事情

どうやら、れんこんのもっちり焼きを見て、お好み焼きのようなものをイメージしての発言のようです。
確かに、見た目は似ていますね。

茅野さんは皆さんの家庭のお好み焼き事情を知りたくなったようで、You Tubeのコメントで教えてほしいとのことです。

コメントねだる茅野さん

皆さん、ぜひ情報をフィードバックしましょう!

そして、これに合わせるお酒は、御祖酒造さんの「遊穂のしろ」です。

御祖酒造「遊穂のしろ」

グラスに注いだときの色は少し黄色く濁っている感じになっているようです。
これには茅野さんも

確かに見た目はそんな感じがしますね!

早速乾杯していきましょう。

乾杯

気になるお味は……とっても爽やか!とのことです。
とても軽く感じるお酒のようです。
軽く感じるようですが、度数は17度と高めになっています。
飲みすぎ注意ですね!

そして、お酒を含んだらお次は料理です。
れんこんのもっちり焼きを食べてきます。
お箸で持ち上げるとこんな感じのようです。

れんこんのもっちり焼き持ち上げた様子

こちらのお味は……

茅野さん
茅野さん

うわー、優しい~

とのことで、まさに「遊穂のしろ」とぴったりの味わいのようです。
あまりの美味しさに、茅野さんも思わず撮影を拒否します 笑

撮影拒否の茅野さん

ちなみに、この完璧な組み合わせは、にいちゃんさんがなんとなくで見出したもののようです。
これには茅野さんも

茅野さんのにいちゃんさん評価

としか表現ができなかったようです 笑
どんだけのセンスやねん!って感じですよね。

ここでにいちゃんさんが次なるビジネスの話を始めます。
どうやら今度は通販を始めるようです。

以前からお弁当はやっていますが、ぶっちゃけ儲けがないようです。
これには茅野さんも苦笑いです 笑

苦笑いの茅野さん

そんなノリのにいちゃんさんですが、通販は本気のようです。
ちゃんと真空パックできる装置を購入したみたいです。
ここからは実際に真空パックしてく様子を見せてくれます。

まずは、パック用の袋に料理を入れます

袋詰

そして、真空パックの装置にセットします。

セット

最後は蓋を閉じて装置を動かし始めれば……

真空パック装置稼働中

30秒ほどで真空パックの出来上がりです!

真空パック完成

これはすごいですね!
今はこんな簡単に真空パックって作れるんですね!

久高さんの味を全国どこにいても楽しめるようですが、今はまだHPを準備中とのことです。
1月末~2月頭には開始できるとのことですので、気になる方は久高さんのHPをチェックしてみてください!

六本木、麻布十番の日本食、野菜|久高
六本木駅から徒歩5分・麻布十番駅から徒歩7分の和風創作野菜料理「久高」です。毎朝朝採れ野菜を仕入れ、素材にこだわっています。厳選した日本酒に合わせたお料理をご用意しています。

かやのみセットを作ってくれるみたいですので、かやのみリスナーの皆さんは通販が始まり次第チェックしましょう!
楽しみですね!

今回は短いですが以上です!
ばいば~い

手を振るお二人

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は久高さんの宣伝回でしたね。
かやのみとしてはお世話になっているお店なので、こういう形での恩返しは必要ですよね!
通販も楽しみです。
お野菜を使った料理は本当に美味しそうなので、家食で不健康になりがちな方にはおすすめな気がします。
私は男一人暮らしで、野菜少なめ生活なので、真面目に通販したいと思っています!

かやのみセットはよう! 笑

さて、次回から2月ですね。
予定通りであれば、次はバレンタイン前日の公開となる回です。
昨年は甘酒を作る企画でバレンタインに合った内容をやっていました。
気になる方は以下の記事をお読みください。

果たして今年はそういう企画があるのか……
あったら良いな。
楽しみにしています!
皆さんも期待しましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#95「れんこんだけ使ったもっちり焼きが超ヘルシー!」レポート 引き続き久高でまったり新年会「優しいに優しいを重ねてきている!」今回も、かやのみのレポートをしてい […]