【水瀬いのり】『Inori Minase LIVE TOUR SCRAP ART』Blu-rayレビュー 2Daysのあの興奮がお家で楽しめる!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

昨年実施された声優・水瀬いのりさんのライブツアーの千秋楽が、ついにBlu-ray Disc化されました!
今回は今まで違い、最後の会場である神奈川は2Daysの公演でした。
本ブルーレイはその公演の2日目である千秋楽を収録したものです!
水瀬さんにとって初の2Daysということもあり、映像もどうなっているか気になりますね!
ちなみに私は2Daysどちらも参加しています。
ライブに参加した際の様子は以下の記事で紹介しておりますので、気になる方は見てみてください。

それではいってみましょう!

ちなみに、以前のライブBlu-ray Discである「Inori Minase LIVE TOUR glow」についても、下記の記事で紹介しておりますので、気になる方は読んでみてください。

店舗特典

まずは店舗特典の紹介をします。
水瀬さんは大人気声優なので、ライブBlu-rayもシングルも各種ショップで店舗特典が充実しています。
各店舗の特典は公式HPを確認ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

今回私はソフマップとゲーマーズとアニメイトの3店舗で購入しましたので、各々紹介していきます。

ソフマップ

まずはソフマップです。
なぜソフマップ選んだかというと、例のごとくですがB2タペストリーという大きな水瀬さんがついてくるからです!
そのタペストリーがこちら。

ソフマップBlu-ray特典B2タペストリー

めちゃくちゃ可愛らしいポーズですよね!
素晴らしい!

ソフマップでは更にブロマイドもついてきます。
それが以下。

ソフマップBlu-ray特典ブロマイド

ポージングはタペストリーと同じですね。
まぁ、良いでしょう。

以上が、ソフマップの特典でした。

ゲーマーズ

お次はゲーマーズです。
こちらでの購入の決め手は、前作同様A3タペストリーついてくるからです。
そのタペストリーが以下。

ゲーマーズBlu-ray特典A3タペストリー

なんだ、このあざといポーズは∑(゚Д゚)ファッ⁉︎

これには誘惑されてしまいますよね。

更にゲーマーズはブロマイドも付きます。
それが以下。

ゲーマーズBlu-ray特典ブロマイド

ポーズはタペストリーと同じですね。

ゲーマーズはそれだけでなく、75mm缶バッチも付きます。
それが以下。

ゲーマーズBlu-ray特典75mm缶バッチ

ゲーマーズは安定のハッピーセットですね。
どれも可愛らしくて、コレクション欲を満たしてくれます。

ゲーマーズでは一部お取り寄せになるっぽいですが、まだ購入できるみたいなので、気になった方は購入してみてくださいね。

以上、ゲーマーズの特典でした。

アニメイト

最後はアニメイトです。
こちらは特に購入の決め手があったわけでないのですが、フラゲ日にアニメイトに行けそうだったので脳死で購入しました 笑
アニメイトではA4クリアファイルが付いてきます。

安定の可愛さですね!
ちなみに、ここまで紹介している特典は、サイズがA2,A3,A4と徐々に小さくなるようにしています 笑

更にアニメイトはブロマイドも付きます。
それが以下。

アニメイトBlu-ray特典ブロマイド

他の店舗同様、ポージングに変化はないですね。

アニメイトはそれだけでなく、56mm缶バッチも付きます。
それが以下。

アニメイトBlu-ray特典56mm缶バッチ

ゲーマーズほど大きくないですが、カバンに付けるにはちょうどよいですかね?
また一つ見せびらかすコレクションが増えてしまった 笑

アニメイトではまだ在庫があるみたいなので、気になる方は購入してみてください。

以上、アニメイトの特典でした。

AKIHABARAゲーマーズ本店 店内POP

ここからはAKIHABARAゲーマーズ本店で、水瀬さんがどうフィーチャーされていたかをご紹介します。
AKIHABARAゲーマーズ本店では、水瀬さんのライブ衣装が飾られる衣装展も開催されているのですが、そちらは撮影禁止でしたので、その周辺のPOPだけ紹介します。

まず、CD売り場である5階まで上がると、壁一面に張り出された告知が目に入ります。

5階入り口

売り場は以下のように、ガッツリスペースを使った打ち出し方をされていました。

5階売り場

この売り場の隣には、巨大POPが鎮座していました。

POP

こんな目で見られたら買うしかないやろ!

って感じの可愛さですよね。ズルい。
ちなみに、この売り場の向かいが衣装展になっていました。
ライブ中に水瀬さんがお召になった衣装がズラーッと並んでいました。
正直、かなり良い展示でした!
衣装の可愛らしさはもちろんのこと、細かい作りまでまじまじと見られるのはここの展示だけだと思います。
ファンなら見逃せない展示になっていますので、ぜひ行ってみてください!

また、5階の売り場のエレベータの扉も水瀬さん仕様になっていました。

エレベータ扉

こちらも圧巻の仕上がりなので、ぜひ生で見てみてください。

実際の現場の様子はゲーマーズの公式Xでも発信されていますので、事前にチェックしてみてください。

以上、AKIHABARAゲーマーズ本店でした。

Blu-ray開封

ここからはライブBlu-rayの開封していきたいと思います!
まず、スリーブケースは以下のようになっています。

めちゃくちゃ幻想的ですよね。
まさに芸術です。

このスリーブケースから中を取り出すと、ディスク本体のパッケージとフォトブックが出てきます。
まずパッケージは以下のようになっています。

こちらの方が輪郭がしっかりした写真ですね。
スリーブの方はフィルターが掛かった写真のような感じで、この差分が面白いと思いました。

パッケージの中は以下のようになっています。

パッケージ中身

なんと、ディスクに水瀬さんが印刷されています!
神!天使!カワ(・∀・)イイ!!

今までより全然気合入っているじゃないか!と思ったのですが、私はこの段階で完全に失念していました。
今回のディスクが2枚組であることを……
というわけで、なんと左側もディスクです。

2枚組ディスク

ヤバイヤバイヤバイヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガク

尊すぎて死んでしまうかもしれん。
それくらい素晴らしいディスクになっていると思いませんか?
本当に美しすぎて、このまま飾っておきたいほどです……飾っちゃうか? 笑
皆さんはどう感じましたか?

また、このパッケージ内には、特典として特製トレカも封入されています。
それがこちら

こちらはいつもどおりの特典ですが、いつも通り可愛らしいですね。
裏面の落書きイラストも可愛いですね!

パッケージの中身は以上です。

その他の内容物として、ブックレットがあります。
それが以下。

中身はライブ時の写真になっています。
一部だけですが、ちょっと掲載します。

もうね、形容する言葉が見つからないんよ(*´Д`)=3ハァ・・・

どれもこれも素晴らしい写真です。
1枚1枚からライブの思い出が想起される写真になっています。
魅力しか詰まっていないです。
撮影者に感謝。
見ているだけで癒やしです。

というわけで、

パッケージについては以上です!

映像内容

ここからは少しだけ映像の中身に入っていきたいと思います。
実際の内容に触れる前にセットリストをお伝えしたいと思います。

セットリスト

01. OPENING
02. スクラップアート
03. identity
04. brave climber
05. MC
06. 僕らだけの鼓動
07. クリスタライズ
08. バンドメンバー紹介
09. アイマイモコ
10. 運命の赤い糸
11. MC
12. くらりのうた
13. あの日の空へ
14. Short Movie
15. アイオライト
16. クータスタ
17. TRUST IN ETERNITY
18. MC
19. 約束のアステリズム
20. Million Futures
21. Interlude
22. Well Wishing Word
23. While We Walk
24. Winter Wonder Wander
25. MC
26. 僕らは今
〈ENCORE〉
27. Morning Prism
28. ココロはMerry-Go-Round
29. MC
30. Ready Steady Go!
〈DOUBLE ENCORE〉
31. MC
32. Catch the Rainbow!
33. Line Up
34. Endroll

相変わらずの曲数です。
時間ももちろん3時間弱です。
しかし、実際に見てみるとわかりますが、本当に一瞬で終わる3時間です。
それくらい楽しいです。

セットリストの内容は本編のため今回のディスクでいうとディスク1の方の内容になります。
ディスク2の方には特典映像として、ライブのメイキング映像と、各会場で流れた幕間のショートムービーが収録されています。
こちらは行けなかった会場の映像も見られるという豪華仕様なので、全会場フルマラソンできなかった人は必見ですね!

いつものライブディスクの紹介では、ここからダイジェスト的に画像を貼って内容をお伝えするところなのですが、本ライブ映像はすでに一度配信イベントが実施されたこともあるので割愛したいと思います。
昨年も同様でしたね。
気になる方はBlu-ray Disc購入してください!

もしくは、本ブログのライブ感想記事をお読みください 笑

以上、映像内容でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には特典映像含め、非常に満足のいく仕上がりのディスクだと思っています。
特に、ディスク自体に水瀬さんのお姿をプリントするというのは、神仕様と言わざるをえません。
めちゃくちゃ可愛いです。
今後もこの仕様には期待したいです。

今回のディスクも2つ3つと手元においても損はないと思いますので、購入する特典に迷ったらまとめて全部購入することをおすすめします!

いざ、廃課金の道へ! 笑

購入を迷っている人は、公開されたダイジェスト映像を見てきても良いと思います。

水瀬いのり『Inori Minase LIVE TOUR SCRAP ART』ダイジェスト

また、今回の発売を記念して、OKMusicでは水瀬さんのインタビューが公開されました。
読み応え抜群なので併せてチェックしてみてください。

【水瀬いのり インタビュー】ライヴが出来上がっていく過程や何かを集めていく過程を観てもらう | OKMusic
昨年開催したツアーから神奈川・ぴあアリーナMMでのファイナル公演を収録したBlu-ray『Inori Minase LIVE TOUR SCRAP ART』がリリースされる。そんなツアーに込めた想いや感想、その裏でどんなことがあったのかなど...

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント