映画「コードギアス 復活のルルーシュ」Blu-ray Disc開封の儀、やっとあの名作が家庭に!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら!

コードギアス 復活のルルーシュ Blu-ray!

今年のはじめに公開されたコードギアス復活のルルーシュですが、ついに、やっと、待ちに待ったBlu-ray Discが発売されました!
今回はこちらの開封をしていきたいと思います!

本編自体の内容や感想が気になる!という方は、下記の記事で紹介していますので、よろしければご確認ください。

それでは早速開けていきましょう!

Blu-ray店舗特典について

早速開封しようと思ったのですが、先に店舗特典についてちょっと触れておこうと思います。

感想の記事でも少し追記していますが、今回いくつかの店舗で特典が付きます。
特典の一覧は以下の公式サイトをご覧いただければと思います。

Blu-ray&DVD│コードギアス 復活のルルーシュ 公式サイト
コードギアス 復活のルルーシュのBlu-ray&DVDを紹介。

私もご多分に漏れず特典付きのものを購入しました。
購入したのはA-on STOREの限定版です!

コードギアス 反逆のルルーシュ
『コードギアス 反逆のルルーシュ』新作グッズ 予約受付開始!

こちらの特典である「スペシャルDisc」が気になってしまい、こちらで購入することを決めました。
特典の現物は後ほど開封のところで紹介します!

他にも魅力的な特典が多く、特に私が悩んだのがAmazonでした。
Amazonでは特典でマグカップが付きます。
このマグカップが結構魅力的で、ギアスファンならこれでコーヒーをドヤ顔で飲みたくなります 笑
ちなみに設定としては、映画内で出てきた玉城の店舗・カフェゼロ2号店のマグカップらしいです。

Blu-ray開封

パッケージ

それでは早速パッケージから見ていきましょう。
袋に入ったいた状態ではこちらのような感じです。

商品外観

下部にしっかりA-on STORE限定版と記載されていますね。
こちらは帯になっていますので、袋から出すとケースは以下のようになっています。

キラキララメ仕様でとてもかっこいいですね!
当たり前ですが作りはかなりしっかりしています。
表面のルルーシュの表情が、非常に色々な意味を含んでいそうですね。
この表情が映画の内容を物語っている気がします。

内容物

Disc本体

それではケースの中身を見ていきましょう。
まずはディスク本体のケースです。

ディスクケース本体

こちらは映画の告知チラシにもなっていた絵ですね。
やはりこのC.C.は可愛い。

気になるディスクケースの中身はこんな感じです。

ディスクは全部で3枚です。
ご注意いただきたいのですが、通常はディスクは2枚です。
本編ディスクと特典ディスクです。
今回私が購入したものはA-on STORE限定版の特典であるスペシャルDiscがついているので、3枚になっています。
2ページ目の右側のDiscがスペシャルDiscです。
色違いC.C.ですね。

CLAMP原案イラスト集

次に、 CLAMPの原案イラスト集です。
表紙はこんな感じです。

CLAMP原案イラスト集

本当に原案という感じの絵柄ですね。
中身もちょろっとお見せしますと、こんな感じになっています。

CLAMP原案イラスト集 中身

個人的には、思った以上にラフ絵なんだなぁという感想でした。
まぁすでに出来上がった作品ですので、このくらいでも十分キャラを作り込めるのでしょうね。

ポストカード

お次はポストカードです。
全部で8枚セットで、一枚目は以下です。

ポストカード1枚目

個人的には一番良いと思ったのは以下です。

ポストカード・シャーリー

10年前の本編では不幸な死を遂げ、リメイク版である映画では死にはしなかったものの、ほぼ脇役と化してしまた可哀想なヒロイン・シャーリー
この子の幸せそうな顔を見られただけで、私は幸せです!
この子には本当に幸せになってほしかった!
健気な子なんですよ!欲を言えばもうちょっと活躍してほしかった……

特製ブックレット

最後にブックレットです。
表紙はこんな感じです。

ブックレット表紙

こちらは例のごとく本編に関する情報があれこれ載っているブックレットです。
こちらの中身はぜひ本物を自分の目でご確認ください!

でも、ちょっとだけチラ見せ。

ブックレト中身

単純に可愛いC.C.を見せたかっただけです 笑
可愛いですよね!

他にもキャラクター設定資料や、谷口悟朗監督のインタビューなど、ファン必見の情報が満載です!
読み応えありますので、ぜひじっくりお読みください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

Blu-rayは特典含め充実した内容ですね。
もちろん本編の充実もお墨付きです!
これはファンとしては買わなければならないでしょう!

というかですね、復活のルルーシュだけでなく、ちゃんと劇場版の3作をすべて見てからのほうが圧倒的に面白いですよ!
まだ劇場版を見切っていない人は絶対見たほうが良いです!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント